まじめ系クズって単語見つけて

これほど自分に当てはまるものはないなと思った


龍勢祭
10/8夕方ニュースにてりゅう座流星群襲撃のお知らせ
→見に行こうぜ!
→終電で秩父
→山登って深夜3〜4時ごろまで流星群観測
→駅近くの漫喫で9時ごろまで仮眠
→駅前で龍勢祭りのお知らせ
→せっかくだから見てこうぜ!

町全体があの花一色で地元起こしとはいえここまでやるかとは一瞬思ったものの、逆にここまでやらなきゃ人も来てくれないんだろうなあ。
あの花のコスの人もちらほらといたり
全員が個人でやってるかと思いきや町の土産屋で土産売ってたりしてて町おこしのためにわざわざ人呼んでたりと、こういうところはちゃんとわかってる人が企画してんだろう

・漫画とか
最近漫画をいろいろと発掘しているのだが、無意識かどうか知らんが料理物(しかも自炊系)がやけに多い
ふつふつと自炊欲がわいてはいるもののいかんせん自炊する環境がないのでどうしたものか
まあいざ1人暮らし始めたらそこまでこってる余裕なんてなくなるんだろうけど
あとで別記で感想とか書くかも

・歯医者
親知らずが虫歯になって痛くなってきたので抜いてきた。初診って保険なしだと7〜9000円ぐらい掛るのね(まあレントゲンとったりしたってのもあるが)。
その後の手術のほうが安く済むとは思わなかった。
ただ抜いて4日目なのだが抜いた個所以外(舌とか反対側の歯茎とか)が痛くなってきて抜いた所は腫れもしないという…