いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記

2015-11-17

ひとつ、これだけはケリを付けておきます。

休筆のつもりでしたが、コメント欄がこのところ激しく動いていたので、その件だけケリを付けておきたいと思います。

ここ数日コメント欄に登場してきていた、

こいつらは全部同一人物です。

一方で相談の体を用い、一方で悪態をつき、「謝れ」だの「失礼」だの「帰れ」だの、散々やりたい放題でしたが、絡まれたコメンター諸氏、そういうことですので、よろしくお願いします。

なお、こいつのIPは遮断しようにも、ネットカフェ等での投稿もあるので難しいようです。いくつかは遮断しました。

一つだけアドバイスを。

余りにキャラがぶれるので、おかしいと思い、普段やらないログ見に行ったわ。

キャラクターを使い分けるのなら、設定を書きだすなりしてブレないようにしなさい。

小説などを書くときは、それが当たり前だから、覚えておきなさい。

このような悪趣味な行為は、嫌韓掲示板なら通用するかもしれないが、このような場所では通用しない。

nekkochannekkochan 2015/11/18 04:11 私の投稿内容から、特に「杏華物語」…のヒントを与えてしまった…と
心苦しかったです。ほんとうにご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありませんでした。

私、ただの意地悪お局と化しているのでは…(汗)と、自己嫌悪でくじけそう?になってました(笑)。
杏華、白、16歳女性…には疑いをかけていたのでスッキリしました…。

そして、あと6人。…ビリーミリガン…の達成も夢じゃなかったご様子です(笑)。

ほんとうにお手数をおかけ致しました。ご調査頂きほんとうにありがとうございます。

普段はROMです普段はROMです 2015/11/18 07:43 ブログ主さん、みなさん

期せずして「最後の最後」となるこのタイミングで、こういう狂気じみた輩を相手にワビを入れて事態の沈静化を計ろうとした自分を心底恥じます。そして勝手な「代表行為」、大変申し訳ございませんでした。

なのでnekkochanさん。ご自分の信念を貫く、と宣言されたあなたはむしろご立派です。どうぞ胸を張られてください。

rawan60rawan60 2015/11/18 14:58 普段はROMですさん

まあ、主に日本国(日本人)による在日朝鮮人差別批判に特化したブログにわざわざやってきて、その差別由来の転倒した思考、差別性の指摘や批判を受けても委細構わずヘイトスピーチへと露骨化していく経過から、その目的はおのずと見えてくるわけで、到底「謝罪」の必要性などある相手ではないですから。

nekkochannekkochan 2015/11/18 21:49 普段はROMですさん

稀にみない私の態度のために、ROMさんはそうとうお困りだったのだろうと思っています。
その上…ROMさんが信頼される方からの見解で…さらに間に挟まれお困りだっただろう…なと。
なので、私の思い考えを…ちゃんと伝えたいと思います。

失礼を承知で申しますが…私は仲裁見解に全くしっくりこなかったので、あれ?私…ただの意地悪お局??
ふと…瞬時に脳裏をよぎったのは、ああ…(カワイイ名前の)「杏華」20-30女性、言葉遣いもやわらかく丁寧……。ん、設定の効果アリ。をみた…な………(遠い目)。(資金さえあるなら)私、パリへ移住することを考えるべき…かもなー?そうだ!フランス映画でも観よう!かと思いました(笑)。

その後…rawan60さんのご投稿に、自分と同ベクトルなのを確認し…さら…ROMさんがお困りになられ対応されているお姿から……コレはもう詰めるべきだと思い、反応を待つ事としました。

敵は…ROMさんを信頼している私の心理をつき、
しかも、私から「白」さん宛で、ハンドルネームについてのお詫び投稿をした際の一文…

>が、しかしご本人が仰ることを文字通り素直に捉えることと致します。

からの「素直に」という言葉を使った(…そこまで頭いいのか疑問ではありますが)。
「白」だと私に疑わせるために匂わせたのかもしれない??と、可能性を考えていました。

なので、直感ですがコレは毅然と「私の信念〜」と回答しました。

そして、ちゃんと…私の投稿後、応戦してくださったじゃないですか?もう、十分、十二分です。
文頭にも申しました様に…
私の戦闘モードで……そうとう困惑されていた。であろうためのこと。
なにより…調子に乗ってツラツラと…設定ヒントを与えた私に問題があります。私が、敵…ビリー?に隙を見せた震源地ですので。ほんとうにお疲れ様です。そして、ありがとうございます。
これについての「お詫び系」のお返事は一切いりませんし、
もう、ご自分をお責めにナラナイでください。(また意味不明なことを申してるかもですが…。)

なので、これからも―心より―どうぞよろしくお願いいたします。

rawan60rawan60 2015/11/18 22:42 nekkochanさん

生意気なことを言わせてもらうと、今回のnekkochanさんの毅然とした一連の投降姿勢は、nekkochanさん自身が自己確立の過程によって得た自信というか、そういうものの現れのように私は感じましたよ。
そういういわば人としての「成長」に、このブログは少なからず寄与してきたということは言えるのではないでしょうかね。

nekkochannekkochan 2015/11/19 01:39 rawan60さん

ありがとうございます。
好き勝手に居続ける私を…ずっと温かく受け入れて頂きほんとうに感謝しております。こちらにお邪魔した時からお伝えしてきたように…底辺にあるべき知識について無知無能な私…にも関わらず。

が、、、この場に相応しくない私の自信の無さでもありました。

それは今も変わりません。また、だからといって嫌いな分野を勉強し皆様と同じ土俵に立てるだけにはなれないだろうし、私にはとうてい無理なことです。(拒否反応が出て頭に入りません。)

ならば…ブログを読み…2回目を読み…次に通しで常連のrawan60さんに注目し、次に通しで当時常連だったKimさんに注目し…と。必死に読みふけること半年くらいだったでしょうかね。
とにかく私の利点を活かせるように…投稿者の心理や他目立つことを…可能な限り記憶する。
あとは、最新コメント対話からエントリを再読し再確認し……。
かなり私の苦手分野にもかかわらず……私のやる気スイッチを押した?ブログですね(笑)。

私にできることを私らしさのまま…自己確立?させて頂けたのは、知識人の皆様が温かく私を迎えてくださったことだと…。私、本当に自信をもって言えることです。

そして、先日の…「京都朝鮮第1初級学校襲撃事件」動画を拝見したことで…
彼女たちのためにも?…私の出来ることをやらなきゃ…の思いが強く増し…今回のnekkochan…に至ったのだと思われます(笑)。

ほんとうに温かいお言葉をありがとうございます。無知無能な私にも関わらず…rawan60さんから、このようなお言葉を頂けるの私って…スゴイ…凄すぎる??って…思っています(笑)。

佐村河内はボロにボロ出した佐村河内はボロにボロ出した 2015/11/19 01:54 最近流行ってるジャロコマーシャルソングで脳内変換して下さい

それがジャロのお仕事〜のメロディで、

ナマポを略取、ネットで因縁、それが在日のオシゴト〜(爆笑)

nekkochannekkochan 2015/11/19 19:08 申し訳ありません。またもや前記事にてネタ元にされているご様子…(涙)

私の中にある「フランス」については、フランス男性は年を重ねた女性にこそ敬い魅力を見出し大切にしてくれる?…と、よく耳にするからだったので、これからの余生…フランスでモテ期をと。
映画からフランスを感じ、フランス語に耳慣れしよう??企画を思いついたからなのですが…。

渦中のフランスの皆様。大変失礼いたしました。本当に頑張ってください。

nekkochannekkochan 2015/11/19 19:20 動揺し過ぎました。訂正あります。…「〜」を追加します。以下。

誤;申し訳ありません。またもや前記事にてネタ元にされているご様子…(涙)

正;申し訳ありません。またもや前記事「コメ欄」にてネタ元にされているご様子…(涙)

普段はROMです普段はROMです 2015/11/19 21:49 nekkochanさん

>またもや前記事にてネタ元にされているご様子

nekkochanさんのご発言が直接の「トリガー」になったとは、私にはまったく思えませんが…。ほっといてもそういうコジツケを主張したくなるのが、レイシストの性(さが)なのです。お気になさることはありませんよ。

nekkochannekkochan 2015/11/20 08:42 普段はROMですさん

お心遣いありがとうございます。

フランステロについては、今話題の件なのでわからなくもないのですが…
ただ、私が「フランス」発言をした際、テロの件がすっぽり抜けていたための能天気な自分にも申し訳なかったり…。重い空気を作りたかった訳では無かったのに…だったり。
フランス→連想したまではイイとしても、私が攻撃、撃退できれば問題ないのです。内容により対応できない私。そのため、ご対応者様のご負担に申し訳ない気持ち&感謝の意だったり。
なにより渦中の方々に配慮がなかった自分には、ほんとうに恥ずかしい思いです。

色々と気にし過ぎだとお思いでしょう。…昔々からのことですが、色んなイメージが脳内にパッと「広く浅く」浮かんでしまう性分なのかも?と思います。ちょっと想像力がたくましいのかと…思います。
それと
敵に対する、私流我流の攻撃のひとつ…として発してたり。する時もあったりなかったり(笑)。

君が代君が代 2015/11/22 22:27 君が代は歌いますか???

