今日みつけたクズ記事はまた変態新聞だった


近事片々:過ちては改むるに憚ることなかれ

http://mainichi.jp/select/opinion/kinji/news/20081111k0000e070054000c.html

 ああ定額給付金。所得制限を「手間がかかる」と首相。「辞退は市町村窓口で自発的にやってもらうのが簡単じゃないのか」。ええい面倒だ、欲しい人がどうぞ勝手に、という論法。一から考え直してはどうか。論語の言葉しみじみ。過ちては改むるに憚(はばか)ることなかれ。

    ◇    ◇

 新生ライオンズの球団社長は「ボールの直径は何センチか」から勉強したそうだ。首相の「カップめん400円」も「ホッケの煮付け」の勘違いも恥じる必要はない。要は知らないことは率直に学ぶこと。過ちて改めざる、これを過ちという。

    ◇    ◇

 それにしても「ホッケの煮付け」とはどんなものか。庶民としては、食べてみたくなった。


ググレカス


あと、こんなクズ記事かいて、ぬるい仕事して、高所得の記者は「庶民」ぶるな

[rakuten:rebun:420630:detail]