O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

まっくすさんのサイトがリニューアル。

祝、新装開店。ということで。
http://mymelody.org/sugarplum/


梅さんの顔があっぷで良い。
この前、ベリキューで彼女を見たんだけど、
明らかに笑う時に歯ぐきバーン!を警戒した笑い方してたなぁ・・・。
それだけが不幸だよね、彼女は。

源泉徴収票のレスもらったお。

一つずつ確認してみるよ!

むしろ8月の給与明細もらう時点で一緒にもらえよ
給与の金額が確定してて、今後発生しないなら
その時点で作成できるんだから

あ、そうなのか。じゃあ、もう要求してもおkっぽいな。

まぁ、使うのは年末調整か確定申告時だけどね
次の職場が決まれば、次の職場の経理の人にこれ前職分です
って言って渡せば、前職分を含めて年末調整やってくれる
はず。
今年いっぱいニートだったら8月分の給与までで自分で確定申告
まぁ、申告すれば還付になるでしょう。

おk、把握した。

あと住民税が普通徴収になったり
社会保険が健康保険になったり
厚生年金が国民年金になったり
してると思うんだけど
その辺は大丈夫なのか?

何も切り替えてないよ!手続きの仕方とか知らないよ!!
妹に聞くか…、すでにやってると思う。


来週くらいから就職活動予定なので、
年内いっぱいニートってことはないと、思う、多分、多分ねw

何、この素敵な美月ちゃん。

JINKEさんとこに貼られてんだけど。
http://4b.yahoo.co.jp/contents/0808/idol/page1/

何、この素敵な美月ちゃん。ちょっと、これ、やられてみたいんですけどw
「おはよう!」とか、「どっか行こうよ!」とか、
妄想を膨らませながら、いろいろね。


はーい、キモイ、キモイよー。

「Easy Task Manager」ってアプリがめちゃ便利。

ToDoの管理ができるソフトを色々探してたんだが、
「Easy Task Manager」ってのがめちゃくちゃ便利。しかも、無料。

こんな感じでその日のタスクが表示される。


UIは英語だけど、平易な英語なので問題なく使えるし。
↓操作紹介動画



追記:

http://d.hatena.ne.jp/y_nakanishi/20080717/1216308969


iPod touchとかWindowsのクライアントとか単体では日本語を扱えているんですが、Webと同期すると日本語が見事に"?"に置き換わってくれます(涙。

ということなので、単体で使ったほうが良さそうだなぁ。

「マイミク整理宣言」の実例。

「実例」って言ってもそんな大げさなことじゃないけども、

suVeneのあれ: 「マイミク整理宣言」について考える
http://zeromemory.sblo.jp/article/19155950.html


では何かというと、それを先に宣言して行うということにどういう意味があるのだろう?、と、妄想してみるというだけである。
(中略)
それを踏まえてもう少し妄想してみると、

* 実は、潔癖症である。(又は、やたらと整理したくなる傾向がある)
* 実は、自分の発言に反応・興味を示してくれる人以外用はない。(要はちやほやされたい)
* 実は、コメントをおびき寄せるエサである。
* 実は、忠誠心を試す絵踏み。

その「整理宣言」をしたことのある人を何名か知ってるけども、
必要に迫られてやってる人もいる。例えば、

  • マイミクにしか公開してなかった日記をマイミクに勝手に別のところに転載された。
  • どっかの画像掲示板に日記の画像を貼られた。
  • 2chにバカにするネタと一緒に日記のURLを貼られた。
  • 住んでいる場所をマイミクが日記のコメントに書いて漏れた。

みたいな。


信用できない人は今日限りで整理しちゃうんだから!っていうケース。
整理する際にこれまでの人間関係にメスを入れるハメになってるような、
勇気が必要なケースもあるよ、っていうことは理解しておいたほうが。


それでも別に宣言せんでも良いんちゃうの?って話だとも思いますけども。

何となく。

はてなフォトライフはてなダイアリー、統合してくんないかなー。
画像だけはてダに貼り付けるのにめちゃくちゃ手間かかるんだよなー。
はてダのUIから画像upしたらそのまんま貼りつく、みたいなのがベストなんだけど。

iPhone2.1へのアップデートは金曜日の何時なんだろ?

こっち日本はもうすぐ金曜日になりますよ〜だ!
ってな気分で待ってるんだけど、さすがにアメリカ時間だよね、多分。
いや、2.1が待ち遠しいんですよ、あまりに文字入力で遅いからさぁ。


つか、物理的にメモリが足りないだけだと思ってるので、
根本解決にはほど遠いだろうって考えてるけどさ。はははははははは。


追記:やっぱりアメリカ時間の金曜日だったw

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/10/news106.html
劇的な改善多数──iPhone 3Gファームウェア「2.1」は米国時間12日に配布開始
AppleのCEO、スティーブ・ジョブズ氏は、9月9日に開催したイベント「Let's Rock」で、iPhone向けの新ファームウェア2.1を「金曜日から配布を開始する」と話した。

いいともに出るらしいよ。

kentさんのサイトより。

http://d.hatena.ne.jp/kent666/20080911/1221141072
明日9/12(金)放送の「笑っていいとも!」にさとみちゃんが出演するそうです。

というわけで、録画準備せねば。
土曜日のめちゃイケにも出るんだよなぁ。最近バラエティー増えてるね。