HHG 女神の終焉 体験版

体験版が公開されたのでやった。悪魔図書館とか高速思考のBGMはそのままだし、雰囲気はHHGと同じで安心する。対して、光理の立ち絵が随分と違う印象で気になった。キャラの名前やギフトの能力、世界のありようなどHHGとの関連性をどのように見せてくれるのか楽しみ。記憶喪失だからか久司郎が聖女候補を籠絡してやんぜ、フハハハーと言ってるところへのメフィストのツッコミが厳しい。HHGでは籠絡するつもりが逆に惚れていたところまでがあらすじだしね。
いや、最近の体験版にしてはかなり短いけど、HHGプレイしていると非常に期待の持てる見せ方だった。女神の終焉はHHG本編やってなくても楽しめる完全新作ですって見たような気がするけど、やっぱりHHGやってないと分からないところが多くないだろうか。僕ももう一回プレイしなおそうかな。

薬師るりバースデーライブ2013

ライブは結構見に行ってるけど、バースデーに行くのは数年ぶりか初めてか。ここ数年両国でやってたのは見に行ってなかった。今回は場所を変えてBIAライブもやってる六本木EDGEに。台風がちょうど来ていて、朝から関東地方の電車は止まったり遅れたりと大荒れ、11時くらいにはひとまず雨は止んだけど、強風で止まってたのが多かった。11時に起きて間に合うか既に怪しい状況だったんだけど、雨は弱いみたいだし、電車は動いていたので覚悟を決めて出発。しかし電車遅延のため開演にはやっぱり間に合わなかった。もう10分遅れてたら地上区間が運航中止になってたのでたどり着けないところだったが。
とにかくどうにか到着したのは開演30分後。中に入ると客は30人くらいで、来られなかった人も結構いたみたい、50くらいはいると思ってたので。ちょうど運命の理終わったところだったかな。新曲も多かったけど、発売前のゲームの主題歌はショートサイズだった。バンドで聞けるのにショートなのは残念だな。普通にショートサイズならキャララでも聞けるし。インターハート2曲の後にBrand new world。ノリは良い曲なんだけど、人が少ないからかテンポ速いからかイマイチな盛り上がり。最前列があまり引っ張らないな。みんなの声がきこえるが聞けたのは良かった。鳥籠に見た夢も聞きたかった。ドリームライダーはどうせ最後にやるの分かってるんだし。Lift offと願いは春にも聞いたけどまあ盛り上がる。あなただけのAnswerはいいなぁ。
ゲストも多めで、クサノユウキに理星に三姿舞。三姿舞のダンスはキレがあって良かったし、歌も面白かった。
終演後ちょっと話したけど、やっぱり予約してて来られなかった人も多かったみたい。バースデーだから時期ずらせないし、秋は台風来るのどうしようもないよね。序盤でVOICE歌ったらしく、それは聞きたかった。あとはクサノユウキとロックンのライブのこととかBGMのこととか話してた。ロックンのライブは予定が合えば行きたいけど、しゅなの曲はロールオールくらいしか分からないのよね。バンドだというので少し期待。
内容的には春のはぐみとのツーマンライブに比べると物足りないと思った。アルバム発売であっちでほとんど新しいのは歌ってしまっていたし、定番曲もあったからなぁ。バースデーも似たような曲になっていまい、新曲はショートが多いという少し残念な結果。赤線街路以外の古めの曲もやってほしかった。DestinyとかPrecious wordとかやらないかなぁ。

NC700X LD限定色

近所のドリームにあったので見てきたけど、ローダウンされて尻が下がっていると、フロントがデカくてスタイルが半端にクルーザーっぽいシルエットになって少し気持ち悪い。長足系をローダウンしちゃいけないと思った。オフ走るわけじゃないんだからXは長足系のスタイルが気に入って買うんだとおもうが、それをLDでスタイル崩したらどこが良いのか分からない。
400Xはフロントがそれほど大きくなくて、シートが低い状態が標準なので悪くないな。足つきも良い。ステップに置くと少し窮屈な気もするけどね。