Hatena::ブログ(Diary)

dekoのプログラム開発日記

2013-08-19

"deko-soft_BETAVertion_V2.2.3J"ネタバレ

おはこんにちばんわ。
dekoです!
えーっと、この記事が、新ダイアリー初の記事になるのかな?
んと、まぁ、気分的に。不定期に更新していきたいです!w
それではどうぞ。
"deko-soft_BETAVertion_V2.2.3J"!!!

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母艦の、タイトルは、「認証」。
母艦を、中央へ移動。
黒色で、画面クリア。
文字色は、白色。
『Open_date.cnf』が、存在するか
もし、それ=0ならば(
「USER32」の、「WORD MessageBoxA(int,char*,char*,int)」を、「?、?、?、?」の、「ボックス表示」として、DLLを利用。
ボックス表示((母艦の、ハンドル),"設定ファイル(Open_date.cnf)が存在しません。","deko-soft_BETAVertion_V2.2.3J",$10)。
ボックス表示((母艦の、ハンドル),"同封の[config_file.exe]を使用し、データファイルを作成してください。","deko-soft_BETAVertion_V2.2.3J",$40)。
おわる)
『login_key.key』が、存在するか
もし、それ=0ならば(
「USER32」の、「WORD MessageBoxA(int,char*,char*,int)」を、「?、?、?、?」の、「ボックス表示」として、DLLを利用。
ボックス表示((母艦の、ハンドル),"本アプリを実行するためのキーが存在しません。","deko-soft_BETAVertion_V2.2.3J",$10)。
ボックス表示((母艦の、ハンドル),"http://ux.getuploader.com/dekopon001/download/48/login_key.key\n\nから、キーファイルをダウンロードしてください。","deko-soft_BETAVertion_V2.2.3J",$40)。
おわる)
『sound\game1.wav』を、演奏。
「\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n Welcom!」と、表示。
3秒、待つ。




*はじまり

オブジェクト全破壊。
部品全破壊。

ウインドウ管理を、メニュー作成。
縮小画面へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦元のサイズ。
)
最大化へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦最大化。
)
全画面へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦全画面化。
)
終了するを、メニュー追加。その、イベントは、(
おわる。
)

タスクトレイへアイコン表示(オン)
画面クリア。
母艦の、タイトルは、「」。
「BGM視聴」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
BGM試聴モードへ、飛ぶ。
)
「dona(api)を起動」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
部品全破壊。
オブジェクト全破壊。
画面クリア。
donaへ、飛ぶ。
)
「dekoゲーム」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
部品全破壊。
オブジェクト全破壊。
画面クリア。
deko_gameへ、飛ぶ。
)
待機。



*deko_game

文字色は、黒色。
ウインドウ管理を、メニュー作成。
縮小画面へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦元のサイズ。
)
最大化へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦最大化。
)
全画面へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦全画面化。
)
終了するを、メニュー追加。その、イベントは、(
おわる。
)
pass_ログイン処理へ、飛ぶ。

*pass_ログイン処理

『password_login_data.pass』が、存在するか
パスワード保管=それ
もし、それ=0ならば(『パスワードを設定してください。』と、尋ねる
『password_login_data.pass』へ、暗号化して保存。
pass_ログイン処理へ、飛ぶ)

パスワードに、『password_login_data.pass』を、暗号解除して読み込む。
パスワードを入力してください』と、尋ねる
もし、それ=パスワードならば、(BEEP
パスワード認証に成功しました!』と、言う
dekoゲーム_loginへ、飛ぶ。)
もし、それ=「」ならば、終わり。
違えば、(BEEP
ERROR:パスワードが一致しません。』と、言う
pass_ログイン処理へ、飛ぶ)
待機。

*pass_暗号化保存処理
元テキスト=暗号の、テキスト
『pass』の、
書込ファイル選択。
もし、それ=『』ならば、待機。
保存先=それ

『{元テキスト}』を、『{保存先}』へ、暗号化して保存
暗号=『』
戻る

*pass_暗号化開処理
『pass』の、読込ファイル選択。
もし、それ=「」ならば、待機。
解読=それ

「{解読}」を、暗号解除して読込。
暗号=それ



*dekoゲーム_login

「EXEファイル(*.exe)|*.exe」の、読込ファイル選択
もし、それが、「」、ならば、(
「ゲームデータの起動を中止します。」と、言う。
はじまりへ、飛ぶ。
)

