ちょっとおやすみ。

色んな活動を平行してやっているので、ブログまで手が回らなくなってきたのでw、少しブログをお休みします。

Twitterも同じくです。


活動全般は順調至極です。
せどりはもうほとんどしてませんが(汗)、本も「えっ!?」というくらい何故か売れてます。


ちょっとまとまったお金ができたので、せどりはしばらく放置して、法人の設立や投資、あと金塊を買おうと思ってます。


ありがとう。せどり
せどりのおかげで、32歳でセミリタイヤすることができました。


これからは更に自分の好きなことだけをし、あと社会に貢献できる活動をのんびりやっていきます。

この場を借りて、あいさつにかえさせていただきます。

ご愛読ありがとうございました。


また、気が向いたらこっそり書きますね。


それでは、皆様の人生が幸いでありますように。



ごきげんよう、ですーー。

未出品在庫倍増計画達成。

いっぱい本を集めました。

事務所もまだ納得はしてませんが、あらかた完成したので、明日から3日間は出品に精を出そうと思ってます。


今日、素晴しい商材に出会いました。

ためしに6万円分仕入れてみました。
中国人の富裕層が好みそうな商品です。
中国ルートに来週話を持っていこうと思います。

今日、マケプレで買った1円本がとどいたので、これから、読書タイムに入ります。

本日の焼酎、「秘蔵の扉」。静かな夜です。

楽しい1日

今日は娘が振替休日だったので、たくさん遊びました。


子供は親がなにもしなくてもスクスク育つんですねー。

四歳の娘がお風呂で100まで数えられたので、びっくりしました!親父の私は何も教えてないんだけどなーー。


あと、むすめと鉛筆やハサミを使って二時間くらい真似っこごっこをしました。

娘が鉛筆を耳に挟み、「大工さんっ!」と言ったのに笑ってしまいました。


二年前に自宅を建て替えしたのですが、娘は二歳だったのに覚えているんですねーーー。


娘の将来のことを思い、昔風の親父をきどっておりましたが、もう少し自分に素直になろうと思います。


子は宝です。



送料値下げの影響か、毎日何もしてませんが、三万くらいは売れてます。


しばらく放置して痛い目みようと思います(笑)。


驕れる者は久しからず、でも、私は人間が出来てないので、少し浮かれてます。


ちょっと気を引き締めていこうと思います。

謝罪。

泥酔してベロベロになりながら、色んなとこに電話して、本当にごめんなさい。。。。。(>_<)。

昨夜は、気分がすぐれないので、事務所で1人で酒を呑んで過ごしてました。ボロいテレビを搬入したので、より快適に過ごせるようになりました。来週は床を張ったり、ワイングラスを買ったりしようと思ってます。冷蔵庫も欲しいです。


昨夜は、白ワイン一本、白波を一本呑んで、気絶。
最後の方、記憶が定かではないのですが、さっき起きたら、テーブルに食べかけのコンビニ弁当とおでんがありましたw。
道理で胃がムカムカするはずです。
大好きなビールを極力控え、水飲みダイエッで六キロの減量に成功したのに、何やってんの、俺。
それに、コンビニ弁当はカラダによくないので、食べてはダメです。食べ物は少しの野菜と魚、あと味噌汁が一杯あれば十分です。
悪い食べものをいつも食べていると、その時はよいかもしれませんが、歳をとった時悪い影響が体に出てくると思います。
病気になってから後悔しても遅く、ちゃんとした食生活をしなかった自分が悪いと思います。
私は心臓が余りよくないし、家系的に酒呑みの男連中は心不全で布団で冷たくなってるパターンがおじさんに何人もおり、私もかなりの高い確率で彼らと同じ種族であるのがわかってます。血に抗うことはおそらくできません。どんなに気をつけても多分50歳くらいまでしか生きられないよ、と母親に昔から言われており、自分でもそう思うので、あと18年、自分なりに精一杯生きようとは思ってます。


話は変わりますが、納品書が二枚テーブルの上に置いてありました。泥酔しているのに梱包しようとしてたらしいです。危ない、危ない。苦笑。


最近、生活全般にストレスを感じていて、酒を呑むと少し荒れてしまいます。外に行くと財布の紐がカバガバになるので、なるべく家で1人で大人しく、誰にも迷惑をかけないように心がけます。

今日は午後から、東京から来る、上場企業の社長さんの成功自慢話を聞きに行きます。私は口ベタなので、話が上手な人はうらやましいし、あこがれます。
また、参考にもなります。


