いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記

2016-07-11

盛り上がらなかった祭り(参院選)の後で、無権者は思う。

参院選が終わった。思ったとおり、盛り上がらなかった。というか、有権者が、マスコミが、まったく盛り上げなかった。民主主義の手段たる選挙が、こんな投票率、そしてこのザマで、自分らの民主主義を何だと思っているのだろうか。私はとにかく、重く、暗く、陰鬱な思いである。

この思いについて、いくらか拙い文を連ねてみる。



私は朝鮮人だ。韓国籍だ。従って無権者だ。

この間、私の職場でも、職場の同僚や、パートやアルバイトの連中が、期日前投票に行ったかどうかと話をしているのを耳にした。パート連中が、「選挙行った?」「行ったよ、期日前!」「私も明日行くわ、でも誰が出てるんか全然知らんわ(笑)」などと『平和』なことを言っていた。

私はそれに居合わせても、一緒に笑ったり、或いはそれを諌めたりができなかった。私は無権者だ。その話題に立ち入ったところで、私には『関係の無い』話だ。私には『共通の話題』ではないのだ。

職場での立場は上から数番目、何かあればすぐに彼らは「金さんお願いします」と頼ってくる。職場では中心メンバーである私が、職場の人間ほぼ全てが持っている投票権を、私だけは持っていない。

この心情を、ある在日の学者はこんな風に形容していた。「みんなで入場券買って競馬場に行ったんだけれど、私だけ馬券を買わせてもらえない。仕方がないのでみんなが買う馬券を見るんだけれど、何でこんな変なのに賭けるんだろうって、そんな感覚かな」と。なるほど、とは思う。

私にとって選挙は、何とも言えない居心地悪さ、やるせなさ、疎外感、孤独感というものを感じるものだ。毎回そうだ。しかし今回ほど、その気持ちを抑えるのが困難だった選挙は無かった。

自らが掲げる憲法と手続きをないがしろにし、少数意見を踏みつけながら、ただひたすらに思い込むことだけを追求する政治勢力。掲げる改憲草案は人権条文を大きく後退させ、前近代的で時代錯誤な文句が並ぶ。よりによって安倍が緊急事態と言い出せば全権掌握できるにまでなっている。それなのにマスコミは懐柔策に屈しチカラを失い権力者の太鼓持ちに化し、権力者と一緒になって少数者弱者異端者を吊るし上げることに熱中している。

これは『普通の感覚』であれば、危なっかしくて仕方がない。ナチの台頭前夜とも思うし、民主主義をこれほどに分かりやすく破壊する勢力の台頭は、市民が英知を結集して阻止しなければならないはずだが、市民は問題意識を共有できていない。

私のこの暗い思いを、ほぼ重ねている文を、映画監督森達也氏が書いている。URLを紹介するので参照願いたい。選挙前に書かれたものだが、ほぼ予想通りになってしまった。

まだ絶望していないあなたへ

リタス 2016年7月4日

http://politas.jp/features/10/article/496



私が、永住外国人参政権について、どのように考えているのかについては、本稿を進めるうえで重要な視点ではないのでこの際置く。

しかし、日本の主権者である日本の市民自身が、

情報リテラシーを高め、自らの代表者に常に関心を持ち、

*自らの権利たる投票権を行使し、「よりましな」「より危険でない」者を選ぶ

という、私からしてみれば当たり前の行動を、こうもやすやすと放棄する姿を見るにつけ、つまりは、主権者自らが主権者であることを放棄している姿を見るにつけ、私の無権者としての虚無感は、言いようのないほど高まっている。

そして、なおも続く安倍政治を前に、今度は朝鮮人の何が奪われるのか、私の関心は既にそちらに向いている。

拡充には最後まで手をつけられず、排除には最初に手をつけられるのが、マイノリティの人権、特に敵性とされた朝鮮人の人権である。安倍が政権を取り直して真っ先に手をつけたのが朝鮮高校の無償化排除固定であったことが象徴であるが、彼はことあるごとに朝鮮人の自尊心に土足で踏み込み続けてきた。日本社会が彼に更なる政治生命を与えたいま、そのことにもなお私は警戒を続けなければならない。

