エース、お疲れ中につき…

ブログ娘のアヤカです。
ちょっぴりお疲れモードみたい。



アヤカ「あー、今日の晩御飯なんだろう…?」


厳しい練習や試合の後は、ゆっくりとしたいと思うのも。アヤカはお腹がすいたようです。
育ち盛りの娘は食べ盛りなのです(笑)

お姉ちゃんの真似から

みのりは咲お姉ちゃんの真似をしていました。それはソフトボールの真似っこ。この時のみのりの言葉を聞いているとソフトボールのプレーで起きる状況を結構把握していると思いました。咲の試合を観に行く機会がたくさんあるのでしょうね〜。オリンピックのソフトボールの試合を咲と一緒にTV観戦していたのかもしれません。実況をちゃんと聞いているんでしょう。いずれはみのりもソフトボールを始めるんでしょうね〜(^^)


うちのブログ娘達にも日向姉妹達の状況と類似しているかもしれません。
とりわけ、末娘のユイナにはその傾向が顕著ですね〜。

ユイナ


上の三人のお姉ちゃんは、ユイナが物心つく頃にはサッカーをやっていただろうし、お姉ちゃん達の華麗なプレーを見せられては自分も同じようにサッカーしてみたく思うでしょうしね。でも、やっぱり一番魅了されるのは楽しくプレーしている姿なんじゃないかと思います。だから、自分もあんな風になりたいって思うのかも(^^)
それからお姉ちゃん達が大好きな気持ちも相当なものかと。まず第一に自分を守ってれて頼れる存在であることですね。そんな存在が3人もいるわけです。少しは甘えが出てきそうなものです。歳も随分離れていますし、お姉ちゃんたちもユイナを守ろうとする気持ちが強いでしょう。しかし、ユイナはサッカーやその他のことにも真剣に打ち込む姉達を見ているので自分もそうなりたいと思い、甘えてばかりではありません。


(id:delcalcio:20060227)
いつかはお姉ちゃん達と一緒にグランドに立ちたいと思ってんじゃないかな?
早く大きくなってお姉ちゃん達といろんな話を対等にしたいと思ってるんじゃないかな?