いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記

2014-08-07

毎年、夏休みになると、ビギナーネトウヨが在日朝鮮人ブログにわざわざ文句を垂れに来る件

夏休みだからか、小学生のオボッチャンとか中学生のオジョウチャンとかが頻繁にやってきて、「典型的な朝鮮人ステレオタイプ(←意味分からなければ検索しようね、どうせ暇なんだし)」とか「ある在日朝鮮人が犯罪を起こした、反日朝鮮人は日本から出ていけ」とか「ある朝鮮人がこんなカキコミをしていたのが許せない」とか、いろいろ書き殴って去って行かれます。折角の夏休み、サラリーマンの私からしたら羨ましい限りなのですが、つまらない過ごし方をするものです。

何に、何故に、そこまでも、口汚くお怒りなのかもよく分からないのですが、当方からしてみれば、先ずもって「当事者能力」が無いわけだから、そんなことをわざわざたまたま見つけたであろう私のブログに書き込まれても戸惑います。エントリとも関係ないことがほとんどだから、議論や感想を書いたり見たりしている訪問者にも迷惑な存在です。このような行為を、最近私は「駄犬のマーキング」と呼んでいます(そうしたら「駄犬に失礼では?」とコメント来たから笑っちゃった^^)が、もういい加減にしてほしいので、告知のために以下の文を掲出します。今後は統一的にこちらのリンクを返答に代えたいと思います(笑)



在日朝鮮人には、本当にいろんな人がいます。日本に住むことになった背景も様々です。60万通りの歴史、人生観があります。それぞれ個別のものです。真偽も定かでない在日朝鮮人情報を、2つ3つネットで掻い摘んだからからと言って、「ザイニチは○○」と単純化などできないのです。ネガティヴな在日朝鮮人情報を収集して、個別の在日朝鮮人に当てはめ評価しようとしないことです。日本人にもいろんな人がいて、性格も様々です。それと一緒です。

*私のここでの主張は私個人のものでしかありません。在日朝鮮人という人種を代表したものではありません(当然代表する資格などない)。ですから私の書いていることは私が責任を持ちますが、他の人間が書いたことは私には責任がありませんから、それを私に見解や感想や自己批判を求められても困ります。書き込まれても迷惑です。書いた人のところに行ってください。

*例えるなら、在日朝鮮人ショッカー軍団ではない、ということです。秘密結社みたいに、世界征服的な野望を抱いて日本に降臨し、ボスの命令で動き、統一的に考えたり行動したりしないのです。仮に、とある日どこかで、ある在日朝鮮人ショッカー263号が犯罪行為を行ったとして、その責任は、当然にショッカー263号にあります。私にはありません。それを私のブログで責任を追及されても、私は何のことか知りませんし、それを聞かされる理由もありません。ショッカー263号の犯罪行為に怒りを向けたいのなら、ショッカー263号のブログtwitterに行ってください。これは韓国大統領が気に入らないからと新大久保の韓流ショップにケチを付けに行くバカ共と同レベルの、救いようのない行為だということです。

*もしどうしても、ショッカー263号の文句を私にぶつけたいのなら、私個人が、ショッカー263号個人の行為に対し、連帯責任を負わないといけない理由を立証なさってからにしてください。つまり、在日朝鮮人全員が例外なく秘密結社等に属し、ボスの意見どおり忠実に動き、私がショッカー263号の上司か何かで私に使用者責任がある、とか、責任を負わなければならない合理的な理由があることを立証してからにしてください。

*もっとも、在日朝鮮人というのは、日本国家が歩んできた歴史、下された判断・政策と不可分のものであり、例えば私の祖先の日本への来歴を辿ると、日本の過去の植民地支配における事件、政策に辿り着きます。私の祖父母は元大日本帝国臣民であり、戦後の日本の政策によって朝鮮人になり、その孫たる私も朝鮮人である訳ですが、その価値判断はともかく、在日朝鮮人というのは、日本の近現代史における政策が生み出した存在であり、一人ひとりの人生には、歴史性が備わっているのであって、ある日突然脈略もない日本の地に降って湧いた存在ではないのです。在日問題というのは、日本の近現代史の断片そのものであり、日本の植民地主義が払拭されないことで今なお問題が現存する「ややこしい」問題なのです。

*このような歴史連続性や現状認識に対する「ややこしさ」に対する着眼を切り落として、「ザイニチがどう」とか「朝鮮学校がどう」とか「帰化が」「通名が」などと、知ったようなことを無責任に言わないでいただきたいのです。ザイニチはそれこそ、生まれ落ちた瞬間からおのれの民族、ルーツ、名前、日本に土着するトラディショナルなエスノセントリズムに否応なく向き合わなければならない、という運命を背負っています。自分の浅い経験の中で勝手な価値判断をし、勝手にザイニチを見定め、「帰化しろ」「通名を名乗るな」「帰れ」「死ね」と、それこそ、ザイニチ当事者が一生向き合わなければならないセンシティヴな問題にズケズケとモノを申すのは傲慢です。不勉強な者にそんな資格はありません。平たく言うと、「ちょっとは勉強してから来い」ということです。

まぁ、最後にオボッチャンに一言オッチャンから。

他人の人生に口出すのは、自分が人並みに飯を食えるだけの自力と社会性を身につけてからで遅くない。自分の人生を立てる努力をせずに、他人の人生をどうこう言っても、自分の人生は満たされない。自分の心配をしなさい。

 巣鴨明 巣鴨明 2014/08/08 03:11 レイシストが蔓延るのも全て私たち日本人が悪いんですよね
戦後に日本に渡ってきた朝鮮人を無理矢理帰すことにしてたらここまで大きくならなかったと感じてはおります
自主的に帰すことを促しても朝鮮はまだ危険な地域でした
それもあって日本に住み続けた方も多いんですよ
その強硬策に出なかった時点で日本は在日朝鮮人を受け入れる事になったと理解してほしい
私は日本人も在日朝鮮人も良い人もいれば悪い人もいるという一般的な考えです
その民族に対してレイシストな奴らには反吐が出ます
日本を売り渡そうとする在日朝鮮人も日本をアメリカの植民地だと考えている○○党の日本人も全て消えて欲しいです
一番割を食ってるのは私たち国民ですし現在の日本は壊れかけてます
中韓に尻尾を降る在日帰化朝鮮人と米国に尻尾を降る日本人

本当に日本の政治家は最悪です

dattarakinchandattarakinchan 2014/08/08 07:47 ↑の人は、当ブログにお越しいただいている方の「なりすまし」です。
IPが違います。
本来であれば即削除ですが、愚かさを嗤う為に晒しておきます。

dattarakinchandattarakinchan 2014/08/08 07:48 てか、上手くなりすませられたと思っとるんか?
全然語り口が違うわ(笑)

李 2014/08/08 12:29 在日コリアンが日本に正式永住するきっかけとなったのは大きく3つで、ひとつが1910年の日韓併合による内地/外地によるもの。ふたつめが1947年の「外国人登録令」。みっつめが1960〜1976年以来ベトナム戦争によるボートピープル(インドシナ難民)のついで。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/nanmin/main3.html

成りすましさんは「朝鮮人を追い出しとけばよかった」「お人好しにも受け入れてやった」という風な事を言うておられますが、今までもずっと朝鮮人を積極的に排除してきてますのでお間違い無きようにです。

rawan60rawan60 2014/08/08 14:56 やれやれ、今度は他人の名前を勝手に使う「オレオレ詐欺」ですか…
で、「オレオレ詐欺」くんのいう「戦後」とは、いつを指しているのでしょうね。
1952年のサンフランシスコ講和条約による独立で国籍をはく奪するまでは在日は「日本国籍」だったことも知らないのでしょうね。

日本の併合、植民地支配によって1945年に200万以上いた在日は、戦後の混乱と困難の中で1947年までに140万人程が自力帰還したが、GHQ及び日本政府による朝鮮半島への自由往来の制限、財産持ち出しの制限、日本における生活基盤、東西(南北)対立における朝鮮での政情不安などによって残留(または渡航)した約60万程度が基本的に「在日一世」を構成したわけですが、朝鮮人なんて自分たち日本人がどうにでもできるものだと傲慢な差別主義に蝕まれている「オレオレ詐欺」くんからすれば、利用するだけ利用した朝鮮人を根こそぎ追い出せなかったことを悔やむ妄想をしながら悦に浸っているのでしょうね。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/08 20:31 >巣鴨明さん
いつのまにか同姓同名の方からコメントがあって驚きました。

巣鴨明という筆名は、日本三大随筆の一つ、『方丈記』の作者(鴨長明)から
取ったものです。「嘘つき慰安婦撲滅」や「韓国人の本性」等々の愛国者様のそれと比較すると、
口に出すのも気恥かしい拙劣なネーミングセンスではありますが、
私も一端のジャパニーズでありますので、日本文化と縁のある名前を適当につけた次第です。

私が小学高学年〜中学生の頃は、古典文学に熱中していまして、『徒然草』や『今昔物語集』、
『御伽草子』、『堤中納言物語』、『東海道中膝栗毛』などを片っ端から読んでいました。

『源氏物語』などのダラダラと長い本は嫌いで手もつけず(苦笑)、専ら短編集専門でしたね。

他人の筆名を借りてチョーセン狩りに勤しむ時間があるならば、
少しでも私たちの先人が遺した作品に触れ、親しんでほしい。

個人的に推したい作品は『雨月物語』で、特にこの中に収められている「菊花の契り」は
隠れた傑作です。夏といえば怪談。現代語訳もあり、読みやすいのではないかと思います。

rawan60rawan60 2014/08/08 21:05 巣鴨さん

ご覧になっているかもしれませんが、「雨月物語」といえば溝口健二監督の映画も秀作ですね。構成は「浅茅が宿」と「蛇性の婬」を材料としたものですが。

nekkochannekkochan 2014/08/08 21:51 >議論や感想を書いたり見たりしている訪問者にも迷惑な存在です。

私は、「感想」を書くいち訪問者です。(←良かった該当するモノがあって。安心。)
HNが、空白、「名無し」系「通りすがり」系も、この場にどうかと思っていたのですが…。
巣鴨明さんの投稿時間、ライフスタイルからして、午前3時は…恐らく、熟睡モードのお時間だと思われます。どうせマネするなら、行動分析もしないと。
もしかしたら、逆にその時間なら?と、お考えだったのかもですけどね。
でも、憧れちゃうお気持ちわかります。大真面目に熱く語られているとばかりに、
真剣に読んでいると、お茶目なブラックが取り入れられてて面白いですものね。
お蔭様で、ずっと気になっていた巣鴨明さんのHNについても、謎が解けスゴイ嬉しいです。
HNまで…流石、一流優等生ですね。しかし、小学生の頃から熱中されたと語られるお読み物たち…。巣鴨明さんの形成に…新たな謎が生まれ好奇心に駆られるのは私だけでしょうか…。

エントリにピッタリですね。「夏休み」らしく歴史、古典文学と「夏期・集中講座」が行われている様子です。勉強になります。ありがとうございます。

普段はROMです普段はROMです 2014/08/09 11:30 もう処置なし。ネトウヨの本質は何よりまず「陰謀論者」というところにあるのではないか?

安倍首相のツイッターが炎上状態に ヘイトスピーチ法規制めぐりネット右翼非難 ―NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140746702925392901

rawan60rawan60 2014/08/09 13:49 本当に処置なしですね。

「飼い犬に手を噛まれる」といったところでしょうが、この連中は自分たちの醜悪で愚かな差別言動への欲望が、法規制という権力の介入を招き入れているという自業自得の自覚さえできないのでしょうね。
あるいは最初から強権弾圧志向の政権に利用されているだけの捨て駒。

いずれにしても迷惑極まりない存在です。

kimkim 2014/08/09 18:00 日本崩壊は在日からはじまったのは事実

rawan60rawan60 2014/08/09 18:27 在日に悪口を吐きたいがために、日本国、日本人を愚弄したり軽んじたりする発言はやめようね。

自分たちが選択した権力行使者の動向を監視することが主権者たる国民としての義務ですよ。

dattarakinchandattarakinchan 2014/08/09 20:58 kimくん

オボッチャンが脈略が無いところにアホなコメントを寄越すことを嘲笑う記事に、それこそ意味不明なことを書き込んでしまうという。。。
アホなのかマゾなのか知らんが、恥という概念が無いのか?

dattarakinchandattarakinchan 2014/08/09 21:08 てか、このアホ、このエントリの最初になりすましを放り込んだアホと同一のIPやわ。
「愚か」という言葉が手緩過ぎる、ホンマのアホ!
構ってほしいオーラが出過ぎで痛々しいわ。来るな!

巣鴨明巣鴨明 2014/08/09 22:55 この手の輩って本当に会話ができませんよね。
普通は、なり済ましについて反省なり言い訳をするだろうに、
最初から最初まで「在日が悪い!」しか言えてない。マーキングという言葉がぴったり。

>普段はROMさん
最近の極右は、ネトウヨを叩くことで自己正当化するのがトレンドらしいです。

http://www.bunshun.co.jp/mag/special/

先日、文春の増刊号(なのか?)をザッと立ち読みしたところ、
特集の「ぼくら若者が考える『永遠の0』」(タイトルからして痛い)で、
要約すると「ネトウヨや在特会のせいで僕ら右翼のイメージが崩れて困る」という内容が書かれていました。

最年少の古市憲寿ですら今年で29歳、「若者じゃねぇだろ。無理スンナ」というツッコミはおいといて、
(そういえばWACの雑誌で美人評論家として曽野綾子(当時80歳)が紹介されてたなぁ…
人材に枯渇してるからってアオリまでウソついてどうすんだよ)
自分たちのイメージが悪いのは、他ならぬ自分たちが『永遠の0』などという
カミカゼ絶賛映画を褒めちぎるからであることに何故か気付かないんですよね。

先日の在特会はけしからんとか言っておきながら、在日は基本的にクズと仰る方もそうですが、
本質は同じなのに、より表現がストレートな方を弾劾してあたかも自分がそれとは違うように
演出する方が結構いるのでは?

(どうでもいいですが、後にほぼ右翼に転向した西浩紀氏や宮台真司氏と違って、
古市氏はこれといって本業の社会学で功績を何も挙げていないのですが、
三十路を迎える前から右翼の論客を務める道を進むのでしょうか…哀れなり)

dattarakinchandattarakinchan 2014/08/10 01:02 巣鴨明さん

こいつらの脳内妄想どおりだったら、たった60万人の勢力に何から何まで牛耳られている日本人は、どれだけ能力が低いのかって話なんですがね。牛耳られているはずなのに、朝鮮学校はたった100万円の補助金が難癖つけられて取り下げられたり、、、意味不明です。もうね、言いたくないけどね、病院行けや、って話で。

blueblue 2014/08/12 11:16 久しぶりにコメントします

dattaradaichanさん、
日本国内で在日朝鮮人に対する問題は根深いものであり、時間が経って改善するどころか悪化している部分も多々あるのも少しずつですが分かってはきました
差別を放置、助長させている日本社会への怒りが湧き上がるのも当然でしょうけど
逆に日本社会、日本人の良い部分というのはないのでしょうか?

息抜きがてらそういうエピソードも書いてくれると在日朝鮮人の方々に親近感が湧くのになーと、ふと思いました

あ、書くつもりなければ当然無視していただいて構いません
思いつきなのでw

巣鴨明巣鴨明 2014/08/12 14:01 >blueさん

ここは駄犬のマーキングをするところではありません。
本記事をきちんと読みましたか?

>夏休みだからか、小中学生レベルの人間が頻繁にやってきて、
>「反日朝鮮人は日本から出ていけ」とか「朝鮮人がこんなカキコミをしていた。
>許せない」とか、いろいろ書き殴って去って行かれます。

>エ ン ト リ と も 関 係 な い こ と がほとんどだから、

>議論や感想を書いたり見たりしている訪問者にも迷惑な存在です。

>このような行為を、最近私は「駄犬のマーキング」と呼んでいますが、
>も う い い 加 減 に し て ほ し い ので、
>告知のために以下の文を掲出します。

「エントリ(本文)と無関係の内容」を書きなぐって去っていかれるのは、
「議論や感想を書いたり読んだりしている訪問者にも迷惑で」
「いい加減にしてほしい」と記事に明確に書かれてあるのに、
 なぜそれを無視して「やめてほしい」と言われていることをするのですか?

一応言っておくと、これは反語です。
理由を知りたいわけではなく「迷惑だからやめてください」と言っているので悪しからず。

親近感が湧く・湧かないなんて人それぞれです。
現に、韓流ドラマやK−POPが流行していたその時期に
誇り高き日本人たちがこの国を守るためにご活躍されていたではありませんか。

これが初コメントの方だったら、ここまで辛辣に反発しませんが、
あなたの場合、以前から「韓国にも悪いところがある」だとか、
「日本人の良いところも書け」とやたらとキャンキャンうるさかったので、
(同じ日本人として)不愉快だという思いが伝わるように、あえて厳しく書きました。

結局、そういう行為って逆に日本人のイメージを悪くさせているんですよ。
批判を悪口としか受取れず、反射的に悪態をついているように見えるんです。

幸い、ここにいらしている方々はblueさん=代表的日本人と認めていませんから、
事なきを得ていますが、日本人のイメージをアップさせたいならば、まず自分から
模範的な人物を目指して、せめてマナーを守って行動しませんか?

飽きたので読んでない飽きたので読んでない 2014/08/12 23:02 関係ないコメントでゴメンナサイ。
・知らない人に礼儀知らず。 ・(都合のいいことを書いている)教養書で勉強しろ ・在日じゃないから分からないくせに ・あんたは幼稚だ。 ・差別するから視点が歪むのだ、歪みねえ視点で勉強しろ。 ・日本人として間違ってる。日本の恥だ ・自分は忙しいのに、暇人もいるもんだ

たまに検索引っかかってみるブログなんですが、いつでもいつでも
核心つかれるとこの中のいずれか、ですね。違うバリエーションを開発なされてはどうですか? 自分の都合のいいものだけ認めるのは科学でも、政治でもありませんよ。本来の意味でのね。 そんなもの100年勉強しても、妄想ですから。。。

rawan60rawan60 2014/08/13 01:46 >核心つかれるとこの中のいずれか、ですね。

「核心」なんてどこでついているの?(笑

礼儀知らずは「礼儀知らず」、勉強不足は「勉強不足」、幼稚は「幼稚」って諭してもらえるだけ有難いと思わなきゃ、永久に同じことしか言えないよ。

そう言われるのが嫌なら、「核心をつかれると」なんて誤魔化しを書くのはやめて、「礼儀知らず」や「勉強不足」や「幼稚」や「恥さらし」でないコメントが出来るように努力しなさい。

blueblue 2014/08/13 11:26 巣鴨明さん

>ここは駄犬のマーキングをするところではありません。
>本記事をきちんと読みましたか?

読みましたよ


>夏休みだからか、小中学生レベルの人間が頻繁にやってきて、
>「反日朝鮮人は日本から出ていけ」とか「朝鮮人がこんなカキコミをしていた。
>許せない」とか、いろいろ書き殴って去って行かれます。

小中学生レベルの人間
これは否定しません、その通りの人間です
が、その他の例えにある書き込みをしたことがないのですが・・・



>エ ン ト リ と も 関 係 な い こ と がほとんどだから、
>議論や感想を書いたり見たりしている訪問者にも迷惑な存在です。


「出て行け、死ね、通名やめろ」等の口汚いコメントをする人間に対しておっしゃっていますよね
今回の僕のコメント読みましたか?
人種差別的発言はまったく書いていません

以下僕が書いたコメント
↓↓↓
【dattaradaichanさん、日本国内で在日朝鮮人に対する問題は根深いものであり、時間が経って改善するどころか悪化している部分も多々あるのも少しずつですが分かってはきました】
【差別を放置、助長させている日本社会への怒りが湧き上がるのも当然でしょうけど
逆に日本社会、日本人の良い部分というのはないのでしょうか?】

エントリを読んだ上で書いたのですがまったく関係ないことですか?
一言一句関係していないと駄犬のマーキングに当たるのでしょうか・・・
そして僕は個人的なコメントをしています
dattaradaichanさんのコメントが先にあり、それに沿う形で巣鴨明さんがコメントするなら理解できます
あなたがこちらのブログ管理をされているのでしょうか?
先にあなたがコメントしたことで、dattaradaichanさんに影響すると思いませんか?
これは意見の誘導に当たると思います
あなたの考えはdattaradaichanさんとすべて合致しているのでしょうか?



>親近感が湧く・湧かないなんて人それぞれです。
>現に、韓流ドラマやK−POPが流行していたその時期に
>誇り高き日本人たちがこの国を守るためにご活躍されていたではありませんか

活躍されていた日本人とはどなたの事をいうのでしょうか?
そもそも韓流ドラマやK-popの話はしていませんがどうして出てきたのですか?



>これが初コメントの方だったら、ここまで辛辣に反発しませんが、
>あなたの場合、以前から「韓国にも悪いところがある」だとか、
>「日本人の良いところも書け」とやたらとキャンキャンうるさかったので、
>(同じ日本人として)不愉快だという思いが伝わるように、あえて厳しく書きました。
>結局、そういう行為って逆に日本人のイメージを悪くさせているんですよ。
>批判を悪口としか受取れず、反射的に悪態をついているように見えるんです。

わざと挑発されているわけですね
それはいいとして

>批判を悪口としか受取れず、反射的に悪態をついているように見える〜
今回のコメントで僕が悪態をついているように見える箇所を教えて下さい



>幸い、ここにいらしている方々はblueさん=代表的日本人と認めていませんから、
>事なきを得ていますが、日本人のイメージをアップさせたいならば、まず自分から
>模範的な人物を目指して、せめてマナーを守って行動しませんか?

代表的日本人???
こちらでそう認められている方はどなたでしょうか
模範的ではありませんがマナー違反にあたるコメントは今回しておりません

巣鴨明巣鴨明 2014/08/13 19:43 blueさん

「例えにある書き込みをしたことがない」と仰っていますが、
以前、あなたはこういう書き込みをしたことがありましたよね?

>逆に韓国ではどうでしょうか
>マスコミ等は日本の文化や芸能をポジティブに伝えているのでしょうか?
>国民はそれに積極的に触れようとしているとは思えないんですけど
(2014年4月4日 http://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20140315/1394906134)

その時にも「韓国は日本のポジティブな面を知らない」とか何とか言ってきて、
日本の良い面を見せろとかいろいろ言ってきたじゃないですか。

その時、最終的には管理人さんにこう言われているでしょ?

>blueさんの物言いは、高頻度で顕在化する、このような日本で
>トラディショナルな「朝鮮観」をすっとっばした空絵事のように聞こえます。
>民主主義や人権という普遍的価値観の学習蓄積が無いなかで、
>トラディショナルな植民地主義思想が払拭できない中、
>ポジティブがどうこうと言われても、半笑いしか浮かばない、
>というのが正直なところです。

ダメ押しでrawan60さんのコメントも載せますね。

>「情報がポジティブでないから」といった言い方は、
>結局レイシズムを正当化、免罪化するための言い逃れとしてしか作用しない

つまり、あなたの要求は既に否定&論破&拒否されているんですよ。
それなのに、同じことを何度も繰り返して要求するのは迷惑な行為だと思いすらしないのですか?

ちなみに、このあと、あなたはこう書いています。

>愛国心はありますから日本がディスカウントされるのは許せません
(2014年4月18日 http://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20140315/1394906134)

この件についてはrawan60さんが既に指摘しています。

>あなたが「ポジティブな情報を出せ」という、その論拠も、突き詰めてみれば、
>この言葉に集約されています。それが第一義にあるのです。

要するに、あなたの態度は4月のころと全く同じです。

本記事の内容を読んで、まーた
「朝鮮人が日本人に対する怒りの文章を書いていた。許せない!」
「怒るのも当然だが、日本の良い面も書こう!」と反応しているんですよ。

そういう自己満足的な要求をされても困るし、やめてくれと書いてあるでしょう?
……と言っているのです。読んでもわからなかったみたいだけれど。

どうせ、この後に管理人様からお叱りを受けても、私の影響のせいにするんでしょう?
意見の誘導とか言って、食い下がるんでしょう?

現在、別記事で闘われている誇り高き日本人様もそうですが、
本当に一つのパターンと化していますよね。

「自分は差別していない」と言いながら、自分の要求をしつこく書き込み続けるのは。

「書くつもりなければ当然無視していただいて構いません」と但し書きしながらねぇ…
「無視して良いからw」と言いながら壁に小便引っ掛けるのが
 あなたのいう「マナー違反にあたらないコメント」なんですから、
 私にはどうしようもないんですがね。

dattarakinchandattarakinchan 2014/08/13 22:38 blueさん

>逆に日本社会、日本人の良い部分というのはないのでしょうか?

何故にそのような疑問が湧くのでしょうか?
私がブログにわざわざそれを特筆するエントリを拵えないから、私が何から何まで徹底的に「ニッポン」を嫌悪しきっているとでも?
そんなことはあり得ませんし、そんなヤツ気持ち悪いよ、ほっときゃいいと思わない?

