コネクトの雑記スペース

創作小説、オリキャラ設定などの雑な記事を取り扱うところです。

近況報告ー

すんません、ネタが思いつかなかったのでまんまなタイトルですw


さて最初は戦術機ちゃんに関して。
単刀直入に言うと、跳躍ユニットが折れました(´;ω;`)
もとから丸軸の半分(軸が上下パーツに分かれている)が折れてたんですが、接着不十分により
上下もろともお亡くなりに……orz
しょうがないのでもう一機の跳躍ユニットもはずして遊んでますw
接着しようとしても丸軸はすぐに外れてしまうので……無念です。


続いてはゲームに関して。
今回新たに、コネクトが好きだったシリーズの新作(といっても発売されて結構経つ)を購入しました!
その名も「ファイアーエムブレム 覚醒」!
今までの集大成という謳い文句に恥じない出来だと個人的には思います。
各作品のいいとこ取りのシステム(新・紋章の謎よりカジュアル/クラシック、外伝・聖魔の光石よりワールドマップ、
烈火の剣よりマイユニットなど
)や操作性、個性豊かなキャラクターなどなど、もう面白いとしか形容できませんw
現在のマイユニット
名前:コネクト
兵種:剣士
主に交友の深い相手:ティモア、カラム、ロンクー
といった感じです。初期職業をLv14まであげたせいか、なりたてのクラスなのに強いこと強いことw
ストーリー面も濃く、まだ6章までしかやってないのに(全25章+外伝数10話構成)、もう終盤なんじゃないかと
思うくらい濃密です。


続けて小説に関して。
現在執筆中なのは
・学園天国繋録1章4幕19話
・風といっしょに3話
・遥かなる記録第4話
・番外SSひとつ
あたりです。
特に力を入れてるのが(当たり前ですが)繋録で、文章構成を長ったらしくしようと頑張ってますw
剣物語も書きたいのですが、なぜか構想が思いつきません。プロットできてるのになぁ……。
ちなみに繋録ですが、今回もバトルシーンを入れたいと思います。
1章最終話がただただ女装喫茶なのは絵的にどうかと思うのでww
ついでにネタばらし。今回の戦闘参加メンバーはユウ、セツ、トウヤ、ユリカとなりますー。


それでは今日はここまで。
覚醒が面白すぎて小説が進まないうごごorz