駄文日記

駄文日記 そこは自己満足の空間

動画大好き!猫吸血鬼(ディフリス)の日記。このページをアンテナに追加 RSSフィード
Pの意味はプロデューサー?プログラマー?

Twitter @deflis / プロフィール@iddy

0000 | 00 | 01 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 | 09 | 11 |
2009 | 01 | 04 | 05 | 09 |
2010 | 01 | 04 | 05 | 07 |
2011 | 02 |
2012 | 05 | 06 |

2010-07-11

ckwのおはなし。 14:20

そろそろブログにまとめなきゃまずいなーと思って、そろそろまとめてみる。


deflis's ckw-mod - Github

http://github.com/deflis/ckw-mod

ckwの分岐のまとめ → NYAOS.ORG - Where is ckw ?

きっかけ

「そこら中にパッチが転がっててどれが最新のパッチかわかんねえよ!」

それだけの理由です。なので、うちのリポジトリには全ての変更がコミットとして履歴に残るようにしてあります。

現状

主にVista x64+VS 2008の環境で開発してます。たまにWin7 x64とかx86とかでも使ってます。

そろそろ2010に移行してもいいのかなと思いつつ、そのままにしていたり。

#今メインで開発してる卒研アプリケーションは2010で開発中。

問題のコンソールが隠れない件なんですが、まだ完全解決には至っておりません!!!

特定の環境*1でコンソールが隠れない事は確認済みですが、なにぶんC++Win32アプリケーション自体が初めてで、どうやってハックすればいいのかも分かってないような感じです。*2

一瞬ウィンドウが表示される件について

mod3のパッチから一瞬ウィンドウが表示されるようになりましたが、あれは一瞬表示して消すという力業でどの環境でも消えるようにしたパッチです。主にVista向けパッチXPでは無用の長物でした。

XPVistaで判別してパッチの適用を変えるってのも思いついたんですが判別方法が分からず・・・*3

謝辞

パッチを適用させてもらったかたがた

ほか、それぞれのパッチアドバイスをあげた方々も含めて、ありがとうございました。

おまけ

NYAOS.ORG - Where is ckw ?id:babydaemons:20100615:ckw:title]を見て思わず反応してしまった感じです。

sorceforge.jpプロジェクトリポジトリ(の叩き台でもいいから)採用されたらいいなぁ、とか言ってみる。けど管理めんどくさい。*5

*1:作業ディレクトリが違う場合、「New」コマンドを実行した場合

*2:再現条件はあるけど、それがどうあのコードに関わるのかが分かってない・・・orz

*3:隠すの失敗したのを確実に判別する方法、分かる人いたら教えてください。というかそれができたらみんなここまで弄ってないか・・・。

*4勝手リポジトリの中漁らせてもらって作りかけと思われる最新版を貰いました。迷惑だったらごめんなさい。

*5:forkしてもらって、自分もそこにコミットするのがいいのかなとか思ってみる。

babydaemonsbabydaemons 2010/07/15 07:44 コミット権限あげますので、sourceforge.jpのアカウント教えてください。#まだ何も登録してませんけど。orz

rurururururu 2010/07/15 19:22 64bit対応とショートカットからの起動でコンソール消えない症状直したので適当にマージしてください。

babydaemonsbabydaemons 2010/07/17 20:53 「そこら中にパッチが転がっててどれが最新のパッチかわかんねえよ!」なので、どうやって整理したらよいのか思案中。orz

babydaemonsbabydaemons 2010/07/17 20:55 ぁ、とりあえず、これをスタートラインにすればよいのか?


http://github.com/deflis/ckw-mod

zetamattazetamatta 2010/07/19 17:34 全てのパッチ・バージョンを統合され、事実上の新本家を確立された deflis さんには脱帽です。これからもがんばってください。

>> babydaemons さん
最新パッチがどれかについては本文中でも言及されてます「Where is ckw?( http://www.nyaos.org/index.cgi?p=Where+is+ckw+%3F )」にまとめ、系統図なども作りましたので、一度お読みください。現在のスタートラインとしては、御推察の通り、deflis さんのシリーズの 0.9.0-d2 が最もふさわしいバージョンだと考えられます。

pv:52788

Copyright (C) 2008 Deflis. All Rights Reserved.