この人って

 中央官庁がPRに使う「萌えキャラ」という女性差別 | メディア万華鏡 | 山田道子 | 毎日新聞「経済プレミア」を読んで思ったのだけど、女児向けアニメのキャラクターは萌えキャラにはならないのかなぁ。
 カワイイを詰め込んだキャラクターの特徴は対象は違っていても非常に似通ったものになってしまう。実際、女児向けアニメに萌えている大きなお友達もいるわけで、その場合は女児の楽しみを奪ってでも公共の電波から引っ込めるべきと考えているのだろうか?
 突き詰めると萌えるか萌えないかは人の心の中で起こる現象なのに、それを制御したいと言うことになってしまいそう。


 とりあえずは公的機関の萌えキャラ利用を標的にしているみたいなので、女児向けアニメのキャラクターが公的機関に協力した場合の考えを表明してほしいところだ。