そしてまた1年経ってしまった、と。

なんだこの日記ならぬ年記(´・ω・`)


その間に家建て替えるために一度引っ越しして(また年明けに引っ越しするけど)
就職して、と色々ありました。



んで最近また落ち着いてきたんでFF11とか始めたりしてまう。

他のゲームと言えばアルカナ2はライノ勢の人とちょこちょこ仲良くなったり、
流行りすぎてて絶対やらねー!と言ってた東方やってみたり(でもやってるのは
東方Projectじゃなくて黄昏フロンティアの緋想天)、
メルブラがVersionUPじゃなくて続編的なActressAgainとかいうの出てたから
やってみたりしております。



最近ははてブなんかも使い始めてまたこのブログ思い出したんで
これから思い出した頃にちょろちょろ書いていきたいと思います。

FULL雑感その2

前回はリリカだめぽ的な書き方しちゃったものの
それからリリカやってたところそーでもなさげな感じ。

カカトループも回数減ったとはいえ
カカト>スラ>カカトでのループは可能だし

後方アクセルからのカカトが派生可能になったり

カカト>SCサイクロンがつながったり

とまぁ色々楽しげなわけです。


なのでまたリリカで行こうかなと。

相変わらずこにょはは辛いケドナ……(´_ゝ`)

空蝉の術:弐のために忍者上げ再開。
正直壱しかない36以下は辛いわホント。

蝉性能はほとんど戦士と変わらない上に戦士の方がバーサク・片手斧・両手斧と
攻撃面で揃ってるんだからな〜。
マジタゲ取れないれす(´・ω・`)

んで34の両手装備、落人の篭手・落武者の篭手・母衣武者の篭手のどれか一つは
欲しいんだけども落人・母衣はどっちも約90万、落武者はEXRAREなのはいいけど
オズトロヤ城はそれ狙いの人(主に外人)でいっぱいと障害だらけですわ。

赤装備もジュワユースやらペルワン胴・スコハなんかの殴り装備と属性杖HQとか
スノーリングあたりの魔法装備両方まだまだ揃ってないというのに……


金(ギル)がありませんよ(´_ゝ`)

適当にFULLを触ってみた。

→リリカ
 カカトループ削除\(^o^)/
 つかカカト&スラからAHCで止まれないのがどうしようもない。
 コンボ自体はお手軽5割がなくなったってだけなんだけどねー。
 まぁそれの代わりの追加要素がほぼ無いに等しいのでかなりヤバス。
 5B>AHCとASF・ASBでかく乱していくしかないのかな〜

→はぁと様
 ほとんど変更されてないねやっぱ。
 普通に強い。

→メガネ
 けっこう強くね?というくらいな強化。
 ミケッパの威力かなり上がってるみたいで、A突進SCミケッパ3割はおいしすぐる。

→全体
 追加カラーがかなり良い。
 正直ノーマルカラーは「コレダ!」てのがなかったからうれしす。
 CPUめっちゃつよす。
 トレーニングモード、時間制限とか嫌なのでやってません。
 このはかむいは触ってない。
 正直リリカ以外は面白くなってるんじゃないだろうかと。

修正版「アルカナハートFULL!」の販売が別会社になりましたな。

株式会社エクサム
http://www.examu.co.jp/index.html

それに伴って販売価格も事前発表から約半額へ。

まぁ闘劇タイトルになったからって

「予選店舗は修正版買ってね♪本戦はFULLだからね♪」

みたいなことになって相当悠紀は叩かれてたからな〜。
特にゲーセンオペからはひどい叩かれよう。

そんなことしてっから格ゲー業界廃れるんだよまったく。

もう本年度の格ゲー業界が怖くて仕方ないデス(´・ω・`)