三行書付

大抵のことは三行でおk

今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?16

「花は舞い 月は輝く」「星屑の流星群」管理人の花月様にお誘いいただきまして、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の終了アニメ評価企画に参加とか。
どうぞ、ひとつよしなに。
尚、いつもの三行ルールはなしの方向で。


該当の終了アニメ評価企画サイトへのリンクはコチラ↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html




では、早速いきませう。


夏目友人帳 肆
 ストーリー:3
 キャラクター性:3
 画:4
 演出:4
 音楽:4
 総合的な評価:4
 コメント:今期はバトル多めだったね。で、次はいつやんの?


偽物語
 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:3
 コメント:いつものシャフトクオリティ。完全にエロアニメだこれ。


輪廻のラグランジェ
 ストーリー:1
 キャラクター性:1
 画:2
 演出:1
 音楽:2
 総合的な評価:1
 コメント:鴨川()。狙ってやると失敗するの法則で討ち死にでござる。


・Another
 ストーリー:2
 キャラクター性:3
 画:4
 演出:4
 音楽:4
 総合的な評価:3
 コメント:雰囲気は好きなんだけど、ラスト近くは無駄にぬっ殺しすぎ。


あの夏で待ってる
 ストーリー:1
 キャラクター性:2
 画:2
 演出:2
 音楽:2
 総合的な評価:2
 コメント:今回もダメな黒田だったか。前半はそれなりだったのに。


男子高校生の日常
 ストーリー:2
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:4
 コメント:実はダークホースだった。ただ女子高生は要らなかったな。


テルマエ・ロマエ
 ストーリー:3
 キャラクター性:3
 画:3
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:3
 コメント:異文化コミュニケーションによる発想の転換って面白い。


ブラック★ロックシューター
 ストーリー:4
 キャラクター性:5
 画:5
 演出:5
 音楽:5
 総合的な評価:5
 コメント:大好きです。ラストの詰めが甘かったのは残念無念。


ちはやふる
 ストーリー:5
 キャラクター性:5
 画:5
 演出:5
 音楽:5
 総合的な評価:5
 コメント:もはや完璧。日常みたいに、一刻も早くNHKへ輸出すべき。


・persona4 the ANIMATION
 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:4
 音楽:5
 総合的な評価:4
 コメント:犯人が納得いかないけど、皆が青春してていい感じだったわ。


未来日記
 ストーリー:2
 キャラクター性:4
 画:2
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:2
 コメント:後半無理ありすぎで色々と雑。前半は良かっただけに…。


バクマン。2
 ストーリー:4
 キャラクター性:3
 画:3
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:4
 コメント:リアルな大人世界の理詰めの面白さスゲー。続きはよ。


・ファイ・ブレイン神のパズル(第1シーズン)
 ストーリー:1
 キャラクター性:2
 画:1
 演出:2
 音楽:2
 総合的な評価:1
 コメント:ノノハ目当てで見てた。原画が描けないキャラデザって。


べるぜバブ
 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:3
 演出:3
 音楽:3
 総合的な評価:3
 コメント:放送時間とかキャストとか深読みすると結構面白いぞ。


銀魂'(アニメ第2期)
 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:4
 演出:5
 音楽:4
 総合的な評価:4
 コメント:命知らずのやりたい放題が素晴らしい。次あるのかな?


戦国☆パラダイス-極-
 ストーリー:3
 キャラクター性:4
 画:3
 演出:4
 音楽:3
 総合的な評価:3
 コメント:平和な武将たちに思わずほっこり。史実ネタもいいよね。



ベストキャラクター賞
 坂田銀時銀魂'(アニメ第2期))
 コメント:迷ったけど、この辺が落ち着きどころかなー。


ベストOP賞
 sky's the limit(persona4 the ANIMATION)
 コメント:オサレの王道。マジカッコイイ。


ベストED賞
 僕らのあしあとブラック★ロックシューター
 コメント:目から汗が止まらない。


ベスト声優賞・男性
 神谷浩史 さん
 コメント:やっぱ巧いよね。


ベスト声優賞・女性
 沢城みゆき さん
 コメント:存在感ハンパないですわ。


以上。