>息抜きがてらそういうエピソードも書いてくれると在日朝鮮人の方々に親近感が湧くのになーと、ふと思いました

「ザイニチが日本に親近感を持っているエピソード」を、ザイニチがわざわざ書き連ねたのを読んで、にわかで醸成されるペラッペラの『親近感』なんぞ、わざとらしくてしょうもなくて、まぁどうしょうもないね。
「人種」で一緒くたに捉えて語っている時点で、痛々しくてどうしょうもない。
「日本vsザイニチ」の、ひとつのエピソードで親近感湧いたり、逆のエピソードで敵愾心燃やしたり、自分の手の届かない範囲で起こった、『取り出された話』で武装された結果、フィクションの膨らみ切った、ショッカー軍団みたいなザイニチ像が出来上がるのであって。
まぁ、そんなもんは何の価値もありません。

大事なのは、自分の手の届く範囲に在日朝鮮人とか来日中国人とか、
とにかく自分とはカテゴリが違う人間と接点ができたとき、偏見や先入観なく、「思いをやれる」こと、
その積み重ねで相手から「思いが返る」こと、
このような実体を伴う体験を蓄積することです。
自分の周りの異文化に、等身大のリアルな親近感を抱くことが大事なのであって、どこの誰だかわからない人間の話で、訳のわからない妄想を燃やさないことです。

dattarakinchandattarakinchan 2014/08/13 22:49 飽きたので読んでないくん

>核心つかれるとこの中のいずれか、ですね。
いつ「核心」をつかれたのかお教えください。

>自分の都合のいいものだけ認めるのは科学でも、政治でもありませんよ。
私は普遍的人権や多文化共生というものに普遍的な価値を見出していて、それを基準に書くように心がけています。
それを「都合がいい」と断じられてしまうなら、あなたが普遍的人権等に挑戦されているのか、それとも私のそれに対する解釈が歪んでいるのか、ですが、私に理解できるように書いていただかないと、ただの落書きになっちゃいますね。

nekkochannekkochan 2014/08/14 10:36 blueさん

スパルタママ登場します。
巣鴨明さんが、書かれた「現に、韓流ドラマやK−POPが流行していたその時期に〜」
を読んだ時に…blueさんの記したことをちゃんと覚えていらっしゃるか、再読されたのだろうなと、私、思っていましたよ。ちゃんとblueさんを知ってる上での回答だと感じていました。
以前、私がblueさんに向けた言葉ですが…
「とにかく、ゆっくり長い時間かけ年単位でも、理解してもらえる事を願っています。」
この時、他に考えていたのが「石の上にも三年」と書こうか…今何年生か分かりませんが、社会人になられ1年経過した頃を想定し「3年後の君に期待する」と書こうか…
でも、私の様な議論にも値しない訪問者が、上から目線過ぎるかな…と考えた結果が、あの言葉でした。
議論としては置いといて、辺野古のおじいおばあ(お年寄り)に対する「思いやり」を持てる方だから、きっと、皆様の気持ちを理解出来ると思っている一つなんですね。私は。

dattarakinchanさんへの要望に関しては…わざわざ記事にされなくても、既エントリコメントをシッカリ読解していれば(←読心術レベル)、日本に対する想いが綴られていますし、
3-4件のエントリコメントを拝読させて頂いた時点で…私には伝わってきました。

この場を借りて、脱線感想を綴らせて頂きますが…大半の方に感じるところなんですが、
ご自身が、先ず相互理解、信頼関係を築く事に集中すればいいモノを…
過去の対話がナッてない。勿体ない。理解されたいんでしょ?的な…
対応を改めろ批判をされる方に…悩ましいんですよね。私は。
まぁ、私は異質だし、寄り添い過ぎる稀有な奇特な日本人なんでしょうから…参考にナラナイのかも知れないんですけど。
私としては、「在日」だからじゃなくて、素晴らしい方々だと思うからの方が、比重は高いんですけど…ね。
個人として尊敬し尊重し理解し応援する…。ただそれだけのことのつもりなんですけど…。
そして、私の気持ちが拙く無知でただの感想しか書けなくても、伝われば…極論、何も問題がない姿勢(←ちゃんと勉強しろよ。のツッコミは置いといて)で、おります。
色々、思う所もおありでしょうが、どうか、目頭熱くならず…、あまのじゃくの出没がしなくなった頃、、、
時機、時季?が来るのをお待ちしています。(←私が言うのも何ですが…)
朝鮮代表選手へのお気持ちを記された投稿は、とても良かったと思いました。以上。
返信は不要です。

blueblue 2014/08/14 11:26 dattarakinchanさん
ありがとうございます
すいません間違えてdattaradaichanとか書いていました・・w(恥)


>何故にそのような疑問が湧くのでしょうか?
>私がブログにわざわざそれを特筆するエントリを拵えないから、私が何から何まで徹底的に「ニッポン」を嫌悪しきっているとでも?
>そんなことはあり得ませんし、そんなヤツ気持ち悪いよ、ほっときゃいいと思わない?

返事に値しないかもと思っていましたがありがとうございます
あなたが徹底的に日本を「嫌悪などしていない」と思っているから書きました
日本のイイトコロも沢山知っているはずですから



>「ザイニチが日本に親近感を持っているエピソード」を、ザイニチがわざわざ書き連ねたのを読んで、にわかで醸成されるペラッペラの『親近感』なんぞ、わざとらしくてしょうもなくて、まぁどうしょうもないね。

なるほど
ペラペラの親近感
確かにそうとしか捉えない人間がここぞとばかりに湧き出る気もします


>「人種」で一緒くたに捉えて語っている時点で、痛々しくてどうしょうもない。

「人種」で一緒くた
そう捉えての質問だったと思います
しかし在日朝鮮人という存在は他の在日外国人とは経緯も背景も違いますから



>「日本vsザイニチ」の、ひとつのエピソードで親近感湧いたり、逆のエピソードで敵愾心燃やしたり、自分の手の届かない範囲で起こった、『取り出された話』で武装された結果、フィクションの膨らみ切った、ショッカー軍団みたいなザイニチ像が出来上がるのであって。
>まぁ、そんなもんは何の価値もありません。
>大事なのは、自分の手の届く範囲に在日朝鮮人とか来日中国人とか、
>とにかく自分とはカテゴリが違う人間と接点ができたとき、偏見や先入観なく、「思いをやれる」こと、
>その積み重ねで相手から「思いが返る」こと、
>このような実体を伴う体験を蓄積することです。
>自分の周りの異文化に、等身大のリアルな親近感を抱くことが大事なのであって、どこの誰だかわからない人間の話で、訳のわからない妄想を燃やさないことです。

リアルな親近感が大事
たしかにそうですね
この言葉にはだいぶ腑に落ちました
周囲に在日朝鮮人、在日中国人の方が居ないので接点もつのはなかなか難しい環境ですが^^;
このブログで親近感湧くほっこりエピソードを書く意味も必要もないということが理解出来ました

それによって少し心配している部分もありますがね・・・
小中学生レベルのくだらない質問のご返答大変ありがとうございました

blueblue 2014/08/14 15:28 巣鴨さん

お疲れ様でした(^O^)

blueblue 2014/08/14 15:32 nekkochanさん

そうですね
確かにこちらの方々は人種など関係なく尊敬できる知識人ばかりだと思いますよ

僕なんかに毎度やさしいコメントありがとうございます
どうか健康にはお気をつけください(^^)

               2014/08/14 18:48 ブログ主の言ったとおり在日と言ってもいろいろな人がいますからね。
でも在日の方でも日本で成功し支持された人はやはり言う事が違います。
いつまでも謝れとか昔の事を蒸し返し続ける、せこくて卑屈なここの常連在日さんたちには長州力の爪の垢でも煎じて飲ませたいです。

長州力(郭光男)語録

•僕は年が年だから、いやな思い出というのはありますよ。あるけども十八歳で東京にきて、スポーツ(アマレス)にひたすら打ち込んでたので、自分の中の韓国人を意識する、あるいは思い出させる環境が周りに無かったねぇ。(在日ゆえに)成長期に葛藤したとかいう記憶はあまりないんだ。いわば実力だけが物を言う世界で育ったからね。
•在日の若者と接していると、何か自分たちだけの枠を作っていません?群れを作ってるというか。こうあるべきだという枠に縛られていうように感じる。
出典:アンニョン!インタビュー

•いくら韓国人だからといっても、生活の基盤は日本にあるわけだから、基盤となっている国が傾けば、自分達の生活も傾くってことをわからないといけないよ。それに自分達が努力すれば、この国で成り上がっていくこともできるんだ。これは韓国人に限らず、どこの国籍を持っている人でも同じだ。
•「差別」って言葉を使うこと自体、嫌悪感を感じるんだよ、俺は。
•多くの在日には古い一世の考え方が常にその根底に流れていて、自分たちに何か不都合なことがあると、差別されてきたこととか慰安婦の問題とかを出して日本人と対立するようなことが多々ある。そんなことばかり繰り返している。
•一世たちが経験してきたことを知るのは間違ったことじゃない。でもそれは日本で生まれ育った二世、三世、四世が経験したことではないだろ。自分の経験から出ていない言葉を発していても、説得力は感じられないんだ。
•一世たちが体験してきた苦労は忘れてはいけないだろう。ただ俺が言いたいのは、それだけじゃ何も解決しないし進歩もしない、ってことだ。脈々と流れている被害者意識を受け継ぐようなことは俺たちには必要ないんじゃないかと思う。
出典:辻義成「反骨イズム」

特に「脈々と流れている被害者意識を受け継ぐようなことは俺たちには必要ないんじゃないかと思う。」という言葉には感銘を受けました。いつまでも日本や日本人に文句ばかり言い続ける一部の在日の方達はこの言葉を肝に銘じてほしい。少しでも思い当たる方がいたら是非お手本にしてください。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/14 19:52 >在日の方でも日本で成功し支持された人はやはり言う事が違います。

昔の事を蒸し返し続けた人間が「成功」し「支持」されるのが当たり前の社会に
日本がなっているのであるならば、仰ることはごもっともなんですけどね(苦笑)

実際には、東大名誉教授の姜尚中氏が天皇を「日王」と呼んだだけで大騒ぎする始末。
(彼の発言は、韓国の「反日」を批判する内容であったにもかかわらず)

姜尚中しかり、ソフトバンクの孫社長もしかり、日本社会で「成功」した在日コリアンが
自民族の回復運動を率先して行っている話は聞いたことがありません。
在日問題を封印しない限り成功することができない何よりの証拠ですよ。

ちなみに、アメリカでも一見、白人にも人気があるであろうオバマ大統領も、
彼の政策をみると、実は人種問題に触れない内容になっていることが指摘されています。
(ティム・ワイズ『アメリカ人種問題のジレンマ』)

人種問題に言及しない限り成功が許されないという構造は恥ずべきであって、
それを鬼の首でも取ったかのように得意がる誇り高き自称日本人を見ると、
低レベルを超えた最低レベルのゲス発言が日本人の仕業によるものだと
誤解されてしまうのではないかとハラハラしてしまいます。

前記事の吉見氏のコメントを読んで以来、この手の書き込みは反日運動家による
工作活動であるに違いないとにらんでいます。気を付けてください。(棒読み)

もっとも、こういうのはジャパニーズとかコリアンとか関係なしに、
本人の人間性によるものなんですけれどね(Not棒読み)

rawan60rawan60 2014/08/14 21:46 巣鴨さん

在日のエリート、成功者を引き合いに出して「爪の垢でも」って言い出すバカって結構いるんだよねぇ。

で、何度「オマエがいうなよ(笑」って言ってやっても分からない。

彼らがこの社会で(一定の地位を気付いたり、それを維持しようとすれば)そう言わざるを得ない社会を自分たちが作っているという自覚が無いだけでなく、それを一般の在日を罵倒する材料にするわけで、まあ、真正の「恥知らず」ということなんだけど、自分がそういうエスノセントリズムの同化主義思考、植民地主義思考の残骸って自覚も勿論ないのでしょうし、在日が在日を相互批判することなんて日常茶飯事だってことも知らないのでしょうね(苦笑

李 2014/08/15 00:33 夏休みであり、盆なので、明日は靖国神社に行かれる方がいると思います。先のnekkochanさんの誠実なコメントを見て、僕の勝手な主観が書きたくなってしまいました。尚、完全な脱線ですので、お叱り覚悟します。

さて、靖国神社に入って進むと右手に食堂があります。そこはトイレと喫煙所、自動販売機があり、休憩所となっています。その一角に「いびつ」な木があるのを何人の方が御存知でしょうか?その木には札が掛けられ、「北鮮歩兵」記念桜と書かれています。

この北鮮歩兵は朝鮮出身の兵隊であり、同胞の弾圧にも利用されました。考えるに、朝鮮民衆からすれば、戦争に加担し大日本帝国に魂を売った「裏切り者」と見られていたであろう事は想像に難くありません。

しかしながら、その場所に記念桜が存在しているという事…。それはつまり当時の日本に命を捧げた証でもあります。ところでこの記念桜、僕は「いびつ」と書きましたが、何故いびつかと言えばその木には枝という枝が無く木の幹しか無いからです。これでは芽が出ません。

神社奥にある関東軍の記念桜と比べて非常に対照的に感じました。また、トイレの前にあり喫煙所の横にあるので、晒し者or見世物のような感じがして憤慨に耐えませんでした。何だか朝鮮出身の傷痍軍人を思い出して、ハラハラと涙が止まらなかったです。

各桜の木は戦友会が管理しているので、思わず電話をしてみました。聞けば「祖父が植えたので私には分からない」との事。「その祖父は引退して高齢であるため、何も分からない…」との事。それでは仕方ないと言えば仕方ないのですが、今度はいろんな気持ちが浮かびます。そもそも、「トイレと喫煙所の場所しか与えなかったのか?」など。

…北鮮歩兵は同胞の裏切り者かもしれません。しかしそれでも僕は水を供えたい。もはや墓だと思って水をかけてあげるくらいしか出来ませんが…。同胞ですから。それと、その桜の木を植えてくださった日本の人に心から感謝します。植えてくださったので「救われた」部分もあるわけです。

…上記の事も含め、僕はこれからも日本という国に感謝する事は決してありません。ですが個人として、こちらの常連様や、日常生活で日本の人に感謝する事はこれからも沢山あると思います。

感謝は人にするもので、「国」にするものとは違うと僕は考えます。ネトウヨの皆様もどうか国にとらわれず、人を見て頂きたいものですね。

ブログ主様、くだらないコメントを大変申し訳ありません。

名無しの権兵衛名無しの権兵衛 2014/08/15 09:09 さすが長州力。この書き込みかなり効いたみたい。反論した2人が馬鹿に見えるよ。
在日問題を封印しないかぎり成功しない?
違うよ。自分に自信があったから在日問題なんて気にもならなかったんだよ。
成功した人間とうだつの上がらない人間の違いだよ。いやあ勉強になった。

普段はROMです普段はROMです 2014/08/15 10:03 >さすが長州力。この書き込みかなり効いたみたい

わからんのだろうな〜この人には…李さんのコメントの意味が。

本意か不本意か、それでも宗主国の手駒となる道を選ぶことで、自分自身を、ひいては自分の国そのものへの「自己承認」を渇望した朝鮮人たちがいたこと。
その果てに待っていたのは、「お前らチョーセンは永遠に便所の隣にでも立ってろ」みたいな扱いを受け、樹として芽花を盛らせることすら許されない屈辱だったこと。

どんなに「日本のために」がんばっても結局は報われない――涙が出るような寓話だよ。むしろ長州はこの『「北鮮歩兵」記念桜』の事実を知ったら、どういう思いを抱くんだろうね。

普段はROMです普段はROMです 2014/08/15 10:41 自分自身を→×
自分自身の→○

李 2014/08/15 11:00 >普段はROMですさん

気持ちを汲んでくださり、本当にありがとうございます!

>名無しの権兵衛さん

長州力には兄がいます。その兄と僕の父親は古い友人であり、長州力とも面識はあります。「在日として日本でどのように生きていくか」をテーマに、時々熱く語り合ったと聞きます。また、彼は根本的にネトウヨみたいな人は大嫌いですよ。片思いおめでとうございます。
実は特にファンでも無いのでしょう?差別を正当化するために利用しただけでしょう?北鮮歩兵のように。

nekkochannekkochan 2014/08/15 12:20 素晴らしい李さんのご投稿を拝読させて頂いた後に…たいへん申し訳ないのですが、
私、決して遠くは無い地に暮らしておりましたが、一度も靖国神社へ行ったことがありません。
昨年の8月まで、ニュースになる靖国神社がなんなのか調査しようともせず、小学生時代に自転車で何度と通過し酉の市に行った靖国通り沿いの神社が、「靖国」神社だったのかなぁ?
と、思い込み暮らしておりました。
既に、皆様お気づきの方もいらっしゃるかと思われますが、その神社名は「花園(はなぞの」でした。この無知さを晒させて頂くのも、本当にお恥ずかしい限りでございますが、
皆様、こんな私を、どうかご教授頂けます様…お願い申し上げます。

今では、靖国神社のHP調査もし所在地も確認致しましたので、一度は…と考えております。

李さんがハラハラとされ涙が止まらなかった「いびつ」の木に…私も立ち寄らせて頂き、
李さんの想いを反芻しながら、お水をかけさせて頂きたい気持ちになりました。

また、李さんの想いに触れさせて頂き、涙してしまいました。本当にありがとうございます。

名無しの権兵衛名無しの権兵衛 2014/08/15 13:05 やはり長州力のコメント、相当効いてるね。
みな話のすり替えに必死だもの。
ちなみにワタクシはネトウヨでもネトウヨみたいな人でもございませんので悪しからず。
長州力は普通に好きです。

普段はROMです普段はROMです 2014/08/15 16:24 李さん

この前も巣鴨さんにご挨拶の遅れをお詫びしたばかりですが、李さんにも同様のお詫びとともに遅ればせながらご挨拶を差し上げます。

さて、私は首都圏に住んで30年ほどの在日コリアンですが、今日は李さんの投稿の内容が気になったこともあり、急に思い立って靖国神社に行ってみました。
『「北鮮歩兵」記念桜』を実際に目にするためです。

ここで述べたいことは山ほどありますが(実は「終戦記念日の靖國」を訪れるのは初めてなので)、まずは李さんが書き込まれた情報をもとに、なんとか桜の木を見つけることができたことだけ報告させていただきます。

李さんがその桜を目にされたのがいつかは分かりませんが、木が立つ場所を教えてくれた食堂のオヤジさんによると(聞かなければ到底見つけられないような場所と状態でしたので)、「「北鮮歩兵」記念桜は枯れてしまったんで場所を植え替えた」とのことでした。とりあえず、立ち並ぶ自動販売機のすぐそばです。

おっしゃるとおり、「これほどとは」と思わせられるほどいびつな様相で桜は立っていました。枝は全部切り落とされ生気のまったく感じられない、しかし思ったより大ぶりな高さ2m半ほどの古木。上の方に掛けられていた小さな白いプレートを見ると「北鮮四十二聯隊」?と書かれてあり、裏面には植樹した戦友会の連絡先も(木の周囲に何十人も「その筋」の男たちがとぐろを巻いていたので、緊張からうっかり写真に取り損ねました)。

木のすぐそばに立っていた男に「木に水をあげたいので」と頼んでどいてもらい、自動販売機で買ったミネラルウォーターを根元の周囲にぐるりと注ぐと、黙祷しました。
木の状態はもちろん、その場の雰囲気も最悪。桜があのような場所に立ち続けるかぎり、同胞兵士は静かな眠りも遮られ、植民地時代同様の恥辱にまみれつづけなければならない――もっと静かな空間で、きちんと礼を尽くすことができない自分を恥じつつ、その場を後にしました。

以上です。ブログ主様、「自分でブログを作って書け」と思われても仕方のない、分を超えたコメントになってしまいたいへん申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。

rawan60rawan60 2014/08/15 16:35 >やはり長州力のコメント、相当効いてるね。

いやいや、長州どころか前田日明クラスのバカコメントだってゴロゴロしているよ(笑

せっかくの夏休みに、「ワタクシはネトウヨでもネトウヨみたいな人でもございません」などと在日のブログにバカコメントなんてしていないで、
「魂の相克 在日スポーツ英雄列伝」(大島裕史 講談社)でも読んでみなさい。どうせ時間はいくらでもあるんだろ?

ま、自分の人間性の評価から逃れるために、「長州がこういった〜」なんて在日の一言に依存しないとものが言えないようなキミじゃ、ああいう本を読んでも恐らく同じように在日批判の文言を探すことしか出来ないんだろうけどね(笑

名無しの権兵衛名無しの権兵衛 2014/08/15 17:08 >rawan60さん
本当にかなり効いてるみたいですねw
日本で成功して数多い日本人の支持を得た在日韓国人の言葉、素晴らしいじゃないですか。
なにをそんなにムキになっているのでしょう。

rawan60rawan60 2014/08/15 17:51 いや、「日本で成功して数多い日本人の支持を得た在日韓国人の言葉、」の評価をしているのじゃありません。

「日本で成功して数多い日本人の支持を得た在日韓国人の言葉、」を使って「いつまでも謝れとか昔の事を蒸し返し続ける、せこくて卑屈なここの常連在日さんたち」などと書き込むあなたの醜悪さを批判しているんです。

そして、そうやって自分への批判を「在日の言葉」にすり替えて誤魔化す「せこくて卑屈な」醜悪さもね。

いつまでも勘違いしないように。

「いつまでも謝れとか昔の事を蒸し返し続ける、せこくて卑屈な」と思うのなら。なぜそう思うのか、自身の価値観、自身の人間性において批判を引き受けて書けるくらいにはなろうね。
我々の批判、議論の主題・テーマは、「在日がこう言った」とか「昔の話」であるとかないとかではなく、まずもって、普遍的価値における人間性、倫理観、価値観に対する評価なんだから。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/15 19:22 李さん

雑誌のコラムに掲載されていても不思議ではない良質なレポートだなと感心しました。
まさに、8月15日にふさわしいメッセージでした。

>感謝は人にするもので、「国」にするものとは違う

本当、全てはこの言葉に集約されるのだなと思います。

若干、話題がそれて恐縮ですが、李さんのお話を読んで、沖縄戦を思い出しました。
この戦闘においては、コリアンが一万人以上動員され、その多くが戦死・餓死・病死したそうです。
(國森康弘『沖縄戦の日本兵 六〇年の沈黙を超えて』)

実はあの戦争を詳しく調べると、大日本帝国に確固として存在したカースト制度に基づいて、
下から順に殺されていることがわかるわけです。
残念ながら、左翼も含めてこれまで沖縄戦というと、琉球・日本人のみが
クローズ・アップされがちで、「私たち」の戦争体験の中にコリアンが
含まれていなかった&語られてこなかったような気がします。

ただ、こういった事実が明らかになりつつあるのは、他ならぬ
当時の兵士たちの中で情報を提供してくれる方々がいて、歴史研究のために
協力してくれたおかげなんですよね。

まさに「感謝は人にするもので、国にするものとは違う」で、
私はあの沖縄戦を強いた大日本帝国は決して弁護することができないけれど、
彼らが自分でも辛い体験を語ってくれたことには大変感謝しています。

彼らは誇り高き日本人によって反日・売国奴として片付けられているけれども、
奇しくも、彼らの個人的な誠意によって国が背負うべき罪があがなわれている。
このことを深くかみしめていきたいですね。

他方で、誇り高き日本兵の一部が、自分が読んだことすらない本をネタに
大江健三郎氏に対して裁判を起こしましたが、見事惨敗した上に、
あの戦争を経験してなお、何も学べなかった兵士が少なくとも一人はいることを
露見させてしまったわけです。

私は、どちらがこの国や和人のイメージを他国に向けて回復させているのか
さっぱりわからない……まぁ、確実に前者だってわかっているんですが、
一つの感想として、大日本帝国とは自分で自分の墓穴を掘る人たちが率先して
協力することで成り立っていたのだろうなと思う次第です。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/15 19:54 ちなみに、靖国神社がテーマになったので、一つ豆知識を紹介すると、
あそこには大村益次郎という人物の銅像が建っています。

この人は、大日本帝国の陸軍を創設した人物で靖国神社の創建に尽力した一人でもあります。

銅像は大村が指揮をとった彰義隊討伐時の姿を描いたもので、
その目線は上野や東北地方を睨んでいると言われています。

彰義隊とは簡単に言うと賊軍の一つで、新撰組十番隊組長を務めた原田左之助も参加しています。

さて、時代は経って戦時中、国内で鉄が不足し、各々の持つ銅を提供せよとの
いわゆる金属供出という命令が下されました。

その際、今も靖国にある第一鳥居(当時日本一の大きさの鳥居でした)は
「戦力増強のため」撤去されたにも関わらず、大村の銅像はそのままだったのです。

要するに、靖国神社というのはどこまで行っても官軍の視点で建てられたもので、
皇軍の皇軍による皇軍のための施設なんですね(「靖国」という言葉も「安国」、
つまり、戊辰戦争が終わり天皇の国になった日本が安らかでありますようにとの
意味が含まれている)

北の武士の血をひく者で歴史に詳しい人間ならば、あそこは噴飯物の施設であり、
そういう所で愛国パフォーマンスをする首相や政治家には、
代わりに千鳥ヶ淵戦没者墓苑に行ってほしい。

ここは、本人の氏名ならびに遺族の有無が不明な無縁仏がとむらわれていて、
当初「無名戦没者の墓」という名称になるはずが、それでは靖国の位置が低下すると
懸念した誇り高き日本人たちの反対により、現在の名称になりました。

天皇の歌碑が建てられ、靖国同様に天皇制の色が濃い場所ではありますが、
どうせいつもの愛国パフォーマンスをするのならば、せめて名も知らず散っていった
人たちの前で行ってほしいものです。

rawan60rawan60 2014/08/15 21:57 沖縄については、それ自体が、集団自決を含めたや島民動員という極めて大きな犠牲を強いられた場所であり、戦前、戦後を通して、差別に晒されている地でもあり、「国内植民地」という捉え方もありますが、そういった実態さえ否定し、また、隠蔽してきたのが「日本の歴史の把握の姿勢」でしたから、朝鮮人に対する視点はさらに片隅に追いやられているということなのでしょう。

こういう欠落した視点は、例えば朝鮮人B・C級戦犯や、原爆被害者に対する朝鮮人(万単位の被害者がいます)へも通じるるものでしょう。

ちなみに私は、「靖国」は言うにおよばず、千鳥ヶ淵戦没者墓苑への参拝にも賛成はしない立場です。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/16 01:23 >「靖国」は言うにおよばず、千鳥ヶ淵戦没者墓苑への参拝にも賛成はしない

そりゃあ、そうでしょう。実際に、千鳥ヶ淵に行った上で靖国に参拝する人間もいるのですから。
李さんのコメントを読んでもわかるように、戦争の犠牲者のうち、
自分たちの基準でランク分けして奉っているのですから、
戦争で亡くなった全ての人間の犠牲に対して思いをはせるには不適切な場所です。

じゃあ、どこでやれば良いのかという話になりますが、やはり無難なところで、
広島や長崎、沖縄の式典会場で黙とうと一緒にすべきでしょうね。

ところで、最近、可燃ゴミが「話のすり替えに必死」と謎発言をしていて、
最初は何の事だかわからなかったのだけれども、李さんに完全に無視されて
より有意義かつ貴重なお話をされてしまったことに不貞腐れていたのですね。

なんだか可哀そうです。この人の目的は、在日コリアンの改心だったはずなのに、
思いっきり私どもに論破&無視されてしまって…その悲しみのあまり、
誰もスタンスを変えていないのに、なぜか目的達成を宣言してしまいました。
頭の中にゴキブリでも飼ってんのだろうか?