それを、起動。
待機。

*BGM試聴モード
母艦の、タイトルは、「BGM試聴モード」。

文字色は、青色
オブジェクト全破壊。
部品全破壊。

「Welcom!\n\nPrease wait...」と、表示。
母艦のパス&『sound\title_v2.wav』を、演奏。
12秒、待つ。
画面クリア。
文字色は、赤色。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
オブジェクト全破壊。
部品全破壊。
ウインドウ管理を、メニュー作成。
縮小画面へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦元のサイズ。
)
最大化へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦最大化。
)
全画面へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦全画面化。
)
終了するを、メニュー追加。その、イベントは、(
おわる。
)
ボカロBGM」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
オブジェクト全破壊。
部品全破壊。
ウインドウ管理を、メニュー作成。
縮小画面へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦元のサイズ。
)
最大化へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦最大化。
)
全画面へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦全画面化。
)
終了するを、メニュー追加。その、イベントは、(
おわる。
)
「連続再生」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
Vocalo連続再生へ、飛ぶ。
)
)
「選択」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
)

待機。



*Vocalo連続再生

オブジェクト全破壊。
部品全破壊。
画面クリア。
ウインドウ管理を、メニュー作成。
縮小画面へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦元のサイズ。
)
最大化へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦最大化。
)
全画面へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦全画面化。
)
退出を、メニュー追加。その、イベントは、(
演奏停止。
オブジェクト全破壊。
部品全破壊。
画面クリア。

はじまりへ、飛ぶ。
)
終了するを、メニュー追加。その、イベントは、(
おわる。
)

「現在 1: アンハッピーリフレイン」と、表示。
「\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n」と、表示。
)
母艦のパス&『sound\unhappy.mid』を、演奏。
140秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 2: 初音ミクのとまどい」と、表示。
母艦のパス&『sound\tomadoi.mid』を、演奏。
187秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 3: タイムマシン」と、表示。
母艦のパス&『sound\time.mid』を、演奏。
189秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 4: 初音ミクの消失-DEAD END-」と、表示。
母艦のパス&『sound\syositu-dead.mid』を、演奏。
184秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 5: SPiCA」と、表示。
母艦のパス&『sound\spica.mid』を、演奏。
216秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 6: 想像フォレスト」と、表示。
母艦のパス&『sound\souzou.mid』を、演奏。
195秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 7: 深海少女」と、表示。
母艦のパス&『sound\sinkai.mid』を、演奏。
212秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 8: 千本桜」と、表示。
母艦のパス&『sound\senbon.mid』を、演奏。
177秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 9: おちゃめ機能」と、表示。
母艦のパス&『sound\otyame.mid』を、演奏。
184秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 10: 右肩の蝶(鏡音レンVer.)」と、表示。
母艦のパス&『sound\migikata.mid』を、演奏。
200秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 11: いーあるふぁんくらぶ」と、表示。
母艦のパス&『sound\iaru.mid』を、演奏。
166秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 12: *ハロー、プラネット。」と、表示。
母艦のパス&『sound\hello.mid』を、演奏。
197秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 13: コンビニ」と、表示。
母艦のパス&『sound\conbini.mid』を、演奏。
201秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 14: ARIA」と、表示。
母艦のパス&『sound\aria.mid』を、演奏。
201秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
「現在 15(Final): 天ノ弱」と、表示。
母艦のパス&『sound\amano.mid』を、演奏。
184秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
)
東方BGM(1onry)」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
T-1: U.N.オーエンは彼女なのか? (Repert)」と、表示。
母艦のパス&『sound\unoen.mid』を、繰り返し演奏。
「\n\n※この機能は開発版です。\n正常に動作しない可能性があります。\nご了承ください。」と、表示。
)

待機。



*Vocalo単独再生

オブジェクト全破壊。
部品全破壊。
母艦最大化。

ウインドウ管理を、メニュー作成。
縮小画面へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦元のサイズ。
)
最大化へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦最大化。
)
全画面へを、メニュー追加。その、イベントは、(
母艦全画面化。
)
退出を、メニュー追加。その、イベントは、(
演奏停止。
オブジェクト全破壊。
部品全破壊。
画面クリア。

はじまりへ、飛ぶ。
)
終了するを、メニュー追加。その、イベントは、(
おわる。
)

