いち在日朝鮮人kinchanのかなり不定期更新日記

2016-07-29

相模原障がい者殺傷事件の犯人はザイニチ ― 差別事件に差別で応える差別主義者への吐き気

今般の神奈川県相模原市での障がい者殺傷事件に絡み、「犯人はザイニチ」という言説がネット上で沸き立っている。

D

D

約10分でこれだけ収集できる。

ネットにおける毎度毎度の光景であるのだが、猟奇的な事件、理解不能な出来事があると、早速、「犯人は日本人ではない」「これは日本人の発想ではない」「犯人はザイニチ」と、盛大な『切断作業』が繰り広げられる。過去には石原慎太郎が再三このテの発言を繰り返した完成形であるが、比較的最近でも有名どころで以下のようなものがある。



この種のことは、今に始まったことではない。

*いいことをするのは、日本・日本人、日本を好きな人

*悪いのは、韓国中国・ザイニチ、日本が嫌いな人

という単純な図式で、「我」と「彼」を分離し、「彼」を落とし、下げることで、「我」を保全しているのである。

このような言説に依って立つ者は、「我々の側ではない」「我々には関係のない変な人」という風に、「彼」を外野に押し込んで、思考を停止させることのみに関心があるのであって、本当に「彼」がザイニチかどうかというのは重要ではないし、どっちでもいいことなのだ。ザイニチと認定した時点で「彼」で確定なのだから。

結局、ザイニチとは、「よくわからない人=犯罪者(あるいは予備軍)」という記号で用いられているのであるが、このように犯罪者が逐一とザイニチ認定され、日々ザイニチの悪いイメージが自らの周囲で積みあがっていくわけだから、ザイニチ当事者にとっては、愉快であろうはずがない。

このように差別的な言説がこうもやすやすと良心の呵責もなく次々と垂れ流される日常、日本において差別的な言動を繰り出すことがこれほどにも障壁が低い現状こそが、この社会で差別の芽を徹底的に育て、今般の事件はそれが「成木」として顕在化したのである。

少なくとも、今般の、日本の犯罪史上にもまれにみる、圧倒的な犠牲者を生みだした差別事件・ヘイトクライムを前に、自らもまた差別主義を繰り出そうと考える輩が、次から次へと沸いて出てくる現実に、私は吐き気を禁じ得ない。

そして、このように『ある属性が犯罪性向を備える』ということに対して、まともな反論を試さず、自らの頭で思考しなかった『声なき傍観者』が、かの日ナチを支え、かの日東京で朝鮮人を殺しまわったのである。私はこの日本社会の空気に、ジェノサイド前夜のキナ臭さを感じて久しいが、政治から、人々から、この空気を打ち消そうという意気も乏しいことに、改めての絶望も感じている。

いいじゃん。いいじゃん。 2016/07/29 22:25 あなた方も我々が嫌い、
我々も貴女方が嫌い、

それでいいじゃん。どっちかが悪いことすればその国の法の下に裁かれれて償えばいいだけ。
悪口言って批判してるのはこの国もあなたの国も同じ。

無慈悲な・・・とかは、いつ行われるつもりでしょーか?

empirestateempirestate 2016/07/30 00:13 「日本人の感性ではない」とか、日本人の感性勝手に決めんなや!とは思いますね。
在日差別なのはもちろんですが、日本人自身の首も絞めてると思います。

価値観価値観 2016/07/30 00:51 郷にいては郷に従え、日本人はよくわかってますよ
わたしが隣国に行って同じこと主張して振る舞ったら、その国の人たちはどー思うんですか。
まぁ、歴史、強制連行とか言い訳されるでしょうけど、私はそんなことしてないけど、その人のもされてないけど、その人の先祖がされたから〜。、法治国家では理解できません。

とおりすがりとおりすがり 2016/07/30 07:21 まああれだ。

夏だねえ…(ブログ主さん、お察しします)。

才蔵才蔵 2016/07/30 09:56 もう選挙終わっちゃったね。
夏の盛りも彼岸まで。

帰ろかな。帰ろかな。
帰ってこいよー。

dattarakinchandattarakinchan 2016/07/30 10:57 とおりすがりさん

あぁ、そういえば世間は夏休みですね。暇で暇でしょーがないんでしょうね。
図書館行って本でも読めば、ちょっとは有意義な時間になるというのに、自分の視点を歪めるためにせっせとネットサーフィンなんだから、困ったもんですね。

毎年、夏休みになると、ビギナーネトウヨが在日朝鮮人ブログにわざわざ文句を垂れに来る件
http://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20140807/1407424211

才蔵才蔵 2016/07/30 15:25 東京の夏。日本の夏。

巣鴨明巣鴨明 2016/07/30 19:49 合わせて以下の記事もどうぞ。

相模原殺人犯、やっぱり在日認定される。稚拙な釣りと騙されるバカたち
(http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1059678046.html)

相模原犯人の同級生を語るツイートを鵜呑みにする人たち:想像力はないのに妄想力はたくましい
(http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1059681016.html)

数日前に、こういうコメントが書かれました。

「まだFBも見れるぜ。自分で探してみろよ。それ見て、友人のTWアカ行ってみろよ。
もう鍵かかってるかもしらんが、なんとかしろよ。帰化人というのがよーくわかるよ。
やりとりで帰化の人生相談してるぞ。」

いかにも植松容疑者がTwitterで帰化の相談をしているかのような書き込みでしたが、
実際には事件後に自称友人から植松容疑者が在日だという書き込まれていただけ。
あたかも本人とのやり取りがあったかのようにデッチ上げるネトウヨって一体…(苦笑)


それとこちらのブログで死刑存廃論について書かれた時も、
また別のブログでそういう内容が書かれた時にも誇り高き日本人代表が特攻してましたが(笑)、
連中って絶対、死刑に反対しないんですよね。

連中の理屈に従えば誇り高き日本人が殺人などするわけがないのだから
真犯人は別にいるとか冤罪だとか騒ぎ立てて刑の執行中止を求める意見も出て良いのですが、
逆に光市の事件などを見ても「殺さなければならない」
「死刑を求めない奴は反日・売国奴・サヨク」とやる気満々ですからね。
(それに付随するかのように在日認定が行われる)

結局、攻撃しやすい存在をターゲットにして遊んでいるだけなんでしょうね。

dattarakinchandattarakinchan 2016/07/30 22:30 巣鴨明さん

彼らに思想性などありませんから。思想性を備えるだけの読書量、学習量が絶対量で足りない。
日本がDiscountとか、おおよそ理論的でない話を平気でするんですからね。
彼らこそが日本社会を壊して回っているんだと、私は理解しています。

リオンリオン 2016/07/31 18:06 植松のやったことは間違いかもしれんが、税金の無駄遣いってのは、在日朝鮮人もおなじだから理解できるわな。
お前らはなんで帰らんの?

rawan60rawan60 2016/07/31 18:30 「お前らはなんで帰らんの?」

なんていう奴は、この容疑者と同種のどうしようもない心性の持ち主であることがよくわかる自爆コメント乙。

リオンリオン 2016/07/31 21:09 植松容疑者は、善行をやろうと思ったんやろな。
やったことは間違いだったけど。
加藤なんかと比べたらまだ救いの余地があると思うわ

いやいや、先祖の墓とかあるやん?盆暮正月くらいは帰るんやろ?

水野太郎忠邦水野太郎忠邦 2016/08/01 09:53 ちょうどこの事件追っていたのでありがたいです。

伊集院光さんがこの事件に関する考えと情報リテラシーについて、中々考えさせられることを言ってましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=ZCHBEWV0mAY

アメノヒボコアメノヒボコ 2016/08/01 10:25 「在日の人が皆、日本や日本人のことが嫌い」という誤った仮説からスタートしちゃってる、非科学的な思考の方々がネットには多いんですよね…(^_^;)

第一、「在日の人が皆日本や日本人のことが嫌い」ということを誰か調査して証明したんかい笑

いやいや、いやいや、 2016/08/01 22:36 じゃ、好きなの?
少なくともお国の報道とコメント読む限り、とてもそーとは思えない。

まぁまぁまぁまぁ 2016/08/01 23:32 日本人なら、事実だけを見ようね。
確かに今の状態じゃトイレの落書きと同じ。
この人たちが怒るのは当然。怒りたければ靖国にテロした人を怒ろうね。

あっ結構、右寄りの日本人だけど噂と思い込みだけで相手に文句言うのはよくないよ。

rawan60rawan60 2016/08/02 00:08 >じゃ、好きなの?

