いらっしゃいませ。
こちらでは、私の日々の記録や思っていることを書いております。
本ブログについての重要事項は[広報モード]に記載されておりますので、
広報モードカテゴリの内容は必ずご覧ください。

また、はてなダイアリー・はてなブログによるリンクより辿って来た方は、
ホームページはこちらですので、
そちらもご覧ください。
一般的な雑談やご要望などはホームページにある「カフェ」(掲示板)にお願いします。
日記に対するコメントは一番近い話題が書かれている日のトピックスのコメント欄に、お願いします。
触れてある内容に近い話題であるならそちらに書き込んでも構いませんが、日記にコメントしていいかどうかわからない場合は、掲示板に書いても構いません。
ホームページにはゲストブックもございますので、足跡をよろしくお願いいたします。

記事内の動画を再生する際には、最新の QuickTime Player(無料)が必要です。

トップランカー決定戦(関東地区1予選)の観戦に行きました。

この日は、サードプラネット港北ニュータウン店で、トップランカー決定戦(関東地区1予選)。
とりあえず、自分は自転車で会場に行きました。


まずは、地区予選のルールから。

  • 予選は、課題曲2曲の素点合計。
    • 1曲目は、オンライン予選の下位順にプレイ。
    • 2曲目は、1曲目の下位順にプレイ。
    • 決勝には上位3名が進出。
  • 決勝は、3名が選曲した1曲ずつ、合計3曲で争う。
    • 各曲で、1位=3 pts, 2位=2 pts, 3位=1 pts。
    • ただし、自選曲で1位になった場合は、4 pts
    • 曲順は、1位が選択した曲->2位が選択した曲->3位が選択した曲で1曲ずつ。
    • プレイ順は、下位順。
    • 地区予選の優勝者1名のみが全国決勝へ進出。

この記事ではまぎらわしいので、以下、「決勝」=「地区予選の決勝」とします。

ギター

1曲目: AXIS(Extreme-OPENPICK)
2曲目: Strike Party(Extreme-OPENPICK)


予選ではPICOさんが両曲とも接続。
圧倒的な強さでした(@_@)


あと、カイトさん、背面ギターを披露しました。
新横浜オフのときにもやっていたので、そのまま予選通過することも期待されていましたが、予選の2曲とも途中で切ってしまい、惜しくも脱落。
このまま決勝進出していれば、もっとすごかったのに(@_@)


決勝は、ラスフェンさんが抜群の安定力で優勝いたしました。
PICOさん選曲の「Little Prayer(Extreme)」をいきなりExellent出したのは大きかったですね。

ドラム

1曲目: 蛹(Extreme)
2曲目: Little Prayer(Extreme)


まず、1曲目では、かわちーさんが抜群の安定力発揮。
唯一、この曲で大繋ぎをしていました。(最後が惜しかったですが)
しかし、2曲目でもったいない切り方をしてしまい、決勝進出ならず。
(Little Prayerで切ると大きいので;;;)


NAOPさんも、この大会に出場。
2曲とも、安定した叩き方をしていました。
しかし、後から見ていても緊張しているのが伝わりました。(新横浜オフで一度プレイを見たことがあるので)
その緊張のせいか、普段の実力が発揮しきれずに予選落ちでした。
NAOPさんは大会慣れしているはずなので、大会の魔力は怖いなと思いました。


優勝者はSAYCHOBIさんでした。
しかし、スティックの軌道が素人目に見てわかるくらい不安定で、いつ切ってもおかしくないような危なっかしいプレイをしていました。
確かに、Perfect率は高かったですけどね。
これで全国大会のほう大丈夫かなと思うのですが、がんばってください(@_@)


あと、PICOさんはドラムにも出場。
それ自体もすごいのに、何と決勝戦にも進出(@_@)
結果は2位ですが、ワイルドカードとして推薦されたみたいで、PICOさんも全国大会に出場できるみたいです(@_@)
おめでとうございますm(_ _)m

大会後

ノースポートモール3Fで軽く食事。
次の新横浜オフとか、レゲエの話題とか、日吉の話題とかで盛り上がりました。


その後、DDRのほうも軽く観戦して、ギタドラ
ささはらさんと、やがまーさんが一網打尽のステルスに挑戦したり、カイトさんが背面に再挑戦したりとすごかったです(@_@)
自分のほうは、忘れた頃にギターのほうで「グランドチャンピオンシップ決定戦」への出場資格があったので、そちらのほうを挑戦。
あと、クレーンで亜乃亜のフィギュアもゲット(w


6:30頃、解散。
皆様をセンター北駅まで送って、自分は自転車で帰宅。


皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m