   2015/12/11 17:22 https://www.youtube.com/watch?v=b2WeH3ipbnQ

感動した。
ちょっと休憩しよう。

nekkochannekkochan 2015/12/11 20:46   さん(←私の中ではお声掛け四人目の「なまえ」ブランク)

名無し…だし、貼付資料について説明不足だし。ああ、またいつもの?意地悪なのかなー??
と、恐る恐る身構えながらも拝見し、、、じわじわじわじわ…涙がこぼれだしました。
ぜひ、私も彼女とハグしたいです(笑)。…と思いました。
ほんとうに素敵動画のご紹介をありがとうございます。

普段はROMです普段はROMです 2015/12/11 21:59 意地の悪い見方をすると、この動画の編集過程でハネられた「レイシストの恥知らずな行動」もあったのではないかという心配も、ひとりの在日としてはあったりします。

でも、それがどうだというのでしょう。
たとえ「編集済み」の映像だとして、彼女は反韓感情がこれまでにない高まりを見せている日本で、民族衣装=朝鮮人としてのあらゆる「記号」の集約物を身にまとい、ひとり見知らぬ国の街頭に立ったのです。
そこで彼女のもとに集まってきた若い日本人たちの行動は、感動的という他にありません。

名無しさん。
久しぶりにいいものを見せていただきました。どうもありがとうございます。

 2015/12/11 22:40 うおまじか。
どうせ偽善とかやらせとかまた文句言うんだと思ってたけど。
これで感動できんなら友達なろう。
だからもう文句ばっか言うな。
こっちも差別なくなるよう頑張るから。ネット内でやけど。

普段はROMです普段はROMです 2015/12/11 23:15 名無しさん

>どうせ偽善とかやらせとかまた文句言うんだと思ってた
>もう文句ばっか言うな

まあ、そうしたご指摘をどう見なすかについては、正直また別の話です。
あなたの立ち位置を判断するにも、あまりに情報が少なすぎますからね。

ですが、あの動画の意図するところは非常に明快きわまります。
それが理解できないほど野暮ではないつもりですよ?

nekkochannekkochan 2015/12/12 06:28       さん

彼女の不安気な表情やらに、「偽善とかやらせとか」(←対応する主語が違うかもですが)の雑念に1ミリも至ることなく一直線に感動しました。それより「また文句」「文句ばっか」って…(笑)。
私個人的な話ですが、ここ最近ダミアンじゃなかったビリーに遭遇したためか、私の危機管理能力が敏感になり「文句」が増えてる様子です。なので…反省していました。気を付けます。

「感動した」のは素敵動画についてで、「ちょっと休憩しよう」はブログ主さんへの温かいお言葉だと…僅かな情報よりキャッチいたしました。よって、初ご投稿内の悪態者要素はほぼないと思いました。
……しいて言うなら「なまえ」ブランクくらいでしょうか(笑)。

     2015/12/13 00:49 名無しにも一応意味はあるんだよ猫娘。悪態とかじゃなくてな。
タイトルになってる色んな名前使い分ける奴よりマシだろ我慢しろ。

感動するよなーあの動画。俺もちょっと泣いたわ。
立ち位置とかじゃなくてさー仲良くなるための努力しようぜ。
どうすりゃいい?同情なんかくそくらえだろ。
差別する奴がいなくなりゃ文句ないんだろが
ネットで訴えたり批判したりしても反発が大きすぎて逆に差別増えてきてないか?
ネトウヨを叩き潰してうさばらししたいわけじゃないんだろ。
賛同者増やして傷を癒したいんでもないんだろ。

ネットで訴えて差別減ればいいが逆効果極まりない。
しかし黙って差別され続けるのもアホらしい。
在日の人達は自分の子供が差別されないか心配だろう。

解決する方向があるのか。
全員と仲良くしたい奴はどうすりゃいんだよ。
助けれくれよ。

rawan60rawan60 2015/12/13 03:51 >名無しにも一応意味はあるんだよ

どんな意味かな?

>色んな名前使い分ける奴よりマシだろ我慢しろ。

どこが「マシ」なのかな?

キミはテストの答案用紙に名前を書かずに出して、「これには意味があるんだ」と言えばそれで通用すると思うかな?
名前を塗りつぶした入館証や身分証をぶら下げて「意味があるんだ」といえば認めてもらえると思うかな?
「意味がある」のは「そこに(名前などが)書かれていること」であって、書かれていないことではないよね?
他人さんの管理場所では独りよがりの俺様ルールは通用しないという最低限の社会性くらいは身につけよう。

>ネットで訴えたり批判したりしても反発が大きすぎて

「反発」が大きいというのであれば、それはその社会の現状、実態の反映だということだよね?
「差別」というのは、権力者による政治的利用によって統制、弾圧したり、民衆を洗脳、扇動したり、あるいは動員するための力として利用したり、犯罪行為、残虐行為に対する不感症や、それを正当化する精神性を醸成したり、あるいはまた暴力や攻撃性のはけ口にしたりと「諸悪の根源」なんだけど、それを改善することよりも、その普遍的な「悪」の指摘に対して「反発」して「差別が増える」っていうのなら、その社会はどうしようもなく極めて低劣、悪質な状態ってことになるんだけど、そこには向き合えないかな?

そして誰だって、そんな「普遍的な悪」の被害になんて遭いたくないのは当たり前なのに、それを「反発があるから訴えるな」なんていうことが何を意味しているかはちゃんと考えているのかな?

>全員と仲良くしたい奴はどうすりゃいんだよ。

どのような人物と「仲良く」するかなんて、それこそ自己責任だよ。
悪党と仲良くなって「加害」を撒き散らしておきながら、その被害者と「仲良く」なろうなんてムシのいい話なんて無いってことぐらいは分かるよね?
端的に言えば、そういう考え方は、ストーカーが「俺は仲良くしたいだけなのに」っていうのや、強姦しておきながら「俺の彼女になれよ」っていうのと似たようなものだよ。

名無し名無し 2015/12/13 05:46 >どんな意味かな?

俺のHNを使ってコメントされてから使ってねんだよ。
自分のHN使って暴論言われた事ねーだろ。
訂正してもそれを訂正してくんだぞ。泣けてくるだろ。

>どこが「マシ」なのかな?

使い分けする奴より悪くてここには入館許可書が必要でなんかのテストするとこなのかよ。
例えが気持ち悪いわ。しかし譲らんことには話し進まんから「名無し」で統一するよ。

>「反発があるから訴えるな」なんていうことが

訴えるなとは言ってねーだろが。暴論だなおい。
改善方法考えようぜって言ってんだろ。

>悪党と仲良くなって「加害」を撒き散らしておきながら、その被害者と「仲良く」なろうなんてムシのいい話なんて無いってことぐらいは分かるよね?。

被害者は加害者とはもうずっと永遠に仲良くはなれないんだな。
その考え方じゃ動画の女の子の気持ちも分かってないんだろ。
どうにかしたいって気持ちも伝わってないんだろ。
ROMだって差別なくしたいって思ってるだろうし
猫娘はみんな仲良くなればいいのにと思ってるだろ。

いちいち敵対視してんじゃねーよ。

普段はROMです普段はROMです 2015/12/13 09:23 >ROMだって差別なくしたいって思ってるだろうし

それはその通りですけど(笑)。一般論として「世界が善なるもので満たされるに越したことはない」ですから。

でもちゃんと私も言ってるでしょ、「そうしたご指摘(「偽善とかやらせとか文句を言う」なる根拠不明の言いがかりや、「文句言うな」という反差別言説への無理解・反感)をどう見なすかについては、正直また別の話」って。
それらはあの動画のテーマとはまったく無関係に取り上げ、論じることができます。

結局のところ「名無し」さんは、かなり残念な思考の持ち主でいらっしゃるようですね。まあ上記のような倒錯した見方を初めから披瀝していた時点で予測してはいましたが。

>その考え方じゃ動画の女の子の気持ちも分かってないんだろ

動画のメッセージは「われわれは負の歴史や相手への不信を克服する意志を持たねばならないし、それは可能である」ということでしょう。
しかし、人間の普遍的善性への志向を伴わずにそれが実現しえないことも、また現実です。

nekkochannekkochan 2015/12/13 09:36 名無しさん

私、水木先生の描く世界の妖怪…にされているご様子でしょうか。
さては「猫娘」とは、お話の内容からして私のことですね?
他のコメ欄にて、以前1年前の夏にも、「なまえ」ブランク者の方と対話させて頂きました際にも音から連想されてか「猫さん」と、お声掛けされ「重要なお知らせ」をさせて頂いたのですが
私のハンドルネームは「nekkochan」です。表記通りのご対応をしていただけますよう切に願いまーす。
大真面目に話をさせて頂くと…
よく2chでは当たり前の様に使用される…「(空白)」「名無し」「通りすがり」…なる「なまえ」をご利用され、2ch形式で悪態をつくコメンターも多くおります。
で、この時…これらのHN投稿者が数人いたために、別の「(空白))さん」のコメントに私がお声掛けしていた事があります。
そういったハンドルネームを使用し、上から目線の物言いや、命令口調だったりする人が多い傾向にあります。そんな悪態者が検索し「在日朝鮮人」ワードにフラッと立ち寄り、ブログ主の記事はおろか、コメントもろくに読みもせずして悪態コメントを書き捨て、憂さ晴らしコメントを投げつけていく…。
文章構成力、表現力、言葉遣い…コメントで、その論者の「人となり」「お里」やらを連想するしかないでしょ?それは名無しさんんが私の人物像を私のコメントより連想していますよね?なので、「お互いに」であると思います。

見ず知らずの方と対話する上での社会常識が備わっているか…は、いくら心根が良い方で、仲良くなりたいと声をあげている方(←私個人的には名無しさんをそういう方だと思っています。)であっても…マイナスな特有要素があれば判断されてしまい…ご自身が損をするのは勿体ないかと思いますよ。
では、
なんで?「ネット」となると、人様に対して、横柄な言葉遣いやマルチ名が許されるとお考えになるのでしょう…。
要するに…ネット「在日」初心者から始まったこの数年での見解ですが…
なぜに「なまえ」に悪態者だとみるか…についていえば、「うさばらし」に無責任に発言し人を傷付け悪用する方の書込みをこの場のコメ欄で目にしてきたからです。

ネットと言えど…「己の発言、己の言葉に責任をもて」の思いが軸であり、私からしたら「たかがハンドルネーム」を自己とした特有の「なまえ」に固定化もできずして、他人様にあーだこーだ発言すな。…の思いでおります。
(なので、おそらくrawan60さんも、同様のことをお伝えされているのだと思っておりますよ…。)
名無しさんがどれだけここのブログコメをどれだけお読みになられているか…なのだけど
名無しさんが「どこで」「なりすまし被害」に遭われたか…にもよるけど、ココでは大ジョブですよ。
皆さん、ご常連様にしかり、マルチ(空白、名無し、通りすがり)しかり…なりすまし…されていましたが、ここに出入りする方々は…「違い」に気付ける能力があるだろうし…今まで主様が「名探偵コナン」のように暴いてくださっていますから…安心してご自分特有のハンドルネームでご投稿して頂けたらと、思う次第です。
ちなみに私を「猫さん」とお声掛けされた「(空白)」さんは…
普段はROMですさんより「例の名無し」さんと命名された…命名第一号です(笑)。
で、誰(ビリー)と比べてどうこうじゃない。私は、あなたがイイ人?だと思っています。
だから、あなたが損をするような投稿をしてほしくない…からの長文(笑)です。

