Hatena::ブログ(Diary)

ちょっとした出来事 RSSフィード

2008-04-15 富士山ナンバーできる

車のナンバーで富士山ナンバーなんて物が出来るそうです。

なかなかシャレた感じですが、ナンバーなんて別にどうでもいいと思うんですけどね。

プレートの上のとこにちょこっと書いてあるだけなのにそんなにこだわらなくても良さそうなんですが・・・・


あと番号も自分のすきなのにできるっていうのもお金かかるし・・・・


お金持ちってああいうのにこだわりますよね、ビンボー人の自分にはとりあえずもらえればいいって感じです。




国土交通省 山梨 静岡両県 一部地域 富士山 ナンバー 13市町村 昨年度末現在 自動車登録台数 運輸支局

2008-03-29 GSが先行値下げで130円台

ガソリン下がってなんかいいなぁーってきもしますけど、先走りしてますねー。

まぁそんだけ競争が激しいって事なんでしょうけど、大丈夫なんでしょうか?

でもレギュラー130円台のスタンド見つけたらとりあえず給油するもんね、でもそれで上手い事いけばいいんですけどね。



ヤフーニュースより引用

道路特定財源であるガソリン税暫定税率が期限切れとなる31日まで残りわずか。先行値下げに走るガソリンスタンドが各地で登場。青森市内ではレギュラー130円台の店も出現し、150円台の店はガラガラとなった。


タグ:道路特定財源 ガソリン税 暫定税率 期限切れ 先行値下げ ガソリンスタンド 青森市内 レギュラー 130円台 150円台

2008-03-07 ローレン様、突然の“プッツン”

なにが気に入らないのか知らないけどこれじゃぁ、関係者の人がかわいそうですね。



ヤフーニュースより引用


伊のベテラン女優ソフィア・ローレン(73)が6日、都内で行われた宝石メーカー「ダミアーニ」の新店舗オープンを記念した会見で激怒し、その後の取材を拒否する騒動となった。会見後に予定されていたテレビの情報番組の個別取材などをキャンセル。ホテルの部屋に帰ってしまった。今回、30年ぶりの来日となるが、図らずも大女優健在ぶりを印象づけた。

  ◇  ◇

 ソフィア・ローレンといえば、1960年の「ふたりの女」で米アカデミー主演女優賞を受賞し「世界で最もセクシーな女優」にも選ばれるなど、世界的な大女優。1978年以来の来日とあって、香港台湾などを含む100人以上の報道陣が集結した。

 会見は冒頭から不穏な空気が流れた。当初、ローレンは午後2時20分ごろに登場予定だったが、姿を見せたのは3時すぎ。「3時までは出たくない」というなぞの理由による40分の遅刻のため、質疑応答は伊テレビ局によるわずか1問で打ち切られてしまった。

 日本の報道陣が「改めて質問させてほしい」とリクエスト。関係者の説得で、再び会見場に現れたローレンだったが「ノーノー!質問にはもう答えたわ」と腰に手をあて、完全にブチ切れモード。その後に予定されていた2つの情報番組の個別取材も拒否。別会場で開かれた顧客用展示会に数分顔を出すと、ホテルの自室に引きこもってしまった。

 前兆は来日した4日からあった。自室に入ったきり周囲をシャットアウト。翌5日に開かれたパーティーも早退した。「ひどく疲れた様子でナーバスになっていた」(関係者)という。

 この日午前には約2億円のネックレスとブレスレットをつけ「次は30年も間隔をあけずに、日本を観光したいわ」とご機嫌だったローレン。“女王様”の突然の翻意に、関係者もただただ、あ然、ぼう然とするばかりだった。

2008-01-09 「古紙40%」年賀はがきに・・

年賀状もいろいろとたいへんですね^^

嘘つくのはよくないけど古紙配合率を下げたのは別にいいんじゃないですか?

変な年賀状買うよりかはまだこっちの方がましですからね。



ヤフーニュースより引用

環境への配慮をうたって古紙を40%利用して作ることになっていた年賀はがきの一部で、実際には1〜5%しか古紙が含まれていなかったことがわかった。

 日本郵政東京都千代田区などによると、はがき用の紙を納入した日本製紙(同)が品質を向上させるため無断で古紙の配合率を下げたという。

 問題となっているのは、昨年末に全国の郵便局で販売された「再生紙はがき」。経済産業省によると、「再生紙」と表記する場合、含有する古紙の割合について規定はないが、年賀はがきについては日本郵政側が印刷会社と、全体の40%を古紙とする契約を結んでいたという。

 しかし、印刷会社に納入された紙のうち、日本製紙が納入した分で、パルプの割合が極端に高いことがわかった。古紙にはちりなどが多く含まれ、紙のきめが粗くなるため、古紙配合率を下げたとみられる。

Connection: close