携帯写真の顔認識デスマッチ

以前、この日記で「携帯電話のカメラはよーじやのあぶらとり紙の顔を認識した」と書きましたが、ふと思い立って他のいろんな顔の絵で顔認識はできるのか?的な事をやってみました。

その1:よーじやのあぶらとり紙


よーじやのあぶらとり紙は言うまでも無い、って感じでしょうか。

その2:化粧惑星のパッケージの顔


化粧惑星のパッケージの顔っていろいろあるよね。二つとも化粧水シートのパッケージなのですが、これもすんなりと顔認識しました。

その3:チチヤスのヨーグルト

 
チチヤスのヨーグルトのパッケージにある息子(チー坊だって)がなんかかわいい…と思ってしまいました。これは冬ヨーグルトといって、冬季限定ヨーグルトでほんのりバニラ風味がするんだって。チチヤス…ネーミングも素敵。ホームページを見たらこのパッケージのチー坊の壁紙がDLできます。