Hatena::ブログ(Diary)

O-Lab +Ossan Laboratory+ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2006-08-20

[]正義だと思ったら、攻撃をしてもいいと思っている 18:07 正義だと思ったら、攻撃をしてもいいと思っているを含むブックマーク

ekken♂ : 最近のネットイナゴ

http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-314.html


しかし突撃厨は、LSTYさんをバカだの幼稚だのと罵声を浴びせていく事で

「俺らバカだもんねぇ」と宣言をしているに等しいし、

もしそれが「正義」と信じての行動だとしたら、これはもう救いようがない。

個人的には、ネットイナゴだけじゃなくて、

「これが正義」と思ってたら、攻撃してもOKって思ってる人が

この世の中増えてきてるんだろうなぁって思ってます。


これは極端な例ですけど。

社員への暴言160件超 3労組会見

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou/00002088sg200506110900.shtml


京都電車区の女性運転士の場合、

停車中の乗務員室の窓に事故を伝える新聞を広げられ、

運転中に「JRは人殺し」などと言われた。

女性運転士はショックを受け、四日間休養。

その後も乗務から外れている。


ほかにも、走行中の電車に向けて火のついた花火が投げられたり、

目の前でごみを落とし「JRの社員なら拾え」などと

暴言を吐かれたケースもあるという。

まぁ、本当に極端な例ですけど、似たようなもんですよ。

ネットか、リアルか、っていう差だけで。

いるんですよ、正義だと信じてたら何をやってもOKと思ってる人。


多分「天誅!」とか思ってますよ。

単なるいじめでしかないんですが。


でも、いじめをやってる側は

基本的に快感を味わってるので、どうしようもないですよ。


  • 理論的にその攻撃行為への批判を誰かがする
  • その攻撃行為を行ってる人間がその行為への批判に反論できない

上記の条件が満たされたら基本的に全部「いじめ」なんですよ。

大規模になると「テロ」でしょうか。


それにしても、関係ないエントリーにも

荒らし書き込みをしてるってのは、正義でもなんでもないよなぁ。

追い詰めて、閉鎖させたいだけだよなぁ。


LSTYさんは閉鎖しないと思うが。


まぁ、テレビの中の正義の味方

怪獣を倒して、街を破壊して去って行くので、

それの真似事だと思えば合点がいくような、

気が、する、かも、しれません。


===========

2006年08月29日 続きを書きました。

http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20060829/1156779580

===========

まつ(大阪)まつ(大阪) 2006/08/20 00:49 22時54分からのICHIRO−MONDOWにも出てた。
なお、前回の出演分をYoutubeから発見
http://www.youtube.com/results?search_type=search_videos&search_sort=relevance&search_query=ichiro+mondow
なお浅田真央の回も同じリンク先にあり。
そして来週のICHIRO−MONDOWはまた浅田真央。
この番組は去年12月に8ヶ月分溜め撮りしたものなんで、数人のゲストを小出しにして放送してるみたい。

ラムネラムネ 2006/08/20 00:53 偶然見ましたよ、私は特に好きでもないですけど。
出演時間は枠の割には短いかも。

OssanOssan 2006/08/20 01:30 まつ(大阪)>
サンクス。あとで見てみるわ。
ICHIRO−MONDOWにも出てたのか。出まくりだな。

ラムネさん>
>出演時間は枠の割には短いかも。
基本的にナイナイが何かやるのを見せる番組ですからね。
大体どのゲストも短いっすよね。

まっくすまっくす 2006/08/20 18:32 ℃-uteは先週、今週と2週に渡ってコーナーにも出演してましたよ。
どうやら毎年夏はハロモニに出られるみたいですw

OssanOssan 2006/08/20 18:53 なんでこう、夏しか出番がないんだか。(^^;
今後はちゃんとシングルを出したら、
冬でもハロモニに出してくれることを期待w

愛&俄然強め愛&俄然強め 2006/08/22 20:51 このブログを見て気づきました(^^;)まさか、ハロモニで℃-uteの「大きな愛でもてなして」を披露とは!やはりいい曲ですね。9/6(水)に発売のDVD「ミュージックV特集 1〜キューティービジュアル〜」が楽しみです(^^)

愛&俄然強め愛&俄然強め 2006/08/22 20:57 8/25(金) ℃-ute「Cutie Circuit2006 ミニライブ&握手会」in 須磨がありますね。再び関西でイベントをやってくれるのは、うれしいけど、平日…(TT) また、生でで℃-uteの「大きな愛でもてなして」を見たいなぁ。

OssanOssan 2006/08/23 00:45 夏はなぜか℃-ute枠があるみたいです(^^;
須磨は平日なので、関西なんですけど行けそうにないですね。
平日でお盆も終わってるから空きそうなんだけど。
まぁ、10月のイベントまで私はお預けですね〜〜。

愛&俄然強め愛&俄然強め 2006/09/14 23:44 16日〜18日はハロショでガラガラくじの青玉*3が℃トレカ写真になるらしいとのこと。17日に行ってみますか。

愛&俄然強め 愛&俄然強め 2006/09/23 22:40 ついに本日から店舗限定販売 ℃-uteメタリック生写真「“ご当地スペシャル”第1弾」ソロ8種が発売です。

OssanOssan 2006/09/24 02:15 一ヶ月も前の記事にコメントしちゃいや〜〜よ。(笑)
メタリック写真かぁ、ハロショに行けたら見てきますわ。
情報サンクスです。