Bass fishing to take boat

今日、朝の6時から夕方5時まで旧吉野川で初めてモーターボートを借りて友人3人でバスフィッシングをしてきました!
この日はちょうど日本バスプロのトーナメントツアーがここで開催されていたので、デカイボートに乗った人が早朝から夕方までいっぱいでした。




早朝ボート下ろすの手伝ったところ。
結構ボロ船で色々トラブルあったけど沈まなかったし、大丈夫でした(笑)






ボートのスピードにテンション上がりまくり。
船舶免許持ってる友達に運転してもらいました!





吉野川綺麗ですね〜
陸からでは攻めれないところを攻められます!





バスプロも頑張っています。
全然アタリが来なかったのは、何人も居たプロの方が効率よく良いポイントを漁ってたからバスがスレてしまっていたという事にしといてください(汗)




結果から言えば、友人一人がめちゃちっさいのを1匹釣っただけでこの11時間終わりました(笑)
だけど、陸っぱりでは味わえないフィッシングや、ボートの楽しさなどが得られたので良しとしましょう!
やっぱり悔しいんで、次するとすれば春か秋の涼しい時期ですね。夏とか冬はバス釣りキツイっす*1
今日はすごい暑かったし、ボートもたくさんいたんで、バスプロの方々もハードな1日だったんじゃないでしょうか?


日焼け止めしましたが11時間も太陽の下居たんだから、日焼けがすごい痛いです・・・
朝も早くてあんまり寝てないから今日はぐっすり寝れそうですね〜!

*1:体力的に