FTb&BottleAquarium

明日は友達8人で愛媛県石鎚山にスノボしに行きます。
車で行くため、朝は早いですがすごく楽しみです!



話は変わって卒研からいままで色々ありましたが、まずはこれ





法事等で実家帰ってたときにじいちゃんの使わなくなったからと捨てかけていたのを貰ってきました。
Canonの1眼レフFTbです。
1973年発売のビンテージです。まだフィルムを現像しては無いので壊れているかどうかわからないですが、遺品として大切にしたいです。



次に、ふと中学のときにはまっていたアクアリウムをしてみたいと思いつき、簡単に出来るボトルアクアリウムをはじめました。



1Lのビンにアカヒレ2匹飼ってます。
ボトルアクアリウムはヒーターやエアーポンプ、ろ過剤などが不要で机の上でも楽しめることから人気があるアクアリウムらしいです。
あとはビーシュリンプかレッドラムズホーンを入れたいと思っています。