樋口佳絵展 I'm here.

ROPPONGI HILLS A/D GALLERYへ。
昨年の「針がとぶ」には行けなかったので、久しぶりの樋口さんの個展。
作品の量も、ひとつひとつの作品がもつ力も、なんだか想像上で、
はじめのうち、会場をぐるぐる回ってしまった。体を慣らすために。



真っ先に惹かれた、「日々」というタイトルの作品。
撮影可とのことだったので撮らせてもらいました。
被災の有無にかかわらず、誰もが「震災以後」の世界を生きている。
そのことの重さというか切実さというかいろんなことを、
もう少し意識していこうぜ、オレよ!と
なぜか男言葉で思いました。
作品のパンチにやられたか。
繊細だけど、力強いのだ。



たくさんのひとに見てもらえるといいな。
http://www.roppongihills.com/art/events/2012/01/adg_higuchikae.html