>解決する方向があるのか。
>全員と仲良くしたい奴はどうすりゃいんだよ。
>助けれくれよ。

コレについては、ちゃんとブログ&コメをせめて数件は読了して欲しいです。
そして、因みに…様々なコメ欄でも表明してますが…自己紹介遅れました。私、ブログ主様や常連コメンター様を応援するいち日本人であります。

普段はROMです普段はROMです 2015/12/13 10:30 >人間の普遍的善性への志向を伴わずにそれが実現しえないことも、また現実です。

これを逆手にとってきたりするようなバカげた発言はよもやなさらないでしょうが…。
少なくとも「お花畑脳の妄想」ではない実例もありますので、ご紹介しておきます。

http://spotlight-media.jp/article/223943130768308323

nekkochannekkochan 2015/12/13 12:23 もうひとつ…だけ。言わせてください。
「rawan60」さんは、私のあまい追跡…による??ですが、どこのブログに関しても…「rawan60」さんとして、信念を貫くご意見され続けられているお方です。ので、ご調査されてください。
非難する前に……ちゃんとご調査後に…ご意見して頂きたく願います。ちょっと飲み込んでください。

どうか…どうか…もう少し。既存記事からのコメントでの議論をお読みいたければ…の思いです。
私は、個人的に…「(空白)」さん改め、「名無し」さんにご理解頂ければ…の思いでおります。
なぜなら、、、「私(nekkochan)」…にコメントしてきた(笑)から、イイ人でしょう??(笑)。

名無し名無し 2015/12/13 14:04 nekkochanさんとロムさんへ

なんかすげー心配されてるじゃねーか俺。

反論されていきなり変貌するような奴ばっか相手にしてきてんだろ。
悪かったな。

名前ブランクだめな意味も分かったわ。残念な思考しててすまんな。

ちょっと子供うるさいから相手せんとまずいからまた夜にコメントするわな。
覚えてやがれ。

rawan60rawan60 2015/12/13 14:30 >自分のHN使って暴論言われた事ねーだろ。

あるよ、阿呆はどこにでもいるから(笑
そういうなりすましやバカを予防して個人特定するためにHNはあるのだし、その場によく出入りするのなら、例えば「はてな」なら「はてなID」を所得してユーザーになるんだよ。それくらい知っているよね?

>訂正してもそれを訂正してくんだぞ。泣けてくるだろ。

それがどうした?(笑
「他人さんの管理場所では独りよがりの俺様ルールは通用しないという最低限の社会性くらいは身につけよう。」
って書いてあるのが読めないかな?
キミは無関係な他人のサイトで個人的な泣き言をいうくせに、そのサイトが差別問題を指摘することには「ネットで訴えたり批判したりしても反発が大きすぎて逆に差別増えてきてないか?」なあんて書いている恥ずかしいダブスタは認識できているのかな?(笑

>使い分けする奴より悪くてここには入館許可書が必要でなんかのテストするとこなのかよ。

当たり前のマナーやルールについて書いてあるんだよ。
気持ちいいも悪いもあるか(笑

>「名無し」で統一するよ。

あらあら、「自分のHN使って暴論言われ」「泣けてくる」とかいっているくせに、それをやってくれと言わんばかりのHNを使うんだね?
そういう風だから「名無し」くんたちは最初から信用されないのだって知っているかね?(笑

>改善方法考えようぜって言ってんだろ。

いや、一個人がその個人の場における正当極まりない訴え、問題提起に対していちいち「反発」だの「差別が増える」だの、その「悪」の側に立って疑義をさしはさむのは「改善方法を考えよう」とは解されないのだよ。
キミの心性の現れと解されるのは当たり前であり、それはキミの書き方の問題。
「書き方の問題」って意味分かるかな?
ここは居酒屋かなんかで、キミが気心の知れた友人と話をしている場ではないってこと。

>被害者は加害者とはもうずっと永遠に仲良くはなれないんだな。

「悪党と仲良くなって「加害」を撒き散らしておきながら、」
って書いてあるのを何故無視する?(笑
「そういう考え方は、ストーカーが「俺は仲良くしたいだけなのに」っていうのや、強姦しておきながら「俺の彼女になれよ」っていうのと似たようなものだよ。」
もみんな無視しているだろ。
で、
「そういう考え方じゃ」と来たもんだ(笑
キミには動画の女の子が差別する加害者たちと問答無用に「仲良くしたい」からやっているように見えるのかね?それだから感動しているのかね?

キミはちょっと自己愛、自己中がすぎるんじゃないかな(笑
人が「向き合え」って書いていることを一切無視して自分勝手な都合ばかり書いてくる。それで「差別の改善を考えようといっている」なんて言えると思うかね?
キミは「絶対に現状を変えたくない」「差別に向き合いたくない」といっているだけ。
「被害を与えても俺を愛して」って言っていることと同じなのだよ。

nekkochannekkochan 2015/12/13 18:26 名無しさん

よかった。水木先生の世界の大きなリボンに三白眼妖怪じゃなくなった様子(に、ほっ(笑))。
ハンドルネームについてご理解頂きありがとうございます。
こどもちゃん小さそうですね。今時のこどもちゃん&親御様における「妖怪」といえば「オレンジ色の猫もどき?」ですよね(笑)。
夜?「覚えてやがれ」って…こわいよぉ…恐怖で泣きますよぉ…ワタシ(涙)。

「なまえ」について…これ以上私が語る必要もないでしょう…。どうされたいかどう見られたいか…ご自身次第に過ぎないお話かと思いますし。私、強要するのもされるのも好きじゃないです。

とにかく…主さんdattarakinchanさんの過去記事から以下に続くコメントと、ゆっくり〜先ずは読んでくださいよ。
あの素敵動画をご紹介してくださった名無しさんにこちらのブログ主さんの記事と続くコメントをお読み頂き…
「なにかしら」お心に響いたらいいんだけどなー。お心に響くんじゃないかなー。きっと。
……と、期待しているのですが、いかがでしょう。

とにかく…Trust me!!(←ディズニー「アラジン」のアラジンからジャスミンへのシーンより)

普段はROMです普段はROMです 2015/12/13 23:51 nekkochanさん

ホントどうでもいい話で恐縮なのですが。

>水木先生の世界の大きなリボンに三白眼妖怪じゃなくなった様子

故・水木しげる先生が創作された妖怪「猫娘」は、数度のTVアニメ化を経てむちゃくちゃ「現代風萌えキャラ」にモダナイズされてますので、ご心配はご不要かと笑。
http://livedoor.blogimg.jp/niccorin/imgs/e/3/e3778bd6.jpg

…と、書いていて思い出しましたが、むしろ水木先生の作品中で気になるのは、数多い戦記作品ですね。
先生の自伝的作品で、ラバウルに進出していた部隊の兵士たちが「ピー屋(「慰安所」を指す兵士たちの隠語)」に押し掛ける中での、朝鮮人「慰安婦」の姿を描写している場面があります。↓
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/ab43aa09a246ca265aaa7ac4f53aa4e6

その後の彼女の運命を考え併せても、人間・女性として最後の尊厳すら毟り取られた姿には、もはや言葉がありません。

名無し名無し 2015/12/14 00:16 ただいま帰ったぜー。

>個人特定するためにHNはあるのだし

個人特定するためのIDなのに簡単に他人に使われたら意味ないだろうが。
他人様のブログは基本HN入れてないんだわ。「名無し」統一で勘弁してくれよ。

書き方気に入らんのは分かるわー。
一回書いた後わざわざ嫌な感じに書き直してるしな。
俺のブログにこんな感じで来た輩が思ったより良い奴でちょっと使っちゃってんだわ。

>「悪党と仲良くなって「加害」を撒き散らしておきながら、」
って書いてあるのを何故無視する〜キミは「絶対に現状を変えたくない」「差別に向き合いたくない」といっているだけ。

某ブログでこの動画の逆バージョンをあげたんだよ。日本人が韓国でするバージョンな。
そしたらよ、ROMさんとかnekkochanみたいに感銘受ける人と
あなたみたいに難癖つける奴いたよ。
事実は何もなくてあるのは解釈だけだとどっかで聞いたような事も言ってたわ。
自分を正当化しながらの完全なネトウヨだったよ。そいつが一番の書き込みだったしな。
ここでの一番の反応が感銘してくれる人で嬉しかったわ。
お互いの立場を一回置いて分かり合おうとできんのかよ。
俺のブログはネトウヨからも極左からも批判あるぜ。
でも分かってくれる在日二世の方も日本人もいるぜ。
ちょっとでいいからお互い理解して誤解なんじゃないか考えて欲しいわ。

強姦されて加害者と向き合うのはくそくらえか。
ネトウヨも同じなんだぜ。自分が犯されてると思い込んでんのがうじゃうじゃおるわ。
そこをなんとかできんのかってーの。
いつまで続くんだよ。終わりが見えんわ。改善方法なんかないのかよ。

nekkochanさん

うちは妖怪よりライオンパオーン?だぜ。
たまに読ませてもらってるわここも。
お心に響く事もあればコメントで無残な結果になる事もあるね。
キミはキミの考え方でいいんじゃねーかい。
Trust meが例の言い方でなくて良かったわ笑

ROMさんのコメ後ここも読んでみたらいいぜ。
http://lite-ra.com/2015/11/post-1737.html
笑えるもんじゃねーからな。気分悪くなんなよ。

nekkochannekkochan 2015/12/14 12:27 普段はROMですさん

「現代風萌えキャラ」な「猫娘」も、正義感に満ち溢れた大ちゃん悟空の声(野沢さん)演じる「鬼太郎」も…存じております。
個人的には旧作品のけだるさ残る「ゲゲゲの鬼太郎」のことが忘れられません!……(笑)。
萌え系ファン向けコスプレ「猫娘」画像のご用意をありがとうございます。
それでもまだ…三白眼のご様子です。っていうか、、、
どちらにせよ「妖怪」に変わりありませんので、その点がなによりの私の心配ごとでした(笑)が。

水木先生の漫画自体読んだことはないのですが、ご紹介頂いた記事漫画の兵隊さんが並ぶ「絵」を拝見した記憶はあります。ここで貼付された資料に誘導されて…かな?と思います。

もう80人〜100人が並ぶって…。女性どころか「人」としての扱いじゃないですよね。ひとり30秒…?て何?
この人数をさばくクラスならば、南極でご活躍したその道のお人形とか、T…………とか、
この時代に開発されていたら…と心から「本気で」思う次第です。この開発に国をあげ、全力で…開発してたら良かったのに!!と、声を大にして言いたい!!冗談じゃないですよ??

