Hatena::ブログ(Diary)

         脱腸亭日常(別館)

2011-05-03 5月1・2・3日

・5月1日。日曜日。はや5月。友人Sと鎌倉方面に足を伸ばす。大学のゼミ合宿で江ノ島/鎌倉に来てからは初めての来訪。銭洗弁天さま、大仏さま、長谷寺、ちょっとだけ江ノ島と、とてもメジャーなコースをお散歩する。けっこう歩き疲れたので(雨だったし)、ちょっとだけ贅沢にロマンスカーで新宿に戻り、「日比谷Bar」なるお店で赤ワインを1本。まだ8時半だったので、今度は西口のバルで白ワインを1本いただく。ほろ酔い。

5月2日。月曜日。午後は近所のカレー屋。バターチキンとほうれんそうのカレーを食す。美味。それ以外は家に籠り、書き物をするが、書いては消し、書いては消しの繰り返し。夜は、かぶと豆腐の味噌汁、かぶの浅漬け、豚バラとブロッコリーの塩炒めをつくって食べる。美味。お酒はハートランドの中瓶1本にとどめる。アヴィニヨン演劇祭のディレクターを、オリヴィエ・ピィが正式に引き受けたというニュース。

・5月3日。火曜日。午後からヘアサロンへ。出不精というか予約不精なので随分伸びてしまった髪に、思い切りよくバリカンを入れてもらった。帰り道、メガネを新調しようと思ってZoffにいったが、めぼしきフレームが見つからず、断念。夜はポテトニョッキのアボカドソース、になるはずだったのだが、冷蔵庫に牛乳が切れていたために、実質的には「アボカド和え」となってしまった。反省点。

Connection: close