おはよう

皆様、ぐっどもーにーん♪(テンション高っ

本日の天気は、晴天だったりします。

現下、カフェに来ていますー。

あたくしと母と伴にね。

このところ、二人とも、

ちょいとかたが痛いんだったりします。

酵素スピーディ エンザイムカプセルって、

痛みに有効的かなあ。

今から、遊園地にむかってきます。

あーっと、メディカルクラークのけんきゅうもしなければ…(T^T)クゥー


本日の豆知識

CPU(シーピーユー、Central Processing Unit)とは、コンピュータにおける中心的な回路であり、プログラムによって様々な数値計算や情報処理、機器制御などを行います。また日本では中央処理装置あるいは中央演算処理装置とも言われています。

:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


きょうのお役立ち情報

ウイルスの種類には、感染活動は行わず破壊活動(発病)のみを行う「トロイの木馬」、感染対象ファイルを必要とせず、自己増殖によって感染を広げる「ワーム」と呼ばれる不正プログラムがあります。最近ではこの2つの機能を合わせた複合型も登場しています。

久しぶりの

読者様、(●ゝ3)?【?*。こんにちゎ。*。】ヽ(ω`○)。

本日は、文句無し!(????

ふふ。今日のオヤツは、梅ばあちゃん\(^o^)/

川 ̄_ゝ ̄)?川・ム・川ノ( ̄∠  ̄ )?(=^▽^=)ノ

んでね。

あっくんと旅行に行きたいんです。

ナウルにね。

??━━━━(?∀?)━━━━!!より良い!!

いいですよね♪

そこで、まったりしようって感じです\(^o^)/

今日の一言

(*~▼~)? ???元気〜??


きょう、寝起きが良くない気。

ふー・・・(゜_゜)

睡眠不足と、運動不足からかな〜?

気をつけておこう。

だけど、重いものを持つと、腰にかなり響く



心身リフレッシュに、もう一度、ブログでも見ようっ。



このごろ友人が、乗馬 はじめたそうです

面白いのかな〜。

この前のお休みの日、乗馬 しようって誘い来たけども、どうしよう。


だけど、、乗馬 のネット捜し回ってたら・・・

気がついたら CMでやってたゲームのネット見てたり。(藁


いいのめっけたら、絶対欲しくなるよな〜



えーーーとね、

運気があがるように 台所の掃除も大事だよね。


ではでは・・・(* ̄▽ ̄)?~~ ????♪


ほんじつのおすすめ情報

クリスマスシーズンに欠かせないクリスマスソング。

神聖でロマンチックな時間が流れるこのシーズンは恋人たちにとってとても大切なシーズン。

寒さの中で寄り添いながら街を歩くと流れるクリスマスソング。

そんなクリスマスソングに大切な思い出が詰まっている人も多いでしょう。

ども〜

(o・∀・)ノども〜(`・ω・´)ノ



スナップ撮ったんだけど〜homepageに



投稿の方法がわからないです(TдT)





実情は、体重が、



8ヶ月で1KG増した!!



ダイエットしなきゃね。



糖尿病予備軍になっちゃうよー。



腹筋やアブロケットで



痩せれるかな??



グローバルダイエットを挑戦してみようかな??



私、こういうコト思っていました。。。








洗濯機クリーニング

洗濯機からイヤな臭いがしていたり、せっかく洗濯した衣類などに、汚れがついていたりすることってありますよね。

これは洗濯層の内側にカビや雑菌が繁殖していたり、洗濯カスがこびりついていたりすることが原因です。

市販の洗濯機用の洗浄剤で時々洗っているのに・・・と思っている方も多いのではないでしょうか。


市販の洗浄剤だけでは、洗濯機の内部や、洗濯層の底にある円盤の裏側に付いた洗濯カスまでは落としきれていないのです。

じゃあ、どうすれば良いの?・・・と思いますよね。

そんな時、洗濯機専門のクリーニング業者さんがあります。

洗濯機を分解できるところまで分解し、高圧洗浄器などで徹底的に掃除して殺菌します。

驚くほどの汚れがとれて、イヤな臭いも消え、洗濯機の洗浄力もアップしますよ。


事前に準備しておくことは、サービスカーの駐車スペースの確保くらいで、特にやっておくべきことはありません。

でも、洗濯機を分解してしまって、その後調子が悪くなることはないの?と不安に思う方も多いです。


たいてい、何ヶ月間か保障がついています。


クリーニングが原因で不具合が生じた場合、業者さんが無償で修理してくれるようになっています。

クリーニングにかかる時間は、洗濯機の機種や分解の難度、汚れ具合などによって違ってきますが、約3時間前後です。

気になる費用は、業者さんによって多少違いますが、1台につき約1万5千円程度です。

2世帯住宅や、お隣さんなど、2台以上一緒にクリーニングすると、2台目から割引システムがあるところもあるそうですよ。

【記念日】

衣類乾燥機の日
日本電機工業会が制定。


三線の日
沖縄県琉球放送が制定。「さん(3)し(4)ん」の語呂合せ。三線[さんしん]は、蛇味線[じゃみせん]とも呼ばれる沖縄の楽器で、三味線の元となったとされている。