いま私は、言いようのない感情と共に、虚ろな目でテレビを眺めている。

葵 2016/07/11 11:22 大丈夫ですよ。在日韓国人である貴方には唯一無二の祖国韓国の選挙権が有ります。韓国国籍の韓国人として貴方の祖国韓国の選挙にて精一杯貢献し韓国国民としての義務を果たして下さい。

empirestateempirestate 2016/07/11 13:05 私も、今回の投票率の低さには驚きました。そして投票率が低かったから、組織票を持っている自公が有利になったという面もあるでしょうね。
せっかく憲法で国民主権が認められているのに、この流れで、そのうち国民主権自体まで危うくなりはしないかと心配です。

くんたくんた 2016/07/11 13:10 なんだかんだ言ってるが、その根底にあるのは、朝高無償化してくれない、アベとその他が悪いという事ですね。
大阪選挙区は、民進も大好きな共産は全滅したしね。
兵庫も同じだったね。
悔しいのはとってもわかるよ。

でも、だからと言って、日本国民を蔑んで、民主主義どうのこうので、コネくり回して、カッコ付けるのはどうかな。

それこそ、自分の1票を投じて、祖国を動かして、
ハゲデブから拉致被害者を取り戻してくれないかな。

巣鴨明巣鴨明 2016/07/11 20:29 私は期日前投票(そっちのほうが投票所が近いので)をしましたが、
まだ誰に投票するのかわからないという人が結構いましたね。

とりあえず消費税を上げようとしない政党の候補者にいれればいいじゃんと答えましたが、
ちゃんと投票しにいったのかなぁ・・・(汗

>マスコミは懐柔策に屈しチカラを失い権力者の太鼓持ちに化し、

http://lite-ra.com/2016/07/post-2407.html
http://lite-ra.com/2016/07/post-2408.html

↑新聞社やテレビ局が違法スレスレの与党バックアップを全力で行っている今、
 本当、情報の目利きって必要ですよね。

 ちなみに私は開票の時点になってはじめて、
 国民怒りの声なる政党が出来ていたのを知りましたよ。

 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185292
 ↑
 弱小政党にはこういうイジメをするんですよね。まさに太鼓持ち。

rawan60rawan60 2016/07/12 00:03 ま、結果自体は前回の衆院選や安倍政治を経てもなお何ら危機意識が広がらなかった様相から無残な「想定内」でしたね。
一次安倍政権では政権内の自爆が相次いでの参院選大敗北で総理の座を失ったわけですから、内心はハラハラしていたでしょうが、これで本当に怖いもの知らずになるやもしれませんね。

かつては(まあ今でも)「大阪百万票」などと、タレントが出れば当選する大阪などと揶揄されていましたが、現在はそれは都市部全体の傾向であり、安倍や橋下や橋下が真似た息子の小泉のようなタレント性を持つパフォーマー権力者側に問答無用で靡くのが現代日本の政治風景。

むしろ、かつての絶対的自民支持層であった農村(東北・北陸)部がTPP関連で敗北したり、公明が創価学会票を減らしたりといった逆転現象が、国政の進む気持ち悪さを示唆しているようにも思えますよ。

くんたくんた 2016/07/12 13:22 あれほど、ネットで必死になって、呼びかけたのに、
大阪、兵庫ではひとつも取れんかった。よりによって、あの憎き維新が3議席も取った。
共産も今ひとつ伸びんかった。やっぱり志位ルズが選挙応援したのがまずかったんでないかい?

大好きな太郎ちゃんが応援した、アーチスト三宅も、蓋を開けたら、電車乗り継ぎ選挙演説した横粂より下だったね。フェスパフォーマンスも、ガッカリだったね。
あんな乞食ヒゲと10円ハゲより、あいのり総理の方が集票したとは驚きだね。もう一人パフォーマンス型政治家
誕生するかと思ったら、単なる泡沫とはね。