差別主義や排外主義が嫌いで、デマによる扇動、誹謗中傷や人権侵害、ヘイトスピーチが許せないっていうのは、「差別と人権侵害」が人類史において悲劇を繰り広げてきた諸悪の根源であることを知っている現代人の感覚としては普通のことだよ。

それから、「好きでなきゃ我慢ならない、○○してやる!」ってのは、ストーカー犯罪者の心理そのものだから、そこも自制して注意しよう。

注意はちょっと考えて注意はちょっと考えて 2016/08/02 00:30 自制はいい、でも注意は本当に考えて。

注意して、相手が逆上して被害を受けて貴方が一方的に損害を受けても、この国の法律では最初のきっかけを作ってしまったあなたに不利に働くケースがあります。例え、誰もが見て貴方が注意したことが正しくともです。

その時にはそいつに直接注意する前に、電車だったら駅員さんとか、アホな、いいがかりをつけられたら交番に駆け込むとか、周りの人に声出して言うとかしてください。直接注意はどんなに自分が正しくとも危ないです。

重ね重ね言います。これでも結構右寄りの日本人です。

アメノヒボコアメノヒボコ 2016/08/02 01:13 >じゃ、好きなの?

質問の意味は、

(問)
「在日の人が皆、日本や日本人のことが好きなの?」

ということでよろしいでしょうか?


(答)

すべての在日が日本や日本人を好きか嫌いか調べる方法があると思いますか?
すべての在日が日本や日本人を好きか嫌いかは報道とコメントを読めばわかると思いますか?

というわけで、調査方法がないので「わからない」が答えです。

そして、「わからない」という前提を無視して先走って
在日の人達の誹謗中傷をして迷惑をかけているはた迷惑な人達がいますw

アメノヒボコアメノヒボコ 2016/08/02 01:26 >この人たちが怒るのは当然。怒りたければ靖国にテロした人を怒ろうね。
あっ結構、右寄りの日本人だけど噂と思い込みだけで相手に文句言うのはよくないよ。

偉そうに聞こえたらすみませんが、
とても常識的で好感がもてるご回答ですね(^^)

右も左も個人差の存在を忘れて
まとめちゃうのは非現実的ですね。

スサノオスサノオ 2016/08/02 11:39 ↑これってアベノセイダーズのことかな?
それと不正選挙とか言う人のこと?

rawan60rawan60 2016/08/02 15:35 >この国の法律では最初のきっかけを作ってしまったあなたに不利に働くケースがあります。

法律によってそんなふうには働くのではなく、それは法や倫理を無視した身勝手さだけを行動基準にする者によって引き起こされるものです。
勘違いしてはいけません。

だれも刃物を振り回すバカに近寄って注意しろなんてことを言っているのではありません。
邪悪な言動に対して「もの申すな」みたいなことを言ってはいけません。
言論統制、弾圧思考ですよ。

そういうもの言いというのは、「これでも結構右寄り」ではなく、「結構右寄りならでは」というべきものですよ。

rawan60rawan60 2016/08/02 15:40 そもそも「最初のきっかけ」とは、差別主義、差別思考とその発動にあるのです。

そこも勘違いしてはいけません。

とおりすがりとおりすがり 2016/08/02 16:14 ちょっと何言ってるからからない。
コトバに酔ってるんでないかな。

とおりすがりとおりすがり 2016/08/02 16:18 ちょっと何言ってるのかわからない。

とおりすがり@07/30 07:21に投稿とおりすがり@07/30 07:21に投稿 2016/08/02 17:51 >ちょっと何言ってるのかわからない。

ほとんど同じ内容のコメントをわざわざ連投するキミの脳ミソの方が、ちょっと心配なんだが

李 2016/08/03 01:30 ご無沙汰しております。李で御座いますm(_ _)m暑中見舞い申し上げます。

さて…植松氏が在日とか…苦笑ですねしかし。大体が「植松」て名前、どう見ても日本的だろ!とか思ったり。

また、「日本が好きか嫌いか」などという超くだらない踏み絵。

例えば僕なら特に日本が好きとか嫌いとかは無いが、あまりに「日本日本日本」言われると正直気持ち悪いし、何より暑苦しい。大抵「日本日本日本…」と連呼してるのはネトウヨですが、不快指数がうなぎのぼりです。

とりあえずハッキリ言えるのは憎悪を扇動する輩が大嫌いですね。要するにネトウヨ大嫌い。都合の悪い事はすべて在日のせい。

早く涼しくなってほしいものです。

その通りですその通りです 2016/08/03 22:38 >rawan60さん、
そうそう、その通りです。すみません、後でちゃんと読んで、しまったと思いました。この場をお借りしてお詫び申し上げます・

アドランアドラン 2016/08/04 13:21 北朝鮮ミサイル発射。男鹿半島沖に着弾。
これもヘイトスライムですね。

rawan60rawan60 2016/08/05 00:26 >北朝鮮ミサイル発射。男鹿半島沖に着弾。

そのようなことを口実にしてマイノリティである朝鮮人に対して暴力行為が振るわれる場合、それを「ヘイトクライム」といいます。

危ないよ危ないよ 2016/08/05 01:12 どっちもどっちですよ。ミサイルを撃ったことだけで「ヘイトクライム」というのは確かに無理があります。ちゃんと定義を読みましょう。でも、"口実にしてマイノリティである朝鮮人に対して暴力行為が振るわれる場合"、そんなことを悠長におっしゃられてるのも疑問です。

今回この国のEEZ内に、落ちたんですよ。そこで操業してる漁船がたまたま被害にあったり、少し間違えて陸地に落ちてこの国の国民に少しでも傷がついたりしたら、ヘイトクライム、そんなもんじゃ済まされない。お互いの為です。自分の国のEEZに落としてる限りは小学生の遊びと思ってましたが、今回は超えてはいけない一線を明らかに超えてます。

rawan60rawan60 2016/08/05 05:31 >そんなことを悠長におっしゃられてるのも疑問です。

「悠長なこと」なんて、誰が言っているのですか?
ヘイトクライムの被害だって、そのとき、その場における直接の被害であり、そんなことに悠長もへったくれもありません。

文字通り「そのようなことを口実にして」国家として、自治体として差別政策は実施され、ヘイトクライムの被害は子女に対してまで常に起こってきたのだし、その扇動は現実に起こり続けていることです。

言葉の意味も分からずに、言葉遊びで差別を助長するような罪深いことはやめましょうということを書いたのです。
あなたのように「今回この国のEEZ内に、落ちたんですよ。」などと、話をヘイトスピーチ側に引き戻そうとする言動こそ「どっちもどっち」論者のよくやる差別の助長にしかつながらないコメントなのです。

私は朝鮮のミサイル発射の評価をしているのではありません。
「そんなもんじゃすまされない」なんてことを私に言い放つのはどうかしていますよ。私に何の関わり合いがあるんですか?

わかりまた。わかりまた。 2016/08/05 20:39 確かにこのスレッドの趣旨とは異なり、またブログの主催者さんに迷惑がかかるのもよくありませんので、ミサイルの話の場があればそこで議論しましょう。

このスレッドでの私の意見はあくまでも、噂と根拠のない事を言うのはよくないということだけです。

最後に最後に 2016/08/05 21:23 >rawan60さん、

最後に一つ、

あなたは相手に意見される際、"君・きみ・キミ"を多用されていますが、
これは日本人と思われる相手に批判的な意見をされる場合に使われるのは極力おやめになった方がいいかと存じます。

中国でも、貴方のお国でも、この国でも、"君・きみ・キミ"は君主の意味ですよね。
この国で、相手の意見に肯定的な時に使う"君・きみ・キミ"は尊敬の意味合いになりますが、
否定的な意見を述べる際に相手に"君・きみ・キミ"の表現を使われるのは、

ご自身が否定している最も嫌な君主のことで、つまり、日本人にとってはもっとも嫌な侮蔑表現を自分に対して言われた一つにあたります。
言葉一つでヘイトクライムになることをご理解していただければ幸いです。

それはこの国の人間でもそうでしょうが、自分が使っているなにげない表現が相手を傷つける場合もあるのでそれは話しながら解決しない
といけないでしょうね。


ご理解した上でお使いになっているのであれば日本人にとってはそれこそヘイトクライムですよね。

rawan60rawan60 2016/08/05 22:40 >"君・きみ・キミ"は君主の意味ですよね。

そんな特殊な文脈を一般会話であなたは使っていないでしょ?

「キミ」とは日本語における二人称代名詞の代表です。
一般的には目上の人には使いません。
対等、もしくは目下の人に対して使います。
あなたは学校の先生、または会社の上司や先輩、取引先の年配者、友人などから「キミ」と言われたことはありませんか?

