三河の秋を食らおう・うまいものフェア

denbei9th2011-10-03

昨日は「三河の秋を食らおう・うまいものフェア」が名古屋・栄・丸栄屋上イベントスペースにて開催され参加しました。産学連携で名古屋大学さんとしんきん連合さん、による企画です。西尾からは、えびさんべい屋さんが、2社、売出中のれんが亭さんのうなぎコロッケ、みそぱーく・はと屋が出店しました。今回は味噌、醤油、調味料は出品せずに、金山寺、大根みそ漬け、鶏皮味噌ジャーキー、新商品の牛すじみそ煮、みそカレー、赤白ロールケーキを持って行きました。ここ数年でラインアップが増えてきました。三河のみなさんとブランド力を向上し、名古屋で集客できる魅力ある三河物産展ができる事を夢みています。同じ出店者の中には、昔から白しょうゆでお世話になっている、今いなり寿司で売出中の豊川稲荷松屋様、大豆でお世話になっている小久井農場様もご一緒でした。れんが亭の都築さん他、いろいろ話ができた事は収穫でした。