小沢先生も、いまや政党条件満たす事で精一杯。
奥さんに逃げられてから、祟りが続くね。

みずほに至っては、ヨッシー差し置いて、比例当選するものの、今後は、国会では質問時間なし。ヨッシーかわいそうだね。人のいいおっちゃんなのにね。

もう、無理なんじゃない?
前も言ってやん、もう、左翼的な行動様式では無理かもしれないって。
その通りだと思うよ。

でも、まだ、ヨシフもパクもいるからさ。悲観して自暴自棄になるなよ。彼等でも屁のつっぱりくらいにはなるかもよ。

dattarakinchandattarakinchan 2016/07/12 13:30 empirestateさん
この間、徹底的に、国政選挙に関心が向かないように仕向け、投票箱が閉まった瞬間に改憲だ何だですからね。
政府もマスコミも市民を愚弄しているのですが、市民も易々と愚民化政策にノッてるわけですから。幾重にも重篤と云わねばなりません。

dattarakinchandattarakinchan 2016/07/12 13:37 巣鴨明さん
いまやテレビ報道は広告扇動部と同じですわ。
僅かに残ったラジオや雑誌での良心的な報道を拾うか、地道に本を読むかしかないです。
しかしながら、このような投票率を平気で叩く母集団ですから、それも期待できそうになく。
荒廃をただ見ているしか無いのですかね?

dattarakinchandattarakinchan 2016/07/12 13:40 rawan60さん

いつもありがとうございます。
大阪は全滅ですからね。声がでかけりゃなんでもいいんかと。お笑い票が最早お笑いでは済まず、本気で潰しにかかっていますからね。
困ったもんです。

TT 2016/07/13 06:32 韓国籍朝鮮人に投票権が無いのは当たり前 (むろん朝鮮人に限ったことではない)
勝手に作った民族学校に日本国民の血税が使われないのも当たり前
この当たり前が理解できないのが在日
まさにキチガイ民族ですわw
自国の投票権だけでなく外国の投票権まで手に入れようなんて
虫が良すぎてあきれ果てる

これも当たり前だが日本はお前らの国ではない
文句があるなら、さっさと出て行け
立場をわきまえろ

rawan60rawan60 2016/07/13 21:34 キミの私物でもないものに勝手に「当たり前」なんてことを規定付けるなんて図々しいのもほどがあるなぁ。

他人のブログでヘイトスピーチを垂れ流すゴロツキみたいな礼儀知らずくんが「当たり前」とか「立場をわきまえろ」なんて普通の人間らしい言葉を使っても似合わないんだよ。

自分を知ろうね。

霧 2016/07/13 22:43 貴方は韓国人なのだから韓国の選挙を頑張れば良いのに、どうして韓国人としての義務(兵役納税選挙)を放棄するの?凄くおかしい。私は日本人として選挙義務を果たして来ましたよ。韓国人として義務を放棄する事を恥だと思わないの。地獄にいる貴方の父親も情けない息子だと号泣しますよ。

dattarakinchandattarakinchan 2016/07/13 22:59 T

凄いね。これだけ頭が湧けるなんてね。ある意味羨ましいわ。人間としての自尊心もほったらかして。

dattarakinchandattarakinchan 2016/07/13 23:00

勝手に人の親父を殺すな。

rawan60rawan60 2016/07/14 00:38 >どうして韓国人としての義務

どうしてって、オールドカマーの系譜で日本に居住する在日韓国人と、韓国に生まれ育った韓国人は同じじゃないからだよ。
自分の父親にでも聞いてごらん。

「凄くおかしい」のはキミの嫌韓バカ丸出しのヘイトスピーチ。

メタルメタル 2016/07/14 02:15 俺だって韓国での投票権があれば投票したいですよ。
でもできないのです。なぜか解りますか?

国籍が違うからです。

これが当たり前の事だというのは分かりますか?
そこから説明した方がいいですか?

dattarakinchandattarakinchan 2016/07/14 07:29 ↑ 文意を組めない程の知性の無い人間が、

>これが当たり前の事だというのは分かりますか?
>そこから説明した方がいいですか?

って、ヒトを小馬鹿にするためにいちいち書きにこんでよろしい。

dattarakinchandattarakinchan 2016/07/14 08:04 (誤)組めない
(正)酌めない

rawan60rawan60 2016/07/14 22:02 やれやれ……

投票行動や選挙結果の側面、責任を全く理解できない者が何を「説明」できるつもりでいるのやら…

くんたくんた 2016/07/15 11:57 んで、韓国の選挙権は行使してるの?

