3月号のアヴァンティに掲載されました!!!

19日に発行の、

福岡のフリーペーパー

avantiアヴァンティ』(3月号)



に「ふくおか明るい読書会」&主催者でん が

掲載されましたー!!!


「大人の部活」特集のなんとトップに(!!)



見かけたら、ぜひ、お手にとられて見てくださいね♪

&感想いただけると嬉しいです。

今見ると、いろいろ反省があります・・・

・「朝」を強調しすぎた(今は実質夜型なのに・・・笑)

・もっと参加者の方の話をしたかった。(なんだか、「でん特集」のよう。)

・働く女性のための情報誌なので、もっと女性が写っている写真が良かったなぁ・・・
(たとえばこないだの田島さんゲストの時とか。間に合わなかったのですが・・・)


でもでも!!1人で始めたこの会が、こんなになるなんて、夢のようです☆

これからも、
・明るく
・楽しい
・気軽に参加できる
読書会、開催して行きます☆

ありがとうございます(^^)

寺田昌嗣さんゲスト!2/21(日) 初の試み、速読朝食読書

本日は、特別ゲスト、として、2ヶ月で8万部のベストセラー、

「フォーカスリーディング」の著者

『寺田昌嗣さん』

がいらっしゃいました(^^)/

そして、参加者は14名(^O^)

ありがとうございます!

写真&でんの気付きだけアップさせていただきます。


今回は、初の試みとして、「速読」を取り入れました。

30分間で、1冊(もしくはそれ以上?!)の本を読み、

その後5分の休憩をはさんですぐに2分間のプレゼン!!

自分で企画しておきながら、結構ハードでした・・・。

みなさんが持ち寄られた著書のプレゼンを聞き、

寺田さんの、講話・またディスカッションなどで、

集中した濃い時間でした。


その後ご自身が講師のセミナーが控えていらっしゃるということで、

寺田さんはみなさんに惜しまれつつも退席。。。

(直前まで、お話やサインなどありがとうございます!講義、間に合われたでしょうか??)


その後も、みなさん、ゆっくり朝食をとられながら、それぞれ思い思いの時間を過ごされていらっしゃいました!!

(皆さんの感想)

・寺田さんから直接のお話を聞けてよかった!

・「スゴイ!」のひとことです!

・「読書」ではなく、「学習法」ということにはっとした。「本を読む」ということにとらわれすぎていた。

フォトリーディングとか、マインドマップの、奥深い話が聞けてよかった。

・休日朝の有効利用ができてよかった!

・速読&プレゼンという形式、積読が何冊か解消されて良かったので、またやってください!

・読書はスポーツだ!

・楽しい会で癖になりそう♪

フォトリーディングの話が面白かった。

・まさか、こんなスゴイ方が福岡に住んでいらっしゃるとは!大変刺激を受けました。

・朝日がまぶしかった・・・

・いつもいろいろな気付きを与えていただき、ありがとうございます!


などなど。
いつも、きちんとアンケートを書いていただき、ありがとうございます(涙)

また次回の参加、お待ちしています☆

◆皆さんの感想blog◆(勝手に載せてます)

http://yokopanda.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-f4b6.html
(パンダさん)

http://makemehappy2009.blog109.fc2.com/blog-entry-65.html
(みかちさん)

http://ameblo.jp/yume-ketsudan/entry-10464277763.html
(ともさん)


blog書いてらっしゃる方、ご連絡くださいね☆