東京といえば、来月の上旬に久々に行くことにしました。約二ヶ月ぶりかなぁ。


大学時代、1番仲のよかった同級生3人と時間を気にせずゆっくり会えるので、今からもうテンションが少し上がってます。


今日はお休みしますが、それを励みに、明日からまた仕事しようと思います。


ではでは。

鎮マレ、荒魂ヨ。

1時間半くらいテラスで星を見ながら考え事をしてました。


静かな暮らし、穏やかな魂、心の平安、多くを求めすぎないこと、煩悩を1つずつ減らすこと…………。


たまにはお喋りを止めて、沈黙することもありだとは思います。


芥川龍之介の有名な言葉に、「ぼんやりとした不安(ファジー・インセキュリティとでもいうのかな?)」というのがあります。


我々の商売はある意味、浮き草稼業、儲かっている時はよいのですが、いつどうなるかは分かりません。もっとも、こんな時代なので、サラリーマンでも同じだと思いますが、いや、時代は全く関係なく、不確実性を携えて人はいつも生きているのだと思います。


「ぼんやりとした不安」がないわけではありませんが、私は極力そんなもんは考えないようにしております。考え出したらきりがないです。


ンデワへータッテネンベ。オミョウニヂー。


※ ふるさとの御国言葉です。わかります?






おはようございます。これからサクッと梱包して、幼稚園の参観日にいって、ボランティア活動を熱心にやっている方の苦労話を聞きに行って、買い物して、それからイタリア人がはじめた近所のイタ飯屋に家族みんなで飯を食いに行ってきます。それからそれから何だかんだと目白押しのスケジュールですが、なんかもう疲れるので、やりたくないことは全部うっちゃって、花の種をいっぱい買ってきて庭にばらまいてストレス解消しようと思ってます。

相場より5000円安く出品してた1万円の古書が昨日売れたのですが、うわっ、"可"で出品してたのですが、書き込みがあるのを商品説明に入れるのを忘れてた…………orz。
面倒なので、更に半額にして許してもらおー、ゴメンナサイ。。。



昨晩はなかなか眠れず、ネット探偵をしてました。
中学時代の同級生が主犯格になって、日本中のお年寄りを騙しまくって、数年で68億円を荒稼ぎした事を知り、夢中になって、ネットの奥深くにダイビングを繰り返してました。
事実は小説よりも奇なり、とはまさにこのことです。ちなみに彼は今も捕まってません。


駅前のインテリジェンスビルにオフィスを構えて、あたかもベンチャー企業の雄のような顔をして、県のジョブカフェに求人を出してます。汚い金を元にまっとうな商売をはじめて、企業展覧会にも出展しているようです。


巨悪は滅びるべきです。天罰を受けて地獄に落ちなければなりません。無知な老人から金を巻き上げて、その一家を心中に追い込んで、どうして平気で生きていけるのですか?


あなたは戦陣訓でいうところの、「生きて虜囚の辱しめを受けている」状態です。潔く腹を切って下さい。

ソクラテスが言うように、「人は善く生きなければいけない」と私は信じてます。悪の限りを尽くし、ジャブジャブ湯水のようにお金を使って、私腹を肥やし、一体何が目的なんですか?


弁護士も警察もどうしてそんな蛮族の輩を野放しにしてるのか、信じられません。


神の御名に於いて、天誅を与えたいです。あなたの大罪は私がどうにかしてみます。


私は怠惰な零細せどらーですが、そんな私にもやれることはきっとあります。


腹の中が怒りで煮えくりかえっているので、シャワー浴びてクールダウンしてきます。


そんな彼は、財力で郷土の名門の武家の末裔と結婚しました。


くそっー、マザーファッキングガイ、待ってろよーー。

3日ぶりの酒は旨し。

昨夜の帰宅はギリギリ12時前でした。かなり久々に遅くまで働きました。ビールとハイボールを1缶ずつ飲みました。その後、"原酒"という37度の芋焼酎を3杯飲んだらいつの間にか寝てました(苦笑)。
お酒は好きなのですが、あんまり強くはありません。
ちなみに今は翌日の早朝ですが、少し頭が痛いです。


昨夜横になって記事を書いていたのですが、ケイタイを持ったまま居眠りをしてしまい、記事が全て消えてしまいました。。。
同じ過ちを何度も繰り返しておりますが、これは自己責任です(笑)。


昨日は2店舗で144冊の仕入でした。自分としては、1日あたりの最高仕入数です。その他におもちゃも仕入ました。


モバイルスタンプもあと2つで10個たまります。10個たまったら遠征に出発しようかなーと思ってます。
9月中ならモバイルスタンプとTポイントがダブルで貰えるので、お得ですね。また、クレジットカードを使えばクレジットカードのポイントもつくので更にお得です。溜め込んだ割引券も併用し、仕入代を抑えようと思ってます。


更にお得な買い方、きっと○○さんや××さんなどの大先輩はご存知だと思いますので、恐縮ですが、是非拙ブログに降臨していただき(笑)、ご教示いただけましたら幸いです。真偽は別としてw、私も知りうる範囲で情報を発信しますので。