尊敬に値せず、侮蔑的であったり、生意気であったり、かつ明らかに自分より若年と思われるコメンターに対して私は時に「キミ」を使います。
「お前は」と書かれたくないだろうからです。それだけのことです。
別に「偉そうだ」と思われるのは構いませんよ。

>ご自身が否定している最も嫌な君主のことで、

誰が「君主」を否定しているんですか?
意味が分かりませんよ。

>自分が使っているなにげない表現が相手を傷つける場合もあるので

上述しているように、何気なく使っているのではなく、「尊敬に値せず、侮蔑的であり、明らかに自分より若年と思われるコメンターに対して」意図して使っています。

なので、あなたのコメントが理解できませんし、「それこそヘイトクライム」なんてことも金輪際ありませんよ。

rawan60rawan60 2016/08/05 22:49 それから、あなたたちにのコメントによくある

「中国でも、貴方のお国でも、この国でも」

といったコメントは、偏見、固定観念に満ちた勘違いです。
私は一度も中国や韓国や日本を代表したようなコメントなどしたことはありません。

反差別や反人権侵害といった理念、価値観は「普遍的」なものです。
その普遍性にのっとって「自分個人」として書いているのです。

そこに「この国」も「あなたのお国」もありません。

rawan60rawan60 2016/08/06 14:40 それからもう一点。

2chのような匿名掲示板と個人のブログのコメント欄を勘違いしているような人も見受けられるので、そのようなマナー違反も注意しましょう。

個人のブログに固定ではない複数のHNで書き込むのは初歩的なマナー違反と捉えられても仕方ないのであり(他人の家や会社に名前や社名を告げずに上がり込んでいるようなもの)、その時点でロクな扱いを受けないことくらいは覚悟してください。

dattarakinchandattarakinchan 2016/08/06 20:55 アドランくん

「ヘイトスライム」て何?
知らんことに口出すなら予習くらいしてきなさい。アホ扱いされることに一片の抵抗もないねんなぁ、困ったもんや。

dattarakinchandattarakinchan 2016/08/06 21:03 李さん

お久しぶりです。細々と更新しております。貴ブログ最近行ってませんね、すいません。

「日本が好きか嫌いか」
これまでの人生で何度そんな質問を向けられたでしょう?
「好きだったら…」
「嫌いだったら…」
これも何度も。。。

このような不躾な質問を寄越す人間に、マイノリティとしての運命を背負い、事あるごとに国家の対立項の代理戦争を吹っ掛けられる存在に対する、欠片ほどの想像力があればいいのですが、100%無い。ほんでそれを責めると、「お前らは攻撃的だ」ですからね。

どこまで育ちがいいねん(笑)、と。

このような等身大のザイニチの息遣いが聞こえるような更新が、今後はやれたらいいとは思いますが。

アドランアドラン 2016/08/08 19:42 だったら金さん。

下記にご質問の回答を記載します。

ヘイトスライムとは、在日朝鮮韓国人、また有田ヨシフ
アベノセイダース、ジミンガー、小沢先生ダイスキー、
共産党信者から吐き出される言説の総称。差別妄想から生み出される新造語。
日本国内での選挙の結果に打ちひしがれる度にネット空間で囁かられる。頻繁に不正選挙だと怨嗟の言葉と併用される。

最近の使用例としては、草ポン中患者によって引き起こされた相模原猟奇殺人を単なる刑事事件と認識せずに、自分達の地位向上を目的とした主張に利用。
しかしながら、その水溶性体質の為、社会に認知される事なく悪臭を発しながら蒸発するのが常である。

rawan60rawan60 2016/08/08 23:33 誰に質問しているつもりなんだよ(笑
自分たちで勝手に作った脳内妄想による造語の処理ぐらい自分たちでしろや。

そんなんだからネットのバカウヨは自立できない「被差別者依存症」だっていうんだよ。

dattarakinchandattarakinchan 2016/08/09 13:25 アドランくん

知らんがな(呆)
なんで訳のわからん造語の宣伝に加担せなあかんのや?

ネトウヨには参るねネトウヨには参るね 2016/08/11 14:06 80くらいの爺さんがtwitter信じこんで「やっぱり犯人は在日だ!」ってはしゃいでて気味悪い
そして反論も出来ずにブロックとか頭おかしいんちゃうかあいつら

dattarakinchandattarakinchan 2016/08/13 10:13 ネトウヨには参るねさん

本気で日本を潰しにかかっているのが蔓延する反知性主義ですが、その最たるのがネトウヨです。
こんなんに堕ちたら、本当にその間の人生を無駄にしますよ。
80にもなって嘆かわしい爺さんもいたもんです。

アドランアドラン 2016/08/13 19:39 だったらいいね金さん

鳥越都知事が誕生しなかったのは、反知性主義が蔓延して、更に、不正選挙が行われたからですね。
障害者殺戮は、反知性主義が蔓延ってネトウヨに影響されたポンが起こしたんだね。

いいね、そんな世界があったら。
都合よく、日本国民になったり、在日になったり
疲れないのね。

いつになったら、選挙に勝って、そんな世界が来るのかな。日本でも26のお山もてるかな。

無題無題 2016/08/13 23:33 1年ぐらい一般訪問者の米禁止でしたけど、なんで公開?
おバカなコメントだけ、やりとりを残して批判者をコケにしようってんですか?

rawan60rawan60 2016/08/14 13:46 >鳥越都知事が誕生しなかったのは、反知性主義が蔓延して、更に、不正選挙が行われたからですね。

「反知性主義」は幾分関係しているかもしれませんが、物事の個々の要因は一つというわけではありません。
また、「知性的である」とみられる人々が、権力や、ある種の高揚心の中で、残虐性や「反知性」や「差別主義」に加担したり流されていくという現象も古今東西でみられるものです。

「不正選挙」については、公職選挙法の買収に当たる候補者陣営が取りざたされていますから、気になるのなら、その関係に注目でもすればどうかな?

>おバカなコメントだけ、やりとりを残して批判者をコケにしようってんですか?

「おバカなコメントだけ」する者を「批判者」と呼んだり、「コケ」にするのが気に食わないっていうのが意味不明です。

「1年ぐらい一般訪問者の米禁止」というのも意味不明。
どこかよそと勘違いしているんじゃないかな?
私は(というかヘイトスピーカーでもない限り)「一般訪問者」ですよ。

正義正義 2016/08/22 17:20 連敗続きの反知性主義で教養のないパヨクが 負け犬の遠吠えかw

君たちは教養がなく知性がないから負け組なのだよw
少しは勉強しなさい はすがしくないの?w

コーリャンコーリャン 2016/08/22 18:01 犯人は、ハンヨンイルとネットのニュースで、出たと聞きました。本当でしょうか。

とおりすがりとおりすがり 2016/08/22 20:52 >コーリャン

キミはそのハンドルに使った単語が何を意味するか、わかってんのかね?w

rawan60rawan60 2016/08/23 02:28 >連敗続きの反知性主義で教養のないパヨクが 負け犬の遠吠えかw

なるほど、こんな誰の何に対するものなのかさえ不明で支離滅裂でバカっぽくて凄〜く「知性的で教養のある」コメントなんて確かにできん……永久にできん……

あんあん 2016/08/25 22:48 在日朝鮮人好きですっ‼っていったら喜んでくれるんですか?

Q太郎Q太郎 2016/08/28 09:18 私は(元)在日コリアンですが、数年前、アメブロでブログを書いていたときに、ネトウヨから「ヒトラーの優生思想を日本で適応させて韓国人を処刑してやる」というメッセージが送られてきたことがあります。植松容疑者は、ネトウヨとかネオナチに近い心情の持ち主だと思います。

Q太郎Q太郎 2016/08/28 09:18 私は(元)在日コリアンですが、数年前、アメブロでブログを書いていたときに、ネトウヨから「ヒトラーの優生思想を日本で適応させて韓国人を処刑してやる」というメッセージが送られてきたことがあります。植松容疑者は、ネトウヨとかネオナチに近い心情の持ち主だと思います。

正義正義 2016/08/28 17:43 負け組の左翼の負け犬の遠吠えは聞いてて気持ちいですねーw

我々は左翼に勝ったという優越感から低学歴の左翼がいくら吠えたって ただ面白いだけだよーw
まずは勉強しなよw 君たちバカなんだからw

正義正義 2016/08/28 17:43 負け組の左翼の負け犬の遠吠えは聞いてて気持ちいですねーw

我々は左翼に勝ったという優越感から低学歴の左翼がいくら吠えたって ただ面白いだけだよーw
まずは勉強しなよw 君たちバカなんだからw

rawan60rawan60 2016/08/28 21:06 ここでは、選択的無知やヘイトコメントを少し叱りつけただけで、「言葉遣いが悪い」だとか、「上から目線だ」などと頓珍漢で転倒した泣き言を漏らすものは時々出てくるんだけど、、キミの場合は、醜悪で卑劣で薄汚いレイシズムや障がい者差別思想に対する批判が「負け組の左翼の負け犬の遠吠え」に聞こえて「気持ちい」ものなんだね。

