「真世の王」続きから初オークションへ



誠に申し訳ありませんがご注文内容のうち、以下の商品については入手できないことが判明いたしました。
妹尾 ゆふ子 (著) "真世の王〈上〉黒竜の書"
妹尾 ゆふ子 (著) "真世の王〈下〉白竜の書"
お客様にこれらの商品をお届けできる見込みでしたが、現時点ではどの仕入先からも入手できないことが判明いたしました。

ということで、Amazon に注文していた「真世の王」は、先日の願いもむなしく品切れですというメールがきやがりました。まあ何ていうか残念です*1


あ、でも別のところから知らせがあって。
あの日記を書いた次の日「mixi で、ちょっと嬉しいことがあったり」と書いたんですが、それはまいじゃー管理人、極楽トンボさんからメッセージをいただいたことなんです*2。僕の日記を読んで、すすめた手前申し訳なく思われたとか。
いや、そんな気にすることないんですけどと、思いっきり恐縮してしまったんですが、そのメールの中で「真世の王」がヤフオクで出品されてましたよ、という情報をいただきました。


新品じゃないとヤダということはまったくないんですが(読めればいい派*3)、自慢じゃないがオークションやったことないんです(だから選択肢としてすっぽり抜けてた)。
せっかく情報もらったけど、わざわざお金出してオークションに参加するのもなあ、と思っていたら、Yahoo!ID を取得して三年以上経つ人は、2007年6月20日まで無料だっていうじゃないですか。マイID はいつ取ったんだか忘れるぐらい前(deltazuluじゃないやつね*4)。むろん三年なんて時はとっくに過ぎてる。となれば、これはもうやる鹿。


ということで、トンボさんにお礼を言ってオークションページを見る。適当にヘルプ見て面倒になって(ヘルプページが見にくくて)、何だかよくわからんが、とりあえず金額を入れていけばいいんだろうってことで、開始金額 500円を入れてみる。誰かと争うことになっても、ぶっちゃけ最低でも定価と同じ値段、倍額までなら余裕で OK ってぐらいの気持ちはありましたから、やる気満々。


で、昨日の夜、オークション終了。無事落札。やっほーい!
まだお金振り込んでないのでアレですが、特に問題がない限り*5、今週中には届くことになる……のかな。よくわからん。ま、楽しみに待ち続けることにしますよ。


何はともあれ情報を提供していただいた極楽トンボさんに大感謝です。ありがとうございました。

*1:このことが著者の blog で 触れられててたことにびっくり

*2:僕の mixi のニックネームはここと同じ deltazulu なのですぐ見つかったらしい

*3:著者の方には申し訳ないんですが

*4:っていうかdeltazuluはとってない

*5:詐欺とかトラブルとか