2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ちウールシャツ比較

ウール混のジップネックシャツを3着持っているので着比べた感想。 TetonBros Wook Base 1/2 ZIP Mサイズ。夏モデルはウール50%。フィット感高すぎてピチピチなので1サイズ上げても良かった気がする。1枚地でウールの率も高いからか少しチクチクするのが気に…

池袋回り

池袋のマルイとL-Breathを見て回った。モンベルでマップケース買った。池袋のモンベルは品揃えが悪い。メリノウールのジップネックシャツはモンベルとはいえ高いなぁ。ザックも種類少ない。 L-Breathはセール品見てきた。お茶の水とは多少品揃えが違うので面…

M3 2014秋

TRCに。開場ぎりぎりに着いたけどすぐに中に入れた。適当に回って終わった。畑亜貴のおまけCDもらうためにStomacPatrolのCD買ったんだけど、めちゃくちゃ悩んだ。

FoxFire トランスウェットウールワッフルジップ

奥多摩から帰るときに快速でお茶の水で降りて神保町のさかいやに。ゼロドライウールのジップネックなくなってて、クルーネックが入ってた。クルーネックは楽天でも完売してたのにな、それ行ったらジップネックも完売だったか。楽天にあったけどトランスウェ…

地図読み講習会

奥多摩ビジターセンター主催の地図読み講習会に参加してきた。朝9時に奥多摩駅って無茶化と思ったけど、意外や5時前に起きて6時の電車には乗れたので余裕だった。新宿から各駅乗ったので座れたし、寝てたら青梅まで着いた。混んでたっていうか山行くぞって格…

FoxFire ゼロドライウールジップ

楽天さかいやでウールシャツの類を見ていたのだけど、トランスウェットウールのハーフジップを残して完売してしまい、どんなもんかなぁと神保町のウェア館に見に行ってみた。ウェア館1階の片隅にセール品があって、トランスウェットウールはなかったけどゼロ…

麦酒夜宴

高尾山からそのまま荻窪に向かいビール飲みのイベントに。結構小さいところでビールは大沼ビールなどこの日のために用意されていた。 RICEさんが参加しているセッションがちょうど演奏されていて、懐かしい感じの曲をちょろっと流していた。それ以外はDJイベ…

高尾山ちょろっと

トレッキングポールを購入したので使い勝手を試してみようと高尾山を軽く上ることにした。着くの14時過ぎかなと思ってたのに、実際には高尾山口到着が14時半くらいで、出発できたのは遅くなってしまった。 6号路から登って稲荷山で下ることにした。6号路は暗…

ヤマノススメ×石井スポーツコラボ2.5合目

今回はさらにSHIROBACOって阿佐ヶ谷の店と絡んでグッズ販売。2合目のナルゲンボトルの0.5Lとカスケードのマグカップとのコラボで提供。ナルゲンボトルは2合目の1Lもだけど結構実用的な気がするし、マグカップもメスティンなんかよりはよっぽど実用的な気がす…

あるふぁ〜ふぁLIVE2014 西村ちなみデビュー20.2周年!くせに なったら最強の恩返し!!

LIVEGATEのスケジュール見てたら見つけてしまい、気になったので行ってきた。ぎりぎりまで迷ってたんだけど行って良かった。西村ちなみといえばもう超くせになりそうの印象しかなく、作中で歌われていた曲のインパクトは非常に大きかった。アイドルアニメの…

オータムリーフ管弦楽団第10回定期演奏会

オータムリーフの演奏会も10年目、行っていない回もあるけど、第1回は行ったので10年かとちょっと驚きも。1回目は結構大きいホールで埋まってたのが印象的だったな、雨の中並んでさ。それに比べるとパワーは落ちてるのか、まあ2回目ですでに減ってたけど、今…

master groove circle party "NIJIIRO"

300人くらいかな、コーストのDJスタイルのステージ配置。ゲストアーティストのパフォーマンスは良かった。I7veのアーティストもう少し呼んでほしいところだけど。入場はチケットだけじゃなくてゴールドプラチナのパスも必要ということで、まあそんな早く入る…

TetonBros Wool Base 1/2 Zip

前にもちょろっと書いたけど、Wool Base Half zip買って何回か着てみたので感想。楽天のL-Breathで6900円だったと思う。ちょっと高かったかな、さかいやあたりで他のウールシャツもう少し安かった気がする。 素肌に着るので結構チクチクする。着ているとすぐ…

モンベル コスミックパーカ

モンベル渋谷に行ったら入荷していたので着てみた。今日は暑かったのであまり厚手の着たいとは思わなかったんだけどね。一言でいうとハードシェルそのもの。予想してた通り伸縮性が少しある冬用ハードシェルでしかないと思った。だって完全防水にしちゃった…

The North Face モーメンタムフーディー

さて、何着フリース買うんだろうね。傷ありで3990円まで下がってたのだけど流石にこれ以上のフリースは躊躇っていたのが、楽天L-Breathのポイント還元が馬鹿みたいに7倍10倍10倍3倍とかなってたので、思わず飛びついた次第。ポイントどうせ期間限定だし全部…