まあ、そんなキミのドM性を満たしてやるつもりは毛頭ないし、これからも遠慮せずに卑劣でおぞましい差別思想は批判し続けるので、一人で勝手に気持ちよくなるのは構わないけど、いちいち報告して感謝の念を示さなくてもいいよ。

巣鴨明巣鴨明 2016/08/29 18:46 まぁ、国際的に見ればネトウヨ曰く日本の「正義の戦争」(笑)は
侵略戦争として認知されていますし、イルカ漁や捕鯨は否定されていますし、
安倍ちゃんにしたって慰安婦を否定する運動を行っていたのに
ついに屈して金で解決する手段に出たわけだし、竹島と北方領土は返ってこないし、
解決するといきまいておきながら拉致問題は進展がないし、
ヘイトスピーチ規制法は作られるしと、
このサイトで暴れている天才たちにとっては非常に不愉快な事態であるはずなのですが、
その辺が気にならないのが天才が天才たる所以何でしょうな(苦笑)

というか、この記事自体、天才たちが事実をねつ造して
他人を騙そうとしていることを暴露したもの(引っ掛かっているのは彼らと同じ天才だけですが)
なのですが、賢すぎると自分たちの悪事が明らかにされたことにさえ気づけないようです(笑)

もう少し頭が悪ければ、すぐにはバレない嘘がつけるはずなのですけれどねぇ・・・
やれやれ、頭が良すぎるのも困ったものです。

명 세진명 세진 2016/09/01 05:43 乗り込んでくるネトウヨを叩くのは楽しいですか? ところでこちらのネトウヨも卑劣でおぞましい差別思想を良心の呵責無く垂れ流しにしているようですよ。

http://m.news.naver.com/comment/list.nhn?gno=news001,0008652903&oid=001&aid=0008652903&cid=&sid1=104&light=off&backUrl=

rawan60rawan60 2016/09/01 18:45 >乗り込んでくるネトウヨを叩くのは楽しいですか?

そんなふうに思えるのは、相当に精神が歪んでいるからじゃないかと思いますよ。

ヘイトスピーチを叱られただけで発狂したり、叩かれることを喜んでいるかの表明をしたりする意味不明で気持ち悪い連中に対して、逆立ちしても「楽しい」なんて感情が抱けるはずがないでしょうに。

普通に、常識的にものを考えられるようになってください。

公平な審判公平な審判 2016/09/02 03:25 まぁ 参院選 都知事選 と常に負け続ける 反知性的な左翼や在日の低学歴共と真剣に議論をするのは不可能だと思いますよ

彼らは人や国民の意思を聞かず、自分の主張しか信じない程のマヌケですからねw 常に負け犬の左翼や在日に何か悔しいですか? そんなことないでしょう 彼らのような負け犬の遠吠えは華麗にスルーするに限りますよ まあ彼らは馬鹿なので自分達が何故常に負け犬か理解できないでしょうがねw

公平な審判公平な審判 2016/09/02 03:25 まぁ 参院選 都知事選 と常に負け続ける 反知性的な左翼や在日の低学歴共と真剣に議論をするのは不可能だと思いますよ

彼らは人や国民の意思を聞かず、自分の主張しか信じない程のマヌケですからねw 常に負け犬の左翼や在日に何か悔しいですか? そんなことないでしょう 彼らのような負け犬の遠吠えは華麗にスルーするに限りますよ まあ彼らは馬鹿なので自分達が何故常に負け犬か理解できないでしょうがねw

rawan60rawan60 2016/09/02 14:29 「議論」という言葉を間違って使っているよ「知性」くん。

Q太郎Q太郎 2016/09/03 20:46 負け続けてるのはネトウヨの方では?ネトウヨや在特会が朝鮮人差別を可視化させたせいで、日本はヘイトスピーチ関連の法律を作らざるをえなくなりました。数年前まで、日本政府は「我が国に法律で規制しなければならないほどの民族差別は存在しない」なんてトボけていたくらいですからね。この結果は、完全にネトウヨ・在特会のオウンゴールでしょ笑

不十分な内容ながら、ヘイトスピーチ解消法が成立しました。今度は永住外国人の地方参政権を目指します。これもネトウヨらがぎゃあぎゃあ騒ぐことが引き寄せの法則となって達成するでしょう。

巣鴨明巣鴨明 2016/09/04 21:21 >Q太郎さん

まぁ、こいつらの頭の中では俺=自民党、自民党=与党、俺=勝ち組ということになっているんですよ。
ヘイトスピーチ法が当の安倍政権時に作られたように、
連中にとってネトウヨはいつでも切り捨てられる体の良い駒なんですけどね。

評判の農場で暮らす豚が「どうだ、俺は凄いんだぞ!」とブヒブヒ喚いているような気分。
自分たちを屠殺する農夫を支持する豚そのもの。

田母神の政治舞台からの退場、維新の分裂、そして民主との結託から見るように
極右政党は大阪を除いてもはやサヨク(笑)と手を組まなくてはならない状況で、
決して楽観視してよいわけではないんですよね。
(まぁ、民主のような左右混合型の政党を左翼と見るのは連中の偏見ですが)

真面目な話をすれば、今の政治って右と左の対決というよりは与党と野党の対決になっていて、
「野党共同」の美名のもと、およそ手を組むべきではない連中と協力しあっているために、
どうしても最大公約数的な対抗策しか出せませんし、つぶさに観察すれば
大きな政党に小さな政党が翻弄されているんですよね。先の都知事戦は好例でした。

「日本の市民運動はもっと利口になれ」宇都宮健児氏、都知事選を振り返る
(http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/04/utsunomiya-kenji-interview_n_11335252.html)

「前衛」という言葉が忌避されて久しいですが、小さな力しか持たない団体や政党が
大きな野党に牛耳られないよう奮闘する必要はあるのではないかと感じる次第です。

駒込太郎駒込太郎 2016/09/09 11:55 巣鴨太郎。
お前、共産党支持者なの?
まだ、民主と書いているところ見ると、
赤旗小僧の低学歴か!
豚、お前の方が近いよん。

割り込み御免割り込み御免 2016/09/09 22:46 突然すみません。
流れに全く沿ってないのですが教えて下さい。

やっぱり朝鮮人にとって金正恩さまは素晴らしい人なんでしょうか。
教えて下さい。

巣鴨ラーメン二郎巣鴨ラーメン二郎 2016/09/10 16:19 駒込太郎クン

>まだ、民主と書いているところ見ると、赤旗小僧の低学歴か!

豚語でしゃべられても意味不明なんだが・・・

極右政党の維新の党は分裂して民主党と結託してしまった。
そのことに危機感を持ったらという内容を書いたはずだよ。

「維新の分裂、そして民主との結託から見るように極右政党は大阪を除いて
 もはやサヨク(笑)と手を組まなくてはならない状況で、
 決して楽観視してよいわけではない」←ちゃんと書いているよね。

巣鴨「維新の党は民主党と合流した。」
豚「まだ、民主と書いているところ見ると、赤旗小僧の低学歴か!」

なぜ豚がキレだしたのか意味がわからない。
維新の党と民主党が合流して民進党になった。これは事実ではないだろうか。
豚の記憶力ではまだ半年も経っていないニュースすら覚えられないのか。

それとも豚の脳内では民主党は維新の党と結託する前から
「民進党」と名乗っていたのだろうか。仮にそうだとしても、
なぜそこから民主党と書く→共産党支持者という発想をしてしまうのだろうか。
夢を見すぎて狂ってしまったのだろうか。哀れな・・・・・・

人間様に無謀な喧嘩を売る前に日本語を覚えよう。これ、凄く大事なことだと思う。

nacchannacchan 2016/09/12 20:44 はじめまして。
ふと「朝鮮学校ってどんなところなんだろう?なんで日本にいるのにわざわざ朝鮮学校に通うんだろう?」と疑問に思ったことからこのサイトに出会いました。
私は日本人ですが、読ませて頂いてすごく納得できたし、なるほど朝鮮人として生きるなら、ありのままの本名でいる方が正しいと思うし(簡単なことではないことは十分理解できますが)朝鮮の名前を名乗る朝鮮人なら朝鮮の文化を知り朝鮮語を知るべきと思う。
また、自我が固まっていない内にアイデンティティを否定されることがないというのは子供にとってすごく大切なことですね。
日本に住む日本人にとって一般的に民族意識って理解に苦しむものだけど、もし自分が外国に移住したらどうするかと考えたら、やはり自分は日本民族だし、どこに住もうと日本人でいたいと思うと思うのです。
日本は日本人のものとかいう人いますが、日本人だって世界中いろんなところにいるのにね。海外に行ったら自分が外国人なのに。
みんなが尊重される世の中に早くなればいいですね。