だって…自分の身にふりかかることを想像しただけで、とてつもない、すごい恐怖に襲われます…。全人類全女性とは言いませんが、私……なら、気絶しそうです…(めまい&不整脈…)。

でも、だからといって…水木先生はじめ、当時…ご利用していた兵隊さんがたを責めるのも違う気がするし…。彼らは彼らで青年期男性ということから無条件に…兵器、駒と…ならざるを得なかったでしょうし、こちらについてもやり切れない話のようです。
ええ青年期……ですからね…。(←一般論や動物的な機能、遺伝情報からしての話をしてます!!)

もしも話の脱線。いまだに戦争についても慰安所についても問題視されない世の中だとしたらの話で、スゴイ不謹慎な話なのですが…現代の…セクシャリティであれば慰安所は対異性でなく女性に限らず、…になるのかな…と想像してみたのですが。
だって…同じような形での利用方法なら、究極…別に女性に限ることも無いんですよ。海外ドラマ中の塀の中ではよくある話……ですし?
と、なった時に…慰安婦の方を中傷される方々、男性のみなさまは…己の身にふりかかることとして理解出来るんでしょうかね?
ただの「処理『道具』」として機能すれば問題ないレベルとされるかもしれないんですよ。今の世の中なら。処理道具化してきた女性…慰安婦の方の精神状態やら…。想像できるかもですかね?

人種差別の話なら、人類のはじまりは…の話に従うと…
人権?についても、男女平等だの、セクシャリティだのと尊重する社会とされるまでは、動物本能発?社会ルール?が優とされ…食物連鎖で弱肉強食…
人間について言えば、男性より体力劣る女性が劣性遺伝子?とされ、男性優性遺伝子?であり、男児が生まれることを望み、いまだに「お家」的には男児に期待する風習もあったり…。
男児を産みおとせた女性に誰もが称賛をしてきた歴史があって、また現代社会にも名残がある…。
医学が進歩して解明されたら、「たまひよ」にも書かれてたけど…実は「産み分け」に関して「男性機能」が重要になる話なんじゃないの?かなー?なのに…。
だめだめ。どんどん違う世界に行ってる…。

あの……このことを題材にしての悪態コメントだけは、皆様。どうか悪用しないでくださいね…。
ROMさん?後悔してませんか?私にお声掛けしたことを………(笑)。

rawan60rawan60 2015/12/14 14:27 >個人特定するためのIDなのに

ポータルサイトのIDが簡単に他人に使われるのであれば、それはポータルサイトの責任、欠陥だろうが。一個人のサイトで「勘弁しろ」だのなんだの言うことかよ(笑

>俺のブログにこんな感じで来た輩が

キミのブログはキミブログにおける話であり、そんなもん知らん、何度言ったらわかるの?(笑

>日本人が韓国でするバージョンな。

とっくに知ってるよ。

>あなたみたいに難癖つける奴いたよ。

へえ、私がいつこの動画に難癖つけたんだ?
該当箇所を記載してくれるかね。
妄想もたいがいにしろよ(笑

>お互いの立場を一回置いて分かり合おうとできんのかよ。

こまった人だね(笑
キミはこの日本社会に「差別があること」を認めているんだよね?
で、その差別の被害に遭っている人、遭っていることに対して、誰と誰がどのようにして、どう分かりあえと言いたいのだね?
「人と人が分かりあう」というのは「被害者は加害に対して口を閉ざし泣き寝入りすること」だとでも思っているのか?

>俺のブログはネトウヨからも極左からも批判あるぜ。

だからどうした?
共産党が左翼から批判がないとでも思っているのか?(笑
歴史修正主義の右翼が闊歩する民主党が左翼だと思っているバカなんてゴロゴロいるぞ。くだらんことを書くな(笑

>自分が犯されてると思い込んでんのがうじゃうじゃおるわ。
>そこをなんとかできんのかってーの。

だから、その誤りを正しているんだよ。
キミ自身がそれが誤りだと思うのかどうかなんだよ。
権力がデマを吐き、民衆が洗脳、扇動され、過ちを犯し、大きな加害を生み、大きな犠牲を払ってきたってのは歴史が証明しているだろ?
で、それらをもたらす「差別は諸悪の根源」ってちゃんと書いてあげているじゃん。
なんで、そんなことが理解できない無能で自己中で醜悪なバカに合わさなくちゃならんの?なんで「低劣」を求めるんだね?

確かにどんなに頑張ったって、そのようなバカは「絶無」にはならないかもしれないよ。
でも、少なくとも、そんな連中が国家の中枢にいて権力を自在に振るい、洗脳、扇動して、民衆が呼応しているようじゃ話にならん訳だよ。
そういう連中は人類の敵、価値の埒外として周辺化させること。それが民主国家として同じ過ちを繰り返さないために大事なことなの。
行わなければならない「改善方法」とは、こういうこと。

キミの考えはね、キング牧師やネルソンマンデラや、あるいは在日朝鮮人の権利運動を含め、差別と闘い、社会を変革し、改善してきたあらゆる人々、その人類史を全く理解も想像もできていない、理念も何もない、「今」の自分だけしか眼中にない「自己中」「自己満」「自己愛」の塊から一歩も進んでいないものなんだよ。

普段はROMです普段はROMです 2015/12/14 19:27 「名無し」さん

あなたのここでの発言を見ている分には、多分「そんなに悪い人じゃない」んだろうと、正直なところ私個人は感じています。
ただ、「差別はその社会において構造的な不均衡の上に成立する」という本質的問題について、もっと熟考された方がよろしいかと。

たとえば下記ツイートのような発想は、

https://twitter.com/SleipnirAtNet/status/672572866135625728

現代の在日コリアンからすればその歴史的経験則からしてあまりに自明であり、常にその日常生活と何の矛盾もなく隣り合わせているわけです。言わばわれわれの「血の歴史」から学んだ「民族的記憶」と言っていいでしょう。

ですから申し訳ないのですが、「お互い理解して誤解なんじゃないか考えて欲しい」との言は、正直「薄いなあ…」とわれわれは思わざるをえない。
そしてrawan60さんの言葉は、事が「そういうレベルの話ではない」ことを端的に突いていらっしゃるにすぎないと私は思うわけです。

普段はROMです普段はROMです 2015/12/14 19:32 訂正です。

差別はその社会において構造的な不均衡の上に成立する
           ↓
差別はその社会において構造的な非対称性の上に成立する

以上、失礼しました。

名無し名無し 2015/12/15 00:01 おっす。

>「人と人が分かりあう」というのは「被害者は加害に対して口を閉ざし泣き寝入りすること」だとでも思っているのか?

そうじゃねー。そんな事いってねーって言ってんだろが。
在日が強姦された側なんだろ?
泣き寝入りしねーための方法がこのやり方で合ってんのかよ。
合ってるなら合ってるでいいわ別に続けろや。俺も続けるわい。

>そんなことが理解できない無能で自己中で醜悪なバカに合わさなくちゃならんの?なんで「低劣」を求めるんだね?

別にそいつらに合わせろとも言ってねーだろ。
歩みよる方法ねーのかって問うてんだろが。

>そういう連中は人類の敵、価値の埒外として周辺化させること。

それなんだがよ、あなたのいうその人類の敵を全部排除できると思えんのか?
数が多すぎるしむしろ増えてねーか。殺処分できねーだろ。
だからよ、排除するんじゃなくてまず自分で気付かせないとだめと思っておかしいか。
自分がいかに脆弱で情報に流されてる石頭なんだとかよ。


自分を特定されんの嫌で深く言えんが仕事や家族毎在日とかかわってんだわ。
こんなに多くコメントする気もなかったしな。
色々話はするが主に二世かたまに三世だし俺個人は在日じゃーねーよ。
だから考えが薄いのね。そこは否定できんわ。

俺のさ、どうにかならんのかって問いをそのまま返したいだろ。
長い事ブログってるけどどうにもならんのかもって思ってきちゃってんだわ。
真ん中にいたいのに俺自身かなりブレてきてる思うし
ちょっと納得させるためにネトウヨにおべんちゃらも使う時あるし
どうしよーもねー輩には理詰めで攻撃もするけど
反発して余計にウヨ化もせんように書いてる。
でも今俺のブログネトウヨほいほい状態で疲れてんだわ。
どうしよーもねー輩が増えすぎてんだよ。

また自分の話しちゃってるか。。。

小さい話しでもなんでもいいからよ。
個人にでもできる事なんかなーんにもねーだろうか。

その「血の歴史」も「民族的記憶」を俺ら世代がどうにかできるとは思ってねーわ。
ただ自分が生き難いから敵対視してんの少なくしてーんだよ。

あなたが言うように自分が可愛いよ俺は。自己中で自己愛いっぱいだぜ。
嫌いになったことは一度もないわい。

明日は自分のブログに返信すっからちょっとこれねーけどよ。
また来きますね。

普段はROMです普段はROMです 2015/12/15 09:27 >>そういう連中は人類の敵、価値の埒外として周辺化させること。
>それなんだがよ、あなたのいうその人類の敵を全部排除できると思えんのか?

