今を生きる

読書は交際だ

堀江貴文さんのゼロ読みました。


一番感動したのは、今を生きるって言う言葉


結局今しか生きられない。

どんだけ過去を思い出して、あの頃の話で盛り上がったって、どんだけ未来に大きな夢を描いたって、生きているのは今だ。


こんなシンプルなことを最近気づいた。


もう過去を振り返ることをしない。
未来に期待しすぎることもない。

今を必死に生きる。

それだけを考えて生きることにします。



今年はさんざん相棒(同期)を振り回してきた。

自分は人よりも体力がないせいで、作業のスケジュールを再編してもらったり、簡単な作業のところに優先的に割り振ってもらったりしてばかりだった。

まあでも今年の目標は達成。

風邪引かない体になったし、筋肉も程よくついた。