ルドルフ・ボン ・シュトロハイムルドルフ・ボン ・シュトロハイム 2016/09/15 09:02 犯人が 別に在日だろうが、日本人だろうが、何だろうがそこは大して重要な問題ではないと思うね この事件においては。 それより犯人の優性学的、差別的で身勝手な感情が、この社会 または今のネット社会が生んでしまったことの方が重要だと思うね

正直 今の政権に特に不満ないけれど、今回は首相に献花してほしかったね そしてこの悲劇に対して一言ほしかった

蛸昌蛸昌 2016/10/07 14:14 ルドルフ様

上記激しく同意いたします。
久々に当ブログのコメント欄で全うなご意見と感じました。

蛸昌蛸昌 2016/10/07 14:14 ルドルフ様

上記激しく同意いたします。
久々に当ブログのコメント欄で全うなご意見と感じました。

朝鮮人大嫌い朝鮮人大嫌い 2016/10/12 14:33 子供の頃は嫌いではありませんでしたよ。むしろ、友達になって色んな話をしたいなとさえ思ってましたよ。
でも大人になるにつれ、朝鮮人が未来を見ず歴史しか見てない民俗だということ、反日教育をしていることなどを知るようになり、大嫌いになりました。日本の成人で朝鮮人好きなひとなんて聞きません。

そして、私は今、子を持つ親ですが、子供には朝鮮人、韓国人の悪口を言って聞かせてます。子供世代が何も知らずに大人になるのかわいそうですから。そっちが歴史しか見ないなら、こちらもそれに対応するまでです。

将来子供が朝鮮人、韓国人と結婚するなど絶対に言い出さないように、子供のうちから反朝、反韓教育を家庭でしています。お互い嫌い同士で幸いです。朝鮮人は朝鮮人同士で結婚して、決して日本に混じらないでほしいです。

ですので、個人的には朝鮮人は朝鮮学校へ行けと思っています。日本名を使って日本の学校に紛れ込むなんてもっての外です。日本の子供がかわいそう。

嫌なら日本から出ていけ!
文句ばかりたれ、反日教育をしている一方で、日本に居座り続ける厚かましさ。どうぞ、北朝鮮、韓国に帰ってください。

帰れ!帰れ!帰れ!

俺も大嫌いだが俺も大嫌いだが 2016/10/13 22:06 大嫌いくん。

帰りたくても、帰れないんだよ。
在日の皆さんは、韓国に帰ればハンチョッパリ、
北に帰れば行方知れずになる。

だから日本に居続けるしかないのだよ。

最近の朴大統領の失政による内政不安、ハンジン、サムソンに代表される経済不安から、従来のジャパンパッシングでは庶民感情が抑えられなくなっている。
それが在日に向けられて露骨な批判が噴出してる。

北には帰れないのは、周知の通り。もちろんデブのせいだよ。

在日の皆さんの半分以上は、普通に暮らして、
日本人と日本国に感謝してる。

このブログ主やそのお仲間の皆さんは、いまや、ごく少数なんで、気にしない方が精神的にいいと思うよ。
これを端的に表しているのが、
朝鮮学校の生徒数の減少率。調べれば分かるよ。
日本の子供の減少率と比較してみて。異常なことすぐに分かる。

在日少数過激思想の皆さんは、それでも、差別ガー、
歴史ガー、アベ嫌いだーとかいろいろ言っているけど、
また、はじまった、やれやれと聞きながしましょ。

かえれーと言って、帰るようなタマじゃないよ。
それよりも、北の崩壊が現実になったら、難民が来る事を心配しましょう。一気に100万人以上来るかもよ。

そうさせないように、どうするべき考える方が現実的だと思うよ。

朝鮮人大嫌い朝鮮人大嫌い 2016/10/13 22:44 俺も大嫌いだかさん

そうでしたか。
私は在日の人々ってみんな反日で、いつか日本人をめちゃく私はてやろうと企んでいる人ばかりだと思っていました。

もしかしたら私も、知らずに日本名の在日の人と出会い、友達になってきたのかもしれませんね。

朝鮮学校は日本ではやっぱり悪いイメージしかないですが、もし在日の方で、日本人や日本の国が好きだから日本に住み続けるという人がいるのなら、それは何とも思わないです。

北朝鮮の崩壊が起きれば、難民が日本にも押し寄せるのでしょうか。日本は難民を受け入れないと固く拒むことはできなくなるんでしょうかね…

rawan60rawan60 2016/10/14 03:05 わざわざ在日のブログにきて、記事と無関係にヘイトスピーチを書き散らしている(そうせずにいられない歪んだ)自分をを心配しましょう。

俺も大嫌いだが俺も大嫌いだが 2016/10/14 09:19 ね。こういう人も日本人だけどまだいるからさ。
気をつけようね。厄介なのは、こういった
優しいおじいちゃんだよ。

おじいちゃん、今日もパトロールお疲れ様。
無理しないでね。

朝鮮人大嫌い朝鮮人大嫌い 2016/10/14 10:07 rawan60さんて、このブログを書いてる人と同一人物ではないかと見ていたんですが、どうでしょうか?

ネットで援護する人物が同一人物だったってことよくありますよね

とおりすがりとおりすがり 2016/10/14 10:38 >同一人物

全然違います

朝鮮人大嫌い朝鮮人大嫌い 2016/10/14 11:57 全然違うかどうかは、実際見てみないとわからなくないですか?言い切れる自信があるのはなぜですか?

rawan60rawan60 2016/10/14 13:34 >ネットで援護する人物が同一人物だったってことよくありますよね

「ネットで擁護する人物」ではなく、「アホみたいな捨てハンでヘイトスピーチを繰り返さないといられない依存症くんたち」の同一性が高いことは、ここでも何度も晒されているのに、キミは何を言っているのかな?(笑

>実際見てみないとわからなくないですか?

なのにキミは「同一人物ではないかと見ていたんですが、どうでしょうか?」などと書いてきて、「違う」と指摘されたことに対しては「実際見てみないとわからなくないですか?」なんて頓珍漢なことを書いてくるんだよ。
本当に低劣なご都合主義で支離滅裂だよね。
そんなんだから君たちの書くこと、言うことなんて、ただのヘイトスピーチでしかないし、キミらはヘイトスピーカー、嫌韓バカ、「ネトウヨ」などと呼ばれつづけるのだよ。

私らはネット上で自分を表現するうえにおいても「羞恥心」や「プライド」というものがあるのだよ。
けれど、キミらにはそういうものが全く感じられない。自分自身をヘイトスピーカーという差別志向の最低人に貶めて、その恥ずかしい自分を擁護するために、他者をますます罵倒して自分を納得させようとする。むなしい独りよがりの裸踊りを続けることでしか自分を保てない。

そういうことを繰り返し、放置されているうちに、とうとうネットだでけでは収まり切れなくなり、現実の世界でヘイトデモやらヘイト集会やらで法的規制や処罰の対象にまでなってしまうという自縄自縛をやらかすのだということを自覚しなさい。

キミらが邪悪な種をいくらばら撒いても、何も解決なんてできないのだよ。
それどころか、邪悪で低劣な種からは、毒だらけの花粉を持った花しか咲かないのだよ。
キミらはそういう毒を吸って侵され、酔っ払い、その種をばら撒くことに依存する加担者でしかないのだよ。

蛸昌蛸昌 2016/10/18 10:30 大嫌いさん。

rawan60とブログ主さんは同一人物ではないよ。
ま、どっちでもいいって事はわかっていると思うけど。

とおりすがりくんは、前は違うハンネでご活躍されてたけど。ねー。断ネ決意したのに、やっぱり我慢できないんだ、ね。さすが、かつてのパトロール隊員。
一言コメントが葛藤を表しテル。

r60のおじいちゃんも、おちょくられているんやから、
ムキになると、思うツボ。
でも、我慢できないんだよね。
イイなあ。頑張れよ。
面白い。だんだん!

ブログ主さんも言っているけど、前とは違うよ。
同じやり方ではダメ。
差別ガー、ヘイトやー、アベのバーカとか言っても。
本当に潰されるよ。ネットで個人の主張を叫ぶのは
勝手で自由だけど、日本だからと言っても、それが、
貴方方の理想に繋がるかと言うと、逆効果だよ。
r60みたいに、言葉酔いして過激に相手を刺激させる。
これ、美味しいよね。嫌韓、嫌北にとっては。

ま、頑張ってね。

蛸昌蛸昌 2016/10/18 10:57 君らが邪悪な種をばら撒いてもって?

rawan60さん。
おまゆう?

