ママチャリ山登り

週末は、越後湯沢にある会社の厚生施設に遊びに行きました。
もちろん目的は食事……なのですが、ダイエット中ということもあり、
宿の食事は「ヘルシーコース」を指定してひと安心。
昼ぐらいはちょっと食べに行っちゃう?ということで、岩原(いわっぱら)スキー場にある
有名ピザ屋さんピッツェリア ラ・ロカンダ・ピットーレを目指します。


天気がいいから自転車で行っちゃう?
行く行くー!!


と、何も考えずに標高985メートルの山頂を目指しました。
しかも宿でレンタルしたママチャリで!!

ピザ食べたーい
キツすぎる。(すでに後悔)

急勾配すぎる。(箱根と同じ標高なんですけど)

ひいふう。ゲレンデの高低差を1時間ほどで登りきり、着きました。

ピットーレ! 釜焼きの焼きたて北イタリアピザ(あっさりめ)が食べられる天国です。

着いたころにはヘトヘトで、写真を撮るのも忘れ、一心不乱に食べました。
香ばしい生地部分が最高で、ビールがすすむ!(念のため、ノンアルコール)

帰りは5分で降りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもロードバイクに乗って慣れてしまっている私には、ママチャリがとても重かったです。
ロードは10kgくらい、ママチャリは20kg以上あるでしょうか。
いつもの自転車に10kgの米袋をつけて漕いでいるようなものですもんね。
山登りの効果はあったのか? それでは体重を見てくださいね!

○前日比      → +0.4kg(ヤバイです……)
○理想体重まで   → あと2.7kg!(完全にリバウンド)
○チャリ移動    → 3kmくらい?(標高は985メートル)
○たべたもの ↓
土曜

  • 朝ごはん ハラ9分目(ジュース、パン、サラダ、南蛮漬け、タルト)
  • 昼ごはん ハラ5分目(ピザ)
  • 間食 おなかいっぱい(お米チップス)
  • 夜ごはん ハラ9分目(つまみ類、煮物、お刺身、ごはん、椀物、アイス、しこたま日本酒)

日曜

  • 朝ごはん ハラ7分目(ごはん、お味噌汁、イカそうめん、のり、果物)
  • 昼ごはん ハラ9分目(サラダ、ピザ、ビール)
  • 夜ごはん ハラ9分目(サラダ、餃子風巾着、カニ、日本酒)