アイロンがけ

最近買った江原さんの新刊『ANOYO』は、本自体も内容盛り沢山で面白いけど(ためになったり笑わせてくれたり)

付録で付いてくるCDがなかなかイイ!
一時間近くのお話しを私は家事の合間に聴いている。

料理や掃除はもちろん、
洗濯物をたたむのもお母さんの家族へのオーラマーキングだとか。

夫は以前はカッターシャツはみんなクリーニング店にもっていってた。
ところが最近は私が頻繁に来るようになったので2週間分ほどのシャツをためこんでいたりする。

私は来るとすぐにお湯でこざっぱり洗う。そこまでは洗濯機がしてくれる。
しかしその後アイロンがけがまっている。
このアイロンがけが今まで面倒だったが、江原さんのお話を聴いているうちに、
アイロンがけもオーラマーキングに違いないって思えた。

クリーニング店にもっていっても微々たる金額だけど、
これからは一枚一枚丁寧にアイロンがけすることにした♪

今日は固く絞った雑巾で隅々まで拭き掃除し、水回りを磨いた。
やっぱり気持ちいい。


中年夫婦の二人暮しにもちょっぴりクリスマスカラーが。。。
ごちゃごちゃした宝塚の家よりこっちの方がスッキリとして落ち着くようになってきた。