その種をばら撒く事に依存する加担者?
おまゆう、アゲイン。それと日本語おかしい。
依存? 何に対してdependするんや?
ここは、固執 persistではないか?
なんか、いつも、カッチョいいことば使うけど、
よーく見ると、ぷっ。
学生時代、偏差値45くらいだったでしよ。
リテラ見て、もっとお勉強しなさい。

とおりすがりとおりすがり 2016/10/18 16:01 見て見ないとわからないってコメントに
また、よくわからないコメ返し。

アホやなあ。本当に本人かどうかなんてどうでもいいのに。このマジメなコメ返しをしているrawan60サンはご自分のコメントはその過敏な羞恥心と純真無垢なプライドに響きまくったのかな。
やっぱり、爺さんにはネ釣りに弱いみたいだな。
すぐ釣れる。

いや、もう少し浅く考えてみよう。
rawan60さんは実は朝鮮人大嫌いさんですね。
そうですね!

目的はコメントの2チャンスレ化ですね。

いいかも。

rawan60rawan60 2016/10/18 18:49 >いや、もう少し浅く考えてみよう。

「深く考えることは到底できない」という自白かな?

とおりすがり@10/18 16:01投稿とおりすがり@10/18 16:01投稿 2016/10/18 20:36 >本当に本人かどうかなんてどうでもいいのに。

じゃあそのへんはあなたから見てネタなのは明白なんだから、いちいち言及すること自体ただの燃料投下なんじゃん?
結局コメ欄の発言あれこれは、全部ネタとして消費するつもりなんだし。

rawan60rawan60 2016/10/18 22:01 蛸昌 さん

私の偏差値を妄想して何か言ったつもりになれるのかもしれないけど、「おまゆう」とか「アゲイン」とか、わけのわからない妄想をつらねるのは、私の書いていることに疑問符をつける以前に極めて意味不明な日本語だよ。

分からないことは分からないと聞けばいいのであって、偏差値とかリテラなんて単語だけを連ねても無意味ですよ。
そんなことを書くのではなく、何に依存したり、何によって人格形成されたにせよ、それを自覚し、自分の言葉で自分の責任において意見をいうこと、それが他人に認められるための最低限(最低限だよ)の条件なんだよ。

それができない者は、どんなに虚勢を張ろうが、常に軽んじられ、軽蔑され、そのように対応されることから逃れることはできません。

スワロースワロー 2016/10/18 22:24 普段はROMさんでしょうか?
最近お見かけしないのでどうしたのかなと思っておりました

とおりすがりとおりすがり 2016/10/18 22:57 こんにちは。
ただのとおりすがりです。
やめられないとまらないとおりすがりです。
調子に乗ってた、とおりすがりです。
追わないでください。

巣鴨明巣鴨明 2016/10/18 23:57 「在日の皆さんの半分以上は、普通に暮らして、日本人と日本国に感謝してる。」
と書いておきながら、ハンドルネームは「俺も(朝鮮人が)大嫌いだが」なのね(汗)


この大人になりましょうよと気取っておきながら
「俺にこびる=良い朝鮮人」という認識を貫いていることに気づけないあたり、
本当にネトウヨって頭悪すぎるのですね。

ある時期までチンパンジーのほうが人間の幼児より賢いらしいですが、
どうもネトウヨより・・・ああ、これを指摘しちゃうと
「ハンニチガー」「サベツガー」と発狂するんでしたね(笑)

というか、日本の自治体や政府が朝鮮学校だけ補助金を停止したり、
つい最近まで朝鮮学校卒業の人間に大学受験資格を認めなかったり、
朝鮮学校に入学するデメリットを増やした数々の工作を一切無視して、
朝鮮学校の生徒数の減少は自然現象だと言い張るのね(汗)

ここのブログの記事を理解できる知能がないことがよくわかる良いコメントだなと思いました。
ある意味、花丸ですね。

俺も大嫌い俺も大嫌い 2016/10/19 08:28 巣鴨さん

貴殿におかれては、ご多忙にも関わらず、パトロールご苦労様です。

さて、貴殿コメントにあるように朝鮮学校の生徒数激減だけでも、従来と異なり、お認めになるだけでも、学習されているようで何より嬉しく感じております。
しかしながら、ひとつ苦言を申しあげるのですが、当方のコメントには、その原因が自然現象とはどこにも記載しておりませんし、暗示させる表現も使用しておりません。

巣鴨さんの仰るデメリットによって減少、これは異常であり、従い自然現象ではないとご主張されるなら、当方は残念ながら、納得しませんが日本語文法では、或いは、日本語文脈上では、正しいと考えます。

巣鴨さん。知能指数のテスト朝鮮語で受けていらっしゃるのでしょうか?
それなら致し方ないと感じておりますが、
せっかく、日本語で当方のコメントに反応されるなら、正しい日本語の使用を切にお願い申し上げます。
よって、当方からは、誠に残念ながら、巣鴨さんに花丸は差し上げられません。ご容赦ください。

俺も大嫌い俺も大嫌い 2016/10/19 08:28 巣鴨さん

貴殿におかれては、ご多忙にも関わらず、パトロールご苦労様です。

さて、貴殿コメントにあるように朝鮮学校の生徒数激減だけでも、従来と異なり、お認めになるだけでも、学習されているようで何より嬉しく感じております。
しかしながら、ひとつ苦言を申しあげるのですが、当方のコメントには、その原因が自然現象とはどこにも記載しておりませんし、暗示させる表現も使用しておりません。

巣鴨さんの仰るデメリットによって減少、これは異常であり、従い自然現象ではないとご主張されるなら、当方は残念ながら、納得しませんが日本語文法では、或いは、日本語文脈上では、正しいと考えます。

巣鴨さん。知能指数のテスト朝鮮語で受けていらっしゃるのでしょうか?
それなら致し方ないと感じておりますが、
せっかく、日本語で当方のコメントに反応されるなら、正しい日本語の使用を切にお願い申し上げます。
よって、当方からは、誠に残念ながら、巣鴨さんに花丸は差し上げられません。ご容赦ください。

権兵衛権兵衛 2016/10/19 11:07 汗カキ巣鴨さん。

朝高出身者に最近まで大学受験資格を認めてなかったって、それって大検受験免除の事を絡めて言っているの?
もしそうなら、
もう少し、丁寧に言わないと、ウヨ脳批判よりも、パン君認定されちゃうよ。
2004年からどうなったったんだっけ?
ドイツ学校は、インターは、中華学院、朝高は?
中華学校、特に、小学校は2004以降、生徒数は増えて、日本人の入学者もいるのだが。
インターは学費が高止まりして横ばいだがね。

04以前の事を問題視してるなら、大検くらいでガタ言うなよ。あなたが受けたのかどうか知らないが、インター
出身者から言わせてもらうが、あんなので差別と言うのは、まさに、パン君以下だぞ。
そうそう、俺の時に国語現代読解で問題が3年前の埼玉県の中学向け業者テストの北辰テストと同じだった事がわかって、愕然としたわ。

補助金については、差別されていると感じるのは、自由だけど、汗かきパン君がいつもやるように、ウソはいかん。

それとも、朝高出身者は偏差値が一般的に低すぎるので、合格標準偏差を45くらいにしないのは差別と言う事
なら、すまないがあきらめて、志村動物園でも見ててくれ。

巣鴨明巣鴨明 2016/10/20 00:28 >俺も大嫌いさん?

この時期、学生や社会人の方なら出勤・通学中であるだろう午前8時台に
書き込みをなさっている時間に余裕のある御方にねぎらって頂いて大変嬉しく思います。

同じコメントが二度も投稿されていますが、安い挑発に引っ掛かって
指がプルプル震えて2度も送信ボタンを押してしまったのでしょうか?

誇り高き自称日本人代表が、そこまで豆腐メンタルなわけがありませんから、
恐らく巧妙になりすました第3者がこのようなダサい姿をわざとさらして
大嫌いさんの悪評を広めようと画策しているのでしょう。全くけしからん話です。

>当方のコメントには、その原因が自然現象とはどこにも記載しておりませんし、暗示させる表現も使用しておりません。

「このブログ主やそのお仲間の皆さんは、
 いまや、ごく少数なんで、気にしない方が精神的にいいと思うよ。
 これを端的に表しているのが、朝鮮学校の生徒数の減少率。調べれば分かるよ。
日本の子供の減少率と比較してみて。異常なことすぐに分かる。」

朝鮮学校に通う奴=異常者→朝鮮学校の生徒数減少→異常者は少数派
という非常に安直な主張をされているように思えたのですが、これは違うのですよね?