「殺処分」はしないまでも(笑)、その社会なり国家の意思として、「われわれは差別に反対する」と明確に声明なり行動すること自体はさほど難しいことじゃありません。

フランスじゃ、テロのおかげでイスラム移民嫌いの極右政党『国民戦線」が州議会選挙で第1党になりかねない勢いだったのが、与党と左派の共闘の結果それを阻止しました。
アメリカじゃ、次期大統領選に共和党から出馬しドえらく人気を集めていた「庶民派実業家」のトランプ候補が、フランステロの後「イスラム教徒は入国禁止にしろ」と発言するや、ホワイトハウスから「歴史のゴミ箱」とかあらんかぎりの非難を浴びせられ、スコットランドからはビジネス大使を解任、大学の名誉博士号も剥奪されました(スコットランドはトランプ氏の母親の故郷だそうです)。

それでも、フランスでもアメリカでもイギリスでも「イスラム嫌い」「有色人種嫌い」の国粋主義者・差別主義者が根絶されることは、まあありえないでしょう。
しかし、連中のその主張が「民主国家の国民・市民としての恥」であることを絶えずアナウンスする「建て前」を保持するのとしないのとでは、天と地ほどの開きがあると私は思います。

ひるがえって日本の場合、むしろ政府や自治体が率先して「嫌韓・嫌朝・嫌中」を政策化し、社会と国民を煽る側に立ってるからアホウヨが調子づくわけで。
ご自身のブログが「ネトウヨほいほい」であることにお疲れ気味のご様子ですが、現状あなた自身がおっしゃるように「自分がいかに脆弱で情報に流されてる石頭」かを「自分で気付かせないとだめ」なんだと言い続けるしかないんです。

ですから結局、昔から先覚者の方々が繰り返し述べてきた、「在日朝鮮人問題とはつまるところ日本(人)問題である」という結論に落ち着くほかはない。
「名無し」さんは「自分の国」をどうなさりたいのですか?

rawan60rawan60 2015/12/15 15:37 >泣き寝入りしねーための方法がこのやり方で合ってんのかよ。
合ってるなら合ってるでいいわ別に続けろや。俺も続けるわい。

意味不明。
物事(ここでは差別事案のことだ)を具体的に問題提起し訴え、世に問うというのは、その物事があるということを認識し、どうすべきかの「前提」であって、「合っている」とか「合っていない」なんて話ではないでしょうに。
だから、そんな「前提」に疑義をさしはさんだり、「立場を超えて仲良く」なんてバックレれるのは「泣寝入りしろ」にあたるって言っているんだよ。
少しは頭を使って考えなさい。

>歩みよる方法ねーのかって問うてんだろが。

だから、歩み寄らなければならないのは誰なんだっていってるの。
歩み寄るもよらないも、差別とはその非対称において成立しているの。この集団、属性として権力・権利を有していない属性の存在=「差別の存在証明」なんだよ。

被差別の側は、その差別境遇を世に訴えて、それを止めろ改善せよと言っているわけ。止めさせる権力は有していないんだよ。有していれば権力を以って等価を所持できるているはずなんだし、そもそもから何も問題は無いよね?
この集団、属性として権力・権利を有していない属性の存在=「差別の存在証明」なんだよ。

ボールは常に投げているわけ。
さて、ボールを投げられた側は自己の責任、良心、価値観においてどう対応すべきなのかって話なんだよ。自分たちの特権性、抑圧性に気づこうともせず、「犯されている」と被害妄想に走って異常な差別言動に走ることなのか?(この異常な差別言動がまかり通るのも、その特権ゆえのこと)
投げられた側の良心や成熟性、民度が問われ測られているということなんだよ。

>あなたのいうその人類の敵を全部排除できると思えんのか?

書いているよね?
「少なくとも、そんな連中が国家の中枢にいて権力を自在に振るい、洗脳、扇動して、民衆が呼応しているようじゃ話にならん訳だよ。」
って。
ちゃんと読めよ。

>数が多すぎるしむしろ増えてねーか。殺処分できねーだろ。

キミはナチス・ドイツの存在を知ってるね?
どれだけのドイツ国民がナチス党員になり、どれだけの(知識人を含む)ドイツ人がナチの協力者であり、アーリア人種の優越性に酔いしれたと思う?
帝国日本はもまたしかりだよね。
で、彼ら、彼女らは戦後もみんなナチスであり、反ユダヤ主義者であったのかね?
アジアの盟主、神国、天皇の赤子と信じ込まされていた日本人は、すべて戦後もそうだったのかね?
またぞろ、永久に消えない同じような戦争を起こして甚大な犠牲をもたらさないと分からないようじゃ、どうしようもない阿呆だろ?

>まず自分で気付かせないとだめと思っておかしいか。

キミは、その「気づかせる」ための「前提」(上述参照)に疑義を差し挟んできたんじゃねえかよ。支離滅裂もたいがいにしろよ。

>どうにもならんのかもって思ってきちゃってんだわ。

あのね、畢竟、どうにかなるとかならんとかじゃないの。
被差別の側はそれを訴え、闘い続けるの、何がどうあろうと。百年でも千年でも。それが人間であり「人権の証明」であり、人類史もそれはちゃんと証明しているの。すでに書いているよね?
キミのような側の人物の「思えてきちゃった」なんてどうでもよろしい。

>嫌いになったことは一度もないわい。

まあ、そうだろうね。
私は自分で自分が嫌になることなんていくらでもあるよ(笑

ま、自分の生きている僅かな時間をどう生きるか、人類史において、自分はどのような存在として位置づけられるかって考えるのは、本当は究極の「自己愛」でもあると思うけどね。

   2015/12/16 23:51 >「自分がいかに脆弱で情報に流されてる石頭」かを「自分で気付かせないとだめ」なんだと言い続けるしかないんです。

だよな。言い続けるしかねーわな。それしかやる事ねーよな?
分かってんだけどよ。全然伝わらねーから逆効果な気がしてんだぜ。

>「名無し」さんは「自分の国」をどうなさりたいのですか?

聞いてくれるのか。
とりあえずな、在日が自分が在日である事をなるべく言いたくないんだわ
気持ち分かるんだろ?自信持って在日何世だと胸をはれんって。まわりの偏見が怖い。
別に悪い事してるどころかめっちゃ良い奴もだぜ。くそむかつくだろがボケどもが!
それを変える。変えるためにブログしてる。
他は正直どうでもいい。それが改善すれば自然といい方向になるぜ。
いや逆だな。改善しないとそうならんのかもな。難しいわ。

>「前提」に疑義をさしはさんだり、「立場を超えて仲良く」なんてバックレれるのは「泣寝入りしろ」にあたるって言っているんだよ。

あのな、「立場を超えて仲良く」ってさ差別されてるけど我慢しろって事じゃねーよ。
とにかくあなたは闇が深すぎねーか。もっと柔らかい思考できんのかよ。
>だから、歩み寄らなければならないのは誰なんだっていってるの。
ってコメントに全てが込められてるわ。

>被差別の側はそれを訴え、闘い続けるの、何がどうあろうと。百年でも千年でも。

戦い続けるってどういう意味だよ。終わりがねーじゃねーか。
少しだけでも改善していく方法ねーのかよ。悪くなってるじゃねーか。
俺のとこだけか?増えてんだよ!うじゃうじゃおるんだよ!
攻撃されて反撃してまた攻撃して反撃してじゃ疲れるし
そのやり方は逆効果じゃねーかと言ってんだろ。

自分が生きてる内じゃなくてもいいわい。
次の世代からでもいいから。
子供が普通に生活できるようにしてやるにはどうすればいいかだ。

名無し名無し 2015/12/16 23:52 すまん。上のは俺だ。

nekkochannekkochan 2015/12/17 09:29 名無しさん

>キミはキミの考え方でいいんじゃねーかい。

個人特定されたくないことから?の憧れる人物模倣「キャラ設定」口調…だからかもしれませんが…
こちらについてはどんな「キミはキミの考え方」をさし、どんな「考え方」に対応してのご意見なのか…
「主語」「目的語」やらが漠然としているせいか、そのために全体的にぼんやりとしたコメントなのか……今一つワカラナイのです。(以前、「読み手に負担がかっている」風な指摘コメントを「やんわり」したのですが、ご理解頂けなかったのでしょう。)

結局は「私の考え方は理解したけど…俺はそう思わないし改める行動もしない≒私の意見を拒否する」と捉えております。(「以後のあなたの表現」が全てを物語っている…と私は判断しました。)

なので、これ以上…私なんぞの意見はお心に響かないでしょうし無意味かとも思いましたが…

他人様にケチをつけるなら、「それまでの私」の意を変えざるをえません。「なまえ」を「空白」としたり、「名無し」としたりの…

逃げ姿勢で挑む者は「卑怯者」だと申しております。

あなたがここの方々に自分を認められたいなら、まずは最低限の信用を得ること。この場だけで結構なので(たかが)ハンドルネームくらいは固定化にし、自分の発言に責任をとる姿勢を公に示すべきだとアドバイスをしたつもりです。(…お伝えし切れなかった私の非だと反省してます。)

これが、仲良くする上での最低限な…「スタート地点(0地点)」ではないか?って話です。

ま、私の助けなど要らないんでしょうけど、「キミの考え方」という「自己中な」独断偏見ではなく、私がこの場からも学び得たことをおつたえしたつもりです…ので。では。そして…二部へつづく…

nekkochannekkochan 2015/12/17 09:43 名無しさん

一部については、私の意をご理解して頂けたのかが…ご返信からは読み取れなかったので念のため。
再度「しつこく」お伝えしたまでですので。では、つづきの二部。

「なりすまし」されて嫌な思いをしてきたお気持ちは私も尊重したいと考えています。更に…周囲に特定されるのがお困りなのも尊重します。が…
だからといって「名無し」のまま「「その(我が儘な)」俺を受容れろ!」とは…赤の他人に一方的にあまえ懇願しているだけではありませんか??しかも、キャラ設定とはいえ不快な物言い…。

そう思うのも、「すべて」口調のせいかもしれないし…文章構成、文法なのか……比較的ココ最近私が対話した方だと、albさんとの「やり取り」を彷彿とさせました。…非常に似たタイプ…の印象です。

ここで「だけ」なのかもですが…議論を重ねたコメントを拝見していても、あなたのコメント内容に進歩成長を感じない…。

>俺のとこだけか?増えてんだよ!うじゃうじゃおるんだよ!
>攻撃されて反撃してまた攻撃して反撃して

ここと変わらない調子(の文章力、対話力)なのではありませんか?(憧れのキャラ設定口調じゃないにしても…。)
対話内容に成長がないから、不足しているのは「説得力」のような気がしますけど…。
だから「うじゃうじゃ」反撃され続けるのではありませんか?あなたに問題点を感じます…が。

ご投稿されているのは、ご自分の考えを伝えたいからなのですよね?読者に。
なのに…読み手にかなりの負担を強いている文章のような気がします。
しかも、わざわざ、憧れのキャラ設定に書き直されている…ということは…

もう、両者にとって「面倒なこと」をやめたら良いかと思います。(「キミの考え方」と一蹴りされそうですが…イイ人から、「ほんとめんどくさい人」に進化しかけている……といったところです。)が、以後。せめて…文体だけでも…ご変更をしては頂けませんでしょうか?

