Hatena::ブログ(Diary)

130単位

2011-03-31

2010年に読んだ本のお気に入り10冊

年度末ということもあり、3ヶ月ずれていますが2010年分の読書まとめです。

記録上では1年で137冊読んでいました(漫画含む)。

一般書籍×6

433403425X
お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

この本がきっかけで、普通預金しか知らなかった状態から資産運用を始められました。あって損はない知識ですし、実践して経験を積み重ねるのがいいと思います。


4847041941
ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)

懐かしさがこみ上げまくりです。vol.3にも期待です。


4153200115
小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ新書juice)

モダンな仕事術/経営術のエッセンスが詰まっています。


4798026182
本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

稼ぐ近道は存在しないことを示した上で、どうすればよいか書かれています。


4198629668
拝金

ノンフィクション風味で楽しめます。多岐に渡るプロモーション手法も印象的でした。


4839934444
iPhoneとツイッターで会社は儲かる (マイコミ新書)

PS3のTV会議に憧れます。共有の大切さが再確認できます。


技術書×3

4774143073
[Web開発者のための]大規模サービス技術入門 ―データ構造、メモリ、OS、DB、サーバ/インフラ (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

ノウハウの詰まったインターン講義が疑似体験できます。


4798027456
Pocket詳解 CakePHP辞典

2010年、ページを開いた回数が最も多かった本です。CakePHP開発なら必携かと。


4774144371
パーフェクトPHP (PERFECT SERIES 3)

PHP開発なら必読。


漫画×1

406372171X
少女ファイト(1) (イブニングKCDX)

個性的な絵と、複数のキャラの立ち方が秀逸に感じます。


2010年の読書記録

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2011年は読書は停滞気味なのですが、月10冊ペースで読めるといいかなと思います。技術の学習も怠らないようにしたいです。


関連記事


スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/deeeki/20110331/fav_books_2010