オールドでもなんでもいいけど、
韓国籍なんだから、最低限の韓国国民の義務は果たしているよね?

グリーングリーン 2016/07/15 12:54 横から失礼します

〉韓国籍なんだから、最低限の韓国国民の義務は果たしているよね

選挙権は「国民の権利」であって「国民の義務」ではありません。
また、近代国家における「国民に課される諸義務」は国民の権利を守るために設けられたもので、国民の行動を強制したり、義務を果たせないものを除外する思想に立脚していません。

残念ながら、議論の前提が18世紀の国家論で止まってしまっているようですね。

横から失礼いたしました。

アリンコアリンコ 2016/07/15 17:28 こんにちは!結構前からブログ見させて貰ってます!
在日の友達も一人しかおらず、在日側の意見をなかなか聞く機会がないので、興味深く見ていました!
ここを見るうちに自分が差別的な目を持っていたり、それを否定したい気持ちがあったりする事に少し気付かされました!
また、在日の方が、真剣に自分の出生やアイデンティティーについて考えているのも感じました!
ただ今回のエントリーは安倍政権支持がよほど悪いという印象操作の意図を感じますね!
安倍政権は私にとっては有益な政権だなと感じて生活している人間です!目に見えて民主の時は仕事が減り、億単位で売り上げ落ちましたから。
「私にとっては」と書いたのは、現政権に不満、怒り等を感じているかたの立場には立ってないし、立てないからですね。
お互いに!

ただお互いに想像し、知識を得、理解しようという姿勢は必要かなと。

被差別側からすると腑に落ちないでしょうし、何故自分達が譲歩を必要とされないといけないのか!って気持ちになると思います!
理論武装しても歩み寄りは出来ないのではないかなと思います。

日本だろうが韓国だろうが朝鮮だろうが何ひとつ間違った事はしてない国なんてないでしょうから。

rawan60rawan60 2016/07/15 22:20 >安倍政権支持がよほど悪いという印象操作の意図を感じますね!

いえ、安倍政権の何が悪いかは、このブログを「結構前から」読んでおられるのなら理解できるはずです。
印象操作でもなんでもなく、事実に基づく批判であり、その事実とは、誰かにとって仕事があるとかないとかを基準にしたものでないことも明確に理解できるはずです。

また、安倍政権になって仕事をなくし、損害を被った人や企業もあるわけで、そのような個人的な経済的損失や利益は、そもそも論としてここで扱っている「歩み寄り」や「譲歩」や、あるいは差別や、その怒り、間違ったことをしたかしていないかなどとは無関係です。

あるいはまた、経済的側面は、その不安要因が差別志向や排外主義に転じたり利用されることがよくあります。
今般のイギリスにおける国民投票によるEU離脱の要因や、その結果にもとづく差別行動にも関わっていますよね。

アリンコアリンコ 2016/07/15 22:58 rawan60さん

返信ありがとうございます!
仰ることも理解出来ます!

ただ私のような自分の会社を守ることが精一杯の生活をしている人間からしてみれば、自分の家族を守る、生活を守る近道を選んでしまいがちなんです。
だから自民党。

ここの部分を否定するのはいかがなものかと。

お互い歩み寄りなのかなと思います。

有権者で投票に行かれた方も一定数、私と同じような立場の方もいると思います!

在日、日本人、関係なく良い国を作れる政党が現れてくれればいいですね!

あと、ここに心無い書き込みをされている方も、自分の生活に支障のない範囲で構わないと思いますので、様々な立場の方を受け入れる姿勢を持つともっと素晴らしい世の中になるのではないのでしょうか。

差別は絶対に無くさなければいけないとおもいますから!

くんたくんた 2016/07/16 06:15 で、結局はその権利は行使してないわけだ。

ふーん。在日の最大の擁護者、支援国は祖国だと思うけどねぇ。
違うのかな。小沢大先生かな? 恣意くんかな?
それとも大阪在住赤いおっちゃんかな?
イヤ、10円ハゲ? あ、裸足の自称アーチストか!

