蘇州の大湖

delaware2005-04-02

蘇州に住んでるリチャードとウィニー
その友達カップルに大きな湖の中の島にある道教のお寺につれてってもらいました。

丘を登って
寺に入ると
暗くて細い廊下をぐるぐるまわったり
銅像に向かって3回お辞儀したりしたあと
占い師の人が占ってくれました。


そのあと、太いお線香を買い
お寺の前にたてました。


そのあと、
あやしげなレストランで
怪しげなランチを食べ
鍾乳洞みたいなところに行ったり

モーターボートに乗って
別の島を見に行ったりしました。
ボートを運転するおじさんが
必要以上にボートを揺らすので
私はもうこわくて
「きゃー」とか「ぎゃー」とか叫んじまいました。
他の人はジェットコースター風に楽しんでるみたいでしたが
私はそういう恐怖が快感に感じられるような趣味はないんです。