nekkochannekkochan 2015/12/17 10:27 おそらく、再読されないでしょうから…以下について「補足説明」をしておきます。

>(以前、「読み手に負担がかっている」風な指摘コメントを「やんわり」したのですが、ご理解頂けなかったのでしょう。)

とは…私の2015/12/12 6:28にコメントした…

>「感動した」のは素敵動画についてで、「ちょっと休憩しよう」はブログ主さんへの温かいお言葉だと…僅かな情報よりキャッチいたしました。

となります。

rawan60rawan60 2015/12/17 14:13 >あのな、「立場を超えて仲良く」ってさ差別されてるけど我慢しろって事じゃねーよ。

じゃあなんで差別の訴えや問題提起という前提に疑義を差し挟むのかね?言ってることが支離滅裂だな(笑
キミは「全然伝わらねーから逆効果な気がしてんだぜ。」とかなんだとか、殊更に被差別の側の問題提起や訴えに対して疑義を投げつけ、そのうえで「立場を超えて仲良く」とか言っているわけ。
だからそれじゃあ結局のところ「被害を何も言わず我慢して差別者と仲良くしろ」にしかならないって言ってるの。

簡単に言えばね
「仲 良 く な る こ と と 差 別 を な く す こ と は 違 う」
って言ってるの。

ヘイト・スピーチ、ヘイトクライムや尊厳・存在否定といった人権侵害、暴力、差別の訴えに対して「逆効果」を起こすのというのは、文字通り差別者の論理思考、「殺す側の論理・思考」そのものなんだよ。
キミは差別の被害や、あるいは社会を少しでも改善するためのマジョリティによる努力や責任に対する問いかけについては無視を決め込み、それどころか、『差別者の論理思考、「殺す側の論理・思考」』の側ばかりに気を使い寄り添う発言しかしていないわけだよ、分かっているかな?

立場なんか関係なく仲良くしている人なんていくらでもいるの、昔っから。
差別というのは個々人それぞれの関係性それ自体を言うのではなく、社会のある構造・構成状態をいい、その構造が差別を生じさせている、ということなんだよ。

>もっと柔らかい思考できんのかよ。

キミの「柔らかい思考」って、結局
「>>だから、歩み寄らなければならないのは誰なんだっていってるの。
ってコメントに全てが込められてるわ。」
じゃないかよ。
こんなもん、社会のマジョリティとしての責任を一切放棄して憎悪だけを吐き散らす(ここでもさんざん現れてきた)嫌韓バカ、ネトウヨくんたちのものそのまんまじゃないかよ。
もうちょっとマシなことを書けよ、恥ずかしいなぁ(笑

>戦い続けるってどういう意味だよ。終わりがねーじゃねーか。

キミはすっとこどっこいか?(笑
例えばキミは自分が生きているうちに、癌が完全克服されると思うかね?人類は滅ぶと思うかね?
アメリカやヨーロッパに人種差別がないと思っているかね?
キミは自分で「あなたのいうその人類の敵を全部排除できると思えんのか?」ってかいているじゃないか。
つまり「闘い続ける」ってのはそういうことだし、何も差別の被害対象は一定ではないの。だから「人類史」って書いてあげてるでしょ?
キミは全く人の文章が読めない人だな(笑

>悪くなってるじゃねーか。

だから言ってるでしょ。
『確かにどんなに頑張ったって、そのようなバカは「絶無」にはならないかもしれないよ。
でも、少なくとも、そんな連中が国家の中枢にいて権力を自在に振るい、洗脳、扇動して、民衆が呼応しているようじゃ話にならん訳だよ。
そういう連中は人類の敵、価値の埒外として周辺化させること。それが民主国家として同じ過ちを繰り返さないために大事なことなの。
行わなければならない「改善方法」とは、こういうこと。』
ね、マジョリティの側が「改善」することに「価値」を持っていないから「悪く」なるわけ。
そういうことをちゃんと考えなさいって言ってるの。
「うじゃうじゃおる」のは、あなたと無関係な別世界の人間ではなく、あなたと同じこの日本のマジョリティを構成し、政府、政治家を選出し、同じ権利と義務と責任を有する同族でしょうに。
何を甘えたこと言っているんだね。犠牲者非難も甚だしいよキミは。

rawan60rawan60 2015/12/17 15:08 しかし何というか、こんな風に主権者であるはずのマジョリティとしての責任、そうさせているのは誰かってことはどこかにおっぽりやるダメダメさには口をつぐみ、そのくせ被害者側の言行に対してあれこれ注文をつけずにはいられない、それで何か言ったつもりになるって、ほんとに厚顔無恥にもほどがあるよなぁ……

名無し名無し 2015/12/17 22:59 >じゃあなんで差別の訴えや問題提起という前提に疑義を差し挟むのかね?

差別の訴えや問題定義はやめろとは言っておりません。
実際私もしてますし。文句ばっか言うとそういう事ではありません。

できれば書きたくなかったんですが私の親類に在日がいます。
嫁の父親なのでつまり私の子供もそうってことになりますね。
私が差別に気付いたのは結婚後。

ブログは一向に改善しないできないネトウヨの差別をなくすことを目標にしてましたが
不可能じゃないかと思いました。
会社経営して頭も良く仕事もできてしっかり者で尊敬はしてますが
政治の話になるといつも愚痴がとまらない。頭は良いんですが硬すぎる。
私も初めはそうですかと言うしかない立場で在日はみんなこういう考えなのだと
思っておりました。しかし仕事関係で仲間が増えていくと違う考えを持ってる
方もいました。そういう方となら話ができ今まで差別に気付かなかった自分は
慙愧にたえない想いでした。
私のブログの中身が変わったのはその頃からです。

私の文句を言うなというのはネトウヨや政治に対してではなく
祖父のように日本人を全て一緒にして話せば分かってくれそうな奴もいるのに
日本人を全員敵対視してる物の言い方をやめて欲しいって事です。
文句はもう聞き飽きた。改善方法を一緒に考えたい。

政治に全く興味のない中学時代の友人が右翼的な考えになっている事に
恐怖を覚えました。嫁が在日である事を言えない自分の馬鹿なプライドが
愛する嫁に後ろめたい気持ちに変わり差別をなくそうとする自分が
逆の行動をしてる事に違和感を覚えてとても気持ち悪い。

rawanさん。あなたはかなり祖父に重なるんです。
>キミは全く人の文章が読めない人だな(笑
>恥ずかしいなぁ(笑
>キミはすっとこどっこいか?(笑
>ほんとに厚顔無恥にもほどがあるよなぁ…
こういう言い方に問題があります。「あなたを馬鹿にしてるんだよ」と
見えますがこういう表現をしてるとブログに書き込みしてくる人は余計に反発
していき暴言吐いて立ち去るだけです。
在日の事を分かってもらいたくてブログしてるのに余計に差別するように
なっていくだけ。それからはどんな頓珍漢な解決方法を言われても
全否定はせず気持ちは分かるがこうではないでしょうか的な言い方に変え
少しづつ分かってくれる人も増えてます。
しかし数が多すぎる。ネトウヨほいほい状態が続いてます。
あまり敵対視せずに「仲良くしよう」って
考えが間違ってるんだとしても分かってない人を余計遠ざけるのはやめて欲しい。
自分はすっきりするんでしょうが子供達が住みにくい世の中にしたくないんです。

>ね、マジョリティの側が「改善」することに「価値」を持っていないから「悪く」なるわけ。

だったら改善することに価値がある事を気付かせる事が改善方法ですよ。
その方法を考えましょうって事です。




ここまでのコメントは読んだ後できればすぐに消して頂きたい。
知り合いに見られると自分が誰だか分かってしまいます。

nekkochanさん

書き方変えましたよ。
書き方に憧れたわけではなく話せ分かってくれた奴の口調を真似てました。

>「感動した」のは素敵動画についてで、「ちょっと休憩しよう」はブログ主さんへの温かいお言葉だと…僅かな情報よりキャッチいたしました。

「感動した」のは素敵動画についてでですが「ちょっと休憩しよう」は自分に対してでした。
疲れてたので。

>キミはキミの考え方でいいんじゃねーかい。っていうのは
全体的にぼんやりとしたコメントでした。
話せば分かる人っぽいのでそのままでいいんじゃないかと。
そんな深く考えてなかったです。このコメで悩んだなら申し訳ない。

>albさんとの「やり取り」
やり取りは見てませんが想像はできます。
多いですよね。自分が言ってしまうのもどうかと思いますが(笑

さすがに自分のブログは知り合いもたくさん見てるので輩口調ではないです、
しかし今更変えるのは恥ずかしかった。キャラ崩壊した。


普段はROMさん
あたなの意見をもっと聞きたいです。
不可能かもしれませんができれば私のブログにも来て欲しいと思ってます。
あなたの経験と思考で本当にたまにでもいいので助力頂けたら
そんな嬉しいことはないかなと思ってます。

名無し名無し 2015/12/17 23:08 ブログ主さん見られていたら上のコメント消してもらえませんか。

rawan60rawan60 2015/12/18 02:51 >差別の訴えや問題定義はやめろとは言っておりません。

「止めろと書いている」とは書いていないよ。
私は
『キミは「全然伝わらねーから逆効果な気がしてんだぜ。」とかなんだとか、殊更に被差別の側の問題提起や訴えに対して疑義を投げつけ、そのうえで「立場を超えて仲良く」とか言っているわけ。
だからそれじゃあ結局のところ「被害を何も言わず我慢して差別者と仲良くしろ」にしかならないって言ってるの。』
って、書いてあるよね?
ちゃんと引用して返答しましょう。やり取りにおけるイロハが分かっていないのじゃないかな?
キミは粗雑すぎる。
差別における議論において、脈絡の無いこのような物言いが、結局は誰を抑圧し、誰を利しているかということを考えなさいって言っているんだよ。

>ブログは一向に改善しないできないネトウヨの差別をなくすことを目標にしてましたが
不可能じゃないかと思いました。

どこの何者なのか、年齢も性別も居住も、その存在数も程度も何も分からないネットイナゴのような「ネトウヨ」なるものが、キミの掌中にあるとでも思っていたのかな?
何か勘違いしているんじゃないかキミは?
そもそも、こちらのブログは「ネトウヨの差別をなくすことを目標」にしているわけじゃないよ。
というか、そんなことを「目標」にしている頓珍漢な「反差別サイト」なんて、まあ無いと思うよ(キミ以外は)。

>ネトウヨや政治に対してではなく
>祖父のように日本人を全て一緒にして話せば分かってくれそうな奴もいるのに
日本人を全員敵対視してる物の言い方をやめて欲しいって事です。

はあ?なんだこれ。
政治に物申したり、湧いてくる「ネトウヨ」を追い払ったり、レイシズムや歴史修正主義や、それに加担すること、容認することを批判したり、その原因や理由を分析し考察することが「日本人を全員敵対視してる」ことになるのかね?
しかも何?「話せば分かってくれそうな奴もいるのに」って。だから懇切丁寧に話しているのに、キミはまったく具体的な話には対応しようとせず、一向に分かろうとしないじゃんか。いやはや恐れ入ったよ。
私は人生において、友人も恋愛対象も、その殆ど全部と言っていいほどが「日本人」なんだけど、私はその人たちも「敵視」しているのかね?私はnekkochanさんや巣鴨さんも敵視しているのかね?キミは千里眼なのかな?

