O-Lab +Ossan Laboratory+

Ossanの研究所です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曲がだめ、っていうわけではないと思う

もう一つ付け加えておくならば。 幕張で感動した日、帰りの新幹線の中で 今日のピアノ伴奏の印象が強烈すぎたから、 CDのは物足りない印象になるかもしれないなぁ、 とか、実は思ってた。 悲しいかな、今の世の中、技術が発達したとは言え、 CDやらそれら音…

宮川愛の新曲が試聴できるようになったけど

幕張で聴いたのと全然違うから、何とも言えなくなってしまった。 幕張で聴いた時はすごい名曲ができた、って思ったんだわ。 実際、ラジオでOAされたピアノ伴奏のは 「すごい!これは宣伝の仕方さえ間違えなければ結構売れる!」 って思ったんよな。 試聴の音…

何かと被るっつーか

℃-uteのDVD発売日と 宮川愛さんの2ndシングル発売日が同じってのは、 これは是が非でも買いに行けと言う事だな。 っていうか、両方とも予約したwww ℃-ute、写真集もアルバムも出るらしいな。 一気に商品をリリースして行くという UFAの意味のないやり方も…

書くだけ書いておいて、あれだが。

話がややこしくなるのも嫌だなぁ。 削除しておこうかなぁ。 なんでこう伝わりにくいもんなんだろうな、文章って。 伝わりにくいほうがメリットがあることもあるんだろうけど。

正義だと思ったら、攻撃をしてもいいと思っている、続き

正義だと思ったら、攻撃をしてもいいと思っている http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20060820/1156064879 上記エントリーの続き、です。 続きを書くべきかどうか非常に迷ったのですが、 (文章が下手なので意図することが伝わるか自信がない) 書いてから時…

さとみ日記の文章がいきなり変わった件

以前の文章の雰囲気 石原さとみ 〜さとみ日記〜 第81回 http://www.horipro.co.jp/talent/PF070/81.html たくさんの人に見られて緊張したけれど、 着物の美しさ、着物を着る事の大切さを実感しました。 もっと着物の似合う素敵な女性になりたいです! 最新の…

連携すべきか、否か、それが問題だ

Ns'あおい、2時間スペシャルが9月末に放送されるわけだが。 ここで問題が…。 何が問題って? いや、ちょいヲタオヤジですよ。 2時間スペシャルがあることを 連携しておいたほうが良いのか?ということですよ。 ナース姿のさとみちゃんに萌えてた わけですか…

マシューTVに初めて出た時

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DGhf45oIdtas%26ext%3D.flv 「間違えてマッシュマッシュって呼んでて」 「うるさいって言われた」 おもしろすぎw

キーワード応募キャンペーンに応募してみる

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 妹が勤務してる職場、女の子の間で どうぶつの森が流行ってるらしい。で、妹が欲しいとかなんとか。 俺も、ぶつもりは何となくやってみたいwww ジェットブラックいいなぁ。

大阪ライブ、行ってきた

昼公演の前にヲタ芸の収録があったらしい。 結構集まってたよ、とかなんとか。 おまえら全員死んで来い。 さて、ライブですが、ベリって糞曲があんまりないよなぁ と改めて思ったしだい。 マジ夏すぎるは名曲だな。 でも、その1曲のためだけに夏夏ベリーズを…

なぜ、ハロプロは限定商品を販売するのか?

よしなしごとをそこはかとなく… - もっと儲けよう! http://d.hatena.ne.jp/eririncom/20060825#p1 コンサートグッズやハロショのグッズで ”会場限定”や”○○店限定”なるものがあるが、 そのようなものを販売しておいて、 転売を禁止するとはどこか矛盾してい…

はてブ、始めました。

使い方は自分で探り探りしていくしかないな、これ。 http://b.hatena.ne.jp/dbfireball/ 右側のメニューの一番下に 「最近はてブにこれを入れた」っていうのを追加。 ここに俺がブクマしたサイトがいろいろ出てきますです。

情報がいろいろ。

愛さんブログでやっとモバHO!の情報が・・・。 PVの撮影とかいろいろあって事務所の スタッフの方々もバタバタしてるのかな? あと、バウンシーレコーズのサイトの 「Magazine」にだけ、掲載されていた「keep ON」って。 俺は「雑誌」だと思って検索していたん…

プログラマがトイレに駆け込む話

それほど間違ってないプログラマ用語辞典: トイレ http://pgyougo.seesaa.net/article/16476338.html そんな時、喫煙者であれば喫煙所という憩いの場が 用意されているわけだが、非喫煙者には行く場所がない。そしてたどり着く場所が、ここである。トイレな…

