O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

正義だと思ったら、攻撃をしてもいいと思っている、続き


正義だと思ったら、攻撃をしてもいいと思っている
http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20060820/1156064879


上記エントリーの続き、です。
続きを書くべきかどうか非常に迷ったのですが、
(文章が下手なので意図することが伝わるか自信がない)
書いてから時間が経つにつれ、
ちょっと違う受け止め方をされてるような気がしてきたんですよね。


はてブコメント、言及リンクトラックバック。見てまして。


簡単にまとめると、
「正義」って誰もが基準を持っていて、
それぞれ基準が違うだろう、それに沿って行動してんだ、
みたいな反論が増えてて。


見ていて「なんか俺の言いたいことが伝わってない」と思った。
時間が経つにつれ、そういうのが増えてきた。


いや、俺がいいたいのはそこじゃないんだけど。


わかりやすく、短くまとめますが。
「正義」と思った途端に「攻撃」に舵を切ってしまうのは
どうなんよ?ということなんですよ。


「正義」の基準が各自違うとかそんなもん、
俺だってわかってますよ、それがわからないほど俺もアホじゃない。と思う。
俺が言いたかったのは「なんでそこで攻撃なんすか?」
ってことなんですが。


伝わりましたかね?


攻撃以外の選択肢は俺とかあなたの目の前に転がってないんですか?
そういうことなんですよ。


伝わりましたか?


前回の文章じゃそういう事が伝わらなかったのかなぁ。
ちゃんと伝わる文章が書けるように、もっとがんばります。

何かと被るっつーか


℃-uteのDVD発売日と
宮川愛さんの2ndシングル発売日が同じってのは、
これは是が非でも買いに行けと言う事だな。


っていうか、両方とも予約したwww


℃-ute、写真集もアルバムも出るらしいな。
一気に商品をリリースして行くという
UFAの意味のないやり方もいい加減どうにかならんもんか。