余談だけど
「会社経営して頭も良く仕事もできてしっかり者」
なら、一般論として十分に社会適応性が高く、様々な立場や考え方の人との付き合いもある人だと言えるでしょうね。「硬すぎる」なんて思うキミの方が現実的には「硬直」しているんじゃないかな。
最初の方に書いたよね、
「ここは居酒屋かなんかで、キミが気心の知れた友人と話をしている場ではないってこと。」
って。
身内であるキミの前で愚痴を言うその祖父だけが、その人のすべてではないはずだよ。

>こういう言い方に問題があります。

ないよ。
自分が言われたことだけを以って相手を詰っても無意味です。
じゃあキミは私の書き込みにちゃんと対応したと言えるのかね?
引用さえまともにせず、勝手な決め付けや問われたことに何一つけじめをつけることもしない子供じみた真似をしているくせに、何を一人前のことを言っているんだね?
(笑)で済ましているうちに気づけないのならどうしようもないのだよ。
キミはそもそも私がキング牧師やネルソン・マンデラや在日の権利運動を出したことをどう思っているんだね?
差別との闘いってのは、暴力闘争を含む壮絶な歴史を持つというのに、キミは彼らにも「言い方に問題があると差別が増えるぞ」とでも言うつもりかね?
日本における在日の差別運動なんて、まあ世界一おとなしいものだよ。それすら「反発」しか芽生えないって、どんなんなんだって話。

>余計に反発
していき暴言吐いて立ち去るだけです。

うん、自分の書いたことを一切省みようとせず、言われたことにだけ反発するという、それが嫌韓バカ、ネトウヨの定番だからよ〜く知ってるよ。

>在日の事を分かってもらいたくてブログしてるのに余計に差別するように
なっていくだけ。

「在日のことを分かる」というのは、在日のことを差別している日本社会のありよう、その構造と歴史に向き合いなさい、ということなの。
普段はROMさんが早くに書いているでしょ、
『在日朝鮮人問題とはつまるところ日本(人)問題である』
って。
そんなことだから
『キミは全く人の文章が読めない』
っていうんだよ。
で、キミはそれに「反発心」しか抱かないというわけだ。それで何が「改善」なんだよ、まったく。

>全否定はせず気持ちは分かるがこうではないでしょうか的な言い方に

何の気持ち?
強姦魔に「(キミが女性を犯したいという)気持ちは分かるが」って言えということかな?
それとも日本社会が朝鮮人差別に向かう歴史的経緯における「気持ち」についてかな?後者だというのなら、それはここで逐一説明するより、ちゃんと歴史を勉強するほうが早いし、そのための参考文献だって提示してある。しないのはその人の責任、選択であり、人格だよね?
前者なら、もちろん唾棄すべき話だよね?

>分かってない人を余計遠ざけるのはやめて欲しい。

そんなことはしていません。
そもそも「何でも分かっている」人なんていないのだから。
分かろうとしない人、分かったふり、知ったかぶりでのこのこやってくる横柄な人を批判しているだけです。
「分かっていないのに」傲慢、横柄な態度で自分からやってきて、批判されれば「暴言を吐いて去っていく」って、そんなの論外でしょうに。
>自分はすっきりするんでしょうが子供達が住みにくい世の中にしたくないんです。

「子ども」をダシに使ってはいけません。
キミ自身が「言われて腹立った」だけのことでしょうに。
私に「子どもたち」の将来なんてどうにも出来ませんし、私は「子どもたち」から「反発」を受けたこともありませんよ(まあ、子どもといえる「嫌韓バカ」が大人ぶって暴言を吐きに来たことはありますが)。

>だったら改善することに価値がある事を気付かせる事が改善方法ですよ。

だから「普遍的価値」「人権」「差別は諸悪の根源」って何度も書いてあるでしょ?様々な記事において。「損得」ではなく人間の尊厳、人権という権現的価値。
レイシストや排外主義者は、差別すること、対象の存在を否定して人権を侵害することに「価値」を見出しているの。
だから社会が大転換でもするようなことがない限り、当たり前の日常、平時において一朝一夕に「価値共有」なんて出来ないの。皆がそれぞれ出来ることをやって行く、負けず怯まず不断の努力を続けるしかないわけ。だから百年でも千年でもって書いているんだよ。
さらにいうと、だからって希望がないって話でもないんだよ。

rawan60rawan60 2015/12/18 02:58 上述
「権現的価値」→「根源的価値」ね。

rawan60rawan60 2015/12/18 03:13 追記。

何度も「改善」「改善」って書いているけど、ちゃんと改善方法は書いてあるんだけどなあ。

『少なくとも、そんな連中が国家の中枢にいて権力を自在に振るい、洗脳、扇動して、民衆が呼応しているようじゃ話にならん訳だよ。
そういう連中は人類の敵、価値の埒外として周辺化させること。それが民主国家として同じ過ちを繰り返さないために大事なことなの。
行わなければならない「改善方法」とは、こういうこと。』

『「うじゃうじゃおる」のは、あなたと無関係な別世界の人間ではなく、あなたと同じこの日本のマジョリティを構成し、政府、政治家を選出し、同じ権利と義務と責任を有する同族でしょうに。』

結局は本当の「改善」は自分たちがしなくちゃならないもんだから全く無視、触れようとしないんだもんなぁ、やれやれ……

nekkochannekkochan 2015/12/18 09:23 名無しさん

文体のご変更をして頂きましてありがとうございます。
その方がぜんぜん良いかと思います。(私が想像していた)お人柄にマッチしていると思います。

>「ちょっと休憩しよう」は自分に対してでした

これについては、後のお書込みで、ちょいちょいご自分のブログにお疲れのご様子や、ご自分の周囲でお悩みだ…とお嘆きだったので、もしかして…ご自身のことだったのかもなぁ…?と思いました。

>話せば分かる人っぽいのでそのままでいいんじゃないかと。

私は「本線」ではないので、時間をかける必要はないですが…ちゃんとわかる様に短文ででも伝えられるかと思います。
「話せば」がなされていなければ、いくら「分かる人」でも理解できないかと思います。もしかしたら、他者様とのやり取りからの私をご存知で「分かる人だから」と、私にあぐらをかいていたってことでしょうか。でも、名無しさんとの信頼関係を構築した仲ではありませんし、私は名無しさんのママじゃないですし、超能力がある訳でも無いのです。……が、弱冠?憑依体質(笑)かとは思います…けど(笑)。

ROMさん宛の↓↓

>不可能かもしれませんができれば私のブログにも来て欲しいと思ってます。

お悩みお嘆きやらから…↑だと思えていました。ならばなおのこと…
信頼を得られるよう、(出来る限りの)最低限の姿勢を示すことは大切だと思います。

「名無し」のままで対話をするのがご希望なら、ハンドルネームを固定化する人とは「対等ではない」ことをご理解頂きたかったのです。……特に「人格否定」をした反論をされるのは、2ch流悪態者と変わらないのでご注意をさせて頂きました。それなら、最低限対等の位置にして意見すべきだと思います。対話者、読者…他者に名無しさんが認められなければ…ダメだと思います。
そして、ROMさんが名無しさんのブログに辿りついくご縁があることをそろそろ満月(笑)なので祈っておきますね。

ここで議論を望んでいる…というよりも、ご自分の抱えた苦悩を…「王様の耳はロバの耳」と叫んでいるように感じておりました。「助けて、わかって」って端々から感じていました。
それなのに、詰めてしまい申し訳ない思いでおります。ただ…許容できないこと(対等ではないのに人格否定した反論)は注意すべきだと思いましたが。

挙句、特定されては困ると仰っていたのに…詰めたために…プライベートを公表させてしまったご様子です。(が、赤裸々に悩みを語るという事が、対等…といいうことでは無かったのですが…。)

因みに…
主様は先月からお休みに入られてしまいましたし…、もともとコメント欄の巡回をあまりされていませんでした。から、声が届かないかもしれません…。
一読者さんのお話だとtwitterなら日々ご確認されているご様子ですので、このコメ欄で「コメント消去」をご依頼するよりも…話が早いかもしれませんよ。

普段はROMです普段はROMです 2015/12/18 12:23 「名無し」さん

なんだか私を買いかぶられていらっしゃるようですが、私があなたに対して述べたことは、rawan60さんのコメント内容を超えるものでもありませんしせいぜい同様のことを少々異なる文法で書いているという程度で、むしろrawan60さんの詳細なご指摘に及ぶものではまったくありません。
また、あなたの一連のご発言については、nekkochanさんの「ご自分の苦悩を『王様の耳はロバの耳』と叫んでいるよう」だとのご指摘に、私も同意します。

ネット上でとぐろを巻いている嫌韓バカやレイシストや歴史修正主義者たちは、反差別・反歴史修正主義言説を見つけさえすれば一斉にそれを攻撃し難クセをつけ、「敵」をウンザリさせることで黙らせようとする「突撃隊」です。目的は初めから、本当の意味での「真実の追求」や「議論」にあるワケがありません(こちらのブログでも、「意義のある議論」などができた例などどれだけあるか…)。

そういう連中をコメント欄から排除しデマ言説を暴くことは、こうしたブログにおいては一種の「不可欠なルーティン」ですらあります。それはもう、嫌気がさしたり虚無感に陥ったりすることもしょっちゅうですし、少し前にはかなり精神的に落ち込む体験をさせられました(このエントリの本記事と関連します)。

それでもまだネットの片隅で、役に立つのかどうかも分からないようなことをチョコマカと続けているのは、「人間の普遍的善性への志向」に対する私なりのこだわりと、在日としての個人的体験が「虐げられる側・支配される側・殺される側」の普遍的歴史とリンクしている部分から自然と導かれる、「ムカつくぜチキショー!」みたいな感情のせいでしょうか。まあ往生際が悪いんですね(笑)。

あなたは日本人です。私のようなそこらの在日と違い、基本的には「国民」として国家の庇護のもとにあり、選挙権も有しています。マジョリティであり社会のフルメンバーと見なされているあなた方がどのような生活を、社会を、国を望むかによって、私たちの運命も左右されます。「王様の耳はロバの耳」なんてやってる場合じゃありませんよ(←スミマセン)。

だから以前に私はあなたに問うたのです。再び問いましょう。
「名無し」さんは「自分の国」をどうなさりたいのですか?