疲れるね。がんばってね。

rawan60rawan60 2016/07/16 12:45 >ここの部分を否定するのはいかがなものかと。

否定するも何も、そもそも記事にあるのは「自分の家族を守る、生活を守る」ための価値観を標榜しているだけですから。
その価値観に基づかない主張を展開されるのはいかがなものか、と書いているのはこちらのほうなのです。
ても、それは関係のない話ですよ。あなたが個人的に何の政権に恩恵を受けたとか、どこの党を支持するとかは関係のない話です、と書いてあるのですよ。

>有権者で投票に行かれた方も一定数、私と同じような立場の方もいると思います!

まあ、具体性がないという意味では否定はしませんよ。

>差別は絶対に無くさなければいけないとおもいますから!

「差別は絶対になくそう」という考えは、今の安倍政権や自民党を支持するということとは結び付かないよ、ということをここでは書いてあるのです。
そこで「自分の会社や生活」を持ち出して「安倍!自民党!」と言ってくることの意味を考えてください。
被差別の側に「妥協」や「譲り合い」「歩み寄り」といった言葉を安易に投げかけるのは誤りです。
差別は、その非対称の関係性、文脈において存在するものです。
すなわち、被差別の側に求める「歩み寄り」とは、畢竟、その差別の固定化、維持を求めるものでしかないからです。

リオンリオン 2016/07/17 21:36 朝鮮人と障害者って同じようなもんでしょ

とおりすがりとおりすがり 2016/07/17 21:54 >朝鮮人と障害者って同じようなもんでしょ

「同じ」だったら、どうだって言いたいんでしょうね? ぜひその「発想」の理路を披瀝していただきたいんですけどね

くんたくんた 2016/07/18 02:55 リオンよ、それは障害を持った方々に失礼すぎるやん。

反日朝鮮人=凶産党支持者やろ。

だから、だから、 2016/07/24 18:54 お国にかえって、投票権行使されたらいいでしょ。
あなたのお国は日本国籍の投票権を認めてるの(・・?

それと、この国の投票は権利であり、"義務"です。罰則規定がないだけ。
あなた方が守れという第9条を含む、この国の憲法を守る最高裁判所の判決です。読んでみてください。

争点
1.外国人に在留する権利はあるか。
2.外国人に政治活動の自由はあるか。

判決
1.外国人の基本的人権は在留制度の枠内で保障されるにすぎないので、在留
   期間中の合憲・合法の行為を理由として、法務大臣は在留更新不許可処分
   を行うことができる。

2.外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を
   及ぼす活動等を除き保障される

要は、やるのは勝手で、デモでもなんでもできるよ。現政権への批判もOK、そして権利拡大を求めるのもOK。ただ、これだけは言える、日本人が認めないと貴方方に権利を認める必要はない。つまり、俺みたいな日本人でも法務大臣になると貴方方は明日もわからない。それがこの国のいーところであり、悪いところでもある。一回、日本人になってみれば(笑)

とおりすがりとおりすがり 2016/07/25 10:22 >お国にかえって、投票権行使されたらいいでしょ。

嫌韓・嫌朝バカの脊髄反射。的外れ論難。

誰も「オレに投票させろ」「選挙権をよこせ」とは言ってない。

ブログ主はただ、日本政治の重大局面を左右する選挙であっても何の危機感も持たない大多数日本国民「有権者」の政治意識(民度、リテラシー)の低さに、結果また振り回されることになる「無権者」在日の一人として心底無力感を抑えられん、って嘆いてるだけ。

猫組若頭猫組若頭 2016/07/25 13:21 参議院選挙で現実に2/3取られた事がなんで日本の民度が低い事に繋がるのか?
その短絡的な思考がおかしい。
全てはアベ憎しで論理展開する野党野合の無茶苦茶と同じ。共産、民進他は選挙で負けたの。負けは負けなの。
無力感に浸りたければ、そのままでいろ。
何故負けたのか、自己批判無しに、アベーと叫ぶ
その思考では、お話にならない。負け惜しみも不愉快。


