Hatena::ブログ(Diary)

decrowの日記

2011-12-29

「SHERLOCK Series2」

BBC Sherlock - A Scandal in Belgravia

D

大変なことになってますなあ。マイクロフトが頭を抱えてます。

1月1日に放送されるようです。

NHKさん、日本での放送はいつですか?

いつになるんですかー!!!

2011-11-09

[]日生、牛窓、そして土手下

f:id:decrow:20111109181850j:image:w300:right昼から友人ヒビさんとお出かけ。日生でカキオコを食べました。日生にはカキオコをやってる店がたくさんあるんですが、私が以前一度行ったことのある「たまちゃん」を選びました。岩塩で食べたのがおいしかったので。やっぱ旨かった!所謂、お好み焼きとは違う物なのです。何がどう違うかうまく説明できないけど。

「日生カキオコ」は、11月12,13日の姫路B-1グランプリに出店するそうです。これで人気が出たら、日生はかなり賑わうだろうな。うまく行くといいね。http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html

f:id:decrow:20111109181852j:image:w300:leftカキオコの後は、牛窓カフェ「てれや」に行って、まったりしました。なんつーか、もうね、居心地が良すぎてですね。ここでこのソファに埋もれて一日ぢゅう本読んでコーヒー飲んで時々うとうとしたりしたりなんかしたいわぁ、という場所でした。

で、その後、前から行ってみたいと思っている、店飲みできる地ビールの店「吉備土手下麦酒醸造所」の下見をしてきました。ビールを買って(ヒビさんに奢ってもらっちゃった)帰りました。うぉー絶対に近いうちに行くぞー!しかも昼に行くぞー!http://kibidote.jp/top

そんなこんなの楽しい一日でした。おしまい。

2011-08-29

「SHERLOCK」

22〜24日、NHKBSで、BBC制作のドラマ「SHERLOCK」が放送されました。すんごいすんごい気に入りました。

D

Benedict Cumberbatch/Sherlockかっこ良くて可愛いなあ。Jeremy Brett/Holmesと同じくらい好きだなあ。困った困った。

2011-08-19

[]姪と笠岡

f:id:decrow:20110819213511j:image:w200:right姪が遊んでくれと言うので、ちょっと笠岡までドライブしました。最近、笠岡干拓地内に「道の駅ベイファーム」がオープンしたので、昼ご飯はそこで食べて、向日葵を見て・・・と計画していたのですが、着いてみたらすごい人でした。地元野菜などを売る道の駅は年々人気が出てきますね。唯一のレストランが80分待ちと書いてあり、お腹ぺこぺこの私達は80分は無理と思ったので、稲荷寿司などを買って車で食べました。向日葵ですが、笠岡干拓地では毎年100万本の向日葵を植えていて、f:id:decrow:20110819191754j:image:W200:leftこれがなかなか凄いのです。が、遅すぎました。終わってました。残念。でも入れ替わりでコスモスが咲いていました。こちらはこれから見頃でしょう。コスモスを見たりお土産を買ってから食べたソフトクリームがおいしかったー。牧場がたくさんあるんだから、やっぱジェラートやソフトクリームは必須ですよね。

この干拓地野鳥観察場所でもあるんです。だから、まことに勝手なことを言いますと、あんまりガチャガチャして賑わってほしくないんですが、笠岡ベイファームは小ぢんまりとしていて、逆に、欲が無いなあ、なんて思いました。

2011-08-12

[]トンボ撮り

f:id:decrow:20110812160809j:image:right:w200ふと思い立ち、車で1時間ほどの場所にある「ヒイゴ池」に行きました。小さな湿地があって、ハッチョウトンボの生息地として有名な場所です。以前、友人に一度連れて行ってもらったことがあるだけなので、いっぱつで迷わず行けるか不安でした。そんな場所にあります。迷わずに行けましたよ!残念ながらハッチョウトンボはいませんでした。出現時期が5月〜8月だからまだいけるかな、と思ったんですが…。でもオニヤンマが見られたので感激でした。あいつはとんでもなくカッコいいねえ。いつかあのかっこいい姿を撮りたいな。