できることならば、彼の心の奥底に巣くった害虫を駆除して差し上げたい。
最近のゴキジェットは細い管がついているので、鼻の穴に突っ込んで噴射してあげれば、
多少は足りてない頭が良くなるはずなのですが……まぁ手遅れか。

rawan60rawan60 2014/08/16 04:26 >じゃあ、どこでやれば良いのかという話になりますが、

というか、現状における日本の国家首脳による「戦没者式典」の出席というのは「追悼」というよりも「政治アピールのための場」といった方がよいでしょう。
長崎における式典後に、市民が集団的自衛権に対する危惧を訴えた面会において、安倍首相は帰り際に「見解の相違だろう」と記者に言い放つし、靖国へは相も変わらず、閣僚や「参拝する会」なる連中がゾロゾロと気持ちの悪い列をなしているし、全国慰霊祭における首相のコメントには、やっぱり「不戦」や「加害」についての言及はありませんし。

もちろん、広島における犠牲者、長崎における犠牲者、沖縄における犠牲者への想いを、遺族や平和を願う人々が集い、祈りをささげて追悼するのは尤もなことだし、そこに政治家個人が真摯に参加するのであればそれはそれで有意義ではあるのでしょうが、「国を代表して政権政治家が式典に参列しなければならない」という感覚は(本来的な意味においてこの感覚自体がおかしいというわけではありません)、むしろ悪影響しかもたらしていないように思うのです。

侵略戦争における敗戦を経ながら、1945年11月にはすでに天皇靖国参拝があり、1951年の講和調印直後には満を持したかのように吉田茂が、さらに条約発効後の52年には再び天皇参拝が開始されるといった経緯が、大きな政治性を持った国家関与としての日本の戦没者への「慰霊」「追悼」の表明、あり方です。
やはり私は、日本人は戦争犠牲者を(将兵、民間人関係なく)「国家から自身(遺族)の元に取り戻す/引き離す」(つまりそれは国家と同化するのではなく、国家の責任を追及するという意味を持つこと)作業から出発しなおすことが本当は必要なんだと思いますね。

まあ、それが出来なかったのが、これまでの日本の戦後史だったということなんですが……

kjkj 2014/08/16 05:42 「朝鮮学校を知るということ。」の記事の方で自分のコメントを書いてから、コチラの記事とコメントを読ませて頂きました。

「国家とは、民族とは、あるいは共同体とは何か?」そのような事を頭の中をクラクラと彷徨い始めました。

どこかの宇宙飛行士などが言いそうな事で「宇宙から見た地球に国境線は無い」とかいう言葉があります。それに共感しつつもスポーツの国対抗戦などでは自国を応援している自分も居ます。


野生動物と違って、何にも属さないでは生きて行けない人間のこれまでの悲しい歴史と、これからも続くであろう本質的には不毛な歴史に、居たたまれない気持ちになりつつも、自国を可愛く思ってしまう矛盾。この葛藤に気づかせてくれた本ブログに感謝致します。

ありがとうございます。

nekkochannekkochan 2014/08/16 15:18 直近の私のコメントですが、下段については李さん宛でした。お宛名を忘れ大変失礼致しました。
李さんの想いに感動し右脳が活発になり言葉が出て来ず(左脳鈍る←いつもですが「更に」と捉えて頂ければ。)なのに気持ちを伝えたくなる…となり、大変申し訳ありませんでした。が、本当に素敵な想いが伝わるご投稿でした。素晴らしい感動をありがとうございます。

リクエストにお応え頂けた等と図々しい勘違いはしておりませんが、私としては、様々なご教授を頂けました事、
私目線に合わせて頂けたご尽力に感謝申し上げます。
が、それでもまだ…巣鴨明さんの豆知識には、久しぶりにワード検索を多数させて頂きました(笑)。
勿論、相当ご尽力頂けていたと感じます。検索をすべき箇所(特に人物)が、とても分かり易かったです。(無知な子に関連知識をつけさせつつ理解出来る様にケアされた…家庭教師みたいでした。)
アレルギーと格闘しながら情報を得る様にしております。千鳥ヶ淵墓苑についても、アメリカの要人お二方のVISITで、最も簡単な知識(存在と、無縁仏…)程度に存じておりました。
が、更なる検索をすることで、たいへん勉強になりました。ありがとうございます。

以前、愛国心を学ばせて頂いた際…
「支配・洗脳」を感じた事もあり、「お国の為に」と、多くの10代〜の若者が、上層部に洗脳され、もしくは、理不尽さを感じながらも支配され利用され戦いの任務責務、道具とさせられた…。
そんな未来ある若者が、「国」に利用された「命」に思いを馳せたいと思います。
そして、李さんの想い。同様に国に利用された「命」です。
私にはその資格がないかも知れませんし、在日の方々にとっても迷惑、大きなお世話な事かも知れませんが、
もし…李さんの想い、普段はROMですさんの想いも、私が訪れた際に代行させて頂けるなら…
その桜の木に私もお水と黙祷を捧げに行きたい。そんな思いに駆られます。
終戦記念日でしたので断念したのですが、とても後悔をしています。
お声掛けが出来なくても、普段はROMですさんとお会いできたかもしれないですから…。
千鳥ヶ淵墓苑にも足を運びたいと思いました。落ち着くだろう秋に…計画を立てようと思います。

jjjj 2014/08/16 18:27 >> nekkochan
この人って朝鮮擁護(媚売り)すぎで笑えない

戦争時の洗脳って全ての国が兵士を効率良く利用するためにしたことだからな
薬も決めたのも戦争では当たり前の日常
確かに戦争は愚かしいことかもしれませんが資源ない国である日本が生きて行くにはどうすればいいと思いますか?
そこも含めて考えてみろよ
もし今、全ての国から日本への資源の輸出を停止されたら戦争になりますよ
最初は抗議ではじまり、次にお金を余分で積んだりとしても停止させられたままなら
戦争になるのは必須ですよ
帝国時代と今ではまったく違いますが資源のない国が最後に選ぶ道は同じです


それと貴方が仰ってる「支配・洗脳」ですがこのブログ主たちの在日朝鮮人の母国である北朝鮮がやってますよ
朝鮮人思想が強いのかしりませんが日本だけを対象にして見るのは変ですよ

靖国の参拝を政治アピールと言ってる在日の方がいますがそれは必ずしも正しくはありません
何故かというと私的に参拝行こうにも政治家というだけでマスコミが群がってきて放送なり記事になったするからそれを政治アピールだと捉えられる現状



それと他国の歴史観と日本の歴史観を同一にする人はなんなんでしょう
在日朝鮮人は日本人じゃないのでそこは理解して欲しいですね
朝鮮学校で自国の思想を植え付けるのもその国の歴史観なんだし
日本は日本の歴史観としてやりますので嫌でしたら関わらない方が懸命かと
何故他国の歴史にまで口を挟むのかよくて自国の歴史に私たちが何か言うと文句言うんでしょうか

普段はROMです普段はROMです 2014/08/16 20:16 >戦争時の洗脳って全ての国が兵士を効率良く利用するためにしたことだからな
>それと貴方が仰ってる「支配・洗脳」ですがこのブログ主たちの在日朝鮮人の母国である北朝鮮がやってますよ

>戦争は愚かしいことかもしれませんが資源ない国である日本が生きて行くにはどうすればいいと思いますか?
>もし今、全ての国から日本への資源の輸出を停止されたら戦争になりますよ
>帝国時代と今ではまったく違いますが資源のない国が最後に選ぶ道は同じです

あなたは「戦時における国家・軍隊の洗脳」なるものを否定したいのか肯定したいのか、どっちなのよ?
それに、どうやら太平洋戦争の原因について「欧米列強による日本への経済制裁が悪い」って言いたいみたいだけど、そうなるとあなたのような人が日々「悪魔化」に勤しんでいる北朝鮮への経済制裁や種々の国際的締め付けは、いずれ戦争を招くのが分かりきっている「下策中の下策」ということになりはせんかね?

あと「ブログ主たちの在日朝鮮人の母国」を北朝鮮と何が何でも直結させることで、われわれ「在日の悪魔化」をも図ろうというさもしい言説は、あなたの無知をさらけだすだけなのでやめておいた方がいい。
私の「国籍」は韓国だしルーツも南。もちろん「われわれ民族の故地」という意味では北も祖国だけどね。

nekkochannekkochan 2014/08/16 20:51 jjさん

ご指摘ありがとうございます。

>この人って朝鮮擁護(媚売り)すぎで笑えない

私、笑わせたい訳ではないのですが、それどころか…ご指摘頂きました文章は、もうホント号泣しながら綴らせて頂いております。人様、個人の「心情」に対する感動作文でして…。
例るとするなら、イイ映画を観た、イイ舞台を観た、イイ本を読んだ…に近いのでしょうか?
なので、その感動に…朝鮮がとか、歴史がとか…ノーカウントであります。

因みに…私、お恥ずかしい話ですが、社会科全般が大嫌いで、「無」と言っても過言ではありません。
授業とテストには参加していますから、かろうじて五段階評価「2」を保持して参りました。
多少は興味を持たねばと…中学生の頃に「ベルばら」を読了し、、、満足した程度で終了です。(勿論、再読もしてますが。)

自主的に勉強するには、どうしてもなかなか興味が湧かないので、大変勉強になります。
現状、こんな回答しか出来ず、ご納得頂けないかも知れないのですが…。
貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/16 20:58 jjさん

洗脳というのは、あくまで比喩的な言葉で、要するに国益のために自国や他国の
弱者を犠牲にしたり差別することを正義と信じ込んでしまうような風潮のことを
言っているのだと思いますよ。書いた本人じゃないからわからんけど。

>確かに戦争は愚かしいことかもしれませんが資源ない国である日本が
>生きて行くにはどうすればいいと思いますか?

だからこそ日本は戦後、技術・経済大国として名を馳せてきたのだと思いますが(汗)
金融も製造業もグローバル化している今、
日本の経済が滅茶苦茶になったら、世界中が大パニックになります。

例えば、尖閣にしたって中国が本気で取り戻すのであれば、
レア・アースを使って日本を脅せば良いわけですが、なぜそうしないのかというと、
それは経済的には中国と日本は一蓮托生であり、
日本の経済制裁は自国の経済にも大ダメージを与えるからです。

リーマン・ショックが好例ですが、経済大国が大不況になると、
ドミノ倒しのように各国の経済活動にも悪影響を与えるのですよ。
元外務省の役人である孫埼享氏はこれを「経済による安全保障」と呼んでいますが、
私もまた、日本の経済力が自国を守ってきたのだと思います。

>帝国時代と今ではまったく違いますが資源のない国が最後に選ぶ道は同じです

この点に関してはは半分異議なし、半分異議ありです。
資源のない国が最後に選ぶのは、兵器あるいは札束による相手国の恐喝or懐柔ですからね。
日本の場合は戦前は前者、戦後は後者であって、
平和国家に生まれ変わったと言いながら、本質は変わってないわけです。
(鶴見良行氏や村井吉敬氏の東南アジアの本を読むとよくわかる)

>何故かというと私的に参拝行こうにも政治家というだけで
>マスコミが群がってきて放送なり記事になったするから
>それを政治アピールだと捉えられる現状

あの……恐れ入りますが、日本語の文章を書いて頂けるよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。

本質的な部分を指摘しますが、わざわざ敗戦記念日に侵略神社に参拝して
愛国心をアピールすることは、政治家であろうとなかろうと恥ずかしい行為です。
(その点については、先の私のコメントを読んでね)

政治アピールなら、くだらない人間から票を得るための苦肉の策と弁護できるが、
私的行為なら自分から望んでやっていることだから、言い逃れの余地がない。
なおさら性質が悪いですよ。

最後につまらないツッコミなのですが、現政権も含め、
村山政権以降の日本政府は、村山談話を一応、継承しています。

>わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り、戦争への道を歩んで
>国民を存亡の危機に陥れ、植民地支配と侵略によって、
>多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えました。

>私は、未来に誤ち無からしめんとするが故に、
>疑うべくもないこの歴史の事実を謙虚に受け止め、
>ここにあらためて痛切な反省の意を表し、心からのお詫びの気持ちを表明いたします

これが公式の「日本の歴史観」ですので、ご自分の言葉に責任を持って、
日本の歴史観に沿った行動をとられてはいかがですか?

rawan60rawan60 2014/08/16 21:26 >確かに戦争は愚かしいことかもしれませんが資源ない国である日本が生きて行くにはどうすればいいと思いますか?
そこも含めて考えてみろよ

で、そこを含めて考えた結論は、「愚かしい侵略戦争」の選択ですか?(笑

T 2014/08/16 21:46 首相が靖国に参拝することは別段騒ぐほどの事ではないと思います。
マスコミ等の印象操作で韓国や中国の人々が怒りの声を上げてるというような報道で中韓に悪意を持たせようとしてますが、そのように思っているの人は少ないと思います。

T 2014/08/16 21:46 首相が靖国に参拝することは別段騒ぐほどの事ではないと思います。
マスコミ等の印象操作で韓国や中国の人々が怒りの声を上げてるというような報道で中韓に悪意を持たせようとしてますが、そのように思っているの人は少ないと思います。

T 2014/08/16 21:48
間違って二重で投稿してしまい申し訳ありません

普段はROMです普段はROMです 2014/08/17 11:38 帝国日本の戦争拡大路線は「軍部の独走とか政府の言論統制とかよりも、対外強硬論を煽ったメディアや論者が世論と呼応して、暴走が止まらなくなっていった」との指摘。もちろん現代日本の現状と二重写しっていう意味で。「エコーチェンバー」という概念は覚えておこう。

「ネトウヨ」より「ジジウヨ」がこわい/山口 浩
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamaguchihiroshi/20140816-00038287/

李 2014/08/17 14:39 nekkochanさん

日本に生まれ、戦争にまつわる様々な遺跡や遺物を見てきましたが、靖国は特に総結集と思います。そこには遺骨が無いので、軍歌「同期の桜」にもあるように、魂が集まっているのでしょう。ただ、北鮮歩兵的には、桜?という感じですが…。ついで境内の遊就館を見ると、また強いショックを受けました。今度上京する際には、もう一度じっくり見てこようと考えています。

普段はROMですさん

ありがとうございます、見ていただけたのですね!特に暑い日ですから、冷たい水は何よりの馳走だったと思います。あの辺りは何かしらのイベントがある度に右翼や行動保守の溜まり場となっていますから、近寄りたがったでしょう…。しかし感激です、ありがとうございます!

巣鴨明さん

巣鴨さんは流石ですね、僕の拙い駄文をフォローしてくださり嬉しいです。仰る通り、カーストのようにランク別けされております。先の北鮮歩兵の桜を過ぎて「菊花紋章」の扉をくぐると関東軍などの桜が神社境内に並んで綺麗に咲いています。魂になってからも平等に扱われないのが一目瞭然で、これまたショックを受けました。しかしながら、戦前から戦中、戦後から現代までの流れを知るには、靖国がうってつけではありますね。第一鳥居は戦争で回収されましたが、戦後に有志が再築したようで、そこに「執念」と言いますか、うまく言えない恐怖を感じました。

Rawanさん

日本武道館で行われる「全国戦没者追悼式」で良いと僕も考えます。…そういえば安倍総理が靖国参拝した時は厳重な警備のもと、ヘリコプターまで付いてましたね。

gggg 2014/08/17 20:15 これからますます在日朝鮮人の風当たりが強くなりますね笑
敵国からのスパイ分子的な存在である在日朝鮮人の居場所は減ります
もともと在日朝鮮人は自国に帰れる時に帰らなかった子孫です
自国が荒廃していたとか言い訳を捏ねて日本に居座り続けているのが今の在日朝鮮人
むしろ祖父母達一世などの先祖を恨めばいいのに図々しくも日本のせいにする恥知らずな民族です

しかもそれに胡座をかいて自国の民族教育やる為の金を日本が用意しろと言う始末
自国に帰らないと決めたなら捨てたと同じなのに図々しくも権利を主張したがる
拉致問題も日本が悪いと言ってる在日朝鮮人も多いこと
自分らも連れていかれたからとか抜かす
本当にそう思ってるなら帰ってもらって結構ですよ
拉致に関与したのも朝鮮総連と朝鮮学校出身者達も左翼のゴミども
ここのブログ主も朝鮮の拉致問題とミサイルには言及しない辺り
お仲間なんでしょう

李 2014/08/17 21:25 ggさん

拉致問題然り、あらゆる問題も含めて、あなたのような工作員が解決を遠ざけているんです。邪魔しないで頂けますか?

巣鴨明巣鴨明 2014/08/17 21:59 わかりやすいほどクズな発言で、ある意味ほっとしたような…

>もともと在日朝鮮人は〜民族です

この種の頭が足りない連中は、こういう病原菌のような合法詐欺師どもの教義を
自発的に学んで日本凶徒になっていくんでしょうね……

日本は日本の歴史観でやっていく(キリッ)とかぬかしておいて、自分の言葉に責任を持てない。
政府ですら表面上継承している村山談話の内容に沿った行動ができない。

ガタガタ抜かす前に、日本民族の名を汚す自分の下劣な行為を悔い改めよう。
(まずは社会科の教科書と資料集を読みなおそう!)

rawan60rawan60 2014/08/18 01:21 >わかりやすいほどクズな発言で、

ストーカー常習者や強姦犯がこう言っているに等しいですね。

「嫌なら拒絶できたはずじゃねえか、ほんとは自分から誘っておいたくせに、後になって文句たらたら言って警察に訴え出やがって!おれの女になりたくなけりゃ黙って消えればいいんだよ、ボケ。」

rawan60rawan60 2014/08/18 02:16 普段はROMですさん

>「ネトウヨ」より「ジジウヨ」がこわい/山口 浩

まあ、こちらのサイトでは、その双方からのコメントが入り乱れてもいるわけですが(笑、

ちょうど、藤原帰一氏連載による毎日17日の「映画愛」で、宗教学者の父子を描いたイスラエル映画「フットノート」が紹介されているのですが、そこでは映画で描かれている平凡な日常風景とは裏腹に起きている明確な現実としての事例が以下のように書かれています。

「(略)イスラエルとハマスとでは破壊力がまるで違い、死者の圧倒的多数はパレスチナ側です。しかもイスラエル側の死者は軍人がほとんどですが、パレスチナの死者は一般大衆が大多数。一方的な殺戮という印象は免れません。
 それなのに、80%を超えるイスラエル国民がこの攻撃を支持していると報道されています。これを聞くと、イスラエル人って、なんていう人たちなんだという気持ちになってしまいます。
(略)この映画に描かれたように私たちと違いのない人たちがイスラエルに住んでいるんでしょう。映画はそれでいいんですが、現実はそこで終ってはくれない。その普通のイスラエル国民が、ガザへの攻撃を支持しているからです。
 普通に人情も思いやりも持っている人たちでも、いったん自分たちの安全が脅かされたかと思うと、残酷な暴力を受け入れてしまう。ガザに加えられる暴力と普通のイスラエル人との間に開いた大きな隔たりにたじろいでしまいます。」

映画評の中における藤原氏らしい温和な表現ですが、一般市民による「シジウヨ」社会の恐ろしさ、ですね。

gggg 2014/08/18 04:18 >> 李
どこが工作員なんだよwww
どうみてもそこが一番根が深いのにまったく触れないのはなぜですか?
さすがは子孫ですね

>> 巣鴨明
河野談話は何もした調べもしないで適当にでっち上げたものなのに何を言ってるのか?
本当に理解してないのか?
普通に考えれば如何に河野談話に穴があるか分かるだろうに
政府が継承云々したのも実際一度発表した談話で一方的に破棄したらしたで問題になるだろ?
その時の政府が作成した談話をな

で?拉致問題は?ミサイルは?
さすがは朝鮮人の派閥の方は違いますねwww
一番の問題点を華麗にスルー
本当に面白いよ
ゴミクズ君

>> rawan60
で、帰らないのか?
本当に日本人の差別を云々抜かすなら一度母国にでも帰って行動起こしてくれよ
お前らは同じ民族なんだろ?
抗議くらいしてこいよ






帰れるのに帰らなかった存在である在日朝鮮人の言い分は笑い飛ばせるレベルになった
普通に考えて一番拉致問題とミサイル問題に関与できる存在の在日朝鮮人は何故殆ど行動しないのか?
それに対してはここでは言及されません


だって実際に関わった人がバレたら弾圧が今より酷くなるのは確実ですから

李 2014/08/18 05:23 ggさん

すいません、どう見ても工作員にしか見えないのですが…。とりあえずあなたの質問はすべて「周回遅れ」ですし、慇懃無礼すぎてまともに相手出来ないのが本音です。誠実で真面目な方にはきちんと御説明しますよ。

それと、ブログ主様からの金言は読まれましたか?

「他人の人生に口出すのは、自分が人並みに飯を食えるだけの自力と社会性を身につけてからで遅くない。自分の人生を立てる努力をせずに、他人の人生をどうこう言っても、自分の人生は満たされない。自分の心配をしなさい。」

gggg 2014/08/18 06:07 >> 李
さすがは耳障りのいい事にしか答えれない朝鮮人ですね
そんな言葉書いてる時間あるなら説明かけるのに書かない辺り本当に残念な人だな


あ、それと俺の家は資産家なので働かなくても食べるのは困りませんよ
一応親の会社で働いてますけどね
少なくともここに来ている在日朝鮮人より金はもってますし
人生は謳歌してますよ

rawan60rawan60 2014/08/18 06:32 >で、帰らないのか?

誰が?(笑
どこに?(笑

キミは妄想狂の典型的なストーカーなんだから、あまり目立たないようにしないとそのうち捕まるよ。

             2014/08/18 09:15 やはり長州発言、効き目抜群だな。
靖国のエピソードでそちらに話を集中させたい作戦だったのに、巣鴨明君どうしても長州発言が頭から離れないみたい。
「過去のことをしつこく蒸し返す」姿勢と「脈々と流れている被害者意識を受け継ぐようなことは俺たちには必要ないんじゃないかと思う。」という姿勢、どちらが支持させるかといえばあきらかに後者だもんな。
日本に限らず、ほとんどの諸外国でも後者の考えかたが間違いないく支持される。
これが成功した人間と一生うだつの上がらない人間の差だよ。

nekkochannekkochan 2014/08/18 09:30 李さん

私は、お二方の心を動かした「いびつ」な桜の木にとにかく会いたいんです。
李さんの想いが綴られた投稿に心が動かされ、普段はROMですさんが気になり直ぐに動いた…
この想いの連鎖…心を動かし人を動かす力。
その桜の木を元気づけに行きたいって言うか…(特殊能力はありませんが、チアリーダー?ですし)。
そうですよね。すっかり他の事を視野に入れてませんでした。社会科見学として、折角ですから一周しないとですね。計画練り直します。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/18 12:21 ggさん

とうとう、敬語まで……orz

あの、私は一般的な日本人というのは礼儀正しくて、
ちょっと反発されたぐらいで感情をむき出しにしてしまうことはないと思います。

日本人のイメージをダダ下げするよりも、
その豆腐のようなメンタルを鍛えなおしたほうが意味があると思いますよ(^^)

>河野談話は何もした調べもしないで適当にでっち上げたものなのに何を言ってるのか?

また不確かな日本語を書かれていますね?
私は結構気になるのですよ。日本人をアピールする割には下手くそな日本語の
文章を平然と書いてしまう。本当に日本人ですか?それにしては……まぁいい。

本題に入ります。
まず、あなたの知識によると、村山談話=河野談話となっているようですが、
前者は総理の発言で、後者は内閣官房長官の発言。内容も全然違います。

ちなみに、河野談話も政府は継承する立場は変わらないと表明しています。

今年の6月下旬に安倍政権は河野談話の検証結果を発表しましたが、
結果は「内容が妥当なものであると判断した」というものでした。

これは誇り高き自称日本人達にとっては手痛い打撃であるはずなのですが、
まさか「検証がされた!」=「談話はねつ造!」なんて受け取ってませんよね?