選挙敗北で味わった屈辱を自分のルーツと絡めて捏ねくり回すのは辞めろ。みっともない。
参政権欲しいとは、言ってない?
だったら、無権者とアピールすんな。

23の山を持つ両班の祖父の孫なんだろ。

とおりすがりとおりすがり 2016/07/25 16:30 >ドヤ顔の猫

ほい
つhttps://twitter.com/MatsumotohaJimu/status/757380661971869696

猫組若頭猫組若頭 2016/07/25 22:54 とおりすがりくん

囁きも自分のコトバでできないから、いつも負け続けるのだよ。
ケンカの仕方もちっと勉強せえよ。

今週は、また花火上がるから、遠くから見物して、
発狂しない程度に楽しめよ。

これからシメの海鮮炒麺でも喰うわ。

とおりすがりとおりすがり 2016/07/25 23:10 >囁きも自分のコトバでできない
>ケンカの仕方もちっと勉強せえよ

「ケンカ」だってw 
つか、キミの言説に何の、どれほどの「力」があるのさ。
「選挙で現実に2/3取られた事がなんで日本の民度が低い事に繋がるのか」とか言ってるけど、投票率がどの程度だったか考えてモノ言った方がいいよ。

じゃ、これ以上キミのドヤ顔につき合う気はないので、もうレスしないでね。さよならさよなら。

rawan60rawan60 2016/07/26 00:47 >参議院選挙で現実に2/3取られた事がなんで日本の民度が低い事に繋がるのか?

意味が分からん(笑
例えば「民度」ってなものは、こういうことで考えたりすることなんだよ。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20160723

猫組若頭猫組若頭 2016/07/26 10:06 ドヤ顔にいつまでもなれないとおりすがりくん。

教えて。
また、負けるの?
教えて、いつ勝てるの?
鳥越も負けるの?
淫行したの?
アフラックに愛人の家賃払ってもらってるの?
某女子アナ自殺の原因は鳥越なの?


そうだね。きっと投票率が低いから、負けるんだね。
いつかはきっと勝てるね。とおりすがりくんがおじいちゃんになる頃には。

教えてね。ゴロゴロニャー。

とおりすがりとおりすがり 2016/07/26 22:50 これは独り言であって「ドヤ顔猫」へのレスでも何でもありませんが…ナチの「T4作戦」の私的現代版みたいな障害者殺傷事件が日本で起きてしまいましたね。

ちなみに本日7/26夜放送の「報道ステーション」以外、私はこの事件についてまとまった報道や考察を読んだり見たりはしていません。それによると、やたら実行計画書に「作戦」みたいな用語を使ったり、自民党幹部に犯行予告を送付しているところに、ある種のイデオロギーに基づく確信犯的な犯行意志を感じずにはいられません。

本事件が意味するところは、われわれの暮らす社会が「ナチ的なるもの」を許容する方向に少しずつ向かっていることの一つの兆候なのだと自覚すべきであると私は思いますよ。

猫組若頭猫組若頭 2016/07/27 09:55 とおりすがりちゃん

何が言いたいのかな?
猫の額ほどしか脳ミソないので、もっとハッキリ言ってちょうだいにゃー。

そうしないと、阿包茎大学の勝くんみたいに、清々しい馬鹿と言われちゃうニャー。

今日は水曜日だねー。速刷りでたよー。
焼きトリうまー。

猫組若頭猫組若頭 2016/07/27 10:24 とおりすがりのパヨちゃん。

もうひとつにゃ。
26日の報ステ以外見てません。キリッ。て要る?
いいじゃんよ。ネットでみんなそう囁いているから、
僕チンもそう思うで、で。

やっぱり負け続けるにゃー。そんな事では。

rawan60rawan60 2016/07/27 14:26 とおりすがりさん

まあ、なんというか、社会的なマイノリティである特定の集団、特定の属性に対する差別心、憎悪、嫌悪と妄想にとりつかれた者の成れの果て、が端的に現実化した事件ではありますね。
醜悪で悲惨の極み。