まさかとは思いますが、自分に都合の悪いツッコミを入れられて反射的に、
ネトウヨお得意の「違う!そうじゃない!」と自分が過去に書いた内容と
矛盾する書き込みをしてしまったなんてこと、ありませんよね?

誇り高き自称日本人代表がそんなチンパンジーでもやりそうにないミスを犯すわけがありません。
そもそも朝鮮学校に通う人間が全てこちらのブログに書き込んでいるような
私をはじめとした異常思想の持主と断言できるのだろうかという疑問がありますが、
おそらく全国の朝鮮学校の全生徒にヒアリングをしてデータを取ったのでしょう。
その程度の努力なしに偉そうなことをほざくわけがございません。

仮にも日本人を気取っている方が日本人をチンパンジー以下のゴミ屑としか
思えないような言動をとるわけがありません。これはきっと高レベルすぎるギャグなのです。

ところで、同じ論法を使うならば、
日本では自虐史観(笑)を教える国公立の学校に通う生徒のほうが圧倒的に多いのですから、
私のような自虐史観(笑)の不届き者が多数であると実証されてしまいますね。
 
これって大嫌いさんの主張と矛盾するように思うのですが、どうなんでしょう?
結局、私のような歴史観の持主は多数派なのでしょうか、少数派なのでしょうか?
気になりますね。

ついでに言うのであれば、
「朝鮮学校に入学するデメリットを増やした数々の工作を一切無視して、
 朝鮮学校の生徒数の減少は自然現象だと言い張る」という私のコメント、

「数々の工作」というように減少の背景には人為的な原因があり、
 朝鮮学校そのものに問題があるから(関係者が反日だから) 
 正常な思想を持つ朝鮮人が忌避して減ったのだという意見はおかしいという意味なのですが、
 自然現象という表現をどのように理解されたのでしょうか?これも気になります。

rawan60rawan60 2016/10/20 00:44 「俺の方がもっと差別されてたはずだ、ガタガタいうのはやめろ」
なんて、まるで飼いならされた野良犬のようなコメントはやめようね(あ、決して現実の野良犬が人に飼いならされることを否定しているわkけじゃありませんよ)。

で、「補助金については、差別されていると感じるのは、自由だけど」ってなにこれ?

あなたの「差別」って、ずいぶん恣意的ものなんだね(笑

我々は「差別」はダメって話をしているんで、「あっちよりこっちがまし」とか「俺の方がきっとひどいはずだ」なんて話はしていないんだよ。

で、この記事は、差別殺人事件の犯人は在日だとデマをばら撒いて差別を扇動する差別主義者に対する批判だよね?
その在日朝鮮人の(学校)に対して公機関が行ってきた差別が別途書かれているわけだ。

あなたが「差別」の被害者で、それをいけないもの、悪しきものだと思うのなら、それぞれの立場でその差別の解消のために尽くすべきであって、少なくとも差別と関係のない「偏差値」(これ好きなやつ多いな(笑))とか、無関係なことで差別を肯定するような真似はやめましょう。

rawan60rawan60 2016/10/20 00:56 巣鴨さん

いやしかし困ったものですね。

「朝鮮学校通う人間が減った、減った」って、まるで鬼の首でも取ったように言うのですから(笑

そんなもの、端的に言えば、いかにこの国が朝鮮学校に通いにくく、差別的に扱って来たかって証左にしかならないのであって、いわば差別社会を自慢しているようなものですからね。

水野太郎忠邦水野太郎忠邦 2016/10/20 17:33 差別に関する書籍をまとめたブックリストやそれを紹介するサイト等をご存知の方いらっしゃいましたら、どなたかお教え願えませんでしょうか。あるいはこの一冊というお勧めのものがございましたら、是非ご紹介頂けませんか。

   2016/10/21 08:00 >調子に乗ってた、とおりすがりです。
>追わないでください。

出たな成りすましw

とおりすがりとおりすがり 2016/10/21 11:56 ↑?とおりすがりだが?
名無しになったのか?とうとうwww。
相変わらず、やわーいねえ。

rawan60rawan60 2016/10/22 00:09 水野さん

どのようなものをお探しなのか分かりませんが、例えば以下のようなまとめがあります。

「人権について考えるためのブックリスト」

http://www.lib-utsunomiya.jp/?action=common_download_main&upload_id=817


また、すでにこちらでも紹介済みですが、最近の名著として
「ヘイトスピーチとは何か」(師岡康子・岩波新書)はおすすめです。

太淳太淳 2016/10/22 14:50 朝鮮学校の入学者が減っているのは
差別のせいなんですか?

宗 2016/10/22 17:20 ハンヨンイル。

rawan60rawan60 2016/10/22 21:40 >朝鮮学校の入学者が減っているのは
差別のせいなんですか?

理由は直接、間接にいろいろあるでしょう。
少なくとも国や自治体の差別政策、右翼新聞などによる悪意あるキャンぺーン、それらに伴う社会的な偏見、レイシストらによるヘイトクライムや嫌がらせなどが、朝鮮学校の運営や学ぼうとする子供たちにとって良い環境であるはずはないですよね?

empirestateempirestate 2016/10/23 09:31 とりあえず、この容疑者の在日認定について思うのは、「聖」という言葉や概念はキリスト教徒だけに存在するんですかねぇ…。ってことですね。(聖徳太子や聖武天皇は?)たとえ仮にそうだったとしても、日本人にはキリスト教徒はいないんですか?(まあ、こんな理由で在日認定するような人は、日本人のキリスト教徒も日本人じゃないと思って差別してそうですが)目が細い日本人はいないんですか?エラが張ってる(私にはあまり張ってるように見えませんが)日本人はいないんですか?
少し考えただけでわかりそうなことがあっさり流されてしまうこの状況に、日本人の一部からは現実を認識する能力が失われつつあるのではないかと危機感を感じます。

rawan60rawan60 2016/10/23 17:21 >日本人の一部からは現実を認識する能力が失われつつあるのではないかと

まあ、「現実を認識する能力の欠如」はもちろん基本的な問題なのでしょうが、より深刻なのは、現実を意図的に歪曲して認識し、それを共有しようと志向すること、その社会性の方でしょうね。

宗太潤宗太潤 2016/10/26 15:28 ↑自分のこと。

とおりすがりとおりすがり 2016/10/27 16:52 巣鴨明さん

大検受けた?

みひょんみひょん 2016/11/04 15:40 韓国検察のパククネ大統領への弾圧を許してはなりません。

弾圧反対!

とおりすがりとおりすがり 2016/11/07 12:22 シマチャン長い間ご苦労様。
堂々としていればいいんだよ。
キンチャンみたいにね。
怖いね。

777777 2016/11/17 16:08 障害者殺傷事件なんてどこでもあるだろ?
今に始まった事じゃないんだからね。
いちいち在日の仕業とか言っても解決は無駄。
事件は警察が期間内に調べるから、
在日の仕業とか言わんでよろしい。
日本人か在日の仕業という証拠が無ければ、
警察は証拠を調べるのが困難だよ。

777777 2016/11/17 16:08 障害者殺傷事件なんてどこでもあるだろ?
今に始まった事じゃないんだからね。
いちいち在日の仕業とか言っても解決は無駄。
事件は警察が期間内に調べるから、
在日の仕業とか言わんでよろしい。
日本人か在日の仕業という証拠が無ければ、
警察は証拠を調べるのが困難だよ。

777777 2016/11/17 16:14 2回も余計に書き込んですいません。

華陽華陽 2016/11/27 10:58 集団レイプ事件があった時も、百田尚樹さんが「在日外国人だろう」って発言したら、やっぱり在日朝鮮人の皆さんは反応してましたね。身に覚えがあるからなのか、百田尚樹さんが嫌いだからなのか…
でも、特殊な犯罪が起きると、日本の場合大抵在日が犯人ですからね

rawan60rawan60 2016/11/28 00:35 ↑有名人がまくヘイトの種に発芽して便乗する典型。

槍は槍は 2016/11/28 01:00 ↑ 早く新しい記事をお願いします

瀋陽瀋陽 2016/11/28 08:54 rawan60ってパトロールおじさんなのね。
発芽ってぇ、笑える。

ケシも発芽して大麻草。

クネ下野デモ参加したのrawanちゃん?

rawan60rawan60 2016/11/28 15:40 笑えるでしょ。

「有名人がまくヘイトの種に発芽して便乗する」のは笑われる(もちろんバカにされて)存在なんだよ。

良い子は真似をしないようにしましょう。

777777 2016/12/03 22:17 鵜呑みにし過ぎて馬鹿になりすぎたな?
(テレビを見てる奴等が)

ゆいゆい 2016/12/11 08:10 チョンスンホ。
お仲間すか?