一般的な日本人は、そこまで頭が悪いわけがない。最低限の国語力はあるはずです。

日本は日本の歴史観でやっていく(ドヤァ)と言う割には、日本の公式の歴史観をとらない。
それを指摘されると、正体を現し、下卑た口調で
村山談話と河野談話が同一であるという恐ろしい無知をさらけだしつつ、話題をそらして逃げる。

現実でもパパのスネをかじって生きているようですし、
どこまで言っても他人よがりで自立することができない不完全な人間に
ジャパニーズを語られると価値が下がってしまいます。自粛……まぁ、できませんよね。
拉致や事実上のミサイル()については他の記事で語っているので、
気になるなら読み直してください。ネトウヨいわくファビョるかもしれないけど。

rawan60rawan60 2014/08/18 13:31 河野談話は「(当時の時点における)膨大な証拠を検証した結果を反映させた公式見解、約束、反省文」であって、「穴」だとかなんだとかじゃなく、証拠そのものではないって何度言っても分からん子たち……


タイトル

「毎年、夏休みになると、ビギナーネトウヨが在日朝鮮人ブログにわざわざ文句を垂れに来る件」


河野談話とか何だとか、文句があるなら、作ったところへ行って好きなだけ暴れて来てくればいいのにね。
こちらで責任を負えるようなことじゃないのだから(苦笑

ローマ法王ローマ法王 2014/08/18 17:38 「もし、われわれに過ちを犯した人々を許す準備ができていなければ、どのように平和と和解のために正直な祈りをささげることができるのか」
「私の訪問はこのミサを通じて最後の頂点に達する。われわれはこのミサで神に平和と和解の恩恵を求め、このような祈りは朝鮮半島の中で一つの特別な共鳴を引き起こす」
「皆さんが信者として、韓国人として、疑いと対立、競争の考え方をはっきりと拒み、福音の教えと韓民族の高貴な伝統価値に立脚した文化を形成していくことを要請する」

rawan60rawan60 2014/08/18 18:28 実在の人物をH/Nにすることは感心できません。

何度も書いていますが、他者(この場合、ローマ法王ですね)の言葉を借りるなら、それは自己に照らし合わせて自戒すべきものであって、関係性をはきちがえてはいけません。

キリスト者として世界各地で同義的な言葉を発しているローマ法王の言葉は、宗教者として巨大な影響力を持つローマ法王によるものであって、その立場性は誰かが勝手に代行できるものではありません。

           2014/08/19 17:54 長州力に続いてローマ法王発言。
いやあ、効いてますねえ。特に"韓国人として、疑いと対立、競争の考え方をはっきりと拒み"の下りは
反日や謝罪賠償の請求とは真逆の内容ですからねえ。これは相当効いたね。

李 2014/08/19 18:40 「効いている」というのがよく分かりませんが…。

ローマ法王については、保守速報から引っ張ってきたのでしょうか?あれは南北の平和についての「講話」なのですが。

長州力については、彼の時代は就職差別など酷かった時代なので、ハングリー精神で頑張ったという話です。

…しかし、ネトウヨって共通して「金」「性」「反日」の話題が好きですね。つまり、そこに興味があるんですね。

                       2014/08/19 18:50 へえ、”疑いと対立、競争の考え方をはっきりと拒み"という考えが南北の平和のみに適用して対日には適用されないと?キリスト教がそんな不公平な偏った導きをする宗教だったなんてはじめてきいたよw

長州はハングリー精神でがんばった結果、成功を手にし得た結論が"被害者意識を持ち続ける必要はない"でしたね。

rawan60rawan60 2014/08/19 18:50 >あれは南北の平和についての「講話」

ついでにいうと、教皇は元慰安婦被害者との面会ミサで、元慰安婦たちによって運営されている戦時性暴力被害支援団体のバッジを受け取っていますね。

rawan60rawan60 2014/08/19 20:13 「法王はまた、旧日本軍の慰安婦被害者についても言及。被害者たちは「利用され奴隷にされたが、人間的な品位を失わなかった」と話した。ソウル・明洞聖堂のミサでは最前列に座った元慰安婦7人の手を握り、話に耳を傾けた。
南北問題に関しては、分断で多くの離散家族が再会できないことは「苦痛だ」としながら、韓国と北朝鮮は同じ言語を使う「一つの兄弟」であるだけに、希望はあるとした。」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000017-yonh-kr

李 2014/08/19 21:43 名無しさん

残念、その「結論」とやらは20点です。もう一度本を読み返しましょう。ネットはダメですよ。

李 2014/08/19 22:55 Rawanさん

ありがとうございます!そして、法王と元慰安婦の温かい握手にはちょっと胸が熱くなりましたね。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/20 00:42 靖国関連の話題なので、こちらに投下します。

18日に発売された平凡社新書(内田政敏『靖国参拝の何が問題か』)、
今日、本屋で買ってザッと目を通しましたが、結構面白いことが書いてありました。

本書は、靖国神社の根底にある聖戦史観を批判しているのですが、
同様の現象は各地の護国神社に拡散されていると指摘し、
その事例として、石川護国神社が挙げられていました。

この社の参道には「大東亜聖戦大碑」という名の石碑があるそうで、
なんでも村山談話に反発した「日本を守る会」が建てたものらしいです。

この台座には様々な戦友会の名前が刻まれているのですが、
実は本人たちの許可を取っていないものもあり、
例えば、少女ひめゆり学徒隊は削除を要求しています。

さて、ここからが本題ですが、この勝手に名前を刻まれた団体や兵士のなかに
コリアン(特攻兵)もいるんですね(遺族に削除を求められています)。

この石碑の裏面は八紘一宇の文字が刻まれ、その下には
「ああ大東亜 聖戦の 誇りは高し わが心 誉れを世々に
 伝ふべし 栄光とはに 消ゆるなし」と書かれてあります。

犠牲になった兵士を自らの政治パフォーマンスに利用する恥ずべき行為だと
感じるわけですが、彼らの理屈だとこれが日本を守るということらしい。

こういう自己満足の行為は信者からお布施を頂くには効果覿面かもしれませんけれど、
傍から見れば、かえって敵を増やしていますよね。

最後に傑作のエピソードなのですが、この石碑の横には
「献木(さくら)参拝記念 小林よしのり よしりん企画一同」という別の碑があるのです。

本人はお洒落だと思っているかもしれませんけれど、平がなばかりの間抜けなネームが、
この中学生が命名した「ぼくのかんがえた最強のせきひ」みたいな名前の石碑を
より滑稽にしているような気が……それで良いのか、よしりん(汗

普段はROMです普段はROMです 2014/08/20 02:26 >かなり効いたみたい
>相当効いてるね
>本当にかなり効いてるみたい
>効き目抜群だな
>いやあ、効いてますねえ
>これは相当効いたね


アホか(笑)。もうあまりのボキャブラリーの貧困さに涙が出る。
日本の保守・右翼層がしきりに例示の長州力のような発言を持ち上げたがる真意については、李さんが最初に投下した「『北鮮歩兵』記念桜」のコメントにおいて、すでに根源的な問題提起がなされているのに。

「効いてる 効いてる」言う以外に何の目的意識も感じられない虚しい発言なんだけど、またこのコメにも「効いてる 効いてるw」で返してくるんだろうな…。
でも、大事なことなので2回言います。もうあまりのボキャブラリーの欠如に、私はついていけません。

ただし。
不思議なことにこの「効いてる男」は、李さんの同コメントが本ブログの常連諸氏からかなり重要視されているにも関わらず、なぜかそれに対し直接の言及をしてきません(茶化すことすらしてこない)。
その意図が那辺にあるのかはわかりませんが、まあなんというか興味深いところです。

普段はROMです普段はROMです 2014/08/20 02:56 持ち上げたがる真意   →×
持ち上げたがることの実相→○

rawan60rawan60 2014/08/20 05:18 巣鴨さん

>犠牲になった兵士を自らの政治パフォーマンスに利用する恥ずべき行為だと
感じるわけですが、彼らの理屈だとこれが日本を守るということらしい。

「尊い命を失った人々の上に今の我々がある」というワンパターンなセリフもそうなのですが、「誰が(何が)それを強いたのか」を完全に置き去りにしないと成り立たないわけで、つまり、すべての犠牲者が同じ意思、同じ目的をもって国のため、天皇のため、靖国に祀られるために戦った形(勝手に抱え込んで離さない)にしないとあの戦争を肯定する整合性が取れなくなっちゃうんですよね。
そういった異常な振る舞いに依存、固執した肯定・賛美こそが、あの戦争、あの帝国主義、軍国主義思想の非道さ、異常さを明示しているといえますね。

                          2014/08/20 09:42 >面会ミサで、元慰安婦たちによって運営されている戦時性暴力被害支援団体のバッジを受け取っていますね。

そらそのくらい受け取るでしょうよw
でもわざわざ終戦記念日周辺にローマ法王に来てもらったのは法王に反日的なコメントを期待したからでしょう。韓国としてはアテが外れたねって話。利用され奴隷になった話はしたけれど、その件で日本に謝罪賠償するように法王がコメントしたのですか?恨みつらみ、執拗な謝罪と賠償の請求はキリスト教の教えとどう考えて相反してますからね。ポイントはそこですよ。残念でした。

>もう一度本を読み返しましょう。

はあ?君こそ読んだの?被害者意識を持ち続ける必要がないというのは取り消した文章なんてなかったよw
他、抜粋

•彼ら(在日)の意見はただ一世から受け継いできた考え方だけのようで、同じ在日の人間として産生できない部分もある。
•ガキの時に虐げられてきた思いまでは変えられない、この変えられないものを、子供達に教えようとか受け継がせようとか、俺は全く考えていない。
•子供達は日本人の子供と何ら変わったところはないよ。そんな子供達が日本で生活する上で、俺が経験してきたことを教えることには、個人的には何の意味も存在しないと思うんだ。
•日本で生まれ育った俺たちに性とか、もっと若い世代が、その(一世の苦労話)上に新しい考え方を上手く積み重ねていかないとね。
•便利さの問題だからあえて韓国名にする必要なないんじゃないかと思っている。
•俺は多分死ぬまで帰化しないと思う。韓国人であることに特別不便を感じているわけではないから。
•女房、子供の誰かが「私は帰化する」と言ったとしても反対はしない。
•一世の人の中には同じ韓国人同士で差別し合っているようなところがあって、在日同士の結婚でも、二世三世になってもそういう問題があったりするんだよ。

普段はROMです君もやはり長州やローマ法王の話が頭から離れないみたい。こりゃ相当効いたなあ。

普段はROMです普段はROMです 2014/08/20 10:35 はい、予想通り。
頭から離れないのはキミのこれですよこれ。

>かなり効いたみたい
>相当効いてるね
>本当にかなり効いてるみたい
>効き目抜群だな
>いやあ、効いてますねえ
>これは相当効いたね
>こりゃ相当効いたなあ

末尾は上記新作です(笑)。
ちな「ローマ法王の話」は一読して何のことか意味がわからなかったので、私の脳内HDの書込みワクからは除外さています。

nekkochannekkochan 2014/08/20 13:50 私もずーっと考えていたんですよねぇ。気になっちゃってッ。
「効いてる」…から私も色々検索してました(笑)。
        さんのHN命名二人目。「効いてる男」ネーミングセンス抜群です。
流石、普段はROMですさんです。
(←「ですさんです」…上から読んでも下から読んでも…「山本山」な感じ(古))

rawan60rawan60 2014/08/20 15:32 まあ、本当に「効いている」のは、どんなに嫌われても粘着して在日のブログにヘイトコメントをせずにはいられない自分自身だという自覚さえ持てないストーカー体質であるということが丸出しに露呈している恥ずかしさ…この自虐性(笑

しっかし

「疑いと対立、競争の考え方をはっきりと拒み、福音の教えと韓民族の高貴な伝統価値に立脚した文化」



「対日」

って…

どんだけ韓国依存症なんだ??(笑

国に帰れ、日本に迷惑。国に帰れ、日本に迷惑。 2014/08/20 17:53 【実際は多民族な半島】
当時の多民族地域である半島
(当時の半島の人口は日本の数分の一で特に人口密度が低い地域。そこに中国系の棄民(渡来)20万や、倭人国家、高句麗・百済人の渡来、更に北方系の少数民族、中国南方からの渡来と2桁以上の民族が渡来する完全な混血地域)
元々人口密度が低かった為、先住の倭人や北方系・中国系の少ない地域に各地からの難民等が流入・渡来しました。

【大規模な混血と他民族支配】
これらの民族に更に時代が下り、李氏朝鮮時代に女真族(モンゴル系)が支配するにいたり大規模な混血が発生します。
現在の朝鮮人の顔(未整形)がモンゴル人にそっくりなのはこの頃のハイブリッドが原因です。(その後、元にも支配されます)

2世紀遅れの純血思想・民族主義に酔っている朝鮮民族(韓国人)は
言わば正真正銘・混血民族でしかも近年においてモンゴル系による塗り替えを経験しています。

11 2014/08/20 17:56 【古代に存在しない朝鮮人】
朝鮮民族の成立はおよそ1000年前と新しく、彼らが主張する古朝鮮民族というのは、
倭人・中国人・満州系・その他多民族を指す言葉です。古代に朝鮮民族が存在したのではなく、
現在も存在する他民族が半島にごった返していた状況に民族主義を無理やり当て嵌めたのが古朝鮮民族という捏造の人種です。

在日朝鮮民族が好む「古代半島の朝鮮系が・・・」と言うセリフは、過去に朝鮮民族が存在していないため〜系とぼかしを入れた表現です。
実際には朝鮮系すら存在せず、他民族がそれぞれの民族史を作り上げていただけです。

ちなみに、韓民族という人種は現在の韓国人とは全く別人種です。過去中国中部・北部や半島に存在しましたが、この民族を近年の朝鮮民族が偽称して盗用しているだけです。
ですので、本来の韓民族≠現在の韓国人、となります。

rawan60rawan60 2014/08/20 18:14 朝鮮人が人種的にモンゴロイドであることは誰でも知っている常識ですが、それがどうかしましたか?(笑

日本に生まれて日本語を母語とし、日本国家にアイデンティティーを持つ人間を一般に「日本民族」と称するのと同じように、、朝鮮語を母語とし、朝鮮半島やその周辺地域において朝鮮半島にアイデンティティーを持つ人間が一般的に「朝鮮民族」とされているんですが、いったい何を言っているのでしょうね?(笑

また、自分で勝手に仮定した韓国人像を自分で非難して自慰行為に耽る藁人形論ですか?
気持ち悪いので他でやってください。

言い繕っても無駄言い繕っても無駄 2014/08/20 18:20 そもそも何十万といる密入国犯罪者のチョンであれば、犯罪者なのだから行き先は刑務所で良い。それが納得できないなら帰国をしろ。戦中の渡航禁止法に従わず密航した人間も日本にいる権利は無い。戦後の30万とも言われる難民の中には密航者も多く含まれ、帰国を条件に入国したものも滞在許可を永住権といいはり帰国せず居座っている。他がどうであれ上記の在日およびその子孫は日本人の温情で生活できていることを知れ。反日に走り、日本に感謝できないのであれば国に帰れ!いくら在日が自分の存在を持ち上げても、日本人にとって不要な存在なら必要ない。近い将来、朝鮮人対象の永住許可も取り消される。朝鮮人だけが嫌われるのは、日本人が悪いわけでも外人だからでもない、朝鮮人に原因がある。国同士の関係が悪かろうと在日中国人が朝鮮人のように嫌われることはない。戦前から反政府テロに走り犯罪率も高く嫌われ、戦後も他の外国人と比べ犯罪率高止まり、嘘で塗り固めた妄想で他者批判。差別と喚くが自身(在日社会)自体がレイシズム。
このブログの在日も典型的な嫌われる朝鮮人。お前らは日本に存在する価値も権利も無い。あんたが2〜3世なら悪いのはあんたの親だ、日本にも日本人にもあんたらキチガイを受け入れる責任などない。日本人には選ぶ権利がある、今後のこの国に朝鮮人はいらない、受け入れるなら友好的な外人の方がいい。日本人が譲歩する価値は在日朝鮮人に存在しない。

効いてる男効いてる男 2014/08/20 18:33 >「疑いと対立、競争の考え方をはっきりと拒み、福音の教えと韓民族の高貴な伝統価値に立脚した文化」

>↓

>「対日」って

分からない人だな。わざわざ光復節にローマ法王を呼んだのは法王に反日的な発言を期待したからでしょう。それが期待通りにならなくて残念だったねって話さ。

あと、キリスト教の教えは「謝罪賠償」「反日」のような考えとは反するのに、韓国でローマ法王が大歓迎されたという不思議w

>どんだけ韓国依存症なんだ??

ええ、韓国の話題大好きですよw
いつも突っ込みどころ満載で飽きがきませんので。

李 2014/08/20 18:39 ネトウヨさん

古朝鮮を言われるならちょっと聞いてみますが、古代朝鮮の初代王はご存知ですか?また、日本全国各地に散らばる百済の軌跡や神社のルーツまで知っておられますか?

Yahoo知恵袋で得られる答えはありませんよ。また、
ブログ主様からの金言は読まれましたか?

「他人の人生に口出すのは、自分が人並みに飯を食えるだけの自力と社会性を身につけてからで遅くない。自分の人生を立てる努力をせずに、他人の人生をどうこう言っても、自分の人生は満たされない。自分の心配をしなさい。」

国に帰れ、日本に迷惑。国に帰れ、日本に迷惑。 2014/08/20 19:32 古代朝鮮の初代王ってあのお笑い歴史のことですか?歴史修正主義という奴でしょうか、願望のこもった捏造歴史が多くてどこを初代と言いたいのか分からないんですね。まぁ昔の韓族あたりなら今とは別民族ですよ。
百済は確か中国から渡来した民族が起こした国家で、倭人なども暮らす国家。民と支配層で民族が違う多重国家だったと思いますが、まさか支配層の百済人が朝鮮人と同じ民族とか笑わせるのは無しでお願いしますよ。あと高句麗とか言う、領土の大部分を中国に持つ国の民族と同属関係でしたよね。なら当事の彼らは半島に住みながら中国にアイデンティティーを持つ人たちだったのでしょうね。日本に住みながら半島にアイデンティティーを持つどこかの在日みたいに。

あなたは地域史と民族史を混同し、その上半島にアイデンティティーを持つものが朝鮮民族とするのが一般的と民族の定義を広げ自分が傷つかないように自慰にふけっているのですか?
半島政府は矛盾を無視し血統由来の民族が朝鮮(韓)民族と教育しているようですよ。他民族の歴史・人生まで自分たちの歴史と言い張って盗用しているらしいです、強欲ですねそれで満たされたのでしょうか?

李 2014/08/20 19:51 ネトウヨさん、いたく御立腹ですね?効いたんですか?

残念ながら今回も「20点」とさせて頂きます。尚、ネトウヨさんへの返信はこれで最後です。

「他人の人生に口出すのは、自分が人並みに飯を食えるだけの自力と社会性を身につけてからで遅くない。自分の人生を立てる努力をせずに、他人の人生をどうこう言っても、自分の人生は満たされない。自分の心配をしなさい。」

犯罪民族はいらない犯罪民族はいらない 2014/08/20 20:16 いえいえ当方はどちらかと言うと笑いながら酒の摘みにさせていただきました。
自分から話を振っておいて都合の悪いことは一切返答無しですか、残念です。

あと簡単に腹を立てるのは、鬱火病といって朝鮮人特有の民族病で生理的な遺伝もあるとか、自分が思い込んだアイデンティティーとかだけで民族はくくれないんですよ。他にも朝鮮人の40%は感情が制御できない欠陥(統合失調症)らしいです。統合失調症は他人にも迷惑ですからね、気を付けて下さい。

>返信はこれで最後です。
これは帰れという事なのでしょうね。確かにホストが帰れというのに居座るのは正しくないな。
まぁ、日本・日本人(ホスト)が国に帰れといえば在日はもちろん帰れよ。

さて、
ここの在日が虚言を弄し日本に滞在するのであれば、私もまた遊びに来ます。

また来るからなまた来るからな 2014/08/20 20:29 (rawan60と李は同じ人物としてコメントしてますのであしからず。まぁ違う人物でも同じタイプの在日なんでさして問題無いでしょうが)

巣鴨明巣鴨明 2014/08/20 20:57 こーいう人たちって他人の血筋のことをとやかく言う割には、
自分の血筋は決して明かさないんだよね……(汗

自分の血統に自信がある差別主義者なら当然、表明するはずなんですが…
(二股をかけたのがバレた明治天皇の玄孫などはその典型)

「自分は年収〜万円で」とか「自分は会社の経営者で〜」といった
 マネーしか自慢する要素がない寂しい奴らは多少いましたが、
「自分は武家の一族の血を組んで〜」といった論調で差別する人がいない(涙)

あんまり言いたくないのですが、明治維新直後で日本人の9割は平民。
老いた極右の石原慎太郎氏も父親は成金の元丁稚奉公でしたし、
若き極右の橋本徹市長も父親の職業で週刊誌に攻撃されていましたが、
自分の生まれにコンプレックスでもあるのでしょうか……

アメリカの人種差別もKKKの支持者もプア・ホワイト(白人の貧民)でした。

先述の竹田氏や漢字が読めない麻生、広島に続いて長崎の平和祈念式典でも
去年の文書をコピペした安倍と、血統ではエリートのはずの連中がそろいもそろって
極右の馬鹿ばかりなので、私は血で知性は培われないと思うんですけれどね……
でも、誇り高き日本人の理屈だと、自分たちの血のほうが尊いようなので、
公開されたほうが効果があるように思えるのですが……まさかどん百姓の家じゃあるまいし。


どうでもいいのですが、純潔よりは混血のほうが血が薄まるので
普通、遺伝的な障害って起きないのでは?
(インセストがタブーとされるのはここにあるのだとか……嘘くさい説だけど)

朝鮮民族などという人種は虚構なのだと前半、あれだけ盛り上がっておいて
最後の最後で「朝鮮人は遺伝的に頭がおかしい」説を説くもんだから、
結局、どっちなんだろうと思ってしまった今日この頃。

nekkochannekkochan 2014/08/20 21:06 感想をかく…いち訪問者ではありますが、私からのお願いがございます。

HN(ハンドルネーム)のご記入と一定。可能であれば、2ch流(空白、名無し系、通りすがり系…ついでに国士系も)や、ご主張系ご記入はお控え願います。(HN欄は、Subtitle欄ではありません)
また、ご指名者への敬称をお忘れなく。

最後に。
また確認させて頂くのもなんですが…以下の件、再度ご確認願います。
タイトル
「毎年、夏休みになると、ビギナーネトウヨが在日朝鮮人ブログにわざわざ文句を垂れに来る件」
こちらの記事も、再読していただけますよう、いち訪問者から心よりお願い申し上げます。

rawan60rawan60 2014/08/20 21:25 >そもそも何十万といる密入国犯罪者のチョンであれば、

もちろんその世帯をすべて把握しているんですよね?
また妄想自慰ですか?(笑

>戦中の渡航禁止法に

どんな法律で、対象は誰ですか?当時に韓国はありませんよ。
また妄想自慰ですか?

>戦後の30万とも言われる難民の中には

公的史料をを提示してください。
また妄想自慰ですか?

>帰国を条件に入国したものも

永住資格は歴史的、社会的、法的に様々な要因と段階によってもたらされています。
ネトウヨサイトで学ばずに、ちゃんと勉強しましょう。「刑務所」どころか、虐待死させることも辞さない収容所があったことも含めて。

>日本人の温情で生活できていることを知れ。

キミは「出ていけ!」って言ってるじゃない。どこにどんな「温情」があるのかね?
ありもしない「温情」なんてものを仮定して、さも自分の手柄でもあるかのような言い草は感心できないなあ。
そもそも「権利」は「温情」なんかじゃないし。

>反日に走り、日本に感謝できないのであれば国に帰れ

いや、キミは「日本」じゃないのだから、キミには感謝もしないし、キミのようなレイシストをいくら罵倒したって「反日」になんてならないよ。
妄想が極限に達しているよ。

>日本人にとって不要な存在なら必要ない。

ええ!世の中って日本人だけなんですか?
キミが必要とされている外国ってどこですか?そもそもキミが日本人に必要とされている証明は?
キミはただ日本に日本人として生まれた(らしい)ということ以外は誰も何も認めていないのですが、どうします?

>近い将来、朝鮮人対象の永住許可も取り消される。

人種差別で有罪判決を受けている「在特会」のような連中が頑張ってくれるもんね。よかったね。

>朝鮮人だけが嫌われるのは、

植民地主義者やレイシストが、その愚かな思想を捨て去ることが出来ないからだね。

>在日中国人が朝鮮人のように嫌われることはない。

自分の醜い差別心くらいは他人に依存しないで自分で引き受けましょう。ここでは好き嫌いなんか論じていませんから。
(在日)中国人と(在日)朝鮮人はまったく同じ民族的経緯を歩んだわけではありませんから主張は同じではありません。
でも石原慎太郎なんて、中国と戦争したいらしいよ

>戦前から反政府テロに走り

朝鮮王妃を陰謀によって暗殺することより、被支配者による解放闘争を犯罪視する価値観なんだね、うんうん。

>嘘で塗り固めた妄想で他者批判。

えと、日本の歴史学者や専門家の書籍やサイトを紹介したり促したりしているのは我々の方なんだけど?

>差別と喚くが自身(在日社会)自体がレイシズム。

うーん、多分、小学生でもこんなことカッコ悪くて書かないぞ

>日本にも日本人にもあんたらキチガイを受け入れる責任などない。

「キチガイ」は差別語だよ。「日本」の教育や、「日本人」の親兄弟から習わなかったのかな?