瀬戸大橋開通記念日
1988(昭和63)年、瀬戸大橋が開通し、本州と四国が橋で結ばれた。瀬戸大橋は、岡山県倉敷市香川県坂出市との間の9.4kmの海峡部を結ぶ橋で、道路・鉄道併用の6つの橋から構成されている。


左遷の日
901(延喜元)年、右大臣・菅原道真醍醐天皇によって九州の大宰府に左遷された。彼の才能を妬む左大臣藤原時平は、道真を罪に陥れてやろうと策略し「道真は国家の政治を私物化している」と醍醐天皇に何度も讒言した。


サンドイッチデー
1が3で挟まれている(サンド1=サンドイッチ)ことから。この日とは別に、サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日・11月3日が「サンドウィッチの日」となっている。


世界消費者権利デー
国際消費者機関の消費者運動の統一行動日で、1983(昭和58)年から実施。この日、ケネディ大統領が「消費者には権利がある」との一般教書を発表した。


新学年
学年度始めの日。4月1日から翌年の3月31日を「年度」として括る。元々日本では、特に入学の時期は定められておらず、年中入学可となっているのが普通だった。1886(明治19)年10月に、高等師範学校が学年暦を4月1日からと定め、1888(明治21)年から全国一斉にこれにならうようになった。ただし、大学や高等学校では欧米の習慣に合わせて9月に新学期を始めていた。


世界一周記念日
1967(昭和42)年、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始した。それまでは日米航空協定により、日本の航空会社は世界一周路線を持てなかった。

6月13日

一人暮らしの人は、栄養も偏りがちになりますが野菜もチャンと摂りたいですね。

そこであっという間に作れてしまうカレーレシピを紹介します。

ひと工夫しすると、簡単に無理なく野菜が一杯食べられますし、スパイスを使うので代謝アップにもなります。


フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りにした、たまねぎ、人参、ニンニク、しょうがを弱火で炒め、さらに、鶏ひき肉を加えて炒めます。

少量の水、ひよこ豆の水煮、カレールーを加えて溶かし一煮立ちさせると、鶏ひき肉と豆のドライカレー料理の出来上がりです。

あつあつご飯にかけて、召し上がってください。


あらかじめ、材料のお肉に少しの醤油と蜂蜜で甘辛く下味をつけておくと、料理にかかる時間が短くても、びっくりするほどコクのある味になります。

料理にはこうしたコツ、隠し味がありますので、覚えるのも楽しみです。


残ったカレーは、具を潰してペースト状にし、カップ半量づつに分けて冷凍しておくと便利です。

たとえば、大きめのカップに冷凍したカレーと牛乳を入れて、レンジで加熱すれば、カレースープが出来上がります。

パンにもよく合います。

料理が初めての人から、ベテランまで誰にも好まれる料理ですね。


【記念日】

ヴィーナスの日
1820年エーゲ海のメロス島で耕作中の農夫が畑の中からヴィーナス像を発掘した。翌年、パリのルーブル美術館が収蔵した。「ミロのヴィーナス」として知られており、紀元前100年頃に作られたとされている。


おむすびの日
米に関係する民間企業やJA等でつくる「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000(平成12)年11月に制定し、2001(平成13)年から実施。日附は公募で選ばれ、阪神大震災ではボランティアの炊き出しで被災者が励まされたことから、いつまでもこの善意を忘れない為、1月17日を記念日とした。


シンデレラの日
1956(昭和31)年、グレース・ケリーモナコのレーニエ大公と婚約した。


三重県民の日
1976(昭和51)年、三重県が置県100年を記念して制定。1876(明治9)年、度会県が三重県に併合され、三重県が現在の形になった。


遠山の金さんの日
1840(天保11)年、遠山の金さんこと遠山左衛門尉影元が北町奉行に任命された。


シルクロードの日
1900(明治33)年、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見された。


婦人参政記念日
1946(昭和21)年、戦後初の総選挙で初めて婦人参政権が行使され、39人の女性代議士が誕生した。


郵政記念日
逓信省(現在の日本郵政公社)が1934(昭和9)年に「逓信記念日」として制定。逓信省が郵政省・電気通信省の二省に分割された1950(昭和25)年に「郵政記念日」と改称、1959(昭和34)年に「逓信記念日」に戻されたが、2001(平成13)年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となった。(何の日Anniversary)