選ばれなかった可能性




思いは昇っていく。
選ばれ無かった思いの力。
可能性が潰されて時がそこでとまってしまう
選ばれた思いだけが時を刻む
選ばれなかった思いは
時の呪縛を解き放たれた
完全な世界と姿を変わる。


繁栄も衰退もしない
変わらない美しさをたたえて
人々の記憶から消えていく


思いは昇っていく。
選ばれ無かった思いの力。
いつか選ばれる日が訪れるその日まで


comment:SQUARE社(今はSQUARE ENIXですが)のクロノクロスと言うゲームが有ります。
イメージはそこからなのでそこに収めても良かったのですが主人公が自分の存在について問う場面が有ります。生まれなかったら。自分はどうなるのか?と言う答えのない問いなんですが、その時にはすでに選ばれているんです。
それ以前の矛盾を追及していったら地球は自分の自浄作用によってそのものから消えてしまうと言うのはゼノスケープと言う別なゲームの話・・・