マイペースでですが、最近色々動いてます。自分が動くと当然周りも動いてきます。


昨夜、最近個人的に力を入れている活動で、ある団体の事務局からFAXがきてました。Amazon方式の情報発信で、私の嗜好・興味に合った情報をこちらは何もしなくてもタダでいただけるので、非常にありがたく思ってます。自分1人では得られる情報に限度がありますし、漫然と暮らしていたら必要のない情報も入ってきます。


情報を収集する手段として、メールマガジンもよいかなー、とは思いますが、残念ながら私は情報の取捨選択に見事に失敗しており、g-mailの受信ボックスはメールマガジンという名の迷惑メールで溢れかえり、もう何ヵ月も一切見ていません(苦笑)。また、情報の発信手段としてもメールマガジンは使い方によってはかなり有効だと思いますが、今日は情報の発信については割愛させていただきます。



シンプルに暮らすのならば、情報はなるべく少ない方がよいと思います。


ただ、私達が暮らす現代社会は良くも悪くも情報社会であることには間違いありません。良い情報と悪い情報、正しい情報と間違った情報、必要な情報といらない情報が複雑に絡み合って、テレビやネット、新聞・雑誌、はたまた噂話やまた聞きなど、広義でのメディアによって日々膨大な情報がもたらされます。それらを気にすると、シンプルに暮らしづらい世の中だとは思います。


情報を選り分ける作業、これだけでもかなり大変ですよねー。シンプルに暮らしていたらさほど必要のない手間です。


私もできるのならば、なるべくシンプルに暮らしたいのですが、現状それはちょっと難しいです。


情報網の発達によって、まだ都会に多少利はありますが、田舎に住んでいてもさほど遜色のない情報が得られるようになりました。
この現状には良い面と悪い面があると思いますが、列挙するときりがないので、やめておきます。


1つだけ言及すると、現代は"格差社会"と言われておりますが(もっとも現代に限らず、ずっと昔から格差はあります)、また、情報格差も確実にあります。
米国のクリントン政権時代に、今後、インターネットの普及による情報格差が生まれるということが"デジタルデバイド"という言葉で表現されましたが、まさにクリントン政権の予言(見通し)の通りになってます。


そもそもインターネットは軍事技術として開発されたのだと記憶しておりますが、この特殊技術が汎用化されてから、開発者の予想を上回る発展を遂げたと思います。


そしてこの軍事技術によって、新たな分裂、情報格差が生まれたのは1つのアイロニーです。


富める者と貧しき者、持たざる者と持つ者、無知な者と知に通ずる者とに人々は別れてしまいました。


この事実の前にはソクラテスの"無知の知"は単なる詭弁にしか過ぎません。
(私は1ソフィストもどきに堕しているのかも知れませんが)


もっとも、こういう2元的な考え方は西洋独特のモノなので、納得いかない方もきっとおられるとは思いますが、これは話を進める上での1つの方法論ですのでご了承下さい。


結局、何を言いたいのかというと、"情報格差"は経済的な"貧富の差"に直結していると私は思います。


インターネットが使えない、携帯電話が使えない、安く食材が買えるスーパーを知らない、法律や制度を知らないことによって、貧しいまま暮らしている、WiFiブルートゥースが何のことを言っているのかさっぱりわからない(←これは私ですw)などなどこれらも"情報格差"です。


かく言う私も恥ずかしながら、知らないことの方が確実に多いです(汗)。
だからと言って開き直り、ソクラテスのように"無知の知"を唱えてみてもポカーン(゜д゜)です。


学生時代、プラトンのテキストによって、ある種、頭がおかしくなるくらい勉強しましたが(今でもおかしいですが(^_^;))、ソクラテスの発言は、ギリシャの磐石で唾棄すべき奴隷制度の元だから言えた、働く必要のない富める者のロマンティシズムだと私は思います。

奴隷はそもそもどうでも良いんですか?って言いたいです。


早朝から1人でオーバーヒートしてしまいました。。。


少し頭を冷やします。
ソクラテスを散々非難しましたが、本当は私は大好きです。


これから、民主党の代表選挙が行われますが、菅さんと小沢さんにプラトンの『国家(上下)』(岩波文庫)を読んで欲しいです。『国家』には当時のアテーナイの民主主義による政治が衆愚政治として、痛烈に批判されております。
「民主主義とは何か」を真剣に考える格好のテキストだと思います。


お求めの際は、Amazon.co,jpのマーケットプレイスを是非ご利用下さいm(__)m。
格安にて良書をご提供しております。




メモ: ポイントを使ってお得な生活、転売屋のボーナス、転売屋のうまうまアルバイト、東北オフ会。