強制的にボランティア(語義矛盾)

たまたま日テレの「太田総理…秘書田中。」をみた。泉ピン子が提案した(という設定になっている)マニフェストは「若者は老人ホームでボランティアすることを義務化する」というもの。番組の収録がいつだったかは分からないが、なんだかタイムリーといえばタイムリーなので、一番組のネタとはいえ考えてみる。

続きを読む

藤原紀香に自民党から出馬打診!?

ハムニダ薫さんのブログで知った情報。と、記事を調べたら民主もらしい…orz。そして新庄も…。さすがに紀香も新庄もそこまでバカではないだろうと思うが*1
そして神取…。キャラ的には好きだが、議員としてはまったく期待できない*2。というかやめて。
プロレスから心が離れ始めてからも心のとっかかりだった、佐山聡の選挙演説ですっぱり切れた私。

*1:いやこの2人ならむしろ賢いと思っている方なので

*2:単に自民のイエスマン(いや、イエスウーマン? いやいや、やっぱりイエスマンか?)が増えそう

「これは男の人に…」

feminemさんのエントリ

「高い場所にある荷物を下ろすとか、重いものを持ってもらうとか、ヘンな人がいる場所で矢面に立ってもらうとか、ビデオの接続とか、そういうのを全部「男に人にやってもらわなくっちゃ」っていうの、やっぱなんかイヤ。なのでやめて欲しい。

私も基本的にこれに賛成。少なくとも自分でやる前から「男の人に…」ってのはどうかと思う。たいていは女しかいない状況ならできちゃうことだから。
けれども、このエントリで書かれているような、相手がいる問題は微妙。実際、女相手なら傲慢なくせに男性が出てくると急におとなしくなったりする人はいる。だからといって最初から「ここは男性」ってのはやはり違うと思うけど。


とりあえず小学校卒業時点で165cmあった自分としては、少なくとも高いところのものを男性にとってもらう、という感覚はない。