Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉 Misa Sugiyama RSSフィード

〜深呼吸する言葉ネットワーク〜

2013-05-21

深呼吸する言葉 288 20:59


誤解や勘違いで悪く思われてしまっていても、

まっすぐに生きる姿をちゃんと見ていてくれる人がいる。

一瞬で散っていく桜が目に焼き付き、

人の心にとどまるように。


そんな生き方、していこう。

2013-05-10

深呼吸する言葉 287 20:52


甘えて。

そう思ってるのに、

私が甘えたくなったとき

甘えられると

あなたに投げられなくなって

まぶたからこぼれて落ちる。


甘えて。

そう思ってるのだから。

ひとり、

乾いた地面に干上がっていく。

2013-02-02

深呼吸する言葉 286 00:38


口にはできないことがあって。

守るべきことがあって。

それでもすべてを壊してしまいたい衝動があって。

その衝動こそが、今、いちばん守りたいものであって。

2013-01-11

深呼吸する言葉 285 17:24


自分の思考なんて ちっぽけな領域。

見えてるものは 見えてないのと同じ。

目の前の世界に囚われることなく、

無意識の流れのままに

しばらくは身を任せてみる。

2012-12-21

深呼吸する言葉 284 17:23

溺れるのは 恋。

溢れるのは 愛。

2012-12-11

深呼吸する言葉 283 00:31


ドキドキして、うれしくなって、不安になる。

身体が求めるより先に、心が求めている。

「恋」というものが

健全に動き出している。

2012-11-23

深呼吸する言葉 282 00:31

2012-09-06

深呼吸する言葉 281 00:28


何も求めてくれるなと言う。

Yes.

私は一方的に送りつける。

愛の言葉も不安な思いも苛立ちも。

そして貴方は一方的に受け止める。

それだけだ。

そして私は癒やされる。

Yes.

だってそれが貴方の最高の愛情表現だから。

2012-07-09

深呼吸する言葉 280 01:13


静かで寂しくて穏やかで孤独。

日曜の夜は

いつも後ろ髪を引かれるような、

それでいて早く消し去ってしまいたくなる、

眠れない時間。

2012-06-29

深呼吸する言葉 279 02:23


同じ過去を歩いてきたわけじゃないのに

同じ景色を見て

同じものに触れて

ともに気持ちを合わせて生きてきた。

そんな心強さと安らぎをあなたから感じる。