>、受け入れるなら友好的な外人の方がいい。

なんだそれ?自分のことばっか(笑

しかしヘイトスピーカーってホントみじめだよね。
意味不明な罵倒用の「俺様民族定義」をしてきたかと思えば、今度はおなじみの「出ていけ」で馬脚を現す。
「毎年、夏休みになると、ビギナーネトウヨが在日朝鮮人ブログにわざわざ文句を垂れに来る件」って書かれているエントリに全力で証明しにくるんだから、どんだけこらえ性がないのやら(笑

>分からない人だな。

コメントのやり取りとつじつまの合わない下衆の勘繰りなんて分かるわけないじゃないか(笑

>あと、キリスト教の教えは「謝罪賠償」「反日」のような考えとは反するのに、

反しません。
キリスト教には「悔い改めよ」という強い教えがあって、信者には随時「懺悔」(告解)が義務づけられているけどね。
ヨーロッパにおけるレイシズムや戦争犯罪に対する公的な向き合い方に、キリスト教的理念や価値が少なからず影響しているってことくらいは知っておいた方がいいよ。

「謝罪賠償の否認」や「日本無謬思想」なんてのは、「天皇教」や「靖国教」ぐらいじゃないの?(笑

>いつも突っ込みどころ満載で飽きがきませんので。

キミがいかにレイシズムに依存した人格であるかということだね。

rawan60rawan60 2014/08/20 21:46 「また来るからな」

ここはヘイトコメンターによる吐きだめではありません。

自分でブログを起こして好きなだけ泥酔してクソみたいなコメントに塗れていなさい。

二度と来なくてよろしい。

gggggg 2014/08/21 08:50 まだ一部の右翼だけですが
近い将来に在日朝鮮人が日本人の相当数から嫌われ始めそうな勢い
これも在日朝鮮人の民族教育について疑問があるからだろうね
拉致問題も朝鮮人学校では問題にしないで如何に朝鮮が素晴らしいか教えてる
肖像画に讃えるような歌を平然と歌います
拉致をしミサイルを打つテロ国家の親玉を讃える現実
これは日本人からしたら危険な思想教育だと思われる
だけど在日朝鮮人はルーツを語り出し必要だとごねます


本当に在日朝鮮人は日本人と共に歩みたいと思ってるんですか?

( 巣鴨明と nekkochan)この二人の日本人はその朝鮮教育をよしと考えています
ミサイルを打ち込んでも日本に当たらなければ良いや拉致問題は興味ないと思っているんでしょうか
こういう危機管理のない日本人がそれなりにいるのが怖いですね
この二人は当事者にならないと行動できない人達なんでしょう

効いてる男効いてる男 2014/08/21 09:21 >効いたんですか?

あ、真似してるしw
やはり長州発言、ローマ法王発言、相当効いたんですねw


>反しません。
>キリスト教には「悔い改めよ」という強い教えがあって、信者には随時「懺悔」(告解)が義務>づけられているけどね。

ああ、君勘違い男だね。人が他人に対して謝罪や反省を強要するような行為はキリスト教の教えとは明らかに真逆です。こじつけはやめようね。

>キミがいかにレイシズムに依存した人格であるかということだね
突っ込みどころ満載と言っただけでレイシズムって、、、被害妄想もいいとこだね。

nekkochannekkochan 2014/08/21 11:09 朝鮮学校・教育とは…秘密結社ショッカー説でしょうか…。
そして、私は秘密結社ショッカーを応援する…チアリーダー?という事なのでしょうか…。
そして、「GOGOレンジャー・Green(仮名)」として活動(もしくは活動希望)される若者でしょうか…。

園児時代の娘のお友達男児が妄想レンジャーに変身した為、私みぞおちパンチを食らって
ホント涙が出る程うずくまり…その男児に真顔で注意をした。そんな懐かしい記憶が蘇りました。
仕方がないですね。男の子は。仮想悪役と戦う性なんでしょうか…ね。
妄想レンジャーのまま仮想悪役と戦い続ける若者増殖するのが、私も怖くてたまりません。
もう、みぞおちパンチは結構です。

こちらのブログ既エントリコメントをお読みでしょうか?それで解消されないようでしたら…
実際に朝鮮学校生との交流が出来る場に足を運ばれた方が、妄想上の悪役…お抱えの「不安・悩み」が解消されると思われます。
その上で、ご活動を考えらた方が、有意義かとも思われます。
因みに私は、こちらのブログで「不安・悩み」が解消されました。

rawan60rawan60 2014/08/21 13:41 >まだ一部の右翼だけですが

昔っから、「一部の右翼」だけじゃなく、差別言動や差別行為をする「日本人」なんてゴマンといてるよ。だから「継続している」って何度も書いているじゃない。
自分たちだけが特別だなんて思わなくていいよ。その時代時代の社会にある差別性を凝縮しているようなのがキミらだから。

>これも在日朝鮮人の民族教育について疑問

デマをばらまく人とそれを安易に信じる人のコラボだね。

>拉致問題も朝鮮人学校では問題にしないで

こんなふうにね↑
自分で見学に行ったり検証したわけでもないデマを平気でばら撒く。
そもそも、年がら年中あらゆるメディアで報じられ、朝鮮バッシングにまで利用されているじゃない。それを目にしないとでも?

>肖像画に讃えるような歌を平然と歌います

もちろんキミは学校で「日の丸」の歌や「君が代」を歌ったりしたことないのだよね?
国家・個人指導者崇拝っていうのは、むしろとっても国家・国粋主義的、右翼的なんだけどねぇ(笑

>これは日本人からしたら危険な思想教育だと思われる

うん、キミの妄想か、「危険な思想教育」だと思わせたい誰かのデマを信じ込むキミらにとっては「危険な思想教育」なんだろうね。
で、そういうデマを信じ込めばヘイトスピーチやヘイトクライムが許されると思っている愚か者だということだね。

>だけど在日朝鮮人はルーツを語り出し必要だとごねます

アホですか?
そもそもが民族教育を否定したいがための妄想やデマなんだからさ。

>ミサイルを打ち込んでも日本に当たらなければ良いや拉致問題は興味ない

「興味がない」こととレイシズムの否定が同義だと思ってしまうレイシストの発想。
昔、「この非国民が!」と、戦争反対者や平和主義者を弾圧した全体主義思想そのままだね。

>ああ、君勘違い男だね。

勘違いはキミ。
キリスト教であれ何であれ、宗教だから非科学的なことはいっぱいあるの。
で、そういう非科学的な考えを共用してきた歴史が十字軍や宗教侵略の歴史としてキリスト教にはあるわけ。
で、当然そういった非科学的な考え方を権力や権威として強要しないことも含め、人間社会が築いている普遍的価値観やルールや法と共存、共有しているのが現代のキリスト教(普遍宗教)の在り方。

そして「悔い改めよ」っていうのは文字通り「謝罪」や「反省」の強要。つまり自発的にしなければいけないって話。で、自発的にしない(刑事事件でいえば自首)と、社会のルールにのっとって捜査、逮捕され刑事罰や謝罪や賠償が課せられるだけのこと。そんな現代社会の当たり前の普遍的ルールを現代キリスト教は否定なんてしていません。
もう少し大人の話が出来るようになりましょう。

>突っ込みどころ満載と言っただけ

嘘つけ(笑
どこが「だけ」なんだ?

>

rawan60rawan60 2014/08/21 13:53 nekkochanさん

>実際に朝鮮学校生との交流が出来る場に足を運ばれた方が、

まあ、も彼らはレイシズムに染まることで自らその資格を放棄している連中ですから、却って学校側が迷惑でしかないでしょう。

効いてる男効いてる男 2014/08/21 17:11 >そして「悔い改めよ」っていうのは文字通り「謝罪」や「反省」の強要

ずいぶん都合の良い解釈、というかこじつけだね。
僕が書いてるのは韓国が日本に対して謝罪や賠償を強要している姿勢だよ。
歴代の総理大臣等が何度も謝罪や反省の弁を述べているのに
国家としての犯罪を認めていないとか難癖つけて延々とクレームを付け続ける姿勢。
そんな事はキリスト教では支持されていません。
はい、君の勘違い決定。

ところで、誰かの書き込みだ誰かが「どうか国にとらわれず、人を見て頂きたいも」と書いて皆それに賛同したようだけど、こちらが韓国という「国」を批判すると、誰か特定の個人を攻撃しているわけでもないのになぜかみんなムキになって反論するね。なんでだろうねw
「〜ブログにわざわざ文句たれに〜」の理由のヒントになるんじゃないかな。

rawan60rawan60 2014/08/21 18:36 >僕が書いてるのは韓国が日本に対して謝罪や賠償を強要している

へえ、日本は韓国の植民地か占領地なのかね?(笑

戦争犯罪被害者に対する謝罪や賠償のテーブルに立つよう要請することが「強要」なんだね?(笑
そんな自虐的な俺様定義は誰も前提にして語っていないので、どこかで勝手にやれば?

>歴代の総理大臣等が何度も謝罪や反省の弁を述べているのに

へえ、じゃあ何で法的賠償請求に応じないのかな?
キミは認めてないだろうに、何言ってるの?(笑

認めたことを平然と覆す姿勢、歴史修正主義やレイシズム、謝罪賠償しなさい、被害者侮辱に政府として反駁しなさいという勧告に「応じる義務はない」という姿勢、認めた約束を守らない姿勢、キミのように「難癖」などという姿勢を「総理が反省の弁を」なんて言葉でごまかしてはいけません。

>そんな事はキリスト教では支持されていません。

だ か ら でたらめを普遍宗教にあてはめたりしないの。いつまで子供だましを続けるんだバカ者。

>こちらが韓国という「国」を批判すると、

レイシズム、歴史修正主義、ヘイトスピーチが伴っているからに決まっているだろうに、今頃なにを言っているんだ阿呆が。

rawan60rawan60 2014/08/21 18:59 しっかし、欧米主体の価値理念であるキリスト教を持ち出して、10%のカトリックがいる韓国の戦争犯罪被害を誹謗する奴は初めて見たよ。

どんだけ阿呆なんだか。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/21 20:37 kjだかjjだかggだかgggと、最近は日本を強調するわりには
和風なハンドルネームは使わない(考えつけない)方が多いですなぁ。
(荒らしの捨てハンだから当然といえばそれまでではあるが)

>gggさん
>本当に在日朝鮮人は日本人と共に歩みたいと思ってるんですか?

はい、思っています。ここの常連さんは自称日本人の工作員が嫌いなだけです。
(そんなの読めばサルでもわかるのだが……いや、サルにはわからないか)

逆に誇り高き自称日本人が日夜、ジャパニーズのイメージを悪くしているので、
こいつらは一般のジャパニーズと歩む気がないんだろうなと思っています。

>危機管理のない日本人がそれなりにいるのが怖い

危機管理を持ち出すならば、この国の誇り高き自称日本人は、
北朝鮮の事実上のミサイル()に対してギャーギャー騒いでいるうちに、
原発事故が起こさせて、日本の美しき国土を汚してしまった前科があるんですよね。

前々から原発の安全性が指摘されていたのに、そのたびに自称日本人たちは
「サヨクの戯言」と片付けて安全神話を振りまいていました(ネットでもね)。

未然に防げたかもしれない事故を防ごうともせず、逆に改善の邪魔をし、
挙句の果てに国民と国土に多大な被害を与えたばかりか、現在も風評被害が
それなりにあり、経済的打撃が消え去っていないのに、まったく反省せず、
原発を再開・増設させたがっている。この国に毒をばらまこうとしているのは
明らかに右翼ですよ。

もっとも、武田邦彦のように原発推進だったくせに、事故が起きたとたん、
手のひら返しをして反原発を気取っているアホもいるから、それよりはマシだが。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/21 21:24 原発事故が→原発事故を(読めばわかるけれど、一応訂正)

ところで、在日団体に対する不安や悩みといったことですが、
私が総連に対する姿勢を完全に改めたのは朝鮮新報に掲載されていた
李英哲氏(朝鮮大学准教授)の文学評論を読んでからですね。

メディアの流す朝鮮学校や朝鮮大学のイメージと全然違う印象を受けました。

再近、出没している誇り高き日本人の工作活動を見る限り、改めて読む価値がある
と思いますので、一部、こちらに転載致します。

---------------------------------------------------
日本の近隣諸国、とりわけ中国での反日行動が連日マスコミで取り沙汰された。

中国側の「理不尽」で過激な「暴動」という表象がセンセーショナルに繰り返され、
それへの嘲笑と敵意そして恐怖を交えたイメージを再生産する一方、
もっぱら自分たちは冷静で理性的な判断が可能であるかのような錯誤の内に自足させる。

日本政治、歴史をかんがみ、アジアの反日感情の根本原因まで内省的に迫ろうとする視点は奪われる。

そんなさなか、1922年に発表された中西伊之助の「不逞鮮人」というテキストを読み返してみた。
一般的に知名度は低いかもしれないが、民族間の溝を意識しつつ朝鮮との連帯のために苦心し、
朝鮮との関係を題材に書き続け、かつ行動した作家・社会運動家である。

(続く)

巣鴨明巣鴨明 2014/08/21 21:32 (中略)

「世界主義者」(ないし社会主義者とみてよい)を自称する日本人の主人公が、
 独立運動をする「不逞鮮人」の根拠地を訪ねていく。

「危険地帯」、目的地に近づくにつれ、朝鮮人への不安や不信、不愉快など
負の感情と、そうした感情を払拭して朝鮮人に向き合おうとする心理的葛藤が描かれる。

そして面会した「首魁」たる人物は、
「不逞」のイメージとはほど遠い人格と思想、態度で彼を迎える。

だがやがてその人物は、「3.1独立運動」の鎮圧の暴力により
娘を奪われたことを痛苦と憤怒の言葉で主人公に訴える。

その夜床についた主人公は、朝鮮人から虐殺されるという
夢とも現実ともつかぬ恐怖と戦慄に襲われる。それは幻影にすぎなかった。

主人に丁寧に見送られ、感激の中で、
主人公は「―すべては自分達民族の負うべき罪だ」とつぶやく―。

朝鮮の独立運動に心情的に共感し連帯しようとする日本人ですら陥る心理的弱点を
描き出していることもさることながら、3.1独立運動という反抗と、
鎮圧の暴力を被った朝鮮人の感情に迫ったという点で重要な作品だと言える。

(中略)

中西の小説や文章は、今日のような緊迫した情勢においてこそ、
日本人自らによって、追体験すべき葛藤、課題として再読されるべきだろう。  

だがそれは、今日の「反日」報道の随所にはさみこまれるような、
「不逞」でない、よい朝鮮人や中国人もいるというロジックを引き出し安心するためではない。

反抗、「不逞」の根拠は、反抗される側によって都合よく消されてはならない。
中西の作品にはそうした読まれ方をされうる弱点も見える。

http://chosonsinbo.com/jp/2012/10/1006sg/
(時々、つながらないのですが、googleのキャッシュから閲覧することが可能です)
-------------------------------------------

中西伊之助は私が好きな作家の一人ですが、おそらく日本人で中西の名を知る者は
一部の文学者や地元の左翼団体を除いてそうはいないでしょう。

いま話題のガザ地区への爆撃を繰り返している国に賞をもらい、
わざわざ向こうに出向いてスピーチをしてしまう作家が世界的に有名である一方で、
大日本帝国の時代に社会の差別や権力に抗った作家は無名に近い。少し残念です。

効いてる男効いてる男 2014/08/22 11:08 >戦争犯罪被害者に対する謝罪や賠償のテーブルに立つよう要請することが「強要」なんだね?(笑

明らかに強要です。国民の大半はそう感じているでしょう。日本の立場は謝罪も反省も賠償もして問題も解決済みなのですからね。

>へえ、じゃあ何で法的賠償請求に応じないのかな?

そのような賠償を請求することがキリスト教の教えなんですかという話でしょうが?w
そんな事は聞いたこともない。
それともrawan60教とでもいう新しいキリスト教の宗派でも作ったんですかねw

>レイシズム、歴史修正主義、ヘイトスピーチが伴っているからに決まっているだろうに、今頃なにを言っているんだ。

韓国を批判してるんですよ?あなたを批判してるんじゃないのですよ?
国ではなく人をみろ、という言葉に賛同してたはずなのに、なんという矛盾。

>欧米主体の価値理念であるキリスト教を持ち出して、10%のカトリックがいる韓国の戦争犯罪被害を誹謗する奴

また、こじつけの拡大解釈だ。
ローマ法王を日本批判に利用しようとした韓国のあざとさを批判したって話だよ。
このタイミングであの状況でローマ法王から日本批判(謝罪、反省、賠償)の言葉をを引き出せなかった韓国。この事がそれらが「キリスト教の教えに反している」なによりの証明ですよ。


>バカ者
>阿呆が
>どんだけ阿呆なんだか。

うん、効いてる効いてるw
こういう言葉がでてきたら最後ですね。あなたが批判するヘイトスピーチそのものじゃないですかw

はい、という事で勘違いは君でした。
以降反論してきても、その内容がこじつけて拡大解釈に基づく僕に対する中傷であれば反論する価値もないし、rawan60教にも興味もないので、これ以上レスしませんよ。価値があるようなクオリティの内容に
限ってレスします。

rawan60rawan60 2014/08/22 15:38 >日本の立場は謝罪も反省も賠償もして問題も解決済みなのですからね。

謝罪しても翻すし、反省しないし賠償していないことはすでに書いたよね?
具体的に反論してごらん。

>そのような賠償を請求することがキリスト教の教えなんですかという話でしょうが?w

そんな請求をキリスト教は否定しているって突っ込んできたのがキミ。

>そんな事は聞いたこともない。

キミはバカですか?
「聞いたこともない話」を持ち出してきたのがキミ。
ある具体的な主張をしたいのなら、ちゃんと前提となる論理的説明をしなさいっていっているのが私。
「キリスト教は今日的な問題における戦争犯罪への謝罪や賠償を否定している」したがって「韓国側の謝罪や賠償は教えに背いて不当である」が導き出されるの。
自分が立てた主張の根拠を相手に求めるなんてことをしないように。

>韓国を批判してるんですよ?あなたを批判してるんじゃないのですよ?

「レイシズム、ヘイトスピーチ、歴史修正主義」って書いてあるのが読めませんか?
あなたってほんとバカですね?

>このタイミングであの状況でローマ法王から日本批判(謝罪、反省、賠償)の言葉をを引き出せなかった韓国。

すごいなあ。
バチカンのローマ法王が、なんでわざわざ「日本批判(謝罪、反省、賠償)の言葉」を出さなきゃならないの?
そんなゲスいことばっかり考えて勝手な前提を立てなきゃ「韓国のあざとさ」とかいうこともできないのがキミら妄想狂嫌韓バカの特徴。

>あなたが批判するヘイトスピーチそのものじゃないですかw

違うね(笑
キミは親兄弟や先生や友達に「バカモノ」って叱られたことはないのかな?
あっても、たぶん何で叱られたかもわからず生きてきたんだろうね。

キミは「ヘイトスピーチ」とは何であるかをまず学ぼう。
そしてそういうバカ者は「叱られる」「怒鳴られる」「断罪される」ってことが世の中にはあるってことを学ぼう。

>価値があるようなクオリティの内容に限ってレスします。

だから、嫌韓バカクオリティは、同じ嫌韓バカクオリティの中で自慰していなさいって。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/22 21:10 夏休みもいつの間にか後半。宿題に追われてのご退場か……
お許しが出たので、価値のないクォリティの突っ込みを入れます。

「キリスト教の教えは「謝罪賠償」「反日」のような考えとは反するのに、
 韓国でローマ法王が大歓迎されたという不思議w」
  ↓
「人が他人に対して謝罪や反省を強要するような行為は
 キリスト教の教えとは『明らかに』真逆です。こじつけはやめようね。」
  ↓
rawanさん「キリスト教には「悔い改めよ」という強い教えがあって、信者には随時「懺悔」(告解)が義務づけられている」
「「悔い改めよ」っていうのは文字通り「謝罪」や「反省」の強要。つまり自発的にしなければいけないって話。」
  ↓
「僕が書いてるのは韓国が日本に対して謝罪や賠償を強要している姿勢だよぉお!!!」

……なんだこれ。

ちなみに、可燃ゴミくんのお友達が日本のキリスト教団体が
慰安婦の市民団体(挺対協)に募金をしていたことを指摘してブヒブヒわめいてますよ。
やばいじゃないの。今すぐこの偽愛国者のサイトに突撃して事実を訂正させないといけないね。
http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2013/06/2260.html

というか、可燃ゴミ君が今すぐ教会に突撃して真実のキリストの教えを
説かれたほうが効いてしまうかもしれないね。ここで発揮された妄想パワーを
みる限り、教祖に向いていると思うので、憎き邪教徒どもを思う存分なぎ払って下さい。
エル・カンターレ・ファイト!!(がんばれの「ファイト」とかけている。つまらんな)

・追記

誰も指摘しないので、あえて書きますが、長州力については李さんが
「長州力には兄がいます。その兄と僕の父親は古い友人であり、
 長州力とも面識はあります。「在日として日本でどのように生きていくか」を  テーマに、時々熱く語り合ったと聞きます。また、彼は根本的に
 ネトウヨみたいな人は大嫌いですよ。」でとっくの昔に反証されているんですね。

まぁ、この方の生ゴミとゴキブリだらけの頭の中では自分は常に勝利することに
なっているようで、ここでの書き込みも他者に対してではなく自分に向けて暗示を
かけるために行っているので、気にしてはいけません。
(長州力の爪の垢を煎じて飲ませるのが目的だったはずなのに、
誰も指示に従っていないにも関わらず何故か満足げにしているのが良い証拠)

彼は自分以外に応援してくれる人がいない可哀そうな方なんです。
温かい目で見守ってあげましょう。

rawan60rawan60 2014/08/23 00:41 巣鴨さん

>ちなみに、可燃ゴミくんのお友達が日本のキリスト教団体が

WASPという言葉に象徴されるように、アメリカの保守勢力としてのプロテスタントが伝統的にあったりしますが、日本においては、例えば仏教関連と比べても、キリスト教関連の団体、個人が戦争犯罪被害者への支援活動に積極的であることはよく知られていますからね。

他方で、歴史修正主義やレイシズム、トンデモ右翼勢力のスポンサーになったり扇動したりしているのは、イタコ芸で知られる某団体などカルトばっかりですけどね(笑

巣鴨明巣鴨明 2014/08/23 01:33 rawan60さん

日本のキリスト教の団体で、戦争犯罪に熱心なものが多い原因の一つとして
戦時中の弾圧があると思います。例えば、聖公会はこの時の遺恨があるので、
未だに傘下の教育機関で日の丸を掲げたり君が代を歌ったりはしません。

逆に日本仏教は慰安婦をはじめとして戦争に加担していますから、
エルカンターレ・ファイトはもちろんのこと、公明党などが自民党と懇意の仲になれるのは
そのへんの経緯も多少はあるのかなと邪推しています。
(全ての仏教団体にマイナスイメージを与えかねないので、
 日本仏教の全てが保守的ではないことをここに明記しておきます)

rawan60rawan60 2014/08/23 02:28 >未だに傘下の教育機関で日の丸を掲げたり君が代を歌ったりはしません。

当然でしょうね。
というか、私らの子どもの頃は珍しくもなんともない風景でした。何とも気持ちの悪い世の中です。

>公明党などが自民党と懇意の仲になれるのは

創価学会自体は戦時中に弾圧を受けているんですけどね。
ただ、やはりあそこは成り立ちからして既存仏教からではないし、その強引な勧誘でも知られていたように、国家中枢における権力と支持基盤に対する固執が一義的なものなんじゃないかと思いますね。

それから、仏教者でいえば、反原発を昔から強く訴え続けている方を見聞きすることはありますね。

aaaa 2014/08/23 17:28 在日朝鮮人「日本人なら誰でもよかった」
在日朝鮮人による日本人に対しての通り魔事件
http://matome.naver.jp/m/odai/2133932925678012801

この事件は犯人が精神的に不安定なとあるが
実際は日本人を殺したくてたまらない在日の犯行である
ブログ主もここにきてコメントする在日、 nekkochan、巣鴨明も通り魔を擁護します
笑えるのはこんな事を言って実際に事件になってるにも関わらずその事を在日の同胞は空気のように流す
本当に在日はこの時代で共に生きれるのか?
むしろこの通り魔事件の事を大々的に在日側が扱って朝鮮学校で教えるべきではないか
たとえ民族が違って嫌悪感があったとしてもこの在日朝鮮人のようになってはいけないと教えるべきではないか!
このような事件はもう少し在日が重く受け止めるべき

巣鴨明巣鴨明 2014/08/23 19:35
宅間守という男をご存じですか?あるいは加藤智大という男は?

残念ながら、日本人を殺したくてたまらない日本人はそれなりにいます。

あなたの理屈に従うと、
「日本人の中にはこんなに危険な奴がいるんだ!
 本当に俺たちはこの時代で共に生きれるのか?」となるんですよね。

まー、説得力はありますよね。
時代錯誤のアホな檄文を書く人(つまりあなた)と
大半の日本人(右か左かを問わず)は共に生きられないんじゃないかと思います。

現に、「日本人がー」「在日がー」「民族がー」と騒ぐ割には、
私のような純粋の日本民族をあなたは守ってはくれないではありませんか?

