麻雀と禁書ポーカーオフ

朝一で皮膚科に行ったものの、待たされること一時間以上。気付けば、麻雀大会の待ち合わせ時間でした。治療を終えて、大慌てで向かいましたが、間に合うわけがなく(当然だ)。面子の方々にはご迷惑をおかけしました。
そのせいかどうかはわかりませんが、順位が……。オーラスでトップ目に振り込んでビリとは、いと情けなし。

で、13時から、リッパーさん主催の「「禁書目録ポーカー」遊び会。11人が集まりました。初対面はタカヒナさんDurronさんですね。軽く自己紹介した後、はじめは二卓で、後半は三卓ぐらいでポーカーをやりました。やっぱり経験者やカードの特性を知ってる人は強いなあと思いながら、なぜか経験者卓でプレイしてた自分を嘆く。
その後、ブラフとか……なんだっけ、カードとチップを使うやつと、マンハッタン、謎解きゲーム(なんだっけ?)をやるチームに分かれて、それぞれ時間までゲームに興じてました。ボードゲームって、やり始めると面白いですよね。

18時からは飲みにいって、22時ぐらいまでだべってました。いやあ、相変わらず変な人達ばかりだ(他人事のように)。
ともあれ、楽しかったです。皆様お疲れ様でした。
今月中頃には、またお会いできる片もいらっしゃるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。