2009年10月18日の日記

アニメイトでやってた小野上明夜と岸田メルのサイン会いってきた。14時、14時半、15時の三回に分けられてたみたいだけど、一つの回は30人ぐらいなのかな?15分押しぐらいになってたけど、soundseaさん、オプさん、うららさんという知り合いがいたので、待ち時間は全然気にならなかった。
「整理券の裏に名前を漢字でお願いします」とか言われて、ちっとなったけど(漢字HNにすればよかったと後悔するのはこういうときだ)、漢字で書いたら、名前をひらがなでサインされたりした。いえ、いいんですけどね。それだったら、ひらがなだったらでるたにしてもらいたかったぜ。
ちなみに、サインされたとき「ドラマCDでるんでよろしくお願いします」の猛プッシュをくらったりした。一緒に手渡されたチラシの書き下ろしストーリィが、学生カシュヴァーン物語でどうしてくれようかと思いましたよ(学ランだし!)。聞くところによると、カシュヴァーンの声はキョンの中の人らしい。大いに気になってきた。
もうひとつ渡されたのが「死神姫の再婚」の携帯ストラップ。iPhoneにはつけられない……

その後、うららさんはご友人と予定が、オプさんはまほろオフが、soundseaさんは原稿がってことで、お別れ。僕は暇してるといってアニメイトに来てたうさみさん、リッパーさんと共にご飯食べてきた。いや、ほんとは喫茶店に行こうと思ったんだけど、どこも人大杉で入れず、だったらいっそ空いてる居酒屋でいいんじゃね?ってことになって、がらがら&注文したら何でもすぐ届けられるという状態で居酒屋ってた。
普通にラノベ話してたと思ったら、いつの間にかBL話になるのがとても不思議なんですが、一体何があったんだろう。このメンツだったら普通、美少女文庫だろうに!(この美少女文庫がすごい選考会的な意味で)
いろいろありつつ、うさみさんのオススメは、櫻井しゅしゅしゅということになった。
47577501454896440072
リッパーさんのオススメは、ポラリスベル。
49026719134904101294
僕は普通に最近読んだ魔女っ子サラリーマンを推しといた(誰にだ?)
4829624310
よろしく。
ちなみにラノベ話から派生して、「平和さん」「アレス無双」「ぷぷっ」「アルスラーン」「ダリューンの一騎千頭っぷりとか」「双刀将軍キシュワードのイラストかっけー」みたいな話になって、まああれだ。平和さんはアルスラーン読めって結論になった(大人気ですね)。
あと、らのさい話もちらりと。本当の締め切りとかそういう妙なキーワードが聞こえたりしましたが「何か書いたら?」と編集長に言われたので、少しだけ考える。考えるだけね。
そうだ、あと笑いまくったのが、アニメ話。パンツが飛ぶアニメって何だよと思ったけど、そういう意味だったのか!これは見なきゃまずい気がする。