猫組若頭猫組若頭 2016/07/27 15:48 なんかまた湧いてきたと思ったら、
属性とか、差別とかしたり顔で語る糞。

草患者の猟奇殺人事件を自分の思想を語る事に利用するなよ。

まずは、被害者とその家族の事を考えろよ。

お前ら本当に歪んで、劣化してるな。

rawan60rawan60 2016/07/27 17:15 >なんかまた湧いてきたと思ったら、

沸いてきたのはお前だろうがバカ者が。

お前のような思想の欠落した奴が「被害者のこと」なんて言葉を語るな。
いいかげんに失せなさい。

rawan60rawan60 2016/07/27 17:21 ブログ主のヘイトコメントでも原則削除しないということに甘えたマヌケな連中が多すぎる。

猫組若頭猫組若頭 2016/07/27 17:37 でたなお決まりの病気。

批判には、全てこのパターン。
糞だけに、糞語でレスするなよ。

だから、駄目なんだよ。負けるんだよ。
負け続けるんだよ。

被害者の事語るなって?
ほう、お前はどうなんだ?
利用してるだけだろ。

劣化どころではないな。もう腐りきってるな。

巣鴨明巣鴨明 2016/07/28 00:16 障がい者大量殺害、相模原事件の容疑者はネトウヨ?
安倍首相、百田尚樹、橋下徹、Kギルバートらをフォロー
(http://lite-ra.com/2016/07/post-2447.html)

ネトウヨって国を愛するとか言っておきながら毎度毎度、他人様に迷惑をかけていますよね。
やっぱりアレなんだろうか?俺=日本、俺に逆らう=反日なんだろうか。

サイゾーサイゾー 2016/07/28 16:18 デマ流したらイカンなあ。↑
植松は韓国からの帰化人だよ。

それと、お父さんは図工の先生でバリバリの日教組組合員。それと、TW上のフォローで一番多いのは中東系アカだよ。帝京大だから弱脳で英語できるかわからんけど、
ISに繋がろうとしていたフシあり。
右翼系アカもあるが、全体の10パー以下。後はSEAlDs関連アカにフォロー。

これらから言えば、ただのポン中のヘタレ。ウヨでもパヨでもないよ。

デマもこじつけもいかんな。

因みにこれくらい調べてから、喚けよ。

巣鴨明巣鴨明 2016/07/28 19:06 大変申し訳ありませんが、一応、参考URLを挙げているこちらに対して、
ツィッターのURLも載せずにギャンギャン鳴かれても苦笑しか起きません。

また、帰化人だと断言するからには、
当然、植松容疑者が帰化したという確実な証拠を押さえているはずですが、
まさかと思いますがネットのツィートや2ちゃんの書き込みを鵜呑みにしているわけではありませんよね?

ちなみに他人が本人の戸籍謄本や住民票を閲覧するには
本人の署名、押印した委任状が必要になります。

現在、警察に厄介になっているはずの植松容疑者から
どうやって委任状を書かせたのでしょうか?そのテクニックを教えてもらいたいものです。

サイゾーサイゾー 2016/07/28 19:39 で、お前のウヨの根拠は、フォロワーのアカから判断したの?
違うの?
手紙の内容からか?
それともパヨ版2ちゃんか?
すごい洞察力だな。
イルミナティカードもウヨの必需品なんだな。
見たの、TWアカ全部?
自分の都合のいい情報しかとらないヤツの典型だな。

まだFBも見れるぜ。自分で探してみろよ。
それ見て、友人のTWアカ行ってみろよ。
もう鍵かかってるかもしらんが、なんとかしろよ。
帰化人というのがよーくわかるよ。やりとりで帰化の人生相談してるぞ。
こんな、ところウロついてるぐらいだから、
お前の示したのってパヨ御用達リテラじゃんかよ。

戸籍抄本見ないと俺は信じないと言うぐらいなんだから
お前のウヨの認定は、それはそれはすんごいものなんだろ。


だーからこれは、ウヨでもパヨでもなく、
ヤク中、草患者と言ってるだろ。

デマっていい子ぶるなよ。

rawan60rawan60 2016/07/28 21:02 >批判には、全てこのパターン。

「批判」だって(笑
ワンパターンでストーカー根性のヘイトコメンター相手に飽き飽きしているこちらの身にもなりまえ。

>だから、駄目なんだよ。負けるんだよ。
負け続けるんだよ。

まったく情けないマヌケだ。
「無権者」による、その「権利者」が行った相変わらずの選挙に対する論評に対して「いつ勝つの?」「だから負けるんだよ」などと書いてくるマヌケさ。「駄目」なのは誰なのか、何なのかを考えるのは誰なんだよマヌケ(笑

