2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Phenix EPIC WIND JACKET

こないだから買うかずっと悩んでいたもの。Amazonの服カテゴリのセールに2点以上で30%オフが重なったので買うことにした。8400円の30%オフだから6000円弱か。数日前に秀山荘で30%オフになっているのを見て買おうと思ったんだけど、見送ってよかった…。Lサイ…

patagonia Rock Craft Pants 32"

本当はカプリが欲しかったのでファイナルセールで買おうと思ってた。目白アウトレットは30%オフにさらに20%オフだったけどサイズが合わず断念。オンラインストアは40%オフを期待したけど30%までしか下がらなかった。で、目白アウトレットに行ったらロックク…

パタゴニア ファイナルセール

今日からファイナルセールが始まるも、Rock Craft Caprisが30%オフのままで40%オフにならない。これは誤算。目白アウトレットに行ってみたらカプリはやっぱり31インチしかない。入らないこともないだろうけどパツパツだよなぁ。Rock Craft Pantsは30%オフが…

コミケありがとうございました

ひとまずお礼のみ。来ていただいたかた、ありがとうございました。委託のレビュー本もこちらの既刊新刊ともほぼ完売となりました。持ち込み数が少ないので当然って言われそうですが。 それでも色々な方に手に取っていただけてありがたいです。僕は席をはずし…

コミケ参加告知

前日ですが、C86の3日目、西に04a「すとろーくさいど」にてサークル参加しています。 僕の本2冊とかぷちーのさんのエロゲソングレビュー本2冊が置いてあるはずです。かぷちーのさんのところの本にはいつも通り僕もレビュワー参加しています。太字が新刊です…

みとせのりこライブ

青山MANDARAで追加分で購入したので立ち見。そのうち寒くなるのは目に見えていて、上着が必要になるとは分かっていたので薄いウインドブレーカーじゃなくてフリース持って行ったんだけど、ちょうどよかった。動かないし半袖じゃ絶対に寒くなる。 そんなに珍…

コミックマーケット86 1日目

1日目はいつも通りに企業ブース。かぷちーのさんと西に朝から並ぶ。サンルート前の木の間の道に配置されたけどそんなに涼しくもない。8時くらいまではビルの陰になってたんだけどね。7時くらいから1時間ほど寝られたので体力は持つかな。こないだバンオフで…

かぷ宅

かぷちーのさんの家にお呼ばれして東新宿のイベント参加組と一緒に遊びに行った。食事もごちそうになったので渋谷パブロでチーズタルト買っていったら好評だったので何より。プレミアム買えてよかった。コミケの予定とか話して解散。おきられるのだろうか。

電気外祭り2014Summer

もう新宿での開催は何度目? 秋葉原ってワードがイベントについてたかすらも定かではない。9時開場は早すぎると思いながら遅れて到着。基本的にCD目当てなのでパープルでハピメア版権画集買った以外はほとんどCD。3rdEye、オノマトペ、Insyncくらい。後は委…

高尾山-景信山 敗退

高尾山から景信山まで歩いてみようと思って再びの高尾山。昨日台風が過ぎて天気は非常に良く、たぶん雨は降らないだろうなと。ただ起きたのが遅くて時間的に結構ギリギリかもと思って出発した。 高尾山口に着いたのは13時。予定では高尾山の山頂では休まず、…

IME設定で特殊記号や外字を使わない

PC

Win8のIMEは変換候補の削除ができないため、変換時に優先されるうえに扱えない文字列をどうしたものかと悩んでいた。外字や記号の類をUnicodeで取り入れた文字セットを使うようになっているのが問題だったようなので、IMEの変換の詳細設定で変換候補をJIS X …

ひたすら歩く 目白→赤坂

赤坂に行く前に神保町に行こうと思い、大した距離ではないと思えたので歩くことにした。電車乗り換えるには面倒なルートだったので。でものんびり歩いてたこともあって市ヶ谷に着いたあたりでこのまま赤坂まで歩こうって気分になったので赤坂まで歩いた。学…

パタゴニア目白アウトレット

アウトレット品も20%オフになっているので欲しいものあるかなと行ってみた。ロッククラフトカプリ欲しかったけど、サイズが31インチしかなくて、さすがにウエスト80は入らない。32インチはパンツの方にはあったんだけどな。ファイナルセールになると40%オフ…

モンベル アルミバックル ウェブベルト

穴があるタイプじゃなくて自由に調節できるタイプのベルトが欲しかったので買った。この手のベルトは太っても気付きにくくて良くない気がする、あまりウエスト変わらないけどね。同様のベルトはアウトドアメーカー各社が出しているけど、さすがのモンベル、…

できない私が繰り返す 体験版

ループものの公言しているループものということで楽しみ半分不安半分くらいの気持ちでプレイ。あらすじに書かれているあたりまででうまくまとめてきた体験版だなと感じた。誌乃以外のヒロインの出番が少ないのは構成上仕方のないところだろうか。漣の出番が…

NewBalance MT10

ニューバランスのMT10だけど、こないだミズノのウェーブエボと迷って買わなかったというのに、スポーツオーソリティに行ったときに半額になっているのを見て、試しに履いてみたら28?ですごくぴったりだったので思わず買ってしまった。黒くて地味目だしメッシ…

春風センセーション! 体験版

雰囲気はかなり良い。主人公の口調とかちょっとアクが強いかなと思ったけど、口調も普通になるし、尊大な雰囲気以上に純情で照れ屋で可愛げがある。あまり子供っぽいのもきついからこのくらいがぎりぎり許容範囲かな。ツナバンとか厳しかったからね。ヒロイ…

ヤキモチストリーム 体験版

体験版プレイしたけど短い。特にターニャは出て来たらすぐ終わるのでキャラが掴めない。書いている方は面白いと思って書いてるんだろうなぁと冷めた見方をしてしまうようなシーンが多い。ヒロインの独り言多すぎ、思わせぶりな態度取りすぎ、しかもヒロイン…

ヤキモチストリーム 小冊子配布会 新宿ソフマップ

新宿ソフマップでヤキモチストリームの小冊子とHシーン体験版のDLコード配布があった。仕事帰りに行ってみたところ50人くらいだった。新宿ソフマップの配布は店の広さ的にもいつもだいたいこんなものよね。小冊子はラフやイベントシーンの紹介などちょこちょ…