普段はROMです普段はROMです 2015/12/18 12:23 「名無し」さん

なんだか私を買いかぶられていらっしゃるようですが、私があなたに対して述べたことは、rawan60さんのコメント内容を超えるものでもありませんしせいぜい同様のことを少々異なる文法で書いているという程度で、むしろrawan60さんの詳細なご指摘に及ぶものではまったくありません。
また、あなたの一連のご発言については、nekkochanさんの「ご自分の苦悩を『王様の耳はロバの耳』と叫んでいるよう」だとのご指摘に、私も同意します。

ネット上でとぐろを巻いている嫌韓バカやレイシストや歴史修正主義者たちは、反差別・反歴史修正主義言説を見つけさえすれば一斉にそれを攻撃し難クセをつけ、「敵」をウンザリさせることで黙らせようとする「突撃隊」です。目的は初めから、本当の意味での「真実の追求」や「議論」にあるワケがありません(こちらのブログでも、「意義のある議論」などができた例などどれだけあるか…)。

そういう連中をコメント欄から排除しデマ言説を暴くことは、こうしたブログにおいては一種の「不可欠なルーティン」ですらあります。それはもう、嫌気がさしたり虚無感に陥ったりすることもしょっちゅうですし、少し前にはかなり精神的に落ち込む体験をさせられました(このエントリの本記事と関連します)。

それでもまだネットの片隅で、役に立つのかどうかも分からないようなことをチョコマカと続けているのは、「人間の普遍的善性への志向」に対する私なりのこだわりと、在日としての個人的体験が「虐げられる側・支配される側・殺される側」の普遍的歴史とリンクしている部分から自然と導かれる、「ムカつくぜチキショー!」みたいな感情のせいでしょうか。まあ往生際が悪いんですね(笑)。

あなたは日本人です。私のようなそこらの在日と違い、基本的には「国民」として国家の庇護のもとにあり、選挙権も有しています。マジョリティであり社会のフルメンバーと見なされているあなた方がどのような生活を、社会を、国を望むかによって、私たちの運命も左右されます。「王様の耳はロバの耳」なんてやってる場合じゃありませんよ(←スミマセン)。

だから以前に私はあなたに問うたのです。再び問いましょう。
「名無し」さんは「自分の国」をどうなさりたいのですか?

nekkochannekkochan 2015/12/19 09:33 私の直近コメント。2015/12/18 9:23…より引用の一文中【 】箇所の「置き換え」をして頂けますようお願い申し上げます。

>(が、赤裸々に悩みを語るという事が、【対等】…といいうことでは無かったのですが…。)

【(文章がぼんやりしている…とか、主語目的語…とか、進歩成長がない…とか、不足しているのは説得力…とかに対応する事やら…)私が伝えたかった事】

……たかだか単語、二字熟語から、随分と長ーーーい説明文(笑)となってしまいました…。
が、作文中…私のイメージが言葉変換しきれずでした。
そのため、ご面倒をおかけ致しますが…
各自、置き換えて頂き「私の心」を…より一層…皆様。ご理解頂けますようお願い申し上げます。

cdccdc 2015/12/23 20:10 お忙しい所、失礼します。年末如何お過ごしでしょうか。来年も良い年になりますよう。良いお年を御迎え下さい。

nekkochannekkochan 2015/12/25 21:41 本日19時前後ごろのこと。ほんとうに綺麗で…美しい輝きを放つ月にうっとり見とれていたのですが…
次第に雲に覆われてしまい…ついさきほど(…21時20分頃)関東地方(私の居住地域特定できそう(笑))まるでスコールの様な雨音が聞こえました。
でも、ちゃんと公言したように…それまでの輝くお月様にちゃんと祈れましたよ(笑)。
そしてどうしようかと思いつつ……。やはり使命感に駆られました。ため、今年も言っときます。
みなさま〜〜♪MERRY CHRISTMAS♪〜〜(主様。本線外でご迷惑をおかけし申し訳ありません…。)

愛染愛染 2015/12/30 21:40 「差別されてる‼」って思い続ければいいんじゃない?

rawan60rawan60 2015/12/31 13:01 なるほど、人を殺しても、人のものを盗んでも、あなたは「殺されたと思っていればいいんじゃない」「盗まれたと思っていればいいんじゃない」と相手側の「思い」に丸投げして逃げることを思いつく人なんですね。

差別とは「思い続ける」とか「続けない」ではなく、実在している社会構造の有り様によって生じている非対称性、権利の差異、不利益の存在、およびその思想性(差別の存在を否定して現状を維持肯定、促進、または加担する言行)のことなの。

あなたのようなコメントも、差別の存在が「思っている」だけではないことを自身で証明しているだけだよ。

無題無題 2016/01/07 23:30 日本語を使うと、必然的に日本人・日本文化の体系に組み込まれていきます。
言語宇宙が朝鮮語とは違うから。
詳しいわけじゃないけど、「(集落で一斉に仕込んでるキムチの)唐辛子のにおいの漂うような季節」という意味の単語が朝鮮語にあったとして、日本語には
まずその類の単語はないでしょう。あるいは、赤が朝鮮人は唐辛子イメージし、日本人は彼岸花 だとか。自然科学的・言語学的な意味ではそこに価値観はなく、端的に「違う」
圧倒的多数派の言語世界の中にいて、その多数派の言葉を使い続けるなら、朝鮮語的な言語宇宙は崩壊していく
でしょう(OR習得が、年齢とともに困難になっていく)。ていうか、幼少期に日本で過ごしたならもう純朝鮮ではありえないと思うけど。

そこで、ある種諦念でもって日本社会に参画していくような人は欧米人にもいますね。在日にもいるでしょう。でも、あくまでも朝鮮人の文化的プロトコルを保ち続けたいとするなら、まずはそのプロトコルの侵略侵害の最悪の仕組みである日本語というものを使わないという抵抗はどうでしょうね。だから、日本語不使用運動をするべきではないでしょうか。
結構ガチにそう思いますよ。

在日の人の一部がどれくらい日本を恨んでるのかは知りませんけど、もしアラブ人VSイスラエル並みの恨みだったとして、ヘブライ語を拒否するアラブ人、ってものすごくしっくりくると思うんですけど。

rawan60rawan60 2016/01/08 04:47 じゃあ、アメリカ行ってアフリカ系アメリカ人に「英語なんて使わない抵抗はどうでしょう?」って言ってくれば?
「キミたち差別者は、被差別者がどのような状況であろうが、そこから「奪い取る」ことしか思いつかないのだ」って言われるから。

「まずはそのプロトコルの侵略侵害の最悪の仕組み」なんて言うのなら、自分の側から朝鮮語を日本の「公用語」にする運動でもしてみろよ(笑

rawan60rawan60 2016/01/08 05:17 しかしおもろいなあ……

>「(集落で一斉に仕込んでるキムチの)唐辛子のにおいの漂うような季節」という意味の単語が朝鮮語にあったとして、日本語には
まずその類の単語はないでしょう。

なんだこれ(笑

>赤が朝鮮人は唐辛子イメージし、日本人は彼岸花 だとか。

なんで「彼岸花」?
「だとか」じゃなく、自分で周囲の「日本人」に「赤でイメージするものは?」って聞いてまわってみれば?
で、キミはどうだったの?「赤」で「彼岸花」をイメージしたの?
「赤」から「彼岸花」をイメージする想像力豊かな民族というのは、「集落にある季節特有の匂いが漂うような意味を持つ単語は持たない」という摩訶不思議な珍説(笑

えっと、アメリカにも肩の痛みの症状はあるけど、日本語の「肩こり」と同義の単語は無いって知ってる?
で、それがどうした(笑

普段はROMです普段はROMです 2016/01/08 09:03 >ヘブライ語を拒否するアラブ人

自分で「ウマいこと言った!」とか思ってるのかもしれないけど、イスラエルに住んでるアラブ人ででもないかぎり、ほとんどのアラブ人にとってそもそもヘブライ語なんて日常生活に無縁の言語だと思うんですがねえ。

で、また出たよ「恨み」(笑。
あなたが言語学風味のご主張をなさるなら、この「恨み」って日本語の持つドロドロした情念と、この語を使うことで生じるある種のバイアスを自覚された方がよろしいかと思われます。

なんか臭いなんか臭い 2016/02/06 23:30 なんかキムチって、人間の食べるものじゃない、異様な臭いがあるよね…
汚いって言葉じゃ言い表せない異様な汚さがある…

rawan60rawan60 2016/02/07 14:11 ↑差別バカになると、こういうダメダメな日本語しか使えなくなるので良い子は注意しましょう。

あはらあはら 2016/06/22 20:02 どうやって同一人物だと特定したんでしょうか

通りすがり通りすがり 2016/09/23 15:24 ブログの主がそう言ったから信じるとかピュアすぎて笑えますね

rawan60rawan60 2016/09/24 02:12 同じIPアドレスでヘイトコメントが繰り返し送られてくるのだから、同一人物である蓋然性が極めて高いでしょう。
当人も否定していませんし。
否定したいのなら、その蓋然性の高さを根拠を以って示せばいいんじゃないかな?

まあ、ヘイトコメンター集団が一つに集まって一つのパソコンから連投している可能性も無きにしも非ずですが、そんな気持ちの悪い可能性を根拠なく指摘する必要はないでしょう。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20151117/1447770514