これはときめく。

仕事用のノートとボールペンを買いに行ったら、まさかのコラボと遭遇した。

ユニボール シグノ RT1 ハローキティですって。
私、これの替芯を買いに行ったの……。何その俺得コラボ。
いや、ボールペンとかって、ボディ可愛くても、やっぱり書き心地を重視する訳ですよ。それで辿り着いた、今の一番のお気に入りがRT1で、かつ、0.28と0.38、0.5と3種類のボール径が有るなかで、0.38が一番ちょうど良かったりするのです。
ただ、カラバリが意外と無くて、というか、たぶん私がブルーブラックを偏愛してるからだと思うのですが、ブルーブラックなぞ当然無いので、うわあ……と思ったのですが、ここでひらめいた。
「替芯を入れれば良いんじゃないか」という。
どっちも黒インクのボディのを買って、ブラック×ピンクの方に既にブルーブラックのインク入れちゃった。もう1本は黒のままで使おうかなーとも思うのですが、ブルーブラック使ってると赤とかピンクとか減っても黒は殆ど使わないんですよね……。
そして本当にゲルインクボールペンが好きです。ゲルインクかつノック式でブルーブラックが定番で揃ってるもの、というのが私の最低要素。ボール径は0.4mmぐらいかなー。0.5だと太いし、0.3だと細いという我侭。
パイロットのジュースも、浮気して今、ブルーブラックとダークレッドを買ってみたのですが、イマイチかな……と思ったり。カラバリ多くて良かったんだけどなー。ダークレッドとか。ちなみにダークレッドは普通に文字を書いてしまったら何色かイマイチわかりません。謎の色合い。
あとはSARASAクリップの0.4と、フリクションボールノックが好きです。

ところでキティちゃんて40周年らしいよ……恐ろしいわー。というか40周年記念とかで、そこかしこでコラボされてるから大変だわー。うっかり釣られてしまうので厄介。己の物欲が。

10/9追記:うっかりピンクのインクのも追加で買ってしまった。赤かピンクと思ったら、この濃さのピンクならピンクの方が使い勝手が良い……。そして昨日は割と残ってた筈なのにブラック×ピンクがラスト1本で買っておいて良かったーってなってる。