月9に

月9に志田 未来ちゃんが出てるな。 亀梨はタッキーより演技はうまいと思う。 どっちもかっこいいのは変わらないが。

「くっつきドリブル」とかいう技が出てきたらしい

サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。 http://www.narinari.com/Nd/2006086368.html その選手は18歳のケルロン・ソウザ・モウラ選手。 ブラジルの名門クラブであるクルゼイロ所属のMFの選手なりよ。 ケルロン選手が繰り出す「くっつき…

ビル・ゲイツが正義の道を走った時、どうなるか

メモとして。 虚をつかれ、感動したビル・ゲイツ「後半生」の選択 http://book.shinchosha.co.jp/foresight/web_kikaku/u119.html カネを稼ぎ増やすよりも、 カネを正しく使うことのほうがずっと難しいことを、 聡明なビル・ゲイツは理解しているに違いない。…

ちょっと思い立って探してみたら

「嫁に隠れてモーニング」がまだ存在してた。 http://cybershelter.hp.infoseek.co.jp/nikki/yomekaku.html これ、めちゃくちゃおもしろいんだよなぁ。 久々に見たけど笑った。

大きな愛でもてなして

ハロモニに出たんかよ。 http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3D6Nl931ZQ0nQ%26ext%3D.flv 愛理がメインか。 つか、愛理って本当、お嬢様だよなぁ、こうやって見ると。

正義だと思ったら、攻撃をしてもいいと思っている

ekken♂ : 最近のネットイナゴ http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-314.html しかし突撃厨は、LSTYさんをバカだの幼稚だのと罵声を浴びせていく事で 「俺らバカだもんねぇ」と宣言をしているに等しいし、 もしそれが「正義」と信じての行動だとしたら、こ…

指導のやり方は問題かもしれんが、ずれてる

中2が学校で自殺 「原因は生徒指導」両親、提訴へ http://www.asahi.com/national/update/0820/SEB200608200001.html 両親は「原因は生徒指導では」と同市教委に訴えてきたが、 納得のいく回答が得られていない。 県内ではその後、中高生の自殺が多発。 「…

うあああ!しまったぁ!!!

ナイナイサイズに長澤まさみが出てたらしい。 見逃したぁあああああああああああああああああああああああ!!!

いろいろメモ

最近、あんまりメモしてなかったんで、この数日のメモ。hxxk.jp - CSS の記述ルール記事のまとめ http://hxxk.jp/2006/08/17/0037 ウノウラボ Unoh Labs 「2流のテスター」は要らない! http://labs.unoh.net/2006/08/post_36.html 【ハウツー】たった一行…

伊藤忠飼料株式会社の飯塚さんがかわいいかもしれない件、続き

先日 http://d.hatena.ne.jp/dbfireball/20060817/1155823558 を書いたんだけど、トラックバックのタイトルが 「飯塚さんがかわいいかもしれない件」っていう内容だったからか、 結構人が流れてきていて、で、どういう展開になったか トラックバックを飛ばし…

フーテンの寅さんって、非モテよりキツイ非モテだよね。

寅さんって、あんだけ恋して、恋して、 振られて、振られまくってのに、また人を好きになれるって。 まぁ、作り物って言えばそうなんだけど。 単なる女好きだろ?ってことなのかもしれないけれども。 好きな人に好かれても、好きな人を恋人にできないのって…

ブロードキャスターをボケーっと見てたら

ボンデージ姿の石川梨華さんが。 ボンデージ姿にあのアニメ声。恐ろしいですね。 相変わらず演技が下手ですね。 数秒で下手っぷりがわかる人も珍しくて、それに驚愕です。

mixiの℃-uteコミュ

自治厨うざい、とか言われかねない提案をしてみた。 ↓コミュに書いた内容 昨日からログを読んでいるのですが、 たかぎさんが指摘されているように >徹夜行為自体が問題なのか、 >徹夜している人間が得をする事が不公平だから問題なのか このたった2項目で…

伊藤忠飼料株式会社の飯塚さんがかわいいかもしれない件

http://egone.org/ 経由 他人の不幸は蜜の味: ファミリーマートで売られている「半熟ゆで卵」は半熟ではないので、十分に注意してください。 http://lsty.seesaa.net/article/14276266.html カップ焼きそばと「半熟ゆで卵」を買って帰宅。カップ焼きそばを堅…

結局、日本人も真実は何なのかわからんのではないか?

過ぎ去ろうとしない過去 誘い受け http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20060816#p1 一方で「中国・韓国の批判にはもううんざり」という感想を持つ人がいて、 そういう人は「中国・韓国に屈しない」小泉首相や、 おそらく後継者になるであろう安倍官房長官を支持…

mixiの℃-uteトピックが炎上寸前の模様、続き

さっき見てみたら、アフォな話の展開になってたので 正直意見を言う気にもなれんというか。 そもそも、建設的な話を期待するのが無理なんですよね、そういえば。 >℃-uteのアレは面白そうですけど議論にならんでしょうね。 >少なからず恩恵を受けた事のある…