画面クリア。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
「アンハッピーリフレイン - 初音ミク」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\unhappy.mid』を、演奏。
140秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
初音ミクのとまどい - 初音ミク」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\tomadoi.mid』を、演奏。
187秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
タイムマシン - 初音ミク」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\time.mid』を、演奏。
189秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
初音ミクの消失-DEAD END- - 初音ミク」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\syositu-dead.mid』を、演奏。
184秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
SPiCA - 初音ミク」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\spica.mid』を、演奏。
216秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
「想像フォレスト - IA」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\souzou.mid』を、演奏。
195秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
「深海少女 - 初音ミク」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\sinkai.mid』を、演奏。
212秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
千本桜 - 初音ミク」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\senbon.mid』を、演奏。
177秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
「おちゃめ機能 - 重音テト」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\otyame.mid』を、演奏。
184秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
「右肩の蝶(鏡音レンVer.) - 鏡音レン」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\migikata.mid』を、演奏。
200秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
「いーあるふぁんくらぶ - GUMI,鏡音リン」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\iaru.mid』を、演奏。
166秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
「*ハロー、プラネット。 - 」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\hello.mid』を、演奏。
197秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
コンビニ - 初音ミク」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\conbini.mid』を、演奏。
201秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
ARIA - 初音ミク」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\aria.mid』を、演奏。
201秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)
「天ノ弱 - GUMI」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\amano.mid』を、演奏。
184秒、待つ。
画面クリア。
演奏停止。
Vocalo単独再生へ、飛ぶ。
)
「U.N.オーエンは彼女なのか?」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
母艦のパス&『sound\unoen.mid』を、繰り返し演奏。
「\n\n※この機能は開発版です。\n一度ボタンを押しても音楽が再生されない場合は、\nもう一度押してください。」と、表示。
)



待機。



*dona
母艦の、タイトルは、「dona」。
文字サイズは、80。
文字色は、青色
「Welcom!\n\nPrease wait...」と、表示。
母艦のパス&『sound\welcome.wav』を、演奏。
2.5秒、待つ。
文字サイズは、15。
ドナルドDESH☆」と、表示。
母艦のパス&『sound\donarudodes.wav』を、演奏。
1秒、待つ。
母艦のパス&『sound\odo.wav』を、演奏。
1秒、待つ。
「USER32」の、「WORD MessageBoxA(int,char*,char*,int)」を、「?、?、?、?」の、「ボックス表示」として、DLLを利用。
ボックス表示((母艦の、ハンドル),"おどろいた?","",$24)。
もし、それが、6{はい}ならば、(
母艦のパス&『sound\perfect.wav』を、演奏。
6秒、待つ。
母艦のパス&『sound\uresii.wav』を、演奏。
seeyouへ、飛ぶ。
)
もし、それが、7{いいえ}ならば、(
母艦のパス&『sound\ran.wav』を、演奏。
2秒、待つ。
黒色で、画面クリア。
母艦全画面化。
カーソル表示(オフ)
donaqへ、飛ぶ。
)
待機。


*donaq
母艦のパス&『sound\game_bgm2.wav』を、演奏。
文字色は、赤色。
文字サイズは、90。
「 カーソルを消したよ☆\n\n」と、表示。
文字サイズは、70。
「カーソルが見えるかなぁ〜?」と、表示。
文字サイズは、9。
「強制終了」を、ボタンとして、作成。その、イベントは、(
演奏停止。
オブジェクト全破壊。
部品全破壊。
画面クリア。
母艦のパス&『sound\gap.wav』を、演奏。
「処理中:0%」と、表示。
1秒、待つ。
画面クリア。
「処理中:12%」と、表示。
2秒、待つ。
画面クリア。
「処理中:20%」と、表示。
1秒、待つ。
画面クリア。
「処理中:30%」と、表示。
1秒、待つ。
画面クリア。
「処理中:46%」と、表示。
1秒、待つ。
画面クリア。
「処理中:54%」と、表示。
0.9秒、待つ。
画面クリア。
「処理中:60%」と、表示。
1.1秒、待つ。
画面クリア。
「処理中:72%」と、表示。
1秒、待つ。
画面クリア。
「処理中:87%」と、表示。
2秒、待つ。
画面クリア。
「処理中:90%」と、表示。
1秒、待つ。
画面クリア。
「処理中:97%」と、表示。
1.1秒、待つ。
画面クリア。
「処理中:99%」と、表示。
2秒、待つ。
画面クリア。
「処理中:100%」と、表示。
1.9秒、待つ。
画面クリア。
「処理完了」と、表示。
1秒、待つ。
画面クリア。
カーソル表示(オン)
「USER32」の、「WORD MessageBoxA(int,char*,char*,int)」を、「?、?、?、?」の、「ボックス表示」として、DLLを利用。
ボックス表示((母艦の、ハンドル),"終了しますか?","",$2004)。
もし、それが、6{はい}ならば、(
母艦のパス&『sound\info.wav』を、演奏。
「終了します。\n\nありがとうございました。」と、言う。
seeyouへ、飛ぶ。
)
もし、それが、7{いいえ}ならば、(
カーソル表示(オフ)
donaqへ、飛ぶ。
)
)
「\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n\n※現在、カーソル表示機能をオフにしています。本プログラムが終了すると、カーソルが通常表示になります。ご安心ください。」と、表示。
96秒、待つ。
seeyouへ、飛ぶ。


待機。
*seeyou

おわる。





母艦のパス&『sound\.wav』を、演奏。
母艦のパス&『sound\.wav』を、演奏。
母艦のパス&『sound\.wav』を、演奏。