>ほう、お前はどうなんだ?
利用してるだけだろ。

言葉にしている事実関係も無視し、被害(加害)を真正面からとらえることを拒否するだけでは飽き足らず、いきなり発狂したコメントがこれ。

「草患者の猟奇殺人事件を自分の思想を語る事に利用するなよ。」

そもそも「患者」とか「精神異常」などという言葉を使って切り捨てさえすれば事足りるという発想・思考自体が差別主義。
レイシストがどんなに醜悪で残酷な犯罪に至っても、都合が悪くなったキミらは同じように「患者」で処理できるんだよ。その犯罪に至る発想、考え方を自省することなどなく。
あるいは「神」のような存在として崇めるかのどちらか。

その歪んだ精神の異常さこそを自覚しろ。

>劣化どころではないな。もう腐りきってるな。

自己紹介乙、というところだな。

巣鴨明巣鴨明 2016/07/29 00:16 サイゾーさん

>で、お前のウヨの根拠は、フォロワーのアカから判断したの?
>違うの?手紙の内容からか?それともパヨ版2ちゃんか?すごい洞察力だな。

ちゃんと出典を明記しているのですが、あなたは何を言っているのでしょうか?
で、アホみたいに喚くだけで自分は出典を書けないわけね。

>まだFBも見れるぜ。自分で探してみろよ。
>それ見て、友人のTWアカ行ってみろよ。

本当はそんなものないからTwitterのURLさらせないんでしょ?正直に言おうよ。

ウガウガほざくだけで根拠を示せないゴリラ並みの脳みそ。
誇り高き愛国者はこれだからなぁ・・・本当、尊敬に値しますよ。とても私にゃ真似できんわ。

ありがとうありがとう 2016/07/29 23:45 >ブログ主はただ、日本政治の重大局面を左右する選挙であっても何の危機感も持たない大多数日本国民「有権者」の政治意識(民度、リテラシー)の低さに、結果また振り回されることになる「無権者」在日の一人として心底無力感を抑えられん、って嘆いてるだけ。

そっ、心配してくれてありがとう。
もっと感じて、無権者の無力感。我々は我々で決めたシステムと与えられた権利と義務で好きなようにやらせてもらうから。はは

ごめんごめん 2016/07/30 00:10 それと、もういっこ。何が重大局面?明日からご飯たべられないの?、中国が尖閣諸島に攻めてくるの?、日本が竹島奪い返すか決める選挙?、安保法制?、大きなお世話。我々は選挙で自分達が進む道ぐらい自分達で見つけるよ。それが間違うリスクも背負って。あなたたちには理解できないでしょーが。重大局面の内容、教えてもらますか。バカな日本人にはわからなくて(笑)

rawan60rawan60 2016/07/30 11:39 >それが間違うリスクも背負って。

どんな「リスク」?

国家政策の「リスク」「誤り」って、キミ一人が負うんじゃないんだよ。

もうちょっと真面目に言葉を選びなさい。

必要ない必要ない 2016/08/01 23:05 今の生活がなくなるリスクさ、とうぜんじゃん。

国のリスクと誤りは私一人が背負うものじゃない。確かだ。
でも、一人も何も背負わなっかったら国が亡びる。

貴方のお国はよく分かってるて思ってましたが。

rawan60rawan60 2016/08/02 00:31 >でも、一人も何も背負わなっかったら国が亡びる。

違うよ。
自決権がないのにリスクだけ背負わそうなんてことは、実際は国を亡ぼす権力者がやること/やったことだって言っているの。
かつてそうした身勝手で意固地で妄想にふける非現実的な権力者たちによって教育され、侵略戦争に導かれ、市井の人々まで殺戮兵器にされ、死地に追いやられ、自爆兵器の駒に利用され、飢えと餓死に追いやられ、鍋釜まで供出させられたあげくに焼け野原にされたんだよ。

そんなすでに「前科」を持った「間違い」が分かり切ったリスクを選択するのは「再犯」であり、病的なバカのやることです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20160711/1468167331