う〜ん。つらい

道端のお好み焼きをカラスがつついていた。
爽やかな朝に何ともいえない風景だ。


昨日から一段下がった感のある体調不良。熱はないみたいだが、体は痛い。熱が上がる予感はまだないので、なんとかガンガリたいところ。いろいろあるのでね。
そんな忙しくかつ重要なときに、我が上司は「明日休みますから」だそうです。
おそらくは16時退社するんじゃないかと ko氏と予想しあっていたんですが、はるか上を行かれてしまいました。さすがだ。


全然関係ないけど、爆笑した画像。
前後を知らなくてもそれだけで笑える漫画特集(雑記)
「とんでもない誤植」をぜひ見てください。

小室哲哉が手がけた楽曲を集めたアルバムがでるらしい

ソニーエイベックスから。

ソニーミュージックの紹介を見てみると


現在までに手掛けた楽曲は800を超え、CDの売上枚数は実に1億7000万枚以上。まさに日本を代表するコンポーザー・プロデューサー小室哲哉のこれまでの活動を凝縮した、珠玉の楽曲を集めたスーパーコンピレーションアルバム。

だそうな。
いろいろ言われる人ですが、ぼくはこの人の曲、結構好きなんです。
というわけで、収録曲を見てみましたが、ほとんど持ってるけれど、小室歌バージョンしか持ってないのもあるから(あの声の曲は……)、内に等しい。
まあ、この値段だったら手を出してもいいか。
iTMS で出てくれれば一番ありがたいんだけどね……。