ゆいゆい 2016/12/13 11:23 新今宮。

せいとせいと 2016/12/14 16:36 何はともあれ、ごく普通の日本に住む人なら他国の元首の写真を燃やしたり国旗を踏んだり燃やしたりしないですよね。韓国の方達も、しない人が多数派であると思いたいですが どうもそれは違うようですね。

せいとせいと 2016/12/14 16:36 何はともあれ、ごく普通の日本に住む人なら他国の元首の写真を燃やしたり国旗を踏んだり燃やしたりしないですよね。韓国の方達も、しない人が多数派であると思いたいですが どうもそれは違うようですね。

rawan60rawan60 2016/12/14 21:44 確かに何の理由もなく他国の元首の写真や国旗を毀損するのなら不思議ですよね。

現在、弾劾議案が可決された朴大統領は散々に罵倒され非難されていますし、即刻退陣に賛成が世論調査の8割以上だと聞きますから、これももちろん何の理由もなくじゃないですしね。

ところで、韓国の人口は約5千万人ですが、その「多数派」がいったいどこの国の元首や国旗を毀損したのでしょう?
また、その理由は何でしょう?

スンホスンホ 2016/12/15 10:02 キムヨナ大好きrawanさん。こんなところでゲロ吐いていたの。また、訳わからんツッコミしてるんやな。

答えは紅い旗の中国の習やろ。

rawan60rawan60 2016/12/15 14:28 >また、訳わからん

「訳わからん」とは、記事とは何の関係もないヘイトコメントを懲りずに羅列することでしょうね。

まあ、嫌韓バカ差別依存症とはそういうものですが。

ゆいゆい 2016/12/15 16:58 rawan60

>>またまた訳わからん。

まあ、媚韓パヨとはキミみたいなクソの事だがね。

名無し名無し 2016/12/16 15:58 ここは日教組しかおらんのか

名無し名無し 2016/12/16 15:58 ここは日教組しかおらんのか

empirestateempirestate 2016/12/16 19:59 確かにこの空気にはジェノサイド前夜のきな臭さを感じずにはいられませんね。

ゆいゆい 2016/12/17 15:41 日教組崩れもおります。
しょぼいジジイですが。

ゆいゆい 2016/12/18 14:54 どこがジェノサイドの匂いするんだか。
きな臭い?
それは自分のニンニク臭が発酵したものだろ。

耳鼻咽喉科行った方がいいんでないかい。
精神科にはもう行ってるんだよね。

何度も言われていると思うが、わからんヤツらと一緒に無理して、生きていくことないよ。
誉れ高き、理想のお国で、そのままのご自分で生きてくださいね。

やっぱりキムチとレーメンは朝鮮半島製がうまいぞ。

サトっちゃんサトっちゃん 2017/01/01 12:36 問題の本質として、今まで在日の方が日本で犯罪を犯しても
通名で報道される、国籍も伏せられて報道されて来た事実があります。
なので日本人自身も日本名で報道されても、ホントに日本人の犯行なのか
疑心暗鬼になっている側面があると思うのですが、
仮に本当に差別されるのが嫌なら、在日の方は両名併記を受け入れるなどの
出自をあいまいにしない努力を行うべきだと思うのですが
それについてはいかが思いますか?

rawan60rawan60 2017/01/02 15:23 >問題の本質として、

「問題の本質」という言い方をするのなら、「そこには差別がある」ということにちゃんと向き合いましょう。

日本名を使って生活をしている人なら、その日本名が明かされることによって関係者や周囲に当人であることは認識されます。
国籍が犯罪を犯すわけでも名前が犯罪を犯すわけでもありません。報道がその必要性に応じて自ら提示すべき(あるいはすべきでない)と判断している情報について的外れなコメントはやめましょう。そういう選択的な言いがかりは文字通り差別へ直結するものです。
報道は差別主義者の歓心を誘うためのものであってはならないはずです。

>なので日本人自身も日本名で報道されても、ホントに日本人の犯行なのか
疑心暗鬼になっている側面があると思うのですが、

在日は日本国内に1%も存在しません。したがって、そのようなものは「疑心暗鬼」とは呼びません。犯罪者の名前が日本名であるにも関わらず、根拠なく「在日の仕業」と疑ったり、勝手な妄想でデマを吹聴する差別思考の異常性とまず向き合いましょう。

>仮に本当に差別されるのが嫌なら、在日の方は両名併記を受け入れるなどの

差別は問答無用に罪悪です。罪悪の被害を拒否することに条件など無用です。路上で刃物を振り回している人間が「俺に切られるのが嫌なら札束を積んで俺を慰めろよ」とわめいているようなものです。「差別されたくなけりゃこうしろ」などどいう発想自体が差別主義の考えでしかありません。
人に「いかが思いますか」と尋ねる前に、まず自らの差別性と向き合いましょう。

empirestateempirestate 2017/01/02 20:02 そもそも、「在日が日本で犯罪を犯しても通名で報道される、国籍も伏せられてきた」って事実なんですかね?
もし法律で「本名、国籍を伏せて通名報道しなければならない」と決まっているならそりゃ不当なことだと言えるかもしれませんが、この件について「こういう法律を根拠にして通名報道されている」という根拠を見たことがないんですが。
通名報道するか本名報道するかは報道機関によってまちまち、という話なら聞いたことがありますが。

rawan60rawan60 2017/01/02 21:26 一般論として、ある犯罪事案の被疑者が警察に逮捕、拘留された場合、その時点で把握している被疑者の情報が伝えられ、メディアはそれをもとに取捨選択しつつ報道するだけの話ですからね。

ゆいゆい 2017/01/04 13:11 アベガー在日韓国人も朝鮮人も、rawan60とかいう日教組くずれも、大嫌いだよ。それでいいんでないかい。

ヒマ人ヒマ人 2017/01/04 14:11 嫌いならいちいち書き込みすんじゃねーよバカ。
一般人が誰も知らない廃屋をわざわざ定期巡回して落書していくDQNの同類が。

AffairAffair 2017/01/05 18:30 あは!
廃屋ってキムヨナ大好きrawanさん。こんなところでゲロ吐いていたの。また、訳わからんツッコミしてるんやな。

答えは紅い旗の中国の習やろ。いいやん。
rawan60パトロールも廃屋じゃかわいそうやな。

しかしこの廃屋も2チャンスレ化したな。

AffairAffair 2017/01/05 18:31 あは!
廃屋ってキムヨナ大好きrawanさん。こんなところでゲロ吐いていたの。また、訳わからんツッコミしてるんやな。
rawan60パトロールも廃屋じゃかわいそうやな。

しかしこの廃屋も2チャンスレ化したな。

ヒマ人ヒマ人 2017/01/05 21:17 ここの常連さんのことなんか知らんよこのマルチ野郎。飽きもせず同じネタばっか書き込みやがって。

>しかしこの廃屋も2チャンスレ化したな。

何その他人事ヅラw オマエみたいな差別基地外がこれ幸いとクソみたいな書き込みを続けた結果だろ。

万博士万博士 2017/01/06 08:00 えっ? このブログは更新されないのですか? もう半年ぐらいたちますよね

Q太郎Q太郎 2017/01/06 16:33 >ゆい
>アベガー在日韓国人も朝鮮人も、rawan60とかいう日教組くずれも、大嫌いだよ。

民族一括りにして嫌うことは差別。個人に対する好き嫌いは自由。でも、お前の好き嫌いなんか誰も興味ないよ。無意味なことは書くなよ。バカ。自分の劣等感を差別で解消しようとしてるんじゃないの?基本的に幸せな人間は人を差別しない。

日教組分会日教組分会 2017/01/06 19:23 聖職者の組織率が低下しています。
これも、全て差別主義者、自民党支持者の影響です。
不幸な狂気 犯罪も、猟奇事件も全てアベの差し金です。

チョスンホチョスンホ 2017/01/06 22:52 靖国神社便所爆破、東北仏像破壊、新今宮ホーム突き飛ばし。2016は続いたねえ。
2017も期待するからね。

福島居酒屋福島居酒屋 2017/01/08 09:33 廃屋ゴミ屋敷。

バカチョンカメラバカチョンカメラ 2017/09/18 21:53 なにも「死ね」とか言うつもりは無い。ただ「帰れ」と言いたい。

笑っちゃうね笑っちゃうね 2017/10/11 14:41 むしろ、日教組が糞だったよね

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/dattarakinchan/20160729/1469795985