2013年4月8日の日記

土曜は嵐の夜でした。
いやーすごいな。雨と強風の音で眠れないほどでした。「田んぼの様子を見てくる」とか、冗談でもやってはいけないことですな。
次の日も同じようにひどいのかと思って起きたら、結構いい天気でした。風は強かったので、洗濯物をベランダに出したら、吹っ飛んだけど。あぶねー。こっち側に落ちてくれてよかった。

そんなこんなで、遊びに出掛けられなかったので、ツタヤで映画を借りてみてました。
「ボーン・アイデンティティ」「トワイライト」「エンジェルウォーズ」の三本(こんなことやってるから、本が読めないんだ)
ボーンさんは、良いサスペンスだったけど、地味っすね。いろいろと気になる処があるんだけど、よくわからなかったので、これは原作を読んでみようかなと思った。

そういえば、原作のある話の映画を見て、ツッコミどころがあっても、原作読みたいと思う作品と別に読まないでもいいかと思う作品があるのは、なんでだろう。
トワイライトは、進まない恋にイライラしつつも、何か良かった(ただの好みである)。ただエドワードが好みじゃないので、どうにも。アリスが大変可愛いですが、野球のピッチャーであの投げ方は……。娘との距離がつかめないパパの戸惑いとか、そういうのが良かったです。一緒に暮らせることが楽しみだったって、友人にバラされたりとかね!
何の話だ。
トワイライト 初恋 [DVD]

トワイライト 初恋 [DVD]

エンジェルウォーズは……いや、面白いんだけどね。刀と銃を持った女子高生が、サムライやゾンビロボット、ドラゴンと戦う妄想話で(語弊だらけである)、中二な描写とそれに合わせた音楽が恰好いいし、嫌いじゃないんだけど、ツッコミどころが多すぎて、人には薦められない、といって薦めるタイプの話に思えました。
エンジェル ウォーズ [Blu-ray]

エンジェル ウォーズ [Blu-ray]

文句いいながら、全部楽しんでるじゃねーか。

そんな週末でございました。

ぜんぜん関係ないけれど、「wonder wonderful」読者は、there here に行くといいですよ。「wwまとめ冊子プレゼント+購入希望アンケート」やってますから。

あったるっかなー。あったるっといいなー。