せめて「お前は在日に騙されてるんだー!」ぐらい言えないのかねぇ……

で、結局、この御仁も自分の血筋は明かさなかったと。
前にも述べたが明治維新直後で日本人の9割は百姓。
「日本民族」なんて格好の良いものじゃないので悪しからず。

aaaa 2014/08/23 20:54 両方知っています
最低な人間だと認識済みなので

私が言いたいのは在日朝鮮人が「日本人を標的にして殺すことを前提に動いている事です」
この思想は在日朝鮮人のこの犯人だけの事ですか?
それで終われば別にいいですよ
だけど同様の背景をもつ在日朝鮮人がそうなる可能性はどうですか?
日本人も通り魔などもそれなり頻繁に報道されます
嫌な事件ですし関わりを持ちたくないと感じます
ですがこの在日朝鮮人は「わざわざ日本人ですか?」と尋ねてから襲っています


巣鴨明はやっぱり日本人の別の事件を出して在日朝鮮人の話しを逸らしましたね
普通ならこの犯人のあからさまな通り魔について言及すべきなのに
やはり在日朝鮮人の犯罪は擁護する立場ですか

私は別に貴方と違って片方によってるわけではないですよ
日本人の犯罪者も在日の犯罪者も両方最低な人間だと嫌悪しております


私は日本の純粋な民族ですから
ちゃんと家系図も残っています

nekkochannekkochan 2014/08/23 22:01 私は、妄想レンジャーのままの若者による「在日朝鮮人ですか?」と、事件を起こさない事を私は祈るばかりです。
60万人の在日朝鮮人が居て、1人の悪質な犯罪者と同思考だと、残り59万9999人を…って、本気でお思いですか?
その思考に至る事自体…横暴ではありませんか?
しかも、59万9999人の1人のブログ主さんが在日だから……と、非難しているんですよね。
で、巣鴨明さんが、論点ずらしてると?単にあなたの公式に当てはめて、反論しているだけでしょうが。

このエントリ、しっかり読解出来ていらっしゃいますか?ショッカー263号に…こちらに投稿されている内容をご主張されてはいかがでしょうか。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/23 22:23 >日本人の別の事件を出して在日朝鮮人の話しを逸らしましたね

・・・???
むしろ、あなたの理論の致命的な欠陥部分を指摘しているのですが?

宅間守は次のような言葉を残しています。

「小学校を選んだのは、できるだけたくさん殺せると考えたから」
「たくさん殺せば確実に死刑になるし、道連れは多いほうがいいと考えた」

あなたの言い分に従う(ここ大事)と、
宅間守の思考パターン=一般的な日本人の思考パターンになるのですよ。

一人の犯罪者の言葉を利用して、
ある特定の民族が全員そう考えているかのようにハッタリをかましているから、
同じことが日本人に対しても言えるよ?とツッコミを入れているのですが…

可燃ゴミ君風に言うと、やはり宅間守、効いていますねwww


>この思想は在日朝鮮人のこの犯人だけの事ですか?
はい、そうです。

>同様の背景をもつ在日朝鮮人がそうなる可能性はどうですか?
少なくと大多数のコリアンとは関係ありません。
大多数の日本人が通り魔にならないように。

満足していただけましたか?

逆に問いますが、あなたは、在日コリアンが設立した
日本人のみをターゲットにするテロリスト集団の存在を発見したんですか?

ウクライナでは、ライトセクターやスヴォボダのようなネオナチの集団がいて、
オデッサで標的をビルに閉じ込めて虐殺していたりしていますが、
同じような組織が日本にもあり、数十万いる在日コリアンの誰もが入会していて
虎視眈々と日本人を狙っていると?だったら、とっくの昔に大量の日本人が
テロの犠牲にあっているはずなのですが……(とんと聞かんな〜)

もしそのような組織が活動されているなら今すぐ公安にタレこむことをお勧めします。
感謝状がもらえるよ♪

>日本人の犯罪者も在日の犯罪者も両方最低な人間だと嫌悪しております

自覚していないかもしれませんが、ネットのヘイトスピーチも犯罪行為です。
既に国連は人種や国籍、民族差別を煽る行為を戒めています。

あなたが現在進行中で行っている行為、すなわち、
一人の犯罪者の言い分を民族を代表する言葉として捉え、
それをおかしいと思う同胞にすら敵意を向けるのは、まさにそれなので、
ご自分の言葉を守って、「私は最低な人間でした」と表明し、自己嫌悪しましょう。

>私は日本の純粋な民族ですから、ちゃんと家系図も残っています
純粋な百姓でしょ?知ってるから言わんでもよろしい。

普段はROMです普段はROMです 2014/08/23 22:30 >ですがこの在日朝鮮人は「わざわざ日本人ですか?」と尋ねてから襲っています

この1月に神戸朝鮮高級学校に鉄パイプを持った男が侵入、教員に殴りかかりケガを負わせた際、

「 お 前 朝 鮮 人 か ! 」

と怒鳴りながら襲ってきたそうですよ。

>私は別に貴方と違って片方によってるわけではないですよ
>日本人の犯罪者も在日の犯罪者も両方最低な人間だと嫌悪しております

「偏りの無い」あなたがこの男に対して、どのような「最低さ」を感じていらっしゃるのか、ひとつくわしくお聞かせ願えませんか?

rawan60rawan60 2014/08/23 23:33 >だけど同様の背景をもつ在日朝鮮人がそうなる可能性はどうですか?

同様の背景を持つ在日朝鮮人とはどういう在日朝鮮人なのでしょうかね?

キミの「犯罪者を見つけ出して在日を叩こう」理屈でいうなら、日本人はすべからく中国を侵略し、朝鮮、台湾を植民地支配し、関東大震災では朝鮮人、中国人を虐殺しまくった背景をそれぞれの民族に対して持っていることになりますから、全日本人は「そうなる可能性」をとっても心配しないといけませんね。

まずあなた自身から、その心配を取り除く努力を行ってもらえますか?


可能性は「可能性」を言うだけでは何の主張にもならないたわごとです。
私だってあなただって、今日にも明日にも殺人を起こす(あるいは殺される)「可能性」はあります。
可能性は、ある条件や前提事実の積み重ねによって明確に蓋然性を持って科学的に推論しうる場合において意味を持つのです(例えば天気予報や降水確率がどのような科学的分析によって出されているかを考えればすぐにわかるでしょう?)。

「在日憎し」(別に犯罪者憎しでもかまいませんよ)を表明したいがために、あまりくだらないことを妄執するのはやめましょう。ノイローゼになって心身に障害をきたしてしまいますよ。

BBBB 2014/08/26 00:56 >日本人の9割は百姓。
>「日本民族」なんて格好の良いものじゃないので悪しからず。

これはちょっとどうかと思います。
お百姓さんってカッコ悪いんですか?
農業だってとても重要で尊い職業だと思いますが。
レイシズムは重要視しても職業差別はするんですね。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/26 19:27 aaに続いてBB。次はCCなのだろうか。

必ず、こういう文章を書いてくるヤツがいるだろーなーと思っていましたが、
政治哲学につながる難しい(たぶん)内容なので、割愛していました。
どうせ書いたって誰も読まないしピンと来ないだろうと。
それでもついてきて頂ければ幸いです。

>これはちょっとどうかと思います。

どうかも何も、明治維新直後の時点で日本人の九割が百姓だったのは事実です。
残念ですが、皆様が褒め称えている「日本人の血」というのは大したことがありません。

支配される側の血であり、高貴な生まれではなかったのは、純然たる事実。
問題は、それを恥じて隠そうとするのか、あるいは認めて一歩前進するのかということです。

ほとんどの人間が大した血を受け継いではいないこと、奴隷であり農奴であり、
その他大勢の被支配階級であったことは国民国家の全てに当てはまることで、
その支配される側が封建勢力を打破を狙って、フランス革命などの市民革命が勃発しました。
(我々の大好き()な中国や韓国についてもそう)

全ての国が同じパターンの革命を起こしたわけではありませんし、
結果的には、第2勢力(地方の貴族・地主等)が王や有力貴族に代わって
支配権を掌握したにすぎなかったといった様々な欠陥を伴っていましたが、
それでもなお、ここから血や身分にとらわれない社会を目指す動き、
つまり人権や民主主義という発想が芽生えて今に至るわけです。

要するに、私たちは
「民というものは凡人で構成されている」ということからスタートしなければなりません。
全ての人間が文化的で最低限度の生活を送れるように努力しなければならない。

これが民主主義の基本です。平等も自由もここから始まるわけです。

「日本人はー」「在日はー」といった言葉は時代に逆行する発言であるし、
そ の 主 張 に 従 え ば 自分たちを否定する羽目になる。

「日本人か在日コリアンか」といった問いは、「武家・公家」か「百姓」かといった言葉に還ってくる。
(なお、百姓とは古くは「民衆・庶民」という意味で、私も同じ意味で使っていますので
 そこのところよろしく)

出生に固執して他民族のことを自動的に蔑視する考えは、
同様の論法によって、自分たちが侮辱されることになる。
しかも、理 屈 上 肯 定 せ ざ る を 得 な い。

私は相手を批判する際には、相手の主張に則った発言をとり、
「君の意見が真とすると、こういうことが言えるけど文句は言わないよね?」
といった論法をよく取りますが、百姓発言はそういうことだと受け取って頂きたい。

なお、「百姓はカッコ悪いのか?」「農業だって尊い職業」発言ですが、
私は「じゃあ、仮に日本人の9割がヤクザだったとしたらお前はどうするんだ?」と問いたい。

答えは聞くまでもなく「事実を隠ぺいする」わけです。

大抵の誇り高き日本人(右翼を茶化してこう呼んでいる)は
自分たちの国が過去に「カッコ悪いこと」をやったことを隠して、
「カッコ良い歴史」を作っているわけですが、それではいけないと思います。

村山談話、河野談話、ポツダム宣言、サンフランシスコ講和条約を初めとして、
私たちは自分の国が「カッコ悪いこと」をしたことを認めて、
そこからカッコ良い国に変わるよう努力しなければならないのですが……結果は見ての通りです。

BBBB 2014/08/26 22:56 >明治維新直後の時点で日本人の九割が百姓だったのは事実です。
>残念ですが、皆様が褒め称えている「日本人の血」というのは大したことがありません

だからお百姓さんだと大したことないんですか?
知り合いで家業として代々農家をやっている人もいますが、人格も素晴らしいしなんで大した事ないとか決めつけるんでしょうか。明らかに偏見です。

>支配される側の血であり、高貴な生まれではなかったのは、純然たる事実。

高貴じゃなければ大したことないんですか?
あとその理屈だと朝鮮人は日本に支配されいた側の血だから日本人と比べて大したことないということになってしまいますよ。

>なお、「百姓はカッコ悪いのか?」「農業だって尊い職業」発言ですが、
>私は「じゃあ、仮に日本人の9割がヤクザだったとしたらお前はどうするんだ?」と問いたい。


意味不明ですね。自分が農家だという事を隠す人なんているんですか。
話を脱線させてごまかしているようにしか読めませんね。
あなたのすべきことは、農業に携わる人に失礼な発言をした御自分の非を素直に認めて謝ることです。

aaaa 2014/08/26 23:01 >>純粋な百姓でしょ?知ってるから言わんでもよろしい。

何を知ってるんですか?
百姓と言いました?
貴方も含めて身近の人が百姓しかいないからって決めつけるのはおかしいね
こちらにはちゃんとした証拠もありますし
まぁ貴方みたいな人は家系図すらなさそうですね

rawan60rawan60 2014/08/26 23:49 >だからお百姓さんだと大したことないんですか?

だから百姓「だと」大したことはあるんですか?

>人格も素晴らしいしなんで大した事ないとか決めつけるんでしょうか。

人格は文字どおり百姓であることとは無関係な価値です。その意味で「百姓であることはそれ自体が支配者を気取ったりするような他に優越する価値などない」と書いてあるのですよ。

>高貴じゃなければ大したことないんですか?

高貴な生まれが「支配者」として君臨した系譜とするならば、その意味で大したことはない(高貴ではない)と書いてあるのですよ。

>あとその理屈だと朝鮮人は日本に支配されいた側の血だから日本人と比べて大したことないということになってしまいますよ。

支配者が常に優れていて、被支配者が劣っているという前提もその逆もどこにもありませんよ。

>あなたのすべきことは、農業に携わる人に失礼な発言をした御自分の非を

「百姓」を調べてみましょう。ちゃんと語彙の説明はされてありますよね?

つまらない揚げ足取りをするまえに、本文やコメントに書いてあることの意見を述べましょう。


>まぁ貴方みたいな人は家系図すらなさそうですね

どうでもいいことに拘らずに、キミは、自分に向けられている意見についてまず向き合いなさい。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/27 00:44 日本語が読めない人が多くて困る……

>お百姓さんだと大したことないんですか?
>高貴じゃなければ大したことないんですか?

はい、そうです。

ここで言う「大したことがない」というのは高貴な血筋、
すなわち支配者の血を引いてはいないということ。

「支配される側の血であり、高貴な生まれではなかった」ときちんと書いています。
よく読みましょう。

あなたは「大した血筋ではない」=人格否定と飛躍して受け取っていますが、
「その支配される側が封建勢力を打破を狙って、市民革命が勃発した」
「欠点を抱えつつも、そこから人権や民主主義という発想が芽生えて今に至る」
「出生で相手を自動的に蔑視すれば同様の考えをもって自分も否定される」
「その否定行為が今回の百姓発言と受け取って頂きたい」と書きました。

よく読もう(大事なので2回言ったよ!)

>あとその理屈だと朝鮮人は日本に支配されいた側の血だから
 日本人と比べて大したことないということになってしまいますよ。

日本人の「血は」大したことがないと言っているのに、
なぜ日本人あるいは韓国人そのものが大したことがないかのように解釈するのでしょう?

そういう血筋→民族の優劣が決まるという考え方は、
結果的に他ならぬ日本人の否定に繋がるということ。これも既に書いたことです。

他はrawan60さんが大体説明してくれた通りです。

百姓は「民衆・庶民」の意味で使っていると説明しているのに理解できない、
加えて、こういう些細な反論の場ですらコリアンを下に見る発言を忘れないことに
つくづく、あきれました。こうしてまた私どもジャパニーズの能力が疑われるわけだ。

aaさん

>何を知ってるんですか?百姓と言いました?

でも、君は「純粋の日本人」と説明して詳細を教えてくれないんだよね。
普通は「いや、俺の家は代々〜」と反発するはずなんだけどね。

ちなみに私の家系は靖国神社の説明の下りで何となく理解できるはず(できなければそれまで)。

「俺の家は〜」という下らない返事をしそうなので釘を指しておくが、
そもそも「血で相手を判断しているようだが、その理屈だと日本人の血だって
大したことはない」という意見だということをご理解いただきたい。

日本国民全体のことを指摘しているのであって、自分がどうであろうと、それは反証にならない。
お前のことなど、どうでもいいということである。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/27 00:57 なお、私自身は血統主義をとってはいないことは、
すでに書いているので、該当部分を以下に再び貼り付けます。

>こーいう人たちって他人の血筋のことをとやかく言う割には、
>自分の血筋は決して明かさないんだよね……(汗

>自分の血統に自信がある差別主義者なら当然、表明するはずなんですが…
>(二股をかけたのがバレた明治天皇の玄孫などはその典型)

>先述の竹田氏や漢字が読めない麻生、
>広島に続いて長崎の平和祈念式典でも去年の文書をコピペした安倍と、
>血統ではエリートのはずの連中がそろいもそろって極右の馬鹿ばかりなので、
>私は血で知性は培われないと思うんですけれどね……

BBBB 2014/08/27 01:03 >だから百姓「だと」大したことはあるんですか?

屁理屈ばかりですね。
支配されていようが国を支えていた人たちなのですが、その意味では大したことあります。

>人格は文字どおり百姓であることとは

ではその「血筋」とやらはいったいなんの意味があるのでしょうか。

>高貴な生まれが「支配者」として君臨した系譜とするならば、その意味で大したことはない
>支配者が常に優れていて、被支配者が劣っているという前提もその逆もどこにもありませんよ。

誰が優劣の話をしたんでしょうか。
少なくともあなたがたの定義からすれば朝鮮民族は日本民族とくらべて大した事ないし、かっこ悪いということになります。

>「百姓」を調べてみましょう。
平民全般を言いますが農民ももちろん含まれてますがそれが何か?



>日本語が読めない人が多くて困る……
ではなくて、あなたが間違っているのです。
それを屁理屈でごまかそうとするから理解されないだけの話なのです。

>日本人の「血は」大したことがないと言っているのに、

では訂正しましょうか。韓国人の血は日本人の血と比べて大した事ないのですな?


いやはや、こういう人たちが在日の方の評判を落としているのだなと思いました。
自分の非を素直に謝れない人たちに、誰が謝りますかね。

rawan60rawan60 2014/08/27 02:11 >支配されていようが国を支えていた人たちなのですが、その意味では大したことあります。

そんなことは血筋や職業や個人的な人格とは関係ないといっているのに理解できないのかね?
理解できないことには黙っておくという選択さえ出来ないのかねキミは。

>誰が優劣の話をしたんでしょうか。

キミだよ。
これ↓

「あとその理屈だと朝鮮人は日本に支配されいた側の血だから日本人と比べて大したことないということになってしまいますよ。」

自分で勝手に「その理屈だと」などと書きだすから

「支配者が常に優れていて、被支配者が劣っているという前提もその逆もどこにもありませんよ。」

と書いているの。理解できないのなら黙っていなさい。

>平民全般を言いますが農民ももちろん含まれてますがそれが何か?

つまり特定の職業(農業)を差別しているわけではないということだよ。キミの最初の書きこみが的外れであることは理解できたかね?

>自分の非を素直に謝れない人たちに、誰が謝りますかね。

そうやって「謝りたくない理由」をいつもいつもいつもいつもくだらな言いがかりをつけて他人に転嫁する自慰行為に浸っているのがキミらなんだよ。
いいかげん気持ち悪いので、自分の自慰行為は自分の脳内だけで処理しておくれ。


>

rawan60rawan60 2014/08/27 02:29 あまりにもバカバカしいけど、はっきり言っといてあげるとね、朝鮮が日本に植民地支配された当時において、朝鮮が日本と比較して「大したことがなかった」のは歴史的に当たり前の話。

軍事的に朝鮮や他のアジア諸国に比べても強大であったなんて子どもでも知っている話。

普段はROMです普段はROMです 2014/08/27 08:11 流れぶった切りで失礼。拾いモノの投下です。

広島の災害に乗じて外国人差別を煽る人たち ―togetterまとめ―
http://togetter.com/li/711257

タイトル通りの内容(「外国人」っていっても要はお決まりの「在日+中国人」)。こいつらはいったいどこの住人で、どこからそういう情報を得たのか、小1時間問いつめたい。

gogo 2014/08/27 13:28 >> 普段はROMです

セウォル号事件の物資の盗みをしてるの見たらそう思う人がいるでしょうね
被災者に対しての行いとしては狂ってるんですよ
それを実際にやってしまったのがあちらの人たちなんです
そこの所も考慮に入れてみてはどうですか?

まぁ確実なソースがない段階で決めつけはやり過ぎだと思いますけどね
そういう意見も無視できないという事はわかります
待ちましょう

rawan60rawan60 2014/08/27 14:17 >そこの所も考慮に入れてみてはどうですか?

なるほど、セウォル号事件を見て「よし、日本で災害があったら外国人がそれに乗じて悪行を働いているとデマを吐き散らしてやろう」と考える連中がいるから「考慮」してやれというわけですね。
あなたは「考慮」してやってください。
私は多くの人が亡くなった災害をそんな風に捉え、自らのヘイトを発揮するための材料にするようなクズ連中はもちろん「断罪」します。

まあ、しかし、95年の「阪神・淡路大震災」の折に在日外国人に対する流言飛語が起きなかったことを、「(関東大震災の)呪縛から解き放たれた気分」と語った在日団体幹部の被災者がいましたが、それも遠い昔の話になったということなんでしょうね。

rawan60rawan60 2014/08/27 17:59 補足しておきますが、「阪神・淡路大震災」の折に「外国人が犯罪を起こす」という流言飛語が皆無であったというわけではありません。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/27 19:35 ネトウヨが思い込みが激しいのか、思い込みの激しい人間がネトウヨになるのか……永遠の謎ですね。

>こーいう人たちって他人の血筋のことをとやかく言う割には、
>自分の血筋は決して明かさないんだよね……(汗

1・在日コリアンを生まれを根拠に下に見る一方で、
  実は自分たちも被支配階級出身である事実から目をそらすのは滑稽だ。

2・日本人/韓国人と区別しているが、日本人も詳しく見ていけば、
士農工商という身分制があり、ほとんどの日本人は被支配階級を先祖に持つ。

(ちなみに最近の研究では士・農・工・商ではなく、士・農工商、
 すなわち支配階級である武士がその他(これが百姓です)を治める体制であり、
 農民と工人、商人との間に厳格な区分けはないのだとか)

3・生まれを理由に差別するのなら、ほとんどの日本人が
  百姓の家の生まれだからと差別されても文句は言えないがそれでいいのか?

ただそれだけの話なのですがねぇ……

>韓国人の血は日本人の血と比べて大した事ないのですな?

これ、ギャグで言っているんですかね(棒読み)
どこの国の人間だろうとほとんどの人間は高貴な身分の生まれではありません。

該当箇所を再掲載しますよ。

>ほとんどの人間が大した血を受け継いではいないこと、奴隷であり農奴であり、
>その他大勢の被支配階級であったことは国民国家の全てに当てはまる

李氏朝鮮にも両班制という厳しい身分制がありました。
王族や貴族というのは希少だから価値があるのであり、
血統でいえば、ほとんどの韓国人も被支配階級の生まれです。

これは日本でも同じことなのは何度も書いてやったとおり。
両者の間に違いはありません。

ちなみに、朝鮮王朝の血を引くコリアンと、
そのへんの平民ジャパニーズAなら、当然、血統的には前者の圧勝です。

>自分の非を素直に謝れない
謝るも何も、こちらが血統主義ではないことは既に二度も表明しており、
あなた方の生まれで人間を判断する考え方を採用すると、
殆どの日本人も下に見られることになるよと指摘しているのです。

これに対してあなたの反応は、民主主義の基本原則である「人民の政治」という概念を
理解できず、
百姓の持つ意味をわざと取り違え農民差別だと飛躍させ、
日本国民は血筋の上では凡人によって構成されていることを隠蔽して
「農民も格好良いんだ!素晴らしいんだ!」とほざくばかり。

ましてや、「支配された側の人間で高貴な生まれではない」の「支配」の部分だけ
取り出して
「韓国人を支配した日本人の方がすごいんだ!」と100%レイシズム発言をする始末。

「人種差別は駄目で職業差別は良いのか」と常識人ぶる偽善ぶりには反吐が出ます。
(おまけに身分制の話であることを完全に理解できていない)

あなたには、石ノ森章太郎先生の作品からこの言葉を贈りましょう。

「わしらの好意にあまったれ 図にのって
 わしのいった言葉じりを執念深くつかまえて 
 しかもわざを意味をねじまげて わしに悪態をついた!

 鬼の首でもとったように たまごをのんだメンドリのように ギャアギャア さわぎおった!

 そうメンドリのように……だ 悪態をつかれるのはいっこうにかまわん!
 男らしくなら! 女のヒステリーのような悪態ならごめんだ!」

巣鴨明巣鴨明 2014/08/27 19:54 普段はROMさん
>流れぶった切りで失礼。

ぶった切って頂いて結構です。

何度も説明しているのに理解できる能力もなく、
しかも自分の貧困な読解力をこちらの責任に転嫁してくる、
おまけに自分は100%レイシズム発言をしておきながら、ネトウヨ風に言うと、
誇り高き日本民族の血を侮辱した謝罪と賠償を訴えるニダー()という
超矛盾行動をとるアホには、うんざりでしたからね。

rawan60さん

しばしばのカウンター弁護、どうもありがとうございます。

こういう手合いは現在、アメリカで話題になっている黒人の少年を
ミズーリ州の警察官が射殺した事件も当然、警察側を弁護しているんでしょうかねぇ?

http://blog.livedoor.jp/tgfuy8371/archives/11531203.html

誇り高き日本人の中には、こういう事件を見ても、自分も同じ穴の狢だという自覚を持てずに
「黒人差別はけしからん!」と善人ぶるド阿呆がいそう(というか大方がそうだと思う)
で何とも言えないです。

「人種差別ではない!たまたま撃たれたのが黒人だっただけだ!」
「警官差別だ!謝れぇええええええ!!!」と言っているようなものなのにね。
(そして言っている本人は、そういう発言で自国民の誇りが回復されるとマジで信じてる)

自分はネトウヨじゃないだとか差別主義者じゃないとか言いながら
思いっきりそれに相当する行動をとっている方がそれなりにいるので、
この件に関しても、てめぇが言うな発言をするんだろうなと思えてならない今日この頃です。

巣鴨明巣鴨明 2014/08/27 20:14 ちなみに、上記サイトですが、
「アメリカの警官は人種的に白人に片寄っているとされ(地域によって違うが)
 心情として白人には甘く、黒人には厳しく接することになる。
 日本人警官がある種のアジア人を目の敵にするのと似ている。」

と書く一方で、

南京事件や慰安婦の事実を(聴衆へのパフォーマンスで)認める石破茂氏は
「タカ派だが愛国心はない」と評価しており、まさに私の推量に当てはまっているわけです。

rawan60rawan60 2014/08/27 21:46 巣鴨さん

まあ、大多数の日本人が差別を非難する場合っていうのは、自身や日本国家にある差別性を平然と分断したうえでのものでしかありませんからね。

               2014/09/01 15:21 >例えるなら、在日朝鮮人はショッカー軍団ではない

母国の南朝鮮での反日教育があって、朝鮮学校でも同様の教育がなされ、ここに集る在日が一貫して反日的なコメントばかりしてるんだから在日ショッカー軍団と思われてもしかたないでしょ。あなた方の反日的な思想の背景にそれがあるかぎり非難は耐えない。そのような教育を続ける南朝鮮にも問題があるということを一切認めない姿勢では何も変わらない。

rawan60rawan60 2014/09/01 17:06 自分の妄想によって言葉を作り、その妄想を自分で退治している気になっていることを「ショッカ―軍団」の話に例えられているの。

ちゃんと文言を「植民地支配の教育」とか「反差別」「反人権侵害」と入れ替えて語れるようになりましょう。
相手を罵倒する目的で「反日」なんて言葉を弄して「南朝鮮にも問題があること」なんて書いても、キミの仲間内以外は、ここでは誰もまともなコメントとして相手にしてくれませんよ。

例えば以下のような視点を今度は日本人の側から持つことができるようなコメントなら、いくらでも「南朝鮮の問題」を評価してあげますよ。

http://japan.hani.co.kr/arti/international/18130.html

BENBEN 2014/09/01 19:29 ここは在日のなかよしこよしごっこの集まりだ。

日本語で書かないで欲しい。

間違った歴史観をもつ日本人を増やさないで。

お願いです。

李 2014/09/01 22:09 BENさん

ここはdattarakinchangさんのブログです。あなたが訪問しなければいいだけです。

さて、「反日教育」とか「反日的なコメント」とか、今までに何度も聞いてきた台詞ですが、どれを指すのか実は一度も具体的だった事はありません。具体的に指し示す力量のあるネトウヨ様はいらっしゃいますか?

BENBEN 2014/09/02 01:13 反日なんて書いてないから。
勝ってにネトウヨなんて決めつけないで欲しいね。

勝ってに在日の価値観で日本の歴史を語るな。
歴史は、事実が同じでも立場が変われば解釈も変わるものだ。
日本には日本の宗教観があり、他国に宗教観で文句を言われる筋合いもない。

はっきり言うと、世界の多くの国では朝鮮は日本に併合されたのであって、植民地支配されていない。
別に韓国で、植民地支配されたとするのは構わない。
だが、他国にあんたらの価値観の歴史を語るな。
押し付けるな。

そもそも、価値観の違う人間が来た瞬間、ネトウヨ呼ばわり。それこそが、差別であり人権侵害だと考えないのか?

そうやって自分は正しい。相手は間違いだと決めつけ、相手の意見を認めない。
そんなやつに、差別を語る資格はない。

反論いらないから。
もうここには来ないよ。

李 2014/09/02 02:07 BENさん

あなたをネトウヨと言ってませんよ?同じコメント内で書いたので勘違いされたのでしょうが、「反日」云々で分かるように、あなたの二つ上の「名無しの方」に向けたものです。名前が無いからそうなったわけです。

それから、朝鮮が植民地だったのは歴史的事実です。それが定説。植民地では無かったとか…それはあなたの主観であって、世界のどこのアカデミックでも通用しません。「併合だから」という言い方自体、歴史を知らない無知の証拠です。

歴史は立場か違えば…というのはあるでしょう。しかしあなたのような方に決定的に足りないものがあります。想像力とも言えますが、それが何か分かりますか?教えますので、あなたの歴史観とやら教えてもらえると幸いです。

巣鴨明巣鴨明 2014/09/02 02:08 >勝ってに在日の価値観で日本の歴史を語るな。

価値観の違いを認めることを訴えておきながら、相手には語ることすら許すまいとする。
誇り高き日本人は言うことが違います。ご立派なことです。

最近、自分はネトウヨじゃないとか差別主義者じゃないとか言っておきながら、
要は「韓国間違い!」「日本は正しい!」「在日消えろ!」を書くだけ書いて消える
自称誇り高き日本人の書き込みが結構ありますね。

何度も書いていますが、史実を認められず、その隠ぺいをはかり、
自分の価値観(笑)を認めるよう強要しながら、
反対意見(在日or韓国人の意見と決めつけられている)を弾圧しに来る人間の
厚顔無恥なふるまいが日本人の株を下げているんですよね。

日本語で書くな(=日本語は日本人しか使っちゃいけない)という超差別的な言葉を
ヒステリックにわめきちらす人間のどこらへんに善性を見ればよいのでしょうか?

どのへんに誇りを持てと?尊敬しろと?

自覚してないからやるんでしょうけど……気づけないのですかね。
同じジャパニーズとして恥ずかしいです。

>もうここには来ないよ。
おう、来るな来るな。駄々をこねるなら余所でお願いしますね。

BENBEN 2014/09/02 02:31 引用のふりして言葉作り替えての反論ご苦労様。

そうやってあなた方は、自分を正当化するために、都合のいいように作り替える。

それは引用ではなく、あんたの妄想に他ならない。

もう引用しないでほしいな。
あなたの妄想に利用されるために書いたのではない。

rawan60rawan60 2014/09/02 03:42 BENくん

キミは何の意見も言っていない。
何の歴史観も示していない。
キミが書いたのはわざわざ在日のブログにやってきて「在日の価値観で書くな」ってわけのわからない妄言を吐いただけ。

そういうおかしなことはやめましょうね。

普段はROMです普段はROMです 2014/09/02 07:16 定例の拾い物投下

米倉斉加年さんとモランボンの「ジャン」/読む・考える・書く
http://vergil.hateblo.jp/entry/2014/08/30/220034

米倉さんが亡くなったことは知っていたが、うっかりこのCM出演の件が頭から抜け落ちていた不明を恥じる。
短いが重い余韻を残すこの記事を読んで、さらに恥じ入らざるをえない思いになった。あらためて、合掌。

rawan60rawan60 2014/09/02 09:06 普段はROMですさん

良い記事の紹介をありがとうございます。

私自身も米倉さんのCMのインパクトは覚えています。以後、出演作品も注目するようになりましたね。

引用文中「朝鮮の味」とありますが、確かセリフでのキャッチコピーは「生きている朝鮮の味」だったと思います。

昔は骨のある俳優も僅かながら居たし、尊敬もされていたのですが、近年はめっきり見なくなりましたね。

nekkochannekkochan 2014/09/02 09:53 普段はROMですさん

懲りずに…定例の感想文です。また、的外れかとも思うのですがよろしくお願いいたします。(深々ペコリ)

私が小学生時代の我が家では、日曜日隔週で家焼き肉か韓国人経営焼き肉店で食していたので、当時からキムチもクッパもビビンバ…ユッケも好きです。
ジャンが発売され、タレ漬けで焼く様にもなり、我が家では大好評でした。
CMが、大人なキレがあるイメージだった事は覚えていますが、「朝鮮」に何も違和感もなく…って、言うか「朝鮮」を知らなかった…です。
当時、このCMが社会への挑戦だとか米倉さんの役者生命を問われる程、マイナスな話題になっていたとは全く知らなかったですし、この記事を拝見し知りました。(←私の知識については、言うまでもないですよね?)

米倉さんがお嬢さんに発した…「そうだ、朝鮮人だ。朝鮮人で何が悪い?」
この対応には驚きましたが、ご覚悟姿勢が、ほんとうにカッコイイです。本当に尊敬致します。
人としては勿論。親としても勿論であります。

以前、私の父が朝鮮で生まれ育った記憶を投稿させて頂いたのですが、
父方祖母は、厳しい視点の持ち主だった(と思う)ので、母は嫁として等、厳しい意見を頂いていたらしく、ことあるごとに祖母の悪口?を私に刷り込み、祖母はコワイのだと長年思っておりました。
ただ、私も大人になるにつれ、母に問題もあるのでは?という疑念も生まれてきたのですが…。

そして、父から朝鮮人学生を匿った祖母エピソードを聞き、子供の頃に刷り込まれてきたイメージが一変いたしました。
祖母の偉大さを感じ、尊敬する人物へと変わり、本当に祖母を誇りに思います。
そして、その祖母に育てられ…幼少期冷静に朝鮮を見ていた父。
今も、父が朝鮮人の方々に好意的である事は…本当に誇りに思います。
dattarakinchanさんの信念、姿勢に魅了された後に知ったエピソードや父の視点だっただけに
私が、朝鮮・差別に知識ない人生を長年送りつつも、知らぬ間に姿勢思想が培われていたのではないかと感じ、
祖母の孫でよかった。父の娘でよかった。。。と、心より思います。
以上ですが、私の気持ちは伝わりましたでしょうか…?

米倉さんの挑戦を心から人として尊敬し、ご冥福をお祈りさせて頂きたいと思います。合掌。

普段はROMです普段はROMです 2014/09/02 11:20 rawan60さん、nekkochanさん

>「そうだ、朝鮮人だ。朝鮮人で何が悪い?」

このエピソードは私には初めて接するものでした。
深い覚悟なしには吐けないこのセリフ(記事の末尾に紹介された植木等さんのご尊父のお言葉と併せて)の前では、もはや感動や感謝を通り越して、一種畏怖の念すら抱きます。

むしろわれわれ在日自身に向けて、現代日本社会における「チョーセン」とどれだけきちんと向き合えるかを突きつける言葉に思えてなりません。

※nekkochanさん、お気持ちは十二分に伝わっております。誇るべきご家族をお持ちだと思います。

日本人日本人 2014/09/03 00:13 朝鮮には何か誇れるものがあるのか?寄生虫の卵や唾入りのキムチ?トンスル?試し腹?
悪いけど自分には朝鮮で良いと思えるものが無いんですよねー。
だってすぐに挙がるのがレイプ、火病、捏造、ウリジナル、スポーツなどで見られるマナーの悪さ、反則行為、買収、セウォル号沈没事故で見られた数々の杜撰さ、犯罪率の異常な高さ、などでしょう?偏見でも差別でもないですよ?朝鮮人がおかしい、異様な民族なんですよ。
今や日本の子供でも知っています。今までテレビが見せなかった朝鮮の真実の実態を、ネットが普及したお陰でやっと知ることができるようになっただけです。スポーツの国際試合を観ただけでも朝鮮人の異常さがよく分かります。

名無しのごんベイ名無しのごんベイ 2014/09/03 09:39 >「そうだ、朝鮮人だ。朝鮮人で何が悪い?」

やはり日本人は素晴らしい民族だと思いました。
今韓国で日本の食品のCMで「日本の味」などと宣伝した韓国人がいたら袋だたきにされることでしょう。以前に親日家を宣言した本を書いた人のように。韓国人の思想は日本人とくらべて30年は遅れているという事ですね。

nekkochannekkochan 2014/09/03 09:59 普段はROMですさん

お返事ありがとうございます。(深々ペコリは…「正解」だった様ですかね?)
ご紹介記事では、「お嬢様」と記されていなかったのに…
「ねぇ、お父さん、私の家は朝鮮人なの?」この口調から女の子だと思い込んでしまいました。
たいへん失礼いたしました。
因みに米倉ファミリー調査をしたところ、’79年時、息子さんは19歳(’58年生まれ)…下の娘さんは年齢が分かりませんでした。(←私のユルイ調査による)

お子様が、いじめに遭った不安で質問したであろうこともご理解されていただろう時、米倉さんの対応した言葉が私の予想を遥かに超え、その衝撃に言葉が見つからず、最初に浮かんだ言葉が「awesome」でした。(←だからと言って流暢に英会話が出来るわけではない…リスニングさえ出来れば…中学程度英文か、ほぼ単語で切り抜けられた?この手の度胸だけはある(笑)。)
「スゴイ」「衝撃」「カッコイイ」「尊敬」しか出てこなかった上、どんな表現が適切なのか分からなくて…文章化に苦戦し、それ以上語れなくなってしまいました。なので、その気持ちを近い感動で表現する思いに至り、ようやく脳内整理ができた?祖母と父への想いを綴らせて頂きました。

ほんとうに深く重く…軽率に吐けない深み重みのあるセリフだと思います。
「一種の畏怖」…私が感じたモノがなんだったのか、納得…しっくり致しました。ありがとうございます。
CMから役者生命を脅かされた方だからこそ、セリフに込められた想いを考えさせられ、私の心にもとても響く言葉でした。

相変わらず…自分の体験、周囲についてしか語れず、ほんとうにすみません。(←反省している風味を出しておくが…しかし…果たして…(汗))
とにかく、私の気持ちが十二分に普段はROMですさんへ伝わっているなら、ほんとうに何よりです。
これからも、また、是非、どうぞよろしくお願いいたします。

※定例の投下待ち…定例の感想文態勢整えておきます。但し、敷居が高過ぎるモノはROMのみとする。

nekkochannekkochan 2014/09/03 10:02 たびたび…息子さんの年齢…21歳に訂正します。算数が出来てない?今度は合ってますかね?

普段はROMです普段はROMです 2014/09/03 10:21 >朝鮮には何か誇れるものがあるのか?
>今までテレビが見せなかった朝鮮の真実の実態を、ネットが普及したお陰でやっと知ることができるようになっただけ

うん、つまりキミは「オレの情報ソースはカネのために他民族の尊厳を平気で踏みにじるアフィサイトだ」って宣言してるんだよね?

>名無しのごんベイ氏

米倉氏がそのCMに出演したことで「袋だたきにされ」たって元記事にあるんですが…ちゃんと読んでます?
あと、現代日本で朝鮮食にまつわるこういう騒動が持ち上がったことはご存じですか?↓

『さくら荘のペットな彼女』サムゲタン選択的批判という問題/法華狼の日記
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20121124/1353794528

名無しのごんベイ名無しのごんベイ 2014/09/03 11:49 >…ちゃんと読んでます?

読んでますよ。
その後の話をしてるんですよ。その俳優さんは一時的にほされたかもしれませんが、
その後世論もかわり、俳優としてちゃんと活躍できましたからね。

韓国で親日派発言した人は、それを撤回しない限りは復活は無理ですからね。
だから30年遅れてると書いたのですよ。
これが民度の差ですよ。


>現代日本で朝鮮食にまつわるこういう騒動が持ち上がったことはご存じですか?

そんなん知りませんよ。そんな極めてマイナーな事例を出されても困りますわ。
まあ、その時期は韓国大統領の竹島不法上陸&天皇への謝罪要求があったりで
韓国に対して神経過敏になっていた人もいたのでしょうね。
つまり韓国のものを出すことで一部の日本人に叩かれる原因をつくたのは韓国側です。

rawan60rawan60 2014/09/03 15:03 >その後世論もかわり、俳優としてちゃんと活躍できましたからね。

いや、それをいえるのはあなたがその「かわった世論」の側にある場合だよ。

>つまり韓国のものを出すことで一部の日本人に叩かれる原因をつくたのは韓国側です。

あれ?
「世論」は変わったんじゃないの。

そういえば韓国人女優が「反日」で生意気だとか、韓国ドラマが多すぎるだとか言いがかりをつけてテレビ局へ突撃した連中もいましたが、「世論が変わった」ことはテレビを見ていても証明されていませんがどうしましょう?

30年前の事例は、それこそ「今韓国で日本の食品のCMで「日本の味」などと」いう背景にない時代の話。そして今も事あるごとに「30年前」が吹きあがるって話だね。
で、「韓国のものを出すことで一部の日本人に叩かれる」とか当然視する人が「民度」とかいうって何それ?(笑

クソ生意気だと日本人が思うことで「相手が原因をつくったのだから」と正当化するのなら、「民度」も「世論」も30年前から変わっていないってことだよね。

あ 2014/09/03 15:16 で、在日の人は拉致を解決する気あるのかね?
他人事のようにしてるのが滑稽だよ
自国の民俗学を学ぶための朝鮮学校なのに拉致に対して力を入れていますか?
声高になって朝鮮人を非難するくらいしろよ
戦争時の慰安婦慰安婦ばかりに目を向けるだけしかしないのか?
近代になっておこった拉致と戦時中におこった慰安婦は根本的に違うからな
在日は拉致を黙認し慰安婦に対して日本を攻撃する

人間としてどうなのよ

それとコリアタウンの掃除はちゃんとしてください
あまりにも見るに耐えません
在日同胞の集まりとかあるみたいなのでその際に提起でもしてください

名無しのごんベイ名無しのごんベイ 2014/09/03 15:57
>あれ?
>「世論」は変わったんじゃないの。

そう、韓国のせいで少し後戻りしてしまいましたね。

>世論が変わった」ことはテレビを見ていても証明されていませんがどうしましょう?

日本人全員が突撃したんですか?www
少なくとも2010年頃までなら「朝鮮の味」と言っただけで叩かれるような世論ではなかったはずですからね。それと現在のいわゆる「嫌韓」は明らかに韓国側の挑発に起因する新たに生じた傾向ですので。
それと日本人の民度の高さをいくら否定しようともそれをもって韓国人の民度の低さを否定することはできませんからね。少なくとも親日宣言をしたタレントや、学術的な調査結果として慰安婦の強制は無かったする大学教授が、それだで土下座させられたり袋だたきにあったりしませんのでね。まったく言論の自由もあったもんじゃない。

rawan60rawan60 2014/09/03 16:12 >他人事のようにしてるのが滑稽だよ

こんなところでヘイトスピーチかましているほうがよほど滑稽だよ。

>日本人全員が突撃したんですか?www

「以前に親日家を宣言した本を書いた人のように。韓国人の思想は日本人とくらべて30年は遅れているという事ですね。」

↑韓国人全員が袋叩きしたのですか?(笑

自分の書いてきたことを確認してからコメントしようね。

>それと現在のいわゆる「嫌韓」は明らかに韓国側の挑発に起因する新たに生じた傾向ですので。

だ か ら、 そんな嫌韓バカと同じこと言ってる人間が「世論が変わった」なんて誤魔化して他人に依拠するなって(笑

日本人日本人 2014/09/03 16:15 そうそう、国民の選んだ国のリーダーが天皇を土下座させて謝罪させるとか公然と言っている時点で朝鮮人の品格の無さは世界的にみても異様であり言語道断なんですよ。まともに同じ土俵に立てない民族なんです。このような、人としてまず礼節も品もわきまえない民族を白い目で見るのはまっとう至極なことだ。それを「差別されるのはおかしい」だと?笑わせるな!

rawan60rawan60 2014/09/03 16:32 >世界的にみても異様であり言語道断なんですよ。

世界的な見解を開示してね(笑

「日本人」くんは自分の「日本人」の主張通り、差別の指摘には「言い訳」せずに「不言実行」で対処しようね。

場当たり的な嘘ばっかり付いていると日本人の「民度」が疑われるよ。


>それと日本人の民度の高さをいくら否定しようともそれをもって韓国人の民度の低さを否定することはできませんからね。

そんなことはしていないよ。
「民度」を持ち出して韓国人を蔑もうとたくらんだのはキミじゃないか(笑

自分で持ち出したことをほったらかしにして、反駁されたからといって何でもかんでも「他人」のせいにしてはいけません。

名無しのごんベイ名無しのごんベイ 2014/09/03 18:54 >そんなことはしていないよ。

ほう、では韓国人の民度の低さ、
あるいはそこまで言わないまでも昨今の日韓関係の悪化において韓国の方にも非があることを
認めるのですね?

巣鴨明巣鴨明 2014/09/03 19:12 なんだか、ここまで来ると、スパムメールみたいですね(笑)


私が右翼と距離を置く最大の理由って、
この手の誇り高き日本人の言動があまりにも宗教くさい&痛々しい&自慰的な示威行為
なので全く尊敬できない&信用できないことにあるんですが、
自分の妄想を根拠に暴れて本人たちはスッキリしているんでしょうね。

まさに駄犬のマーキング。

ただ、この手のアホくさい自画自賛現象は
テレビや本のほうが甚だしくて、中国の人民日報でもネタにされています。
さもありなんですね。

http://j.people.com.cn/n/2014/0901/c94473-8777126.html

日本人日本人 2014/09/03 21:30 日本人はただ、ここを覗いて「ww効いてる効いてるww」と思うだけ。朝鮮人がいかに嫌われているか。少なくとも日本ではそこら辺の誰に訊いても同じ答えが返ってくるw話題に上らないのは単に奴らを思うのも嫌だってことだよ。中国人からも蔑まれている。最近では今までの数々の火病っぷりと品性のカケラも無い愚挙により世界中に迷惑極まりないキチガイ民族として知れ渡るようになってきており嬉しい限りだ。動画でも無数にアップされてるからあんたら民族の異常さを自分の目でしっかり確認するといい。

巣鴨明巣鴨明 2014/09/03 22:18
日本の異常な愛国主義がネタにされていると書いた矢先にこれですか(困惑)

マジでスパムメールですね(汗)。相手の文章を読まずに迷惑メールを一方的に送ってくる。
いずれ、管理人様がサイトをチェックした際に、まとめて消されるでしょう。


どうせ、読まないと思うけれど、同じ日本人して忠告すると、
日本人であるというのは、それなりの義務や責任が必要なのですよ。

あるグループの看板を背負うからには、その名に恥じない行動をとらなければなりません。

スパムメールを送って嬉々としている人物は、日本人であるか否か以前に、人間として最低です。
これ以上、同族の名を貶める行為はやめましょう。

まぁ、絶対にやめないと思うけど。

超偏見なのですが、この手の出生という本人にはどうすることの出来ない理由をもって
相手を見下す行為をとる人間は、実は自分の家柄にコンプレックスがあって、
さらにその下があることを確認して安心したいんだろうなと思っています。

この前の百姓問題で、「農民だからってびゃきゃにしゅりゅにゃぁ!!」という
反応を見たときも、あぁやっぱりねと感じました。
(ちなみに、この方は自分が韓国の農家の方々も含めて下に見ているという
 自分の矛盾した行為には最後まで気づけませんでした)

しかしまぁ、改めてコメント全体を眺めると、話題の流れとかそんなものは
お構いなしに自分の感情を垂れ流しにくる人がなんと多いものか。

荒らしという行為そのものが日本人の品格や評価を下げている行為に他ならない。
なぜ自分で自分の首をしめるのか。これ、ずっと言っていることなのですが、
まともなお返事を受けた例がないですね。

↑ 2014/09/03 22:59 こいつは朝鮮人が日本を拉致したことをよしとする売国奴なんだよ
地震の際に在日を虐殺云々言っているくせに在日が放火して日本人を殺したことは話題にあげない
この人も自分はそれなりの家柄だから日本人の大多数だから百姓云々と見下してたけどな

資本主義社会になったんで今はお金だよ
俺はここに来ている在日よりよっぽど国に必要な人間だわ

rawan60rawan60 2014/09/03 23:17 しかしブログ主の忙しさや温和さに甘えていつまでも好き放題書きこむマヌケどもにはほとほと呆れますねぇ。

一方は差別者を退けたエピソードで日本の名優の死を悼んだ書きこみ。対して、「日本人の民度は高くて韓国人の民度は低いんだー」とエスノセントリズムを発揮するバカ。

そうかと思えば在日のブログに「朝鮮人がいかに嫌われているか」を必死で書きこむ自慰バカ。

「民度」

「民度」ねえ(笑

巣鴨明巣鴨明 2014/09/04 00:21 >資本主義社会になったんで今はお金だよ

で、やっぱり自分の生まれは言えないとwww

適当に「我こそは源氏の血をひく〜家の者ぞ〜」と
いつもの虚勢を張ればいいのに、妙に素直に答えるのは、やはり……おっと、失敬ww

まじめにこたえると、生まれではなくお金が大事と言うのなら、
あなた方が好んでやっているチョーセン人狩りなど、愚の骨頂ではありませんか。

他人のDNAには固執するくせに、いざ自分たちのDNAが問題になると、
途端に金で人間の価値が決まる……と? ずいぶんと勝手な理屈ですね。

なお、重ねて言いますが、私自身は血統主義ではありません。
麻生や安倍のような総理大臣の血をひく本物の政界のプリンス達が
そろいもそろって問題ある行為を起こすことからも、血筋で人間の価値が決まらないことは一目瞭然です。

単に、あなた方の流儀に従って異議を唱えているにすぎないので悪しからず。

rawan60さん

>「民度」ねえ(笑

自虐史観ならぬ自虐ギャグ史観なのかもしれません。

自分たちに逆らう者は売国奴になるみたい。

やたらと日本人を持ち上げておきながら、肝心の日本人に反発されると、この態度。
そういうところが信用おけないんですよねぇ。

話は変わりますが、今年も関東大震災の追悼式典があったようですね。
去年は90周年だったから、テレビや出版社も何らかの企画を立てるのかなと
思っていたのですが、そんなことは全然なくて拍子抜けした記憶があります。

http://chosonsinbo.com/jp/2014/09/0902yh/

熊谷市のように、日本社会のほうからこの事件を記憶するアクションが
少しでも広がればいいですね。

横浜市では、逆に流言で朝鮮人を虐殺した記述を副読本から削除させたようです。
削除前の本を回収して溶解処理までする年の入り用。

朝鮮人が放火・井戸に毒をもったという流言をきっかけにして、
多数の朝鮮人と社会主義者が虐殺されたことを知らない(認めたくない)人間が
それなりにいるんだなということを再確認する事件ですね。

http://chosonsinbo.com/jp/2014/08/sk282-2/

rawan60rawan60 2014/09/04 02:53 巣鴨さん

>自虐史観ならぬ自虐ギャグ史観

政務調査費を食いものにするするクズ議員が続々と出ているような現状で「民度」とか言い出す神経ですからねぇ。

>横浜市では、逆に流言で朝鮮人を虐殺した記述を副読本から削除

横浜は朝鮮学校への補助金もとりやめた市です。
神奈川は県知事をはじめ、ろくでもない連中が首長をやっていますね。

最近では「はだしのゲン」事件が知られていますが、朝鮮関連で言えば、戦時強制動員を反省する記念碑撤去の動きがすでに起きていますからね。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/10/korean-forced-labor_n_5666111.html

日本人でーす日本人でーす 2014/09/04 15:14 あの黒子のバスケ事件の犯人は通名 邊博史(ピョンバッサ)こと在日日本人 渡邊博史
在日かよw

日本人でーす日本人でーす 2014/09/04 15:14 あの黒子のバスケ事件の犯人は通名 邊博史(ピョンバッサ)こと在日日本人 渡邊博史
在日かよw

太陽太陽 2014/09/04 23:45 仕事で韓国行ったことあるけどやばかった
韓国のグチャ混ぜしてからみんなで突つきあって食べる姿見て吐きそうになった
私はそれに参加せずに別のを一人分頼んで食べた
在日もああやって見た目も衛星的にも相当悪い食事を朝鮮学校で学んで自宅でやっているんですか?

大皿の料理を小皿に専用の物で皿に移してから食べるなら分かりますけど
直に直接箸やスプーンをみんなで突つくのは気持ち悪いと思います

rawan60rawan60 2014/09/05 00:09 そういえば、歌手の沢田研二はスタッフの食べ残しをそのままの箸やスプーンで食べつくしていたそうで、それが強い信頼関係を生む絆になったとそのスタッフは語っていたなぁ……

巣鴨彰巣鴨彰 2014/09/05 01:06 韓国では、正座は罪人がする座り方なので、非常に嫌がられるそうですよ。

異文化交流を、自分の偏見を正当化させるネタにしかできないんだもんなぁ……
やっぱり誇り高き日本人の民度っていろんな意味で凄いです。

太陽太陽 2014/09/05 01:51 信頼関係と考えるのが気持ち悪い
あなたは他人の食器で食事できます?
私は無理です
そう例えるってことはやっぱり朝鮮式のグチャ混ぜして突ついて食べるのは朝鮮学校で教えられるってことですか?

文化……ハハハ
正座と突つきあいの食事を一緒にならべるのか
片方は文化的の違いで他所からは納得を得られるが
口に含む食器で突ついて食べる
衛生面は考慮しないことが文化なんですか?
口にどれだけのばい菌がいるか知っていますか?
この事で日本の民度云々言われるのは同じ日本人として恥ずかしいね
むしろそういう事をなくすように指摘するのはありだとおもいます
あなたは韓国式のグチャ混ぜ料理を好まれるかもしれませんが私ははっきり言って嫌悪がでかいです
自分の子供にもその衛生面で最悪な食事を推奨するのかと疑問が湧きます
常識的に考えて突ついて食べるのは変ですよ
偏見と捉えるなら結構です
私と違ってあなたは衛生的な人じゃないんですね

普段はROMです普段はROMです 2014/09/05 02:13 まあキミは日本の大衆居酒屋じゃおそらく飲み食いできんな。お気の毒。

李 2014/09/05 02:47 太陽さん

世界を知るのが恐いですか?異文化や他民族に寛容にはなれませんか?日本を中心に世界が動いているわけではないのですよ。

仕事でフィリピンに行きましたけど、それはあなたが想像するよりもはるかに衛生面はキツイです。鳥肉や魚を手でグチャグチャにしてライスとさらにグチャグチャにして手で食べます。そのグチャグチャを皆が手で掴んで食べたりします。食事には沢山のハエが舞います。また、温かい国ですから蚊が沢山います。水はペットボトルで山から汲んできて、猫避けのように何日も地面に放置しているのを飲みます。

あなたはフィリピン人についても同じように言われますか?

ただ韓国や韓国人、在日コリアンを軽蔑するために侮辱するためにとりあえず手頃な食文化を持ち出して見下しているだけですよね。

僕はフィリピン人と一緒に手でグチャグチャな料理を掴んで皆で一緒に食べました。でもそれが彼らの仲間になれたようで嬉しかったし、友人になれたし、本当に良い思い出になっています。勿論、嫌な思いもありましたよ?でもだから何だと言うのでしょうか?あなたの言う常識=日本の常識に世界がいちいち対応せねばなりませんか?

僕は別にコスモポリタンを言うわけでは無いのですが、講師を紹介しますので、文化人類学を学んでみたらいかがでしょうか?他のネトウヨに対してはかなりどうでもいい僕ですが、あなたには心底「はぁ〜…」とため息が出てしまいました。

余談ですが、韓国の食というのは、陰陽五行に基づいており、それらをバランス良く取り入れる事が良いとしています。つまり医食同源です。

ピビンパを見てみましょう。黒い海苔または肉、ご飯は白、青い野菜と赤いキムチ、それから黄色の卵が乗っています。黒白赤青黄と五色を使っていますね。それを混ぜて統一して食する=体内に五行を取り入れる…という事です。皆でつついて食べるのは「仲間」または「家族」だからです。親しい間柄ではよく見る光景ですね。

李 2014/09/05 03:03 太陽さん

もうひとつ…

僕は社会運動にも参加していますが、ある日本人活動家から家に呼ばれた時、ひとつの器に箸が一膳でした。器にはソーメンと自家製のトマトが乗っていて、二人でそれを食べました。これは日本の文化でしょうか?

彼は、「俺達は同志だからな」と言ってましたが。

日本人でーす日本人でーす 2014/09/05 03:50 ttp://www.news-us.jp/article/404878313.html

rawan60rawan60 2014/09/05 04:02 「沢田研二」と書いているのに「そう例えるのは」って、キミはアホなのか?

インドでは手で直接食事をとるなんてのは子どもでも知っていると思っていたけど(ただし右手)、近頃はそうでもないのが日本の「文化」水準らしい(笑
黄土色のガンジス河で誰もかれもが沐浴するなんてものよく知られているよね。

インドといえば、インドを旅して人生観が変わる、なんて話もよく聞いたりする。昔はビートルズがインド体験で音楽性にまで影響を及ぼしたなんてことも話題になったもんだ。
以前、九州へ出張したときに飲みにいった先の女性店員がしてくれたアフリカ帰りの話が面白くて、一番最初に起きる体の変化は「どんな美女でも一か月で鼻毛がボウボウになる」。


で、なんだって?

>私は無理です

知らんがな、誰も訊ねてない(笑

日本人でーす日本人でーす 2014/09/05 16:57 ttp://daitoua.xii.jp/2ch%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81-1440.html

巣鴨明巣鴨明 2014/09/05 17:38 中学の頃、こういうタイプの人、いました。

みんなで名物料理を頼んでいるのに、一人だけ空気を読まないで別のものを頼む浮いた人。

話題に参加できないのもつまらないだろうと、一口いかがと勧めたところ……結果はあえて言うまい。

>衛生面は考慮しないことが文化なんですか?
>自分の子供にもその衛生面で最悪な食事を推奨するのかと疑問が湧きます

日本の伝統料理であるお刺身など、魚の生肉をそのまま食うわけですから、
非常に非衛生的ですよね(笑

ちょっとしたお店で頼めば、そのまま泳いでいる魚を目の前でサッとさばいて
くれて、これがまた美味しいわけですけれど、そういう店に連れて行っても
一人だけ別のものを注文してるんでしょうなぁ……まぁ、それでいいんじゃない?

そもそも、韓国料理が非衛生的なら、連日のように食中毒事件が起きて
社会問題へ発展していそうなものですが、そのような話は聞いたことがありません。

汚い、気持ち悪いという自分の個人的感情を他人にぶつけて
ドヤ顔してる輩が模範的日本人と言えるのだろうか……いや、それでいいというならそれまでだが、
私は一応、もっと日本人というのはマシなんだと思いたいんだけれど(汗

nekkochannekkochan 2014/09/05 19:04 お寿司…炙りトロ炙りエンガワ塩と、トロたく細巻お願いします。食べ物の話でお腹が空きます。
下町のもんじゃ焼き…ぐちゃまぜにして皆でヘラ(はがし)でつついて食しますが…。
まぁ、私は明太もちもんじゃ大好きですけどね。
ルックス的には、あのぐちゃまぜ状態、週末の駅のホームや朝方の繁華街道端に見られるような?
なぁんてッよく言われてますね。

普段はROMです普段はROMです 2014/09/06 10:12 >下町のもんじゃ焼き…ぐちゃまぜにして皆でヘラ(はがし)でつついて食しますが…

きっと「高温殺菌されているから衛生的」なんですよ彼的には。

>ルックス的には、あのぐちゃまぜ状態、週末の駅のホームや朝方の繁華街道端に見られるような

関西人の方が初めてもんじゃを前にすると、「そのルックスはありえない」と忌避感をお持ちになることも少なくないとかなんとか…。
日本国内においてすらこのありさまなんですがねえ。

nekkochannekkochan 2014/09/08 09:14 >日本国内においてすらこのありさまなんですがねえ。

国内でも郷土料理、食文化に「ありえない」と思うことは個々にあるかと思います。
韓国食文化を特別視非難するのは、自国について「棚上げ」だと思いました。
巣鴨明さんのコメントをヒントに日本人だからこそ、日本のネガティブな面を発信することが必要だとも思いました。

>自分の子供にもその衛生面で最悪な食事を推奨するのかと疑問が湧きます

親業歴…18年弱となりますが、娘が乳幼児期の頃にも既に、虫歯菌から回し飲み等を避ける親御さんは居ました。確かに感染すると生涯困りますから乳幼児期は特に気を付けた方が良いかと、私も思います。
ただ、様々な滅菌殺菌ばかりしていると体内免疫力が低下するのではないかとも思います。
乳児は何でも手にしたものを口に入れ確認します。身動きが不自由な時には、自身の手指、足指。
公園の砂場に座らせていると、砂を手に取り口にしました。当人は砂を食した事も覚えていないようですが、乳児の当たり前の行為だと思います。ただ口にして確認する。至ってシンプルです。
万が一砂を常に食す状態だったとしたら放ってはおきませんが…。
私は、その行為を本能の生きる力、知恵だと考えています。
口にし栄養を取ること、確認し知識を得て、菌を口にもし免疫力がついて強くなったり、、、
ある程度は危険も体感し覚え成長していくのだとも思います。親も。子も。

子供時代と比較し、成人になられ滅多な事で発熱風邪をひかなくなっていませんか?
私は成人してから特に、家族職場で次々インフルエンザ感染者に接触しても…全く感染しませんでした。予防接種もしていません。恐らく、色んなばい菌を保有しているのかもしれません(笑)。
免疫力がついているだろう成人者が一つのモノを突いて食す…仲間同士が親密、近しい存在だという事に衛生面より重きがある食文化なんだと捉え、その価値観に賛同出来るか否かだと思います。
と、綴らせて頂いたモノの…もう、去られて閲覧される事もなさそうですかね。

普段はROMですさん。お心遣い頂きありがとうございます。やっぱりナイト様です。

匿名匿名 2014/09/17 09:47 (悪いことをしていない)在日朝鮮人より朝日新聞の方が叩かれるべきなのに...
朝鮮人朝鮮人って連呼してるのは怒りの矛先を朝日新聞から他に移したがってる工作員かな?

ギブソンギブソン 2014/09/18 02:37 やっぱり被害者の位置に立っていたいんだな朝鮮人て。
言ってる事めちゃくちゃだわこのkinchanとかいう主。
やっぱ本名はキムさんか?
だいたい不法に入国して徒党組んで勝手に住み着いといて差別だなんだ日本人と同等の権利よこせと不満ぬかして何様だよ。わかってる?呼ばれて来たわけじゃないんだよあんたら。お願いですからここに住んで下さいとか頼んでないのよ?頭おかしいんじゃねーの?普通は密入国者なんて殺されるか捕まるかだろ。強制送還されりゃまだいい方。そこは日本はアホだから親切にも身銭切って帰国事業までやってあげて祖国に帰してあげたんだよ、二回も。それでも半島がいやだからと帰化もせず帰国もせずダラダラと代を重ねて繁殖したんが今のお前らだろ。しつこいようだけど「密入国」で住み着いたのお前らは!言っとくが強制連行の嘘はとっくにばれてるぜ。だから日本人と同じ権利があたえられないのは当たり前だろボケが。他の外国人だって日本人と同じ権利は持ってない。でもその事に文句垂れてんのはおまえらだけだ。
そもそもなんでここまで在日朝鮮人が嫌われているのかいっぺんでも真剣に考えた事あんのかよ?日本人に何か文句言われてもすべて「差別だ!」で思考停止してないか?俺らをネトウヨとレッテル貼りするのは勝手だけどお前らこのままじゃますます居場所なくなるぞ。中国人もそこそこ嫌われてるけどまぁお前ら程じゃないわな。言動が道理に反してるし、果てしなく身勝手過ぎるんだよ。許可とってるデモに対して暴れてる9cmシゴキ隊だの李信恵ナマポ不正受給の凛七星とかいう朝鮮ジジイ見てりゃ呑気な日本人だって警戒する。それもお前に言わせりゃ「差別」なんだろうが。
あと真剣に聞きたいんだけどなんで帰化もせずに日本人と同じ権利が貰えて当然とか思ってんの?選挙権だってお前ら持ってるだろ、半島のだけど。


早いとこ君も祖国でジングルベルを背中で聞けるといいね。

普段はROMです普段はROMです 2014/09/18 10:03 どうでもいいこと。

名器「レスポール」を世に出したギター製造会社の社名、あるいは小説「ニューロマンサー」の発表によってサイバーパンク概念の草分けとなったSF小説家の姓を、自らのハンドルネームとして使用することを、彼らの名誉にかけて上記コメントの投稿者に禁じます。

以上。

毎度おおきに毎度おおきに 2014/09/18 16:06 ttp://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/49cca14431c2c70833e4bf5f8c8b7a25
世界中から忌み嫌われているチョン。チョンの性質は異常すぎます。

毎度おおきに毎度おおきに 2014/09/18 16:06 ttp://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/49cca14431c2c70833e4bf5f8c8b7a25
世界中から忌み嫌われているチョン。チョンの性質は異常すぎます。

嫌韓さん嫌韓さん 2014/09/19 19:35 サッカーアジア大会での韓国による嫌がらせが某番組でも紹介されたよな。出演コメンテーターらは「先進国では、まず、無い」とはっきり言っていたがまったくその通り。毎度安定の低民度だ。
  ttp://girlschannel.net/topics/203002/

dattarakinchandattarakinchan 2014/09/19 20:13 毎度おおきに と 嫌韓さん
紹介お疲れさん。まぁ、見ないけど。
宣伝活動はお疲れさんだが、もうちょっとましなことを考えなさい。
HN変えて多人数装っても、痛々しいだけやし。ほんま、人間腐ると哀れになるなぁ。

日本人どすえ日本人どすえ 2014/09/20 08:18 ハンネはその時の気分で使ってんのよwそちらこそいろいろとご心痛あることでしょう、お疲れさんです〜w在日チョンと韓国の実態について知る(嫌悪する)日本人が増え喜ばしい限りです。日本人は真実を知るべきです。在日さん等は目にするのも耳にするのもしんどくて、都合の悪いサイトは見ないんでしょう?wでも残念だけどそれみんな真実だし実態ですから。

ウィンクウィンク 2014/09/22 11:28 マジで一人の回答が長すぎだし同じ奴ばっか回答もどきしてるし。
ネットくらい気を抜いてやれっつーの。笑えなきゃ注目されないぞ。
飽きてきてんだよ!もっとおもしろい事言えYO!!ネタにしかならない存在のくせにネタにされたら怒るとかウケる。

普段はROMです普段はROMです 2014/09/22 13:19 >飽きてきてんだよ!もっとおもしろい事言えYO!!

語尾に「YO」とかつける、いかにも笑いの沸点低そうなレベルの方に話を合わせるのもちと難儀ですしね、ええ。
あと、こちらからするとあなたのような人たちのコメント自体がすでにネタですので。しかもベッタベタの。

ですからね、こちとらアキアキしてるんですわ正味な話。もっと芸達者なこと書いてくれんかなあ?

nekkochannekkochan 2014/09/22 16:16 私の10代前後だかに周囲で流行っていた様な…昭和の香りがする語尾。「YO」とか「NE」とか。
ファッションだけじゃなく、トレンドは巡り巡っている様子なんでしょうか…NE?
私の記憶が正しければ、HNは初めてお目にかかったかと思いますが、
ここ数か月内で語尾の「YO」に見覚えがアリ、確か、同種系コメントだった様な記憶もアリ、
同一人物の文章な気がして、5-6件エントリコメントを辿ったのですが探せませんでした。
(HN改名なら「ウィンク」、とてもカワイイです。)まぁ、他者様だとしても、
是非、飽きない面白コメント(←ただ面白いだけじゃなくですけどNE?)をウィンクさんお願いします。楽しみにしていますYO!!(←懐かしさに浸りながらマイブームにしちゃおっかなッ♪)
って、既に語尾で楽しませて頂きました。ありがとうございました。

dattarakinchandattarakinchan 2014/09/22 17:16 普段はROMですさん、nekkochanさん

EAST END PLUS YURIでしたっけ?流行りましたよね。DA−YO−NEでしたっけ?
まぁ、こいつらチョーセンをネタとして消費して嗤うことしか考えてないですからね。
このようなブログも、ネット上で差別を娯楽として消費している人間からすれば、格好のコンテンツですからね。笑えませんね。

巣鴨明巣鴨明 2015/08/06 23:51 最近のリテラの記事から。

[長州力が在日差別を受けた過去を告白!
レスラーになった後も「朝鮮人!」といわれると力が抜けてしまう…]
(http://lite-ra.com/2015/08/post-1363.html)

ちょうど1年前( 2014/08/14 18:48)、本記事コメント欄にて、
「せこくて卑屈なここの常連在日さんたちには長州力の爪の垢でも煎じて飲ませたいです。」
と言っていたクズがいましたが、たぶん、上のリテラ記事を読んでも何とも思わないのでしょうなぁ・・・

普段はROMです普段はROMです 2015/08/07 08:41 >ちょうど1年前( 2014/08/14 18:48)、本記事コメント欄に

ご指摘にソッコー読み返してみましたが、まあどうしようもない粘着バカでしたねえ(笑)。

ご紹介の記事ですが、田舎育ちの在日のオッサンにとっては、いろんなトラウマをえぐられるような内容でした。
「朝鮮人!」のひと言で力が抜ける——これって今風にいえば、ヘイトスピーチを投げつけられる側の典型的反応ですよね。しかも長州には幼少からの刷り込みもあったわけですから、もう最強のトラウマワード。「北尾逝ってヨシ!」と心底思いました。

もうひとつ、この記事を読んで感じたのは「兵役・出征経験者」の嗜虐傾向です。
兵士時代の記憶を文字通りトラウマとして封印したり反戦志向を抱く人もいれば、この記事に出てくる小学時代の教師や韓国のオリンピック選手たちみたいに、当時の「兵隊意識」を持続的に持ち続けていたり、わざとそれをちらつかせて対人関係で上位に立とうとしたり…。
いずれにしろ、戦場での経験がいかに人間の心を歪ませるかを痛感させられる記述でした。

rawan60rawan60 2015/08/07 09:59 長州の「ど真ん中」は深いですね。
まさに排除、周辺化されなければならないのはレイシズムであり差別志向なんですが、政権、行政の世界の「真ん中」が、それを支え、支えられているのが現状であり、それは戦後に日本社会として明確に排除出来なかった(しなかった)ことから続いた系譜ですからねぇ。

ハリケーン力丸ハリケーン力丸 2015/08/07 10:16 リテラの記事で印象に残ったこと。
1.日本の帰化させられなかった在日コミュニテイーの心の狭さ(帰化しないのも自由だが帰化するのだって自由なはず)
2.オリンピックでの"同胞"の冷たさ(こちらの方が差別だな)
3.北尾はやはりクズ

rawan60rawan60 2015/08/07 13:23 >帰化するのだって自由なはず

1.「帰化」は「自由」なんかじゃないよ。物理的にも精神的にも。
帰化という制度を検討しないと「自由」に活動できないという社会がすでに自由でないのだから。

2.何と相対させて「こちらの方が」なんだか意味不明。
韓国の選手だからって「良い人間」のわけがない。「在日」に対する妬みや軽蔑だってあるでしょう。
スポーツの世界で言葉や文化でなじみのない在日が韓国代表になって苦悩、葛藤するってのは民族的、国家的アイデンティティが希薄な在日にとって当然と言えば当然なんだよ。
だからこそ在日にとって「この朝鮮人が!」という言葉に脱力するんだよ。

3.「北尾」と同じことを吐いている連中、同じメンタルの連中がどれだけいるのかって話だよね。

ハリケーン力丸ハリケーン力丸 2015/08/07 17:41 >「帰化」は「自由」なんかじゃないよ。物理的にも精神的にも。

ポイントがズレてる。在日朝鮮人社会の目が気になって帰化できないとうことが問題。
帰化させることになぜ反対したのか。

rawan60rawan60 2015/08/07 18:49 >ポイントがズレてる。

そう感じるのは「在日朝鮮人」の行動しか見ようとしないから。
「日本社会」を構成しているのは在日だけじゃないよね?

普段はROMです普段はROMです 2015/08/07 18:57 「在日コミュニティーの心の狭さ」を云々するけれども、そもそも朝鮮人差別を政策的にも社会的にも放置していた日本政府は、差別を逃れる「最後の手段」的に残された帰化制度を在日が利用することで、一種の「民族浄化」を狙っていたわけです。

そういう社会状況で、帰化者を「裏切り者」のように見なす当時の在日のメンタリティには歴史的・生活的経験に基づく側面もあり、それを「心の狭さ」などという一般論に落し込むと(ただし、それはそれで在日が自ら克服し清算すべき「在日史の闇」です)、より本質的な在日に対する「分断政策」の醜悪さを見落とすことにつながりますよ。

rawan60rawan60 2015/08/07 20:09 「在日」にとって国籍の問題は「帰化するのは自由じゃん」という単純な話ではない。

併合、植民地支配によって国家もろとも消滅させて「日本人」にし、皇民化政策、創氏改名政策を実施する。
そして日本敗戦後は「国民」としての権利を持たせないために国籍をはく奪する。これらをどう評価するのか。
さらに、その社会は「帰化」によらなければ才能や実力があってもその活動に参加させないという制度をとり、「帰化すればいいじゃん」と平然と言う。
これらをどう評価するか、ということと不可分なわけだ。
在日の帰化の問題は、それらのことに、自分自身がどう折り合いをつけるか、ということでもある。もちろん、在日コミュニティに深くかかわれば関わるほど、それは大きな問題になってくるだろう。

「帰化しないのも自由だが」といいながら、その事情を詮索して批判しようとするなら、それは「帰化しないのも自由」などとは思っていないということでしかない。

巣鴨明巣鴨明 2015/08/07 20:55 どうせ帰化の部分にだけハイエナのようにとっつくんだろうなと思って投稿したら
予想通りの反応が返ってきて少し笑ってしまいました。本当、わかりやすいです。

>この記事を読んで感じたのは「兵役・出征経験者」の嗜虐傾向です。

非日常の世界が日常の世界に与える問題(軍の暴力性が人間に与える影響)について
日本人も韓国人も関係なく考えられる人がいると思いきや、
どこまで行ってもチョーセン人をヘイトするしか能がない人もいる。

いつも不思議に思うのですが、日本の右翼も向こうの右翼も、
国民の誇りがどーたらこーたら言うわりには、思いっきり非人間的な言動を涼しい顔でしますよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝鮮日報によると、93歳の李夫人は、8月5−8日まで北朝鮮に滞在し、
小児科や産婦人科の病院、児童施設、妙香山を訪れる予定。

また夫人は、北朝鮮にあたたかい衣類を持って行き、貧しい子供たちに配る予定。
複数の情報によると、李夫人は金第1書記と面会する可能性もあるという。

なお北朝鮮訪問を前に、李夫人は脅迫を受けた。
韓国のNews Dongaの情報によると、正体不明のグループが李夫人が搭乗する航空機を爆破すると脅迫した。
脅迫文では、「李氏は夫の金大中氏と一緒に、韓国の納税者たちの金で北朝鮮の金王朝を支えた」
と述べられている。韓国のマスコミが報じた。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/politics/20150805/700848.html#ixzz3i84120GM
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結局、自国の人間(というより自分たち)のことだけ考えている人間は、
行動・思考パターンが似通ってくるんでしょうね。

rawan60rawan60 2015/08/07 23:41 >国民の誇りがどーたらこーたら言うわりには、思いっきり非人間的な言動を涼しい顔でしますよね。

以前の「愛国心」にも通じるところですが、所詮は「誇り」なるものを国や国民全体のものと言い募る主張や考え方そのものが「非人間的」(「残虐」という意味では極めて人間的)であるということなんだと思いますよ。

効いてる男効いてる男 2015/11/04 17:47 >巣鴨明(2015/08/06 23:51)

久々に覗いてみたらこんな記事が。
いやー、一年も前の記事、ずっと根にもってたんだねw
一年も敗北感を感じ続けてたわけだw
長州発言、やはり相当効いてたんだなあ。いや、効いたねえ。
それで反論したつもりだろうけど、時系列的に考えて、そういう体験を乗り越えて
今の考えに至ったわけだから、別になにも覆ることなないんだけど。
残念だったね。「長州の爪のあかでに煎じて飲ませたい」は、全く変わらない。
いや、それにしても長州発言効くんだなあ。これからも使わせてもらいますよ。
在日黙らせるにはこれが一番w

普段はROMです普段はROMです 2015/11/04 19:24 >在日黙らせるにはこれが一番w

黙るかバカwwww。
あんたが引用してる「長州の言葉」なるものは、みんな民団青年部の機関誌やら新日本プロレスと不可分のメディアだったテレ朝の実況アナが自著で紹介したもので、すでに2000年以前のもの。「プオタや業界人、一般日本人の反応をうかがいながら話すこと・在日の力になりそうなこと言ってナンボ」のメディアで語られたものでしょ。彼自身、若かった部分もあるだろうし。

巣鴨さんが紹介している記事は、プロのノンフィクション作家による最新の著作=長州の本格的伝記に基づいて書かれてる(『真説・長州力 1951-2015』(田崎健太 著/集英社インターナショナル))。あんたが引用したあれこれの発言から20年近い月日を経て、あらためてどこに気を遣うでもない「いち個人としての在日」として自分史を語り直してるわけさ。『「朝鮮人!」のひと言で力が抜ける』なんて長州らしからぬ弱音を、あんた聞いたことあるのか?

…あーあ、このバカ構うとしつこいから放っとこうと思ったんだけど、やっぱ言わずにはいられなかった。ブログ主さんと巣鴨さんはじめ常連のみなさん、申し訳ありません(泣

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証