「花は舞い 月は輝く」「星屑の流星群」管理人の花月様にお誘いいただきまして、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の終了アニメ評価企画に参加とか。
どうぞ、ひとつよしなに。
尚、いつもの三行ルールはなしの方向で。
該当の終了アニメ評価企画サイトへのリンクはコチラ↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html
では、早速いきませう。
・夏目友人帳 肆
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
コメント:今期はバトル多めだったね。で、次はいつやんの?
・偽物語
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3
コメント:いつものシャフトクオリティ。完全にエロアニメだこれ。
・輪廻のラグランジェ
ストーリー:1
キャラクター性:1
画:2
演出:1
音楽:2
総合的な評価:1
コメント:鴨川()。狙ってやると失敗するの法則で討ち死にでござる。
・Another
ストーリー:2
キャラクター性:3
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:3
コメント:雰囲気は好きなんだけど、ラスト近くは無駄にぬっ殺しすぎ。
・あの夏で待ってる
ストーリー:1
キャラクター性:2
画:2
演出:2
音楽:2
総合的な評価:2
コメント:今回もダメな黒田だったか。前半はそれなりだったのに。
・男子高校生の日常
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
コメント:実はダークホースだった。ただ女子高生は要らなかったな。
・テルマエ・ロマエ
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
コメント:異文化コミュニケーションによる発想の転換って面白い。
・ブラック★ロックシューター
ストーリー:4
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
コメント:大好きです。ラストの詰めが甘かったのは残念無念。
・ちはやふる
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5
コメント:もはや完璧。日常みたいに、一刻も早くNHKへ輸出すべき。
・persona4 the ANIMATION
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:4
音楽:5
総合的な評価:4
コメント:犯人が納得いかないけど、皆が青春してていい感じだったわ。
・未来日記
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:2
演出:3
音楽:3
総合的な評価:2
コメント:後半無理ありすぎで色々と雑。前半は良かっただけに…。
・バクマン。2
ストーリー:4
キャラクター性:3
画:3
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4
コメント:リアルな大人世界の理詰めの面白さスゲー。続きはよ。
・ファイ・ブレイン神のパズル(第1シーズン)
ストーリー:1
キャラクター性:2
画:1
演出:2
音楽:2
総合的な評価:1
コメント:ノノハ目当てで見てた。原画が描けないキャラデザって。
・べるぜバブ
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
コメント:放送時間とかキャストとか深読みすると結構面白いぞ。
・銀魂'(アニメ第2期)
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:5
音楽:4
総合的な評価:4
コメント:命知らずのやりたい放題が素晴らしい。次あるのかな?
・戦国☆パラダイス-極-
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:4
音楽:3
総合的な評価:3
コメント:平和な武将たちに思わずほっこり。史実ネタもいいよね。
ベストキャラクター賞
坂田銀時(銀魂'(アニメ第2期))
コメント:迷ったけど、この辺が落ち着きどころかなー。
ベストOP賞
sky's the limit(persona4 the ANIMATION)
コメント:オサレの王道。マジカッコイイ。
ベストED賞
僕らのあしあと(ブラック★ロックシューター)
コメント:目から汗が止まらない。
ベスト声優賞・男性
神谷浩史 さん
コメント:やっぱ巧いよね。
ベスト声優賞・女性
沢城みゆき さん
コメント:存在感ハンパないですわ。
以上。