遠刈田温泉・旬菜湯宿大忠さん

先日、勤めている旅館の研修旅行で旬菜湯宿大忠さんに宿泊しました。
両方のご主人同士が知り合いでここに研修旅行に行く事なったそう。

▽フロント

▽玄関

▽風呂上がりにフロント脇のバーにて生ビール

↑のバーでは夕食後にカンパリ好きの若い方(お名前をド忘れしてしまいました(汗))から2杯のカクテルを作っていただきほろ酔い気分にw
ラストオーダーまで居座ってすいませんでしたm(__)m


私が宿泊した部屋は岩鏡というお部屋。
私を含めて3人での宿泊でしたが、部屋はとても綺麗で快適に過ごす事できました。

▽入り口付近から

マッサージチェア付近から

▽洗面台付近

ただ、一緒にこの部屋に泊まった他の人の布団に入っていた湯たんぽのお湯が敷布団に漏れていたそうで。
お湯入れたらしっかり蓋は閉めましょうね!


食事処とお風呂はデジカメを持っていかなかったので画像はありませんw(酔っ払っていたのでケータイカメラも起動しなかったw)

夕食はどちらかというと女性好みのメニューかとは思いますが、大忠さん名物のきのこと竹の子包み揚げやメインでチョイスした仙台牛のステーキはマジで絶品でした。
夕・朝共におばんざいが美味しくてお腹いっぱいになるまで食べましたしw
朝食での鯵の一夜干しやバニラの香りがするコーヒーも旨かったなぁ。
じゃらん夕食の良かった宿ランキング東北1位は納得ですね。

お風呂は貸切風呂も含めて全部入りました。
貸切風呂の方が若干温めでしたが、源泉100%のお風呂はやっぱりありがたいですね。


最後に…

事前にネット検索して予習したんですが、じゃらん泊まって良かった(総合)宿ランキング東北1位な理由が宿泊してよく分かりました。
働いているスタッフの方々もイキイキと仕事をしてらっしゃいましたし。
私も大忠さんのスタッフさんに負けないように日々精進していけたらなと思います。


旬菜湯宿大忠の皆さん、今回は大変お世話になりました。
今度はプライベートでまた訪れてみたいと思う、そんな素敵なお宿でした。