Hatena::ブログ(Diary)

私的ファイル deltazulu 記録再開 このページをアンテナに追加

2007-04-28

ここ二週間で購入した本の積み具合

読む時間があると、ゆったり構えちゃって、本が読めなくなる罠は、何かの法則があるのか!?まあ、普段から、土曜日はあまり読めないんだけどね。積本が多いからと思いつつ、ついついほかの事もやってしまうわけですが、そんな中、身につまされる思ひのする記事が。

ゴールデンウィークのために、各ライトノベルレーベルの発売日が前倒しになった結果、積ん読が恐ろしい勢いで増えてます。

maijar.org -&nbspこのウェブサイトは販売用です! -&nbspラノベ リソースおよび情報

ちなみに僕の場合、ここ二週間に購入したものだけに限定して購入した本は、31冊。

購入した日と読んだ本を消すと、こんな感じ。

  • 04-18 「大正野球娘。
  • 04-19 「BLACK BLOOD BROTHERS 7」「ご愁傷さま二ノ宮くん 7」「マテリアルゴースト 0
  • 04-20 「きゅーきゅーキュート!4」「暗闇にヤギを探して 3」「サクラサク上等。」「ぷいぷい5!」「バベルの謎」「隻腕のサスラ
  • 04-21 「ナイチンゲールの沈黙」
  • 04-24 「天使の飼い方・しつけ方」「戦う司書と荒縄の姫君」「ドラゴンクライシス!依頼人は皇女さま」「バニラ」「初恋マジカルブリッツ ないしょのトライアングルラブ!
  • 04-27 「流血女神伝喪の女王 6」「楽園ヴァイオリン―クラシックノート」「流れよ、凍りし我が涙」」「吉永さん家のガーゴイル 12」「バカとテストと召喚獣 2」「文学少女”と穢名の天使」「学校の階段 5」「虎は躍り、龍は微笑む獅王争覇!」「グロリアスドーン3」「助けて秋吉くん!! 西条麻弥の場合」「クイーンズブレイド」「ビンヅメ乙女ゴコロ」「円環少女 5」「ムシウタbug 5」「アンダカの怪造学 6」

あと15冊か……。直近積本残数としては、tonboさんよりちょっと少ないですね(あっちは17冊もあるのだ!)。よし、まだ上がいるから大丈夫。

ただまあ、GW中はハードカバーに手を出す予定にしてるから、読みきるのは、かなりぎりぎりかもしれない。いや、読むだけだったらいけますが、感想を書くとなると……。

きっと、同じような思いをしてる人っているでしょうね。いや、いるに違いない。いるよね?

仲良くしようぜ、同類?

Twitterはじめました

はてな界隈を回っていると、Twitter が結構流行ってるらしい印象を受けるんだけど、周りでやってる人がぜんぜんいないし、自分の巡回先の人もやってる気配ないので、気になるけど放置という中途半端な状態にしてたら、くらふとさんが「流行りらしいので試してみました」なんて言ってたので、やってみっかと思いついて、とりあえず、ついったーグループの「楽しみ方」や「FAQ」とかみて、アカウントとって、google Talkをクライアントにして、今に至っております。長い文章だな。

画像を必ず登録しなきゃいけないらしくて、でも、僕は自分を示す画像って、プロフィールのところにおいてあるやつしかない(サイドバーの上にある)。これ使おうとしたら、大きさが48x48より小さいのダメだから!と怒られて(32x32だった)、しゃーないので、無理やり48x48にしたら汚い……。誰かdeltazuluアイコン作ってください。

で、まあ、ちまちまと書いたりしてるわけですが、さて、これは面白いんだろうか。知ってる人とかいると違うのかな?よくわからん。
こっそりくらふとさんをaddしてたりするんですが、ほかにやってる人いないかなあ。

いつ飽きるかわからないけど、この辺でやってるんで、適当に見てやってください。

http://twitter.com/deltazulu

ダナーク魔法村はしあわせ日和 都から来た警察署長

「あれが、村の秘密、ですか?」
ふたたび、荷馬車がゆっくりと進みはじめる中、イズーはたずねた。
「あのムスメが魔女だってことが?いいや」
ヘルムは笑った。
「何です?」馬鹿にされているようで、声が尖った。
「いや、すまんすまん」
詫びたヘルムは、首を振り、言った。
「村の女は、みんな魔女だよ」

ダナーク魔法村はしあわせ日和 都から来た警察署長

栄転(左遷?)先は、超ド田舎で、しかもそこは魔女ばかり住んでるというお話です。面白かったー。→ 感想

隻腕のサスラ ― 神話の子供たち

「だけど……フェンリルや、あなたたちには地図のほうが大切だったはず」
「いいえ、違うわ」
「地図がない私なんか……意味がない……」
「私たちが迎えに来たのは地図じゃない!」
顔から滴る水を拭い、ディンが怒ったような声を出す。
「あんただ。あんたは流行病で死ぬはずだった私たちの運命を変えた。そしてこれからもっと大きな流れを変える。フェンリルだって地図を待っているんじゃない。隻腕のサスラを待っているんだ!」

隻腕のサスラ ― 神話の子供たち

これは続きがどうなるのか気になってしょうがないですね。積本が多いというのに…… → 感想