Hatena::ブログ(Diary)

deadman 2 〈訃報系blog〉 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 | 

wrote on 02 Aug, 2008

2008-08-02 漫画家 天才 赤塚不二夫氏 逝去 72歳

日本が生んだ偉大なるギャグ漫画オリジネイター。十分に大衆的であるうえに限りなく前衛。日本のギャグ漫画が常に時代の先頭を走るべくイノベートし続けなければいけないという現在に続く道筋は、おそらくこの方が引いたのでしょう。バカボンのパパをはじめとする数限りないキャラクター。現在なお新鮮さを失わない「シェー!」などあまたあるギャグを生み出した天才漫画家赤塚不二夫氏が長い闘病生活の末に亡くなられました。

98年に食道がんの手術を受けたが、その後も療養のための入退院を繰り返しながら週刊誌の連載、絵本の制作など精力的に創作活動を続けた。

2002年4月、検査のための入院中に脳内出血で緊急手術、闘病生活が続いていた。妻真知子さんは献身的な看護をしたが、06年7月くも膜下出血のため急死した。

漫画家 赤塚不二夫さん死去:社会:スポーツ報知

この春放送されたNHKの特番「赤塚不二夫なのだ!!」(BSでは3月、そのあと地上波ETVプレミアム10でも5月に放送)が、まるで追悼番組のように、しかし実際の死後には決して作れないであろう悪ふざけにあふれたあまりにも赤塚的にすばらしい追悼番組のようでした。NHKには再放送をのぞみたいです。そしてこの秋には電気グルーヴ×スチャダラパーECD曽我部恵一BAND矢野顕子といった豪華すぎるトリビュート盤ナタリー)の発売も決定しています。それにしても昭和がまた終わりました。さびしい。あまりにさびしいのでこのブログはもう更新しないつもりでしたがつい書いてしまいました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

関連リンク

D

汁ーんwwwwww汁ーんwwwwww 2009/06/15 00:18
週一ペースしかやってないのに20万振り込まれててぶっちゃけ手震えたww
とりま、あと4人こなしたら単純に100万だし・・・楽勝じゃん?
女の言う通りにマヌコ刺激してあげるだもんなーヽ(´ー`)ノ
俺は自分が気持ちよくないとイヤだから本番もやってるけどねwwwww

http://shiofuki.navi-y.net/70tgUmB/

むきゅっもきゅっ?むきゅっもきゅっ? 2009/06/22 11:41
いつもマヌコに空気入れてブリブリ音出させて遊んでんだけど
昨日の女動物の鳴き声みたいな変な音出たwwwwwwww
かなり締まりのイイ女だったんだがもしかしてそれが理由かな?
5万しか貰えなかったけどある意味貴重な経験出来たからおkだろwww

http://ahan.yumenokuni.net/isYjrAE/

ハイテンション大学生ってwハイテンション大学生ってw 2009/07/12 14:08
今日やってきた女、しゃぶるのに夢中すぎて俺が写メ撮ってる事に気づいてなかったよ(^ω^; バカスwwwwwwwwww
途中で「撮ってるよー♪」って言ってみたら更に興奮しちゃって上に乗って激しすぎなくらいパコパコしちゃってもうビッシャビシャに溢れてたわwww
最近の大学生ってみんなこんなテンションなの?? 大学生うめぇなw

http://WAm6zNA.fctwo.d-viking.jp/

じゃぶぁー!!!!じゃぶぁー!!!! 2009/08/15 06:04
やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/tGjrRcY/

deadman2deadman2 2009/08/16 22:02 >汁ーんwwwwww (219.102.48.196)
>むきゅっもきゅっ? (211.3.27.15)
>ハイテンション大学生ってw (61.210.17.71)
>じゃぶぁー!!!! (218.47.62.43)
にほんごでおk

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

 | 
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
カテゴリー
about this site

deadman2

deadman2

訃報 死去 追悼

テクノラティプロフィール

Connection: close