第58回朝日杯フューチュリティステークス&阪神JF結果

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
第58回朝日杯フューチュリティステークス(GI)感想


朝日杯着順&配当
(リンク先の『ENTER』を押してね。クリック詐欺じゃなから安心せい!)





レースは.....確かに追い込み馬が最後の直線で大外から飛んでくるのはなかなか迫力があった。例w勝馬が自分の買い目にない馬でもネ。ただしレースレベル自体は多少疑問が残るケド。チカラを出し切れない馬がいた気もするからね。


結局、逃げてしまったがオースミダイドウは強い馬だ。元々、鞍乗のペリエは抑えるのがキライな騎手だし、前でレースをするのは想定していたが、まさかハナを切るとは思っていなかった。理想は2、3番手を追走するカタチだったからね。ただし前走で抑える競馬をした事が仇になった。今回は馬の行く気に任せた事が逆にこの馬を不安にさせてしまったようだ。


ただしペースはスローだったが、最後のは後ろから来た馬を結構抑えていた事は評価出来る。抜かせないという気持ちがある馬だという事。今後は距離は大丈夫だと思うが、乗り方が難しいかもしれない。理想は4角で先頭に立ってそのまま押し切るレースかな。


フライングアップルは凄く乗りやすそうに北村騎手は乗っていたと思う。脚も溜めていたとは思うのだが、最後は坂で脚が無くなった。パワーが無いタイプの馬かもしれない。コース替わりで期待したいね。ただし強い馬ではないと思う。


マイネルレーニアはスタートして前にいける機会は有ったのだが、馬に行く気が無いと見たのか鞍乗の松岡騎手は逃げを主張しなったなぁ。それを見て典チャンのアドマイヤホクトはレーニアの前に入った。レーニアの松岡は逃げて勝って来た馬を本番で抑えてしまった。出来れば前哨戦で控えるレースを経験させておけばヨカッタのに。ナゼ本番で今までやった事が無い戦法を取るんだろう?レース前から脚を溜めて切れ味勝負を決めていたのだろうか?何にしても疑問と不満しか残らないな。


勝った馬を褒めないとネ。エビショーの必殺技『出負け』が炸裂したのがヨカッタのか?出負けした後にエビショーは少し押していったのだが、馬は全く行かなかった。そこでエビショーは第2の必殺技である『北海道シリーズで身に付けた800mからのマクリ』を出した。これがこの馬には合っていた。最後は見事に伸びたもんね。上がりの脚は確実性がありそうだから、今後もそれなりに楽しみ。ただしこの馬は早めに抜け出すのは良くないので、今回のようにゴール手前で差し切る展開にならないと勝つ事はつらいかもしれない。


2着のローレルゲレイロは鞍乗の本田騎手が上手く乗ったのだが、またまた2着。決め手が無いし、競り合い弱い。勝つ為には奇策が必要か?思い切って逃げか?


感想としてはレースレベル自体は高いとは思えなかった。出負けした馬がハマった感が強い。しかも勝ったドリームジャーニー東スポ杯でフサイチホウオーに完璧に負けているしね。まぁ、まだまだこれからの成長が見込まれる2歳馬だから、今回のレースで勝負付けが済んだとは言えないし、まだまだ新たなチカラが出てくるハズなので、これからのレースを期待しましょう。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
今回の買い目


第58回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)


◎⑮マイネルフォーザ→13着
○⑧アドマイヤホクト→15着
△②ゴールドアグリ→8着
△⑪オースミダイドウ→3着
△⑦フライングアップル→4着


大惨敗!!!!!!!でも◎をつけたウチパクのマイネルフォーザはオースミダイドウをチカラでねじ伏せようとしていた。それだけでイイや。馬のチカラが足りなかった事がハッキリわかったしね。おかげで現在しようしているデータ予想の項目をかなり修正する事が出来た。これで命中率が上がる事間違いなし!!!!!!!(^∇^).....次回は必ず.....


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

第58回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)回顧


阪神JF着順&配当
(リンク先の『ENTER』を押してね。クリック詐欺じゃなから安心せい!)







ウォッカは強かった。最後のスイの追ってる姿はかなり迫力があった。結局はアストンマーチャンウォッカの2頭が抜けていたレースだったという事。タイムもヨカッタしね。


ウォッカは前走で出遅れた事を利用して脚を計っている感はあったが、いきなりGⅠを勝つとはね。まぁGⅠと言っても2歳限定戦だし、1勝馬が勝っても可笑しくは無いしね。何にしてもお見事!血統的にも距離は伸びても大丈夫だろうし、クラシックが楽しみ。


2着のアストンマーチャンは完璧に勝ちパターンだったのだが、あの乗り方で差されてしまうと諦めるしかないね。


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
第58回 阪神ジュベナイルフィリーズ


買い目


◎⑮ジーニアス→16着
△②ウォッカ→1着
△⑨アストンマーチャン→2着
△⑤ピンクカメオ→6着
△⑫クラウンプリンセス→7着
△⑰ローブデコルテ→4着


◎を打ったジーニアスは大惨敗!!!!!ヒモ馬で1、2着馬を買っていたので予想自体はそれほど大きく間違っていないのだが、軸馬の選定がヘタクソって事だ。まぁ、朝日杯の感想でも書いたが、今回の惨敗による結果でデータ予想の